PSVita チート解析スレ Part3 【vitacheat】
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>>68
お前を信用してガーリックのやつ食ったけど、本当に美味しかったわ
なんか癖になる味だな こんなのしか作れないから晒す
# PCSG00499 ケイオスリングス オメガ
# レベルアップ後パラMAX
_V0
$B200 00000000 00000000
$A100 0002C724 0000BF00
$A100 0002C738 0000BF00
$A100 0002C74C 0000BF00
$A100 0002C760 0000BF00
$A100 0002C774 0000BF00
$A100 0002C788 0000BF00
# OZ変動でMAX
_V0
$B200 00000000 00000000
$A100 00055E2A 0000BF00 >>72
ケイオスリングスVのミラとかは、単純な最大値の即値検索じゃなく最大値を
持つアドレスの検索が必要だったので同じだとしたら、大したものだと思うよ ケイオスリング知らんけど晒すだけ偉いし凄いわ
口だけばっかだし デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー
_V0 経験値x倍
$B200 00000000 00000000
$A100 004838E0 000022XX
$A200 004838E2 F909FB02
$A200 004838E6 7205F45F
$A100 004838EA 00004770
$A200 00057622 F1F3F0A8
XX=倍率:01〜7F(127)
_V0 条件満たしていなくても進化可能
$B200 00000000 00000000
$A100 0003792C 00002001
$A100 00037AA0 000046C0
※出会ったことがないデジモンへの退化は出来ない
ジョグレス進化の場合は合体元のデジモンがいない状態で選ぶとフリーズする可能性あり 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>77デジモンまってました。
できたらアイテム系のコードもおねがいします。 デジモンのアイテムはセーブデータみていると
入手場所のフラグ立てたりよくわからないことになってて個数くらいしかいじれなかった思ひで
これは期待できる チート売る側から取り締まらなければいつまでも解決しない。
チート売って優雅な生活してる犯罪者を通報しよう
この度ヤフオクではチートの販売は禁止され報告があり次第、削除となります。
それにも関わらずIDを変えて続けている出品者がいます。
どんどん通報して下さい。
ゲームデータを改造し(LV99やアイテムコンプ)違法販売で月50万以上。
商材がデータで、コピーするだけだから在庫は無限、コストはほぼ0円。
知識不要、ツールで改造するだけ。
当然違法だが、メーカーにバレてないからやった者勝ち。
こんなの許されていいの?
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/unlockedthedoor935
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/de_lamer18
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/clovre819
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/harukatolove2
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/donaldyuuyuu
全て同一人物。通報対策でIDを使い分けてる。出品が無い時は他のIDで売ってるので「もう辞めてる」と騙されず通報して下さい。
数年間、数千回にわたり継続しているので辞める気なし。
違法だからヤフーは削除するとしているが
多数の通報がないと怠慢だから動かない。
↓へどんどん通報して下さい
https://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/2443/form/auctions-inquiry
各メーカーにも通報お願いします。 GE2RBきてたから俺もやってみたけどこれ+値弄ってもロードし直すと正規値に戻されんのな
まぁスキル自由にできるだけで十分ちゃ十分だが それは装備リストに表示されてる装備の+値を変えてるからだと思うよ
装備本体の値も近くのアドレスにあるからそれ書き換えればおけ え、そんなあんの
一応あの手この手でサーチしてみたけどその装備リストのほうしか 8892598Aが装備リストの+値
889B22E0が装備(クロガネショート)本体の+値
上のしか変えてないんじゃない? むしろアドレス的には下のほうかえてたわ
なんでやろて悩んだがわかったわ、最初の書き方が悪かったみたいや
アドレスかいてくれてありがとうな 初めまして分からないことがあるので質問します。
セーブデータ内の数値を直接書き換えて
お金maXなどの、チートを行っていたのですが
その際に何らかのイベントフラグに影響を与えたらしくイベント終了時にクラッシュしました。
この問題を解決したい為
各レジスタの情報とクラッシュした時のアドレス
また、逆アセンブラで命令を追って
解析したいと思ったのですが
このゲームはvitacheat z05 が、動かず画面に表示されるとフリーズします。
何かいい方法はないでしょうか?
pcを介してのデバッグや
その他vpkアプリやプラグイン等解析に使えるツールを教えていただきたいです。
psp時代はpsplinkとcwcとかでした。
vitaは、最近触れ始めた為無知でして(-_-;)
どうかアドバイスお願いします。 追記
環境はpsvita2000 3.68henkaku
プラグインはvitacheat z05のみ適応
しかし、目的のゲームで動きませんでした。
他のゲームでは動くので愛称が悪いんですかね? ageるわ長文だわ連投するわ
知恵袋行けとしか言えんだろ なんのゲームか書かずに相性でしょうかって言われても 自作チートコードを販売してます
タイトルやコード内容を詳しく知りたい方は下記までメール願います
zo00ja2fn40@sute.jp ダントラTPマックス固定本当快適だわ
アイテムとかはロードのたびにアドレス変わるから固定できないけど、金のアドレスの何個か右に鞄容量あるから増やすとこれまた快適
依頼屋経験値もアドレス固定だから一度探せばずっと使えるし 捨てアドだったら何やらかしても足がつかないと思ってんのかな 92です
予想以上に多かったので、以降は締め切ります
返信なかったら諦めてください
>>94
自分で作成したコードを欲しいという人に販売して何か問題があるんですか?
金額の折り合いがつかなければ買わなければ良いだけ
板違いなのは認めますけど
>>95
需要は人それぞれ、自分にとってちょうど良いぬるさに出来るのが良い
経験値MAXより経験値N倍とかを喜ぶ人は多い 別に何か悪いことしてるわけでも無しに、気に入らんならスルーしときなよ >>95
俺も同じ勘違いしてたんだけど、ダン「ド」ラじゃなくてダン「ト」ラな 改造コードの販売は電磁的記録不正作出・同供用罪に該当するぞ? >>98
>>92とは関係ないがそれを言ったら誰もコード投稿しなくなってスレ崩壊するぞ >>100
改造コード自体は犯罪じゃねーよ。オンで運営に迷惑かけたら訴えられるくらいで考えるべき 自分で楽しむのはグレーだけど
第三者に販売するのは完全にアウトなんですが >>103
かつてプロアクションリプレイのコードの掲載を主とする雑誌が販売されていてだな ゴーストリプレイの社長が逮捕された後から潮目が変わった
ポケモンでチートをするだけで捕まるようになったからな
未だにチート売ります(キリッとかやってる奴は人生を賭けたギャンブラー >>95
そんなのもあるのか
あんま極端なチートはやらないけど、クラウン作業一発で出来そうでいいな
あり 販売云々が問題ではなくてオンゲーでチート使って迷惑掛けるとまずいってことでしょ
そんなことより買った人がコードをここに晒してくれることに期待している オフゲでも改造したデータが入ってるソフトを中古で売ろうとして逮捕者出てるよ >>95
リセットボーナスの大本は経験値のところから+120hか
なにげに4マス分(64bit?)参照しててHP数千万いってわろた
これって1マス参照が8bitで2-3マス参照してたら16-32bitって理解でいいんだろうか
とすると32bit格納の数値も255に収まってるうちは8bit検索で引っかかるのか >>111
1,2,4バイト単位で格納されている場合の話だけど
01 00 00 00 ってデータが並んでたとして
01 00 00 01 って書換えて値が変更されるなら4バイト(32bit)管理
変更されない場合に
01 01 00 00 って書換えて値が変更されるなら2バイト(16bit)管理
変更されない場合は、1バイト(8bit)管理
4バイト(32bit)で管理されているデータに関しては、255に収まっていて1バイト(8bit)
検索できたとしても4バイト(32bit)検索した方が検索効率が良い >>113
詳しく説明ありがとう
32bit管理のものは8bit範囲内でも32bit検索の方がいいのか
それは検索時間が早いとか? 連投すまん
255以内を探すとしても32bit検索ならその後に00 00 00が並ぶものだけ探すから絞りやすいってことか
ありがとう 「モンハン」データ改変で「チート行為」初摘発、法的な位置付けは?
ttp://www.bengo4.com/internet/n_5211/
> 私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで奈良県警に逮捕された。 なんでみんな自分の首を絞めるようなことばかりやってるんだ
ときメモ裁判の判決に
改変セーブデータの提供はゲームソフトに対して製作者の意図した範囲外の動作を引き起こす
ためストーリーの改変に当たる、として同一性保持権の侵害を認め、さらに意図して侵害行為
に主体的に加担しプレイヤーを介して侵害行為を行った
って書いてあるだけど、結局、販売しているかどうかじゃなくて、無償でもコードを提供して
しまえば、程度によるけど上記に該当するので、訴訟を起こされたら負けるじゃないか 著作権侵害事件欲張りセット
ときめきメモリアルメモリーカード事件
三國志III事件
『デッド オア アライブ 2』著作権侵害事件 誰かアトリエシリーズの経験値N倍、アイテム減らない、MP減らない、品質MAXとか知らない? 直近のやりとり見てたらコーエーがコエーので、コードの投稿は自粛します
代わりに実際に探したときのメモから探し方のヒントだけ書いておきます
作成したのはリディー&スールですが、他のシリーズでも多分一緒でしょう
経験値N倍
経験値アドレスを特定して大きい値を書込み、戦闘すると最大値補正が掛かるので
最大値をメモる
最大値で検索すると、レベルアップに必要な経験値のテーブルが引っ掛かるので、
それを参照しているところから経験値アドレスへの書込み箇所を特定する
値をプラスする(取得経験値)分を少し遡って、特定する
特定した取得経験値分をLSLS命令などで、x倍する命令を作成する
アイテム減らない
格納サイズ、オフセットからアドレスを特定して、減らないようにSUB命令を潰
したり、アイテムIDが0xFFFFにならないように書換える
MP減らない
格納サイズ、オフセット、最大値チェックの想定からアドレスを特定して減らない
ようにSUB命令を潰す
移動中と戦闘中の2カ所ある
品質MAX
格納サイズ、オフセット、アイテム減らないの近辺からアドレスを特定し、値を書
込む(2バイト管理で上限値補正は掛からないけど品質ゲージからして最大100)
書込みはSTR命令じゃなく特殊な命令を使っている
カゴ、コンテナとも$B使えばアドレス固定なので$4や$Cと組合わせて単純にデータ
領域の書換えでも可
これならやる気のある人しか出来ないし問題ないでしょう 他っていうのが、他のゲームについてなら何のゲームかわからないけど他の
コードの作成方法についてなら
コール変動で最大、経験値変動で最大
アセンブラコードに即値で書かれているのでそれぞれ最大値を調べて、その
値で検索を行い最大値チェックを行っている箇所を潰す
HP変動で最大/ワンヒットキル
上のMP減らないと同じ感じでアドレスを特定(他のゲームでもそうだけど
HPやMPの書込み箇所は直ぐ近くにある)し、敵味方の判別を行い、敵な
ら0を、味方なら最大HPを現在HPに書込むように変更する
錬金すると必ずレベルアップ
キャラのレベルアップ必要経験値と同じ箇所に錬金のレベルアップに必要な
テーブルがあるので、そこを参照している箇所を特定して、現在経験値を次
レベルに必要な経験値に書換える
ノーエンカウント
戦闘後の点滅時間から格納アドレスを特定し、その値から経過時間を引いて
0以上なら1を返す関数を無条件で1を返すように変更する
時間が経過しない
時間を変動させて格納アドレスを特定し、そこに書込みを行っている箇所を
潰す
移動、調合、探索、戦闘、ベッドで休むなど別々に存在する pspみたいにアセンブラとかって
どうやってるの?
命令を追ったり、デバッガ的なことして
コードを作ったり
ゲーム内の関数を調べたり
おしえてちょんまげー US27502210502710 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US06512210510610 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US35062210063510 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US32162210163210 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US51162210165110 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US27372210372710 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US57472210475710 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US35002210003510 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US54002210005410 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US54132210135410 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 直近の選挙ってこの2つだけどそんなに重要か
福島県知事選
新潟市長選 FF10のサーチ簡単だったから自分でやってみ
PS3版のセーブデータのアドレスとか参考にすると良いかも うおお!>>126、>>129参考にして調べたらソフィーのアトリエでやりたかったアイテムなくならない、
MP変動でMAX、品質常にMAX、ノーエンカウントが無事作れました。
時間は掛かったけどやっぱりおんなじシリーズだとおんなじ動きをするんですね。
本当にありがとう。 SDガンダム ジージェネレーション ジェネシスのコードあったら教えて ごめん、さすがにこの流れでは自分も怖いので載せられません。
時間はかかったけど初心者に毛が生えた程度の自分で出来たんできっと誰でも出来る。
アプローチの仕方を書いてもらって本当に為になった。
ノーエンカウントの考え方は無敵やリロード時間なしの連射にも応用できる気がしてきた。
他にも何かこういったアプローチがあるとかあればまた教えてください。 こんな露骨な嵐の的外れな脅しでも効果あるもんなんだな 解析なんて面倒なことしたくないならソフィーのアトリエは、speedflyにアイテム系が無いのは
痛いがVIP項にHP無限、ワンヒットキル、LPMAX、MP変動で最大、有料コンテンツで
ノーエンカウントがあるんで買えば? >>151
的外れかを決めるのはお前じゃなくて裁判官な ポイント1著作権って何のためにあるの?
自分の考えや気持ちを作品として表現したものを「著作物」、著作物を創作した人を「著作者」、著作者に対して法律によって与えられる権利のことを「著作権」と言います。著作権制度は、著作者の努力に報いることで、文化が発展することを目的としています。
ポイント2著作物にはどんなものがあるの?
著作物とは「自分の考えや気持ちを他人のまねでなく自分で工夫して、言葉や文字、形や色、音楽というかたちで表現したもの」です。それにはさまざまな種類があります。
ポイント3著作権はどんな権利なの?
著作権は著作者人格権と著作権に分けられ、それぞれさまざまな種類の権利があります。 >>153
speedflyのvipはどうなるんや?教えてくれたら入ってここにばらまいたるわ >>157
釣られるか
お国が違うし、マジで訴えられるぞ それでは、C94の新刊を見てみましょう
ttps://www.animate-onlineshop.jp/corner/cc/c94_doujin/cd/793/ このスレ来るような人に今更チートコード晒しをリスクと見る人がいるのは面白いというか不思議な事だけど、
結果的に>>126>>129みたいなやり方そのものの解説が投稿されたのは良い事だな 著作権は義務教育では習わないからね
ある日突然当たり前のことが違法だと言われたら怖気付くのはわかる やり方教えてもらったとはいえコード教えてもらえず自力でやるハメなったのにそれ教えてクレクレされたら嫌ンゴなってもしゃーない
ほんまに怖いとかいってるならアホ確 >>165
と共有も出来ないブーメラン小僧が申しております >>162
やり方教えてもらったおかげでコードは作れたけどコードは晒しません、
でもやり方もっと教えて!って方がまんまクレクレじゃね クレカ払いなら任せとけ、
足つかんようにPaypalで使ったバンドルカード 余りがある >>167
別のゲームでも出来たという報告と、自分なりの考察を述べている時点で
何の理もない文句ばかり言うやつよりはるかにマシだと思うがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています