【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】32
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タクティクスオウガシリーズ
伝説のオウガバトルシリーズ
オウガバトル64のバイナリ改造スレです
※PSPリメイク・運命の輪とは統合しません
※解析の流れになっている時は雑談は控えめに
※チートコードの質問はスレ違いです
※荒らし・粘着もスルーしてください
新スレは>>980さんよろしくお願いします。
前スレ
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1446712828/
関連サイト
タクティクスオウガ・バイナリ @Wiki
http://www7.atwiki.jp/tacticsogre/
タクティクスオウガ改造@Wiki
http://www51.atwiki.jp/tactics-ogre/
クリザローダ(500氏提供うpロダ)
http://ogre.my.land.to/
<KTのバイナリなページ>
http://www.geocities.jp/kt_0t3wqu6irw/
永久UnderConstruction(546◆rbsENsUukE氏まとめサイト)
http://www.geocities.jp/to_546/
aaaaの工事中サイト
http://www.geocities.jp/aaaa65c816/
伝説のオウガバトル&;いただきストリート2改造
http://space.geocities.jp/fireseal63/
リモベル工房
http://www.geocities.jp/rimo_bel/ おいBBのニイチャン
進捗はどないや
嬉しみに待っとるで 至福の聖石をブレイサーに変更
(アイテム種、復活アイテム選択の設定変更)
→3章C2フェルナトーレのトロフィーに
→戦闘終了
→マップ移動しようとするとFight It out
→またフェルナトーレと戦うことに
復活アイテムは別アイテムに改造できない タクティクスオウガベースでFFT完全再現するパッチまだ? 念願のクレシダ仲間にして丹精込めて育ててるのに忠誠度ダダ下がりで泣きそうなんだけどどうしたらいい? 恋人のカード喰わせ捲くってなんとかスムーズに…までもっていけたよ
バーニシア城クリアした後に雨のバルマムッサ行ってもシェリーのイベント起きないんだけど、もしかしてもう仲間に出来ない? バーシニア前までしかシェリーは仲間にならんよ
オリビア不在でもダメ そうなのかー、アリガトー
クレシダ1人入れば十分な気がするけどみすみす逃したのはショックデカイなあ、化粧濃そうだし >>751
Lサイズを強化調整しながらテストプレイし全ルートの敵パラを調整中です。
対となるドラグーン系列とアーチャー系列も強化調整しています。
アップはまだ先になりそうです。 なんか変り身早いね、クレシダ仲間にしたとこからやり直したくなってきたよ
海賊のおじちゃんも逃したっぽいし… BugfixパッチのかげでCOMがMP回復アイテムを使ってくれるはずなのに、使ってくれないときもある不思議
行動ポイントをうまく変更したら絶対に使ってくれるようになったりせんかな? Nルートのボティスのルートだと、なぜかオルゲウは表舞台に出てこないな
ゴリアテに戻ったカチュアとローディス騎士たちに壊滅されたか リザレクションない方が楽しいけど、顔キャラを死なせずにバーシニア攻略するのはきつい
オリビアにリザレクションを所持させとくべきだった 専用ジョブにしたままと色んなジョブ渡り歩くのってどっちが強くなれる? 近接は3回に1回はニンジャでレベルアップしとけ
魔法使いは使う魔法による あざっす、今死者宮潜ってるけどニンジャに変えても平気かな?
魔法はオリビアを僧侶と魔道士行き来してて神聖と水を交互に使わせてる、ゆくゆくはクレシダと一緒に竜言語も使わせて見ようと思ってるよ
カチュア、ホワイトナイトのお二人さんがちょっと扱いに困ってるンだよね、ホワイトナイトは初期装備の両手剣、槍のまま鍛えてるけどどうも出遅れるし 女のコオウガキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!! まだ付属テキストを読んだだけだが、相当真面目に作り込んでるのが伝わる TO_GE
第1章のクリザローの町をクリアした所なんだが、
追加されているヴォルテール、サラ、フェリシアの会話がおかしい
ラスボス戦前の主人公とカチュアの会話を喋ってるっぽい? GEパッチの作り込みが凄いな
Cルートのヴァイスの性格が改変されて主人公との会話が熱い TO_GEで3章Cルートのブリガンテス城をクリアしたんだけど
バハンナ高原に移動しようとすると再びブリガンテス城城門戦が始まってしまう 3/16
1.01
サブタイトルグラフィックの使用領域を変更。
SPヘルプの「武器種」を「使用武器」に。
魔獣の物理RESを少しUP
1.02
1章クリザローの町の会話を修正 スロウがかかった敵(COM)のターンがくるとフリーズする
ウィッチがダブルアタック使えます 本編はバグ多いかもしれんが、
部分改造パッチだけでも素晴らしいわ 公開当初にバグが多いのは仕方ないでしょ
報告して直してもらえばいいじゃん GEパッチ、3章Cルート古都ライムでサンダーバードをドロップとあるが
サンダーバードじゃなくてノームになってる どんどん修正が入ってるね。ありがたいありがたい
TO_GE
3/19
1.04
スロウムーブのかかった敵のATになるとフリーズするバグを修正
3章C古都ライムでサンダーバードがノームになっていたのを修正
ウィッチがダブルアタック可になっていたのを修正
3/18
1.03
3章Cブリガンテス城攻略後にバハンナ高原へ行こうとすると城門前での戦闘が発生してしまうバグを修正
追加文字の表示バグを修正 GEパッチ、深刻なバグじゃないけど、クノイチから他の魔法職にCCした場合
魔法欄にクノイチのSPが残ったままだな TO_GE、もう1.05が来ている。早い…。
おつかれさまです。どうか無理をなさらないでください。
3/19
1.05
クラスチェンジした時に忍術が消えずに残るバグを修正
マラカイトソードの画像を500氏のフローズンテイルに変更
イダテンの帷子の性能をUP
イベント会話の「足掻く」「諦める」を漢字に 一章のガンプがレジーアーマーとブリガンダイン両方装備してる クリザローダがいつ見ても503エラーなんだけど俺だけ? TO_GEでアポカリプスのHELPメニューを開くと何も書かれておらず
更にフリーズする >>795
昨日から何度もアクセスしてダウンロードしているし
今日も今も何ともない。「おま環」でしょう。 あとバーニシア城内戦でランスロットがアンビシオンとライトメイス両方装備している バグか意図したのかは分からないけど
レンドルは本来自軍側に逃げてくるAIのはずだが
TO_GEだと自ら敵を殴りに行ってしまう
これでは絶対に助からないと思うんだけど ごめん勘違いだった
主人公一人だけだと突撃していく仕様なのか >>798
やっぱりそうか
新しいパッチきても遊べない
残念 今GEやってるけど女主人公なだけですごい新鮮だなw
魔法が強化されてるからか最初のニバス戦がめっちゃきつかったわ
ゴーストのナイトメアで30〜40食らってびびった あとゴーストとかウイッチのキャラグラが可愛くなってて○
くノ一のキャラグラは可愛いけど顔グラはちょい残念だった TO_GE、時々、クラスチェンジ直後に画面がブラックアウトしてどうにもならなくなることがある。条件は不明。
当然、セーブしたところからやり直し。編成画面に入る前にはセーブを忘れずに。
それはそうと1.08が来ている。 エナジーフロウ習得したウイッチからCCしようとすると確実にフリーズ >>809はバージョン上げたら改善しました
大変申し訳無い 今は他のゲームやってるんでできないけど製作者さん応援してます 耐性持ちのアンデッドとかに毒魔法とか撃ってくるのは改善可能? 2章Cヴァイスのクラス説明がニンジャのものになっている
また、使えないナイトメアを装備している
あとバトルブーツこれAGI上がってる? キャラグラ改変めちゃめちゃいいね
あとバランスも結構良い 1.09
>Cヴァイスがナイトメアを使用できない設定になっていたのを修正
>Cヴァイスのヘルプがニンジャのものになっていたのを修正
>ガンプがクラスチェンジ不可になっていたのを修正
>ラドラムのクラスチェンジ画面がおかしくなっていたのを修正
>ラドラムがクラスチェンジするとウォーロックに戻れなくなっていたのを修正
>クラスチェンジ時にクラスの4番目SPがレリクスソードを上書きしない仕様に
乙です 大したバグじゃないけどコカトリスをクラスチェンジしようとすると何故かキャラグラがドラゴンのものになってる まだ2章だけど人外キャラが強いね
ゴースト可愛い固い強い三拍子揃ってる
Lサイズキャラはマジでやばい
ドラゴン、コカトリスのブレス7マスは鬼過ぎる GEめっちゃ楽しませてもらってます
製作者さんマジでありがとう
進めながら気づいた点書いておきます
・クラス紹介デモで ゴーレム攻撃時にばぐる(どうでもいいっちゃいい)
・1章古都ライムでドラゴンがシスティーナ攻撃時にバグるver1.04の時確認
・2章ゴリアテの敵のヴァルキリーが鎧を2つ装備してるver1.04の時確認
・土遁の術、水遁の術、水遁の術極のヘルプメッセージが間違ってるっぽい
・Cルート3章フィダック南 リーダーのベスティアリのステータスが低いver1.08の時確認
・ハボリム(汎用ソードマスターも同様)の2つめのSP技の使用武器が剣だけになっているが刀で使えないのは仕様?
・ホークマンのSP技のヘルプメッセージが間違ってる
・イティバル(弓)の射程が5だが、6か7の間違い(?)
・炎系魔法のエクスプロードのヘルプメッセージが間違い(?)
・使者の宮殿地下1FのCウィザードが大地の法衣と法力の外套を装備してしまっている 言うて原作に仕様近付けてるからかパッチの中ではかなりバランス良い リザレクションと戦死者を縛ったらEVより普通に難しい気がする
まあリザレクション縛る必要はないけど 4章バーニシア城城内(それも仕方ありませんを選んでカチュア無し)で
バールゼフォンを撤退させたが会話が始まらずに全体マップに放り出されて進行不能になった
他
3章Cウェオブリ山のホークマンのレベルが16(味方最高レベルは21だった)
3章Cゴルボルザ平原ランダムバトルのニンジャがアイアンクロー2つとタワーシールドを同時装備している
フェリシアはプリーストになると固有グラになりますとあるがおそらく他汎用と変わってない?
竜玉石の剣のヘルプが「ニンジャガーブから造り出された宝剣」 ver1.2来てる
毎日更新すごいな…
お疲れ様です 連日の更新おつかれさまです
いくつか気づいたので書いておきます
・デネブが魔法を装備は出来るが全て使えない状態になっている。レンドルも同じような状態
・プリーストは全神聖魔法が使用できます。とあるが、エンジェルティアが装備できない
・ソーサラーのヘルプが間違ってる
・ボルダー砂漠のフィリニオンのmoveが255、SP技の欄4つとも変な状態。直接攻撃するとフィリニオンの反撃時にフリーズ
・アニヒレーションが13マス範囲攻撃魔法になっているが(これは仕様)、ヘルプが原作のまま
・クイック、スロウムーブの射程が6だが、Readmeの記述からすると7にしたかったのかも?
・シャイニングを複数人に当てたときに、魔法の表示と攻撃対象が合ってない
・Readmeに「ダークロアは割合ダメージから通常ダメージに変更しました。」とあるが原作の20%削りになっている
・グリムスビーの町でのレンドル救出戦、2人追加された内の風Nテンプルナイトの主力武器がバルダーグラブ(これはこれでアリか?
・ニムラハバの森のガンプが鎧重ね着→仲間になるときも鎧重ね着 GE、更新が早いな!
ファイル名をリネームしてバージョン消してプレイしてたら
自分がどのバージョンでプレイしてるのかすぐにわからなくなってきたw
Cルート2章のラスト、レオナールの和解提案を受け入れるとNルートに入って
アロセールが離反するんだけど、その時の顔グラフィックがファイターになってる。 >>829
選択肢の直前セーブが残ってたので確認したけど、ファイターになってなかったよ?
自分のもってる一番古いVer1.04と1.12で確認
なにか条件あるのかね >>830
展開したフォルダーが残っていたんで確認したら自分のバージョンは1.09だった。
で、1.12にバージョンアップして、中断データ(ステートセーブ)から再開(ステートロード)したら
やっぱりファイターのままだね。
最初からプレイすれば直ってるのかもしれないけど、流石にそれはしんどいw
https://i.imgur.com/4VcNs0H.png 更新履歴見たら毎日更新どころか1日に何回も更新されてて草 GE、Cルートでクリア
ハイム城でのシェリーとブランタの戦闘中会話中々良かったw
イベント追加やセリフの追加変更が随所にあって「凝ってるなぁ」と感心
しかも原作の雰囲気を壊し過ぎてなくて個人的には最後まで楽しめました
そして本日も更新(Ver.1.13)乙です…。
>>827の項目対応ありがとうございました 更新乙です
4章王都ハイム3戦目のブランタAT時の「ええい………、他人を利用して〜」のセリフを
一番上までバックログしようとすると「エラーが発生しました」と表示されて進行不能になる
https://i.imgur.com/7vRZVkF.gif
他
4章王都ハイム1戦目後のイベントでブランタが笑うときブランタのグラフィックが消える
4章王都ハイム2戦目後のイベントでマルティムがバールゼフォンを蹴るときマルティムのグラフィックが消える
ウィッチがエクスプロードを装備可能なのはミス?(サンダーバーストは装備できない)
4章でグラフィックが変わってから説得しようとすると主人公のグラフィックが一瞬デニムになる GE、楽しく遊ばせてもらっています。
連日の更新お疲れ様です。
気になったところがありました。
・頭防具のアーメットの「装備部位」が「首飾り」になっているので
他の兜や帽子と重複装備できてしまう BNE2jsでデータ確認して気になったのは
・ビーストテイマーに獣支援がない
・リッチニバスが呪文使えない(魔法タイプがv1.12のデネブと同じ)
・デビルの呪文数が0
・4属性上級ドラゴンの種族がゴーレム
・ヴァンパイアが女尊男卑
プレイして気づいたのは
・オクトパス、ゴーレムがクラスチェンジ画面でドラゴンになる
・リザードマンがクラスチェンジできる? GEバグ取りとか細かい調整以外に何か拡張していく予定があるのか気になる タクティクスオウガへの愛から言わせてもらいたい
吃音(どもり)のブレッセンをどもらせてほしい
「お、臆病風に吹かれやがって」て感じ
常にどもると頭弱い人に見えるから、高ぶるとわずかにどもるくらいでいい 運輪でありもしない癖を嘲笑されてたと書かれてただろ ワードオブペインは減らしてなくてもダメージ食らうがテキスト読むと通常魔法扱いが意図した仕様なのかな?
ゲーム内ヘルプでは「HPとMPを奪う」になってるが吸収しないし被ダメ増えると謎に与ダメ増減したりする GEについて、大したことじゃないけど一応書いておきます
3章Cバハンナ高原のハボリム救出は無理ゲーだったので
ニンジャの大部分を他クラスに変え難度を落としました
とReadmeにあるが難度落ちてなくね?(ワイが下手なだけの可能性アリ
死の油揚げの黙示録を喰らっても最大HPは減らないので、リセットの必要はありません。
とあるがMHPダメージのままっぽい?ReadmeからするとHP吸収のはず
ゾンビのヘルプ「カースによって」
2章Cのアルモリカ城城内 ヴァイスがザパンを斬り付けるとき、モーションが合ってない
(剣が得意武器になってる関係だと思うので仕方ないかも?) 先生救出は敵眠らせるとモディリアーニが回復に走るからウィッチ投入して催眠ハメで突破した
敵リーダーによく状態回復が装備されてるのはそれ込みの難易度調整なんかなと思った
原作やCV2の敵AIはHPが半分以下でないなら状態回復優先だがGEはヒーリングしてくるなどAI周りも弄ってある? 私はハボリムにパワーアップ、クイックムーブを掛けて
他の味方と協力して、敵を倒して貰いました。
また、フェアリーのSPを有効的に使いました。
2章Cのバイアン救出も大変でした。
2章Lのザパン救出がどうなっているか気になります。
それと、気になったところがあるので書いておきます。 Ver.1.14の時点です。
・フェアリーのディープキスでWT0にならない
→ BNE2で追加効果1の項目を弄ったら0になった
・アーチャーはL・N・Cでクラスチェンジできるが、ヘルプではN・Cになっている
・D6 エクソシスト 拡張 ダブルアタック可
D7 ナイト フォルカス固有グラ 歩数6 ダブルアタック可
FA ビーストテイマー ガンプ固有グラ 歩数6 になってます
連日の更新お疲れ様です。 TO_GE 1.15
ドラゴンのクラスチェンジ画面、上位ドラゴンのグラフィックが下位ドラゴンのままになっている。
指カーソルを当てると上位ドラゴンのグラフィックになる。
上位ドラゴンにクラスチェンジすると上のステータス画面で姿の変わるアニメがあるが、
アニメが終わっても下位ドラゴンのグラフィックのまま。(クラスチェンジ画面を抜けると
上位ドラゴンのグラフィックになっている)
https://i.imgur.com/x0r4g9p.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています