【PC】モンハンワールドmodスレ part2【MHW】
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>>73
こういうトロイ系の動きするタイプのツール使うならセキュリティ切るか除外するのが普通 >>72
了解。クエ受ける前にセットしなきゃならんのかタイミングがいまいち解らなかった >>70
それだと正常の範囲なのか分からんだろ
あくまでもゲームで生成されたサイズを狩りたい訳で
バカ? modは何もしてないのにパソコン壊れるから詳しくない人は使っちゃダメだぞ >>79
それぐらい調べれば出てくるんだからちょっとは努力しましょうよ
こんなやつばっかりでMODしようもないなぁ ボクの親戚のお兄さんの友達の近所に住んでいた人も初めてmodを入れた日に街でお巡りさんに職務質問されたと聞いたことがあります。 俺高校生だけどmod入れた瞬間にpc壊れて親に弁償する事になったからきおつけてw サイズは1000いくつとか出てるのは表示だけで
実際のサイズは16ビットで0から65535まで
最小冠が90以下 金冠が122以上で統一されてる
範囲を調べろというのはエアCE感あるな 調査レポート確定チート使い始めて危険度2のレポートの蓄積値弄る時、値が弄る前50000くらいあったんだけどなんでだ?
危険度3は値はゼロから始まってたんだけども カプコンのクソ確率に200時間付き合ったからもういいだろうと思ってショップMOD入れたがアカンなこれは…
必死こいて稼いだ素材が二足三文で売られてるのを見ると虚しくなる これ以上無駄に時間浪費しなくて済んだと思おう
200時間やって十分だと思ったんならそれ以上は君にとって無駄な時間なわけだし >>88
変数が1バイトなのに4バイトで見てるからだろ
危険度1, 2, 3が隣り合わせだから
危険度1のアドレスを4バイトで見て危険度2が1増えると危険度1のアドレスから見て256増えたことになる
"Browse this memory region" で対象アドレスの周囲のメモリ領域を眺めながら値をいじってみればすぐ理解できる 珠と今後来るマム武器はマトモにやるのはバカバカしいな
普通に敵から出る素材とかは真面目に集めてるけど玉出て嬉しいとかそんなレベルが楽しい >>91
それぞれのアドレスの変数は独立してなくて桁を変えてるってことか?なんせ素人だからよくわからんが問題なさそうならオッケーだな
ありがとね まぁ単純にあれをあれに変えればいいだけなんだけどね やってりゃそのうち分かるからへーきへーき
やるのが大切 全然違う解釈してたのはわかった
適当やってデータぶっ壊してここに泣きつくなんてダサいことはしないから許してくださいm(__)m >>89
そうやで。
モンハンが終焉期に入って救難信号だしても
荒らしだけという段階で入れるものやでww 試行錯誤をしてどうしようもなくなったら質問して程度ならいいんでない
煽るだけのカスどもよりはずっとマシよ ダメージメーター入れてるのか割合読み上げ外人兄貴に初めてあたったわ
いやまあ別に良いと思うのだけれど野良でやるのはどうなんだ…… >>103
それ新型じゃないの?
何かチャットに自動で出るとかだったような・・・ チャット開いた上でF5押さないと出ないものと認識してたけど最新版は変わったのか? Open chat window (press insert), then press F5 to send target monster hp, and team damage to chat window.
と書いてあるし、故意にやらないと他人にはわからんだろう
実際にこの機能野良マルチで使う基地が存在するとはな・・・ ええやん
俺のダメージしかトップにならないだろうから野良にはどんどん使って俺を気持ちよくしてほしい https://www.warcraftlogs.com/reports/TkXmR2vLwJG3t6zj#fight=41&type=damage-done
世界中のデータと比較されて特定のボス戦でDPSランキング70%に届いてないとギルドからキックされるゲームもあるので気をつけて欲しい CEでキャラの顔を上書きするとき、
値をコピペかなんかで簡単に弄れないかな?
スクショとって値を手打ちするのしんどい >>102
なんでも揃うから実質クリアなんだ
けど、今じゃないんだぜ 色々揃えてから狩るのが楽しいんだろ
○○出したからクリアとか言ってるやつらは自分がそれ集めきったらやめるんだろうか? >>111
player appearanceの先頭アドレス(Makeup 2 - color (ABGR))のtype "4 Bytes"となってる所をダブルクリックすると
変数型を変更するドロップダウンリストが開くので"Array of Bytes"を選択してLengthを120にするとキャラクリ部分120バイトが丸ごとスコープになるので一度にコピペできる
CEの基本スレかここ TA目的なら装備揃えてからが本番なんだろうな
普通は装備集めるのがモンハンだぞ 普通ってどこの普通?
どっかでデータでも取ったの?
まさか自分がそうだからってわけじゃないよな 誰とも競わず個人的に勝手にTAやるだけならチーターとか全く関係ないけどな
まぁランキングはPC版じゃ無意味だが http://steamspy.com/app/582010
平均プレイ時間は71時間
一般人は最終装備完成を目指そうとせずストーリークリアしたらやめてる PC版はランキング消してもいいかもな、全く意味が無い どうせ薄いストーリーなんだから下位で完結させれば良かったんだよ
上位まで引っ張るから中途半端に満足してやめちゃうんだ ただのチートテーブルをmodと呼ぶことに違和感感じる >>111
コピペせずとも値固定できるから新キャラの値固定した後旧キャラのデータ読み込むだけでできるよ チートテーブルをNexusに上げるのってアリなんだな 盗用だし消されるんじゃね
出典を書けば転載してもいいよって言ってるのに書かずに転載するやつね 中華クエストエディタ Nexusのとこに作者名書いてあったからぐぐったら出てきた
https://tieba.baidu.com/p/5877755315 >>79
ctで規定の範囲内でいじれるじゃん
マジでかバカなんだな >>122
seikur0のスクリプトだけどパクリなのか本人なのか… >>124
nexusはmoddingに関わるもので権利侵害とかなければ何でもokって感じだからね
他ゲーム(FO4)だと追加用のモデリングデータやパフォーマンスチューニング済みのiniファイル、
改変の手順を書いたテキストファイルなんてものまでアップロードされてる とうとう大規模DLCMODプロジェクトまで立ち上がったようだなw
もうオフゲとして割り切った奴らがいるようだw やりたい放題だな
これでマルチに行くやつが出てまたここも賑わいそうだ サブキャラ女作って、鎧武者を全裸にするmod入れたけど乳首が出ない
なぜだ! modは製作者のモチベが全てだけどそんなにいいタイトルなのこれ >>142
MODが作りにくい強固な作りしてるらしくてそれ突破に燃えてるらしい mod製作者っていうかクラッキング気質の人が触発されてるのか ここ3日プロセスメモリとにらめっこしてるけど
大本のポインタが中々見つからない
Manager-1って文字列を探してその先のアドレスに飛べば
双方向リストになっててその中にキャラ情報があるっぽい 誰かCE使って確定で最大最小金冠出した人いないかな?いろいろいじってはいるんだけどなかなかモンスターの大きさがうまく調整出来ないんだ…
あとレア環境生物は確定に出来ないよね? 元々PS4用でMODなんて想定するつもりもなかっただろうしな >>146
ギルカ書き換えたら良いじゃん
どうしてもそのサイズ狩りたいなら知らんけど ウルズ足がエロいせいでハザク周回しかやる気が出ません Show Monsters HP and Team Damage使ってる人いる?モンスターのHPとかが虹色になってるのみにくいんだけど色固定できない? 録画しだすとダメージ表記MOD全然使えなくなるのな
オーバーレイだからか
録画してても機能するダメージMOD出てこないかな DirectXにフックする録画じゃなくてデスクトップをキャプチャーするタイプの録画ソフト使え exeじゃなくてdllにすりゃDXフック出来そうな気が ダメージメーター見てると
俺が上手いんじゃなくて周りが下手くそってのが分かって
辛い >>161
中身はカスタムクエストとテクスチャ差し替えのみだけどね
先に出たCQパックのほうが面白いよ >>163
試しにジャグラスやってみたら燃えてるエフェクトのせいか負荷が半端なかった ギルカ見て122からあまりにオーバーしてたら直しとけばいいだろ モンスターHP表示つけたけど快適だな
ドクロマーク気にしなくていいのが楽 マムは早くても来月だしmod 入れるくらいしかする事ないな 中華の救難に入って生活音とチート荒らししたときの何となく落胆トーンで喋ってるの聴くとワクワクが止まらん HP表示はしばらく入れてたけど合わなかったな
没頭できないと言うか なんで中華ってお皿カチャカチャかババァが喋ってる声が聞こえるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています