【PC】モンハンワールドmodスレ part2【MHW】
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わざわざ自分でボイチャオンにして他人の声聞いてるくせに文句言う馬鹿ワロス >>176
文句じゃねーよ疑問だよ
実家に居るような安心感あるからいいけど >>178
対話になってない
数字は駄目でドクロマークだとなんで平気なのか聞いてる >>179
なんのゲームだよ
本当にこんな情報必要なのか >>180
横からだけど数値変化楽しいからずっと横目でみちゃうけど
ドクロは後半戦たまに見るだけでいいからね
MMOみたいにモンスの頭の上に小さくバー表示してあれば没頭できそうだね >>180
HP表示されたらついつい見ちゃうんだよ
後、捕獲タイミングが慣れてきて勘で解るようになった
ドクロマークは確認でしか見てない ドクロは嘘つくからな
明らかにドクロ出てるのに玉投げて罠かけても捕獲にならずちょっと殴る必要があった経験あるだろ
特に獣竜種で頻発する
赤い落し物のほうが信頼できるけどこれも闘技場とかで2個目落とさず逝ってしまうこともあるし捕獲への悪意がひどいわ ソロはどれくらい殴ると捕獲可能になるか感覚で分かるよね
俺は入れてないけど、HP残量見えると欲が出て無理矢理もう一発入れようとしてしくじるとかはやりそう ダメージmodは一回使って自分が並程度に役目果たせてるの確認してから使ってないな
俺環なんだろうけどダメージmod入れたまま何時間もプレイしてたらくそ重くなったんだよね
mod入れなきゃ全然平気なのに このゲーム起動時のロゴデータどこに入ってんの?消そうとしたら見当たらないわ、PCゲームはだいたいmovieフォルダがあるんだけどないよね ダメージメーターはマルチディスプレイだからか知らんけど
ゲームに重ねて表示すると30FPS固定になる
サイドディスプレイに移動するとなぜか普通になる お前らも少なからずとってぃー無双に期待してPC版買ったんじゃないの?
MHF勢であのチート祭り体感した奴ならまたやりたくなると思ったんだけど 「なんだこのキチガイ?!」と思ってレス遡ると大体Fの話してる現象
どんな魔境やねん ニワカって初期のクッソ有名なネタばかりで逮捕者でる前後のネタは言わないよな やっと大元のポインタ見つけた
0x144806258にあるポインタに飛んで
+176Byteに双方向リストへのポインタがある
リストは+32Byte目に次のデータへのポインタ、+24バイト目に前のデータへのポインタがある
先頭+144Byteにデータのサイズが格納されているので
リストを辿り00 3A DD 00を見つける
見つけたらそこにキャラ情報がある
キャラ情報はデータ先頭から
+200Byte名前
264、ハンターランク
268、金
272 、調査ポイント
280、プレイ時間
288〜装備
といった感じ
ダメージ率とかはどこにあるのかな 最初の各社ロゴ飛ばしたい。あのロゴのせいで動けるまでが意外となげーのよ >>202
イントロロゴスキップとかを英語でググって出てこないから無理なんじゃね?
出来るもんならすぐ出るし
でも一昔前に比べたら最近のロゴは短いしボタン押しでスキップ出来るようにしてあるのも多いよね
前はよくイントロスキップのやり方を探したもんだけどさ 今でこそ各社のロゴはひとつの画面にまとめてあったりするけど昔は1社ごとにクソでかロゴを数秒見せられ続けるという苦行が強いられてたな
何作目か忘れたがサカつくでロゴだけで30秒くらい飛ばせず垂れ流しされてた気がする 和ゲーは違法コピーすんな系も合わさって更に長くなる
出すにしても最初の起動時だけでよくね…? >>179
自分で改悪してるだけ
控えめに死んだ方がいい 受付嬢の顔変えるmodと落し物強調するmod入れたいんだけど解凍したファイルをMHWのファイルにぶち込むだけじゃダメなのか? modいれるときはdescriptionとレドメには目を通せ installationってとこに書いてあると思うけどMonster Hunter WorldのフォルダにNativePCってフォルダ作って解凍したファイルぶちこむだけ
初めからNativePC\○○\○○ってなってるMODがほとんどだから解凍した中身コピーすれば出来るはずだけどね description読まないとMOD外すときに困るだろうしちゃんと読む癖つけた方がいいよ そのレベルだとセーブデータのバックアップもとれてなさそう >>209
ここで聞けば誰かしら答えるからその必要はない >>211
それも過去に質問されて答えた人いたし
そのときになったらここで聞けば問題ないね >>208
その程度もわからないならMOD自体に手を出すべきじゃないよ World Of Transmogの方ってイビルジョーの防具だけ上から着れないのですがやり方とかありますかね ショップMODはお食事券買えるのが嬉しいわ
猫スキル便利だから確定は嬉しい ウケツケジョーサイレントmod入れたけど反映されてない気がする ショップMODでお食事券買えるのが便利だいってんだよ >>216
>You will need to extract chunk2.bin file and merge the result with previous extracted files it take 30sec.
>>218
フォルダ名見ろそのまま入れても英語ボイスのみしか消えない
nativePC\sound\wwise\Windows\Japanese\npc002_talk.npck >>220
ありがとう
chunk2をchunk0と同じように読み込んでマージしたらできました
ついでにchunk1は修正パッチってことであってます? >>215
まあまあ
ネクサスに登録して落として来ただけ褒めてやれよ >>221
自己解決しました
ちなみにWorld Of Transmogのガロンαの手足胴の色変更位置が違くないですかね
他のMODとぶつかったりしちゃってるのかな >>223
過去に書いてありました〜
早く色んな個所の色がいじれるといいですねー せっかく見た目変えても装具使うと隠れちゃうの残念ですよね
装具非表示MODとかできないものなんでしょうか >>227
それすごいいいな
mod制作したりする知識ないから人頼みになるけど
すっごいほしい MOD導入は出来てるうえでちょっとした疑問というだけなんだけど
ユーザーが勝手に作ったNativePCフォルダの中身が何故反映されるんだろ?
元々あるファイルを差し替えなら感覚的に理解できるんだけど
steam配信ソフトは全て標準で「NativePC」にパスが切れてる状態なの? >>229
過去のカプコン製MT Frameworkエンジンを使ったゲーム(バイオ6, ドラゴンズドグマ等)
は生のNativePCフォルダがあってそこからゲームファイルを読み込んでたから、MOD導入はNativePC内のオリジナルファイルを上書きする形だった
MHWはMT Frameworkの後継エンジンなのでVuze神があたりをつけて色々試してたらNativePCを優先でロードしてるって発見したんだろうな
開発者がリリース前のファイルをテストするための機能に見えるけど、MODしてもいいよというメッセージにも見える もしくは、想像力を働かせたわけではなくて
普通にexeを解析して読み込み先を見たのかもしれない
chunkの暗号化を破ってる人だしね 装具のテクスチャを透明にするくらいなら簡単にできそうだよね
俺はできないけど カプコンが本気でMODを否定するならNativePCへのアクセスを遮断すれば今でてるMODは封殺できるわけか パソコン初心者の人はmod入れると何もしてないのにパソコン壊れるから入れないほうがいい 初心者スレ立てようとか自ら隔離提案しちゃうしね(爆) Modなんて入れる必要ないって思ってたが落とし物系をラインで表示するのは入れたわ
地形で隠れるってどういうことだよくそが 持ち替える概念の無いアイテムなんか
近くに行ったら自動で拾えていいだろにな カイザーグリーヴの鎧部分無くして短パンだけにしてくださいおなしゃす! 東京とかいう伸び代のない終わり行く都市になぜ税金をたんまり使ってしまうのか パッチでセーブデータ使えなくなって騒ぐやつ絶対出てくると思うわ クエストエディタってどこまでできるの
砂漠にウカム大量配置とかできるの 出来るぞwww
龍結晶にアカム配置しすぎて落ちたw >>220
ありがとう
フォルダ名変えてもおま環なのか探索とかフリークエストとか!!が消えない... >>230
おー!なるほど!
カプコン限定の過去作の遺産という訳ですか
モヤモヤが晴れました!ありがとうございます タイラントブロス亜種いいな
地味にあのウンコ色は罰ゲームだったし ナチュラルな木目のデスクが好きか人工的な黒が好きかの違いやろ 装衣のデータは\chunk0\accessory\askill のやつかな? でもよく考えたら装衣透明にしても元の装備潰れてるからグラ崩壊しそうだな >>245
クエストエディタって配布とかはされてないの?
自分でツール使ってやる感じ? セーブデータに影響出そうなのとか通常不正だけど出来ちゃう系のmodより
総合リテクスチャとか上書きロードで武器防具の見た目"だけ"変わるとかそうゆーのが増えるといいんだけどなぁ
ウィッチャー3 みたいなカメラ位置modで通常時一人称とかも欲しいなぁ
たぶん無理だろな エディタで作ったクエはマルチに出せるんか?
可能ならやばいことになるが ウルズ足のストッキング消すmod、何回も着せ替えしてると何故かストッキング復活するんですけど同じ状態の人います? fallout76がマルチでもMOD使えるように対応するらしいね
そうなるとMHWもマルチでもMOD使えるように対応しなきゃね
やはりMHWはPC版が完全版だった! アセット追加するmodは無理だと思うけどなぁ
仮にホストが自環境に入れてない1GBのテクスチャ使った装備mod入れてたら、そこに入るときに1GBのファイルダウンロードするのか?
ロードオーダーも環境によりけりだし、限定的な対応じゃないと無理な気がするけど 不特定多数のプレイヤーが介在する場所では非常に限定的なMODしか使えないだろうね
ホストが部屋建ててそこにプレイヤー招き入れる方式ならホストが導入してるMOD全部入れることで実現出来るけど
何にせよ膨大な通信量とDLされたファイルの格納場所に困るな >>260
頭悪いのかキチなのかどっちなんだい?
FOとモンハンを比べる意味がわからない クエストエディタで作ったクエが検索に引っ掛かるの普通に迷惑だな >>264
どういうエディットできるのかわからんが何が迷惑なの? 遊んでほしいならモンハン板のmodスレでやってきなさい >>255
エディタってどこで配布されてるのか教えてもらえないか
CQpack作ってる所のdiscordかと思って行って見たけど無さげだったし
見落としてるだけかもしれないけど >>268
1つは中国のエディタだよ、中国語で「モンハンワールド クエスト ツール」って感じで検索すればズラズラ出てくる。
ちなみにクエスト=任務ね、探索じゃないよ。
もう1つはnexusにある「GMD Editor」のことじゃないかな、使ってないからわからんけど。 ちなみに中国のエディタ探す過程で何かあっても俺は責任取れないからね、自己責任で頼む >>271
ありがとう
GMDは難しそうだから中国のでやってみる
中国製の何かのMODで酷い目に会ったことがあるから注意はしてる >>265
救援入ったら闘技場にゼノがひしめいてて全員一発殴ったら死ぬとかだったら参加者はトラウマものだと思う
今はないけどカプがトチ狂って過去に遡って改変クエ参加者無差別垢banとかやったら地獄絵図
まともに遊びたいプレイヤーを引きずり込んでいらんトラブル巻き起こすのはお互い不利益よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています