【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】32
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タクティクスオウガシリーズ
伝説のオウガバトルシリーズ
オウガバトル64のバイナリ改造スレです
※PSPリメイク・運命の輪とは統合しません
※解析の流れになっている時は雑談は控えめに
※チートコードの質問はスレ違いです
※荒らし・粘着もスルーしてください
新スレは>>980さんよろしくお願いします。
前スレ
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1446712828/
関連サイト
タクティクスオウガ・バイナリ @Wiki
http://www7.atwiki.jp/tacticsogre/
タクティクスオウガ改造@Wiki
http://www51.atwiki.jp/tactics-ogre/
クリザローダ(500氏提供うpロダ)
http://ogre.my.land.to/
<KTのバイナリなページ>
http://www.geocities.jp/kt_0t3wqu6irw/
永久UnderConstruction(546◆rbsENsUukE氏まとめサイト)
http://www.geocities.jp/to_546/
aaaaの工事中サイト
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伝説のオウガバトル&;いただきストリート2改造
http://space.geocities.jp/fireseal63/
リモベル工房
http://www.geocities.jp/rimo_bel/ Cのバイアン救出はバイアン最近の忍者にこっちの忍術(ルフィカをクノイチにしてた)を撃ったら
こっちにタゲ変えてきたな
忍術でも魔法でもなんでもいいと思うけどこっちにヘイト向けさせないとまず無理やろな ドラゴンのクラスチェンジでもう一つ。
上位ドラゴンへのクラスチェンジの条件にエレメントが設定されているが、実際は反映されてない。
例えば、ブルードラゴン(水)がグラキエース(水)以外の上位ドラゴンにクラスチェンジできちゃう。 バグ報告の勢いもそれを秒で直すGEの人もどっちもすごいな >>848
>>849
攻略例ありがとう。今度試してみます
作者様、修正乙です
さすが忍者育成のAGIの持ち主… アップデートおつかれさまです。
TO_GE 1.15 - 1.17
カチュアの説得に失敗してフィダック城に戻ってモルーバから叱咤されるシーンで、
モルーバのセリフの最後が欠けています。
アイテムかクラスかのヘルプで同じように最後が欠けているものがあったんですが
ちょっと見つけられません。すみません。
https://i.imgur.com/epCtuw5.png Nルートまだ途中ですが気づいた点2つ書いておきます
3章Nクァドリガ砦攻略後のハボリムとの会話にてルフィカのことを彼と呼んでいる
3章Nアシュトン、デボルドのステータスが低い(おそらく成長率の設定ミス) 修正済みEVのバグ報告だけどボルダー砂漠のランダムバトルの敵のメンツがすごいことになってる TO_GEのBNE2設定ファイル、敵パラメータのほう壊れてない? GE_v1.19
だいぶ細かい部分で恐縮ですが、気づいた点残しておきます
・フレイミングデス、ライアットバーンの技のアニメが設定されてない(原作のままかも)
(あの2名のSP技はほぼ見ることも無いので支障はないが折角なので何か設定して欲しい)
・ライアットバーンに麻痺の追加効果がが入ってない
・魔法SP一覧のテキストに、ニンジャとクノイチは影縫いを覚えると書いてあるが、覚えない
・デビルのヘルプ「魔界のでは」「繰り広げた言われる」
・死者の宮殿のだいぶ奥の方で出てくる黒魔法使い軍団(そのうち一人が某禁呪を所持)
その魔法使いたちのクラス名が正しくない(ボーンドラゴンやケツアルコアトルとなってる)
・4章Nクァドリガ砦にて、イベントでセリエとの会話中横にいるエルリグのキャラクターが原作のエクソシストになってる GE_v1.19で不具合があったので、書きます。連日の更新お疲れ様です。
・4章Cルートのバーニシア城のタルタロス戦 カチュアが戦闘に不参加 で
ハボリムに行動順が回ってくると、画面が暗転して戦闘が終了。
タルタロスとバルバスのひと悶着のイベント後、ワールドマップに戻る。
カチュアは死亡した事になっている。
→戦闘メンバーにハボリムを入れなければ、回避可能です。 連日の更新お疲れ様です。修正ありがとうございました
ちょっとまた進めてて気づいた点あったので書いておきます
GE_v1.19時点で確認
・3章Lコリタニ城城内グアチャロが移動時と攻守の時に村人のグラになったり、表示が崩れたりする
・3章Lボルドュー湖畔ミュンツァーが原作エクソシストの表示になっている
・3章Lアルモリカ攻略後に加入のベイレヴラのレベルが16(原作では21)
・3章Lアルモリカ攻略後に加入のアプサラのレベルが6(原作では21)
・4章Lベルモルーゼ大地オクシオーヌ戦にて、オクシオーヌの姿がバグってる
そのままHPを減らして仲間にしたところ編成画面は問題無しだが、実戦に出すと姿がバグる
あと装備がバルダーアーマーとニンジャガーブを重ね着している
・4章Nボード砦(禁呪探索)、原作で炎のオーブを持っていたホークマンが鎧重ね着
・ゾショネルの神殿のガーディアンのステータス横の絵がバグってる
・4属性禁呪のヘルプが敵味方全体ダメージとなっているが実際は13マス魔法
・デッドスクリームが射程7の単体魔法になっているの(ヘルプでは敵味方全体ダメージ)
・封印の間でのバルバスの会話の吹き出し「黙って待ってろッ!…そのうち始まるはずだ。」が画面から少しはみ出てる どういったことを基礎知識として身につければ、
cv2.166で語られてることの意味が分かるようになるんだろう?
改造してみたい気もするんだが、まるで意味がわからんw そろそろGE始めようかな
デモのクラス紹介見てたら我慢できなくなってきた GE更新おつかれさまです
GE_v1.21で修正確認取れました。有難うございます
確認してた中で2つ気になったので書いておきます
・ヴォラックがダメージ受けるときのグラが反転している
・3章Lアルモリカ、ジルドアの装備にバルダーグリーブ(ミンクのコートが合ってるかも? デバッガーが何人もいて製作者さんも対応が早いからもう少し様子見してあらかた整ってからでもいいかなという思いもある ある程度直ってからテストする人もまた必要だからそれはそれでいいでしょ GE3章入ったとこなんだけど、セイレーンの歩行タイプが付属のテキストとゲームで違う
なんか、ウィッチのが縦横無尽に動けるしSPもあるみたいだし、上位ぽいなと
あと1.19あたりから戦闘中のユニット一覧の顔がおかしくなる
素人なりに、何度も少しずつ修正してるとそういうこともありそうと思う
少し前のバージョンを一度に修正するとかするといいんじゃないかしら?
他の人の報告ないし、あるいは、セーブデータを書き換えてる自分のせいかも
とにかく、タクティクスオウガを改めて楽しむことができて大感謝 GE序盤だけ触ったけど細かいテキストまで改造されてて驚きました。
しばらく離れてたけどこれは遊んでみます。
もし何か不具合ぽいの見つけたら報告します。 TO_GEver1.22
修正確認しました。対応ありがとうございました 久しぶりに見に来たら凄いのが出来ててビックリ
女性主人公とか度肝を抜かれたわ 再現性は不明だけど2章Cルート開始直後の港町アシュトンで戦闘開始直後にユニット一覧開いたらフェリシアの顔グラがバグってる
https://i.imgur.com/wQa7Zxl.jpg 顔バグなんだけど、他のキャラでも起きてる
ずらっとゴーゴンばっかりになったり
ソフトの起動時間が長くなると起きやすい? 顔バグ再現するかなと思って自分の方でも試してみたんですが
確かにフェリシアで再現したので分ったこと書いておきます
通常の編成画面では特に問題なく、実戦やトレーニングでの編成画面で顔バグが起きてる模様
フェリシア以外のキャラのターンの時に編成画面に入り、その時のフェリシアの職が
クレリックだとガーディアン(水)の顔になる
ヴァルキリーだとジェネラル(女)の顔になる
アマゾネスだとジェネラル(男)の顔になる
ドラゴンテイマーだと汎用ドラゴンテイマーの顔になる
また、フェリシアが自分のターンの時に編成画面に入ると他キャラの顔を変えてしまう
クレリック→他キャラもクレリックになる
アマゾネス→他キャラもアマゾネスになる
プリースト→他キャラがゴーゴンになる
エニグマハンター→他キャラがリザードマンになる
ドラゴンテイマー→他キャラがドラキュラになる
なのでおそらく
>>878
は2章直後なのでクレリックだと思うのでガーディアン(水)になってる
>>881
はプリーストになったあとにフェリシアのターンの時に編成画面入って他キャラがゴーゴンになってたと思われる
verを遡って再現するか試したところver1.12では起こらず、ver1.13がら起きてるぽい
更新履歴からver1.13で「固有キャラの顔へんかプログラムの領域を変更」とあるのでここでなにかあったっぽい
改造の方は詳しくないのでこれ以上わからないです、申し訳ない クリザローダが何故か見られないから新しいのはダウンロードできないけど昔遊んでたのを遊ぶ事にした
やっぱりハボリム救出は難しいな >>884
俺もクリザローダ駄目だったけどVPNかませばつながったよ GE2章後半から急にリーダーのレベルがこっちの最高+3?に設定されだしてレベルガンガン上がるようになった
ザパンの攻撃力やばかったわ GEver1.23来てますね
素早い対応ありがとうございます >>886
それかなぁと思って色々試したけど結局だめだったわ、わかんね GEの主人公顔、クリザローダ1491の顔グラに変えたいけどうまくいかない
TODCで書き込むのは出来てると思うんだけど、実際遊ぶと最初のデニカチュヴァイのシーンで固まる
分かる方教えてください TODCで書き込んだ後TOCV2_Tool使ってTODC後処理してる?
自分はそれで出来たけど >>890
アンチウィルス切ってだめなら
あとはブラウザ変えてみるとか? >>892
やっぱりTOCV2_Toolが必要なんですね。
タクティクスオウガ・バイナリのリンク切れてるし、
探しても出てこないから、もう手に入らないのかな・・ >>894
よくわからないけど、CV2同梱のTOCV2_Toolじゃダメなの? >>894
>>164
タクティクスオウガ(SFC)倉庫 → ☆Tactics Ogre Chronicle Valeria2 v1.66 (2014/06/17更新) CV2本体に同梱されてたんですね!
教えてくれた方ありがとうございます! >>893
切ったり変えたりしてもうまくいかないなあ、もっと色々試してみるか諦めるかするよ・・・ >>898
ブラウザ変えてもアンチウィルス切っても俺は常に503エラーで見れないよ
諦めてVPN使おう ver1.24乙です
セイレーンのCC条件満たしてもCCできないので確認お願いします
対象キャラは汎用ウィッチでALIがN、MP124、INT153、MEN159 すいません>>902取り下げで
なぜか一人どのクラスもグレーアウトしててCCできないユニットがいる
ほかのユニットは問題なしでした フィダック城西のトロフィーってペレグリンメイルとか袋取らなくても入手できる仕様?
ペレグリンメイル装備のテラーナイト勧誘してクリアしたらトロフィーでも入手して二つ持ってる状態になった
ルートはC よく確認したらボスが持ってたフウェイルメイルをトロフィーで入手してないからたぶん置き換わってるんだと思う GEの作者さん更新お疲れ様です。
ver1.25で不具合があったので報告します。
・死者の宮殿に出現するダークストーカーが、ダブルアタック可になっていないので
両手に武器を持っていても、活用できない。
・パンプキンヘッドのSPにかぼちゃうぉーずが設定されていない。
ドラッグイーターを覚えるレベルがヘルプと違う。
ヘルプでは初期から習得済みだが、実際はレベル20だった。
かぼちゃうぉーずとの兼ね合いでこうなってしまった?
パンプキンヘッドのグラは笑いました。 >>907ですが
ヘルプじゃなくてTOGE クラス一覧.txtの
パンプキンヘッドの説明です。 軽歩+水中のユニットがウイングリング装備してLサイズユニット同時に出撃した場合飛行できない(移動タイプが軽歩+水中のまま)
ステータス画面では飛行+水中になってる 付属テキストのクラス一覧でロードのMP成長が5になってるけど3の間違い? >>911
小出しで申し訳ない、4章主人公
テキストではロードの成長がHP:9、MP:5になってるけど
実際はHP:8、MP:3相当の成長をしてると思う GEの作者さん更新お疲れ様です。
ver1.26で不具合があったので報告します。
・1章プレザンス救出のクリザロー戦で
敵ファイターがスレンダースピアとラウンドシールドを装備している。 GE_v127
スパークガード装備しても溶岩の上歩けないな
クノイチ主人公で歩行タイプが軽業溶岩になってんだけど カノープスに装備したら溶岩歩けたわ
主人公側の問題? 1.27
競売で出したトゥエルノ青龍の爪を買うと一つ下に増殖します 思い立ってオウガバトルやってたがクリアしたのでそろそろGE手を出してみますね
しかし、本編の続編はもう無理かな?
タクティクスがリメイクしたころは一応まだ希望もあったけど PSP版の出来を見たら続編が出るか以前に出してほしいかって話がな 既に松野はスクエニにいないし
松野抜きで作れば64やアドバンス版みたいなクソゲーが出来上がるだけ GEクリアしました、作者さん素晴らしい作品をありがとう
時間取れたら死者Q潜ります 自分ももうすぐCルート終わるけど
Lルートはあんまり弄ってないんだっけ GEの作者さん更新お疲れ様です。
ver1.28で気になった点があったので報告します。
・2章Lの古都ライム戦(ヴァイスとアロセールがボスのところ)で
敵にアラインメントがCのヴァルキリーがいる。
ザパンが仲間になったところですが
思いのほかAGIが高いので、今のところ原作以上に強く感じています。 GEの作者さん更新お疲れ様です。
ver1.29で気になった点があったので報告します。
・3章Lのブリガンデス城南
敵ニンジャの1人がバルダーフルーレを二刀流装備している.。
→他2人がバルダーダガー二刀流なので気になりました。
同ステージで敵ヴァルキリー2人の死亡時の声が男だった気がする。
・3章Lのアルモリカ城前(ザエボスからの奪還時)
敵ヴァルキリー2人の死亡時の声が男だった気がする。
敵アーチャー2人がそれぞれバルダーボウとレーヴァンテインを両方装備している。
同じくアルモリカ城内でも
敵アーチャー2人がそれぞれバルダーボウとレーヴァンテインを両方装備している。
・3章Lの古都ライム(ハボリムNPC、オズマ戦)
敵を全滅させてクリアしたところ、スナップドラゴンが手に入った。
ジュヌーンのグラの頭身が高くなっていて格好良いです。
グアチャロも格好良いです。 >>924
追加で
・3章Lフィダック城西
ペレグリンメイルを装備している敵テラーナイトのエレメントが地なのが気になりました。。
Cルートでも同じかもしれません。 こんにちは
先ほどクリザローダにTO盾という改造ipsをアップしました
基本的にはアイテムや成長率の数値を弄っただけですが
近接武器で殴り合いがしやすいように調整してみました
命中率の計算式は原作のままなので普通に反撃してきます
自分で3周通しましたが、遊びやすくなってると思います
拙い改造ですが時間がある方は遊んでみてください >>928
ありがとうございます。
使わせていただきます。 TO盾について
チュートリアル戦闘のアルモリカ城城門前にてバパールのポイズンハザードでミルディンが肉体消失する
ポイズンハザードの効果も、毒の付与ではなくなぜか肉体消失になっている
行動順がミルディン→カノープス→バパール→ポイズンハザード(命中100%)をミルディンへという流れなので普通に進めるとミルディンが確定で亡くなる
次戦のアルモリカ城城内ではアガレスがバニッシュを覚えているが、追加効果が石化(命中100%)になってる
製作者さんのコメントでは、近接武器の殴り合いをしやすくしているというかなり保守的な改造なのかと思ったけど
2戦しただけでぶっ飛んだ調整というのが分かった
意図した調整なのか、バグなのかわかんないけどもうちょい進めてみるわ >>932
プレイしてくれてありがとうございます、本当に嬉しいです
最初のチュートリアル部分だけかなり遊びました すみません
バパールはヴァレリア最強の戦士です
ミルディンが消滅することでデゼールブレードが手に入ります
チュートリアル後は割とまとも(普通)な改造だと思います
おすすめクラスはゴーレムです TO_GEのCルートをプレイさせていただきました
戦闘中の掛け合いが増えてて面白かったです! GEやってると稀に魔法攻撃で主人公が即死するんだけど何だろ
Cルートで一度目はグラッグプレス、二度目はアイスブラストで体力全快から即死して、同時に被弾したバイアンは普通のダメージだった
関係あるかはわかんないけど首飾りは装備させてて、フェアリーで主人公に強化は入れてた
死者の宮殿クリアまでやってその2回だけだから再現性は高くないのかも 久しぶりに来たらとんでもねえ神パッチ来てたのね
TO_GE今からやるお
GEのCルート終わったらTO盾もやるでー YY-CHRでグラ描き替えしてるんですけど全体マップのデニムのグラってどこにありますか? 100人パッチで遊んでるんだけど四章になったら説得コマンドが消えた
何年も前のパッチだし対策はされてるんじゃないかと思うんだけどさっぱりわからない
誰か助けて >>938
TOCV2_Toolのおまけ機能の「全体MAPデニムグラ解凍」で抜き出せます。 数か月前から遊び始めたんだけど面白いね
先人達が残してくださったキャラチップとか弄って遊んでるわ
ドット打ちなんて初代ACのエンブレム以来だわ 命中率おかしくない?
0%0%って出てる敵の弓攻撃
普通に食らってるぞ 効果音の改造ってできないのかな?
剣で切ったらバコンとかでなくザシュとかなら楽しい プレイがエミュだからなせいか
結局攻撃する前にステートセーブして
攻撃ミスったらロードって言う
スパロボみたいな最高の結果を選び取る
遊び方になってしまう ステートセーブロードなかったらやれないよ
HP150しかないのに反撃で100くらって
そのあと遠距離から弓撃たれてすぐ死亡するからな サイバイマンと同等の戦闘力1200だったラディッツは
1400に改変されたせいで
1316の魔貫光殺法に仰天してたシーン
ちょっとおかしくなったよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。