PSVita チート解析スレ Part002 【vitacheat】
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>>748
別に言い争うつもりは全くないが、
資金アドレス(0x821BC800)のすぐ2個↓で資金アドレス(0x821BC830)であるのと
資金アドレス(0x821BC800)から+0x30(0x821BC830)のどちらの表現が解り易いか
と言えば自分なら間違いなく定量的な後者だと思う
後、自分がソフト持ってないからだと思うけど、後半も言ってる意味が解らない 2個下って意味わからなかったけど>>750のおかげで理解できた >>747
全然知らない事ばっかで勉強不足じっかんするなぁ、また調べてみる
ありがとう
>>748>>749
08aの意味はよく分からなかったけど、
30 32 38、右側で028になってるところを30 32 37、右側で027にしたらブラックマイトガインシナリオに行けた
これのために同じステージ周回するか迷ってたから助かった
ありがとう 必要ないと思うけど、突っ込まれると嫌なので>>750の訂正しておく
誤)資金アドレス(0x821BC800)のすぐ2個↓で面アド(0x821BC830)である
正)資金アドレス(0x821BC800)のすぐ2個↓で資金アドレス(0x821BC830)である すまん、008a行けた、30 30 38 61にするのか
大文字でやってた どなたかFate EXTELLA LINKと空の軌跡SCのコードがわかる方いますか?もしよろしければ教えてください。 >>781
本当ですか!よろしければ教えてください。 >>759
>>758の煽りを捌きつつ、未来に丸投げする素晴らしい返し
>>781さんは頑張ってほしい >>756
ASCII文字コードって言うんだね
vita cheatでメモリエディタの数値いじったら右側に文字コードで表示される領域のとこ、
200とかになるようにしたら「ステージ200は実装されていません」ってエラーメッセージ出るし、ステージはこれで管理されてるんだな
金みたいに単純にサーチしても出ないパラメータはこれで管理されてるやつか
こっちは検索で出せないし探すのなかなか面倒臭そうだ 気合から探したらすぐそばに撃破数あったけど、ステータス画面見てるときは変化してるのに一度ステータス画面閉じて戻るともとの数字に戻されるな
その上のほう行ってたら右側の文字列がちゃんとテキストになってたけど、スキルいじったりするにはこういうとこ見るのかな
単純な数値サーチしかした事なかった
https://i.imgur.com/J18RSGT.jpg >>755
ちなaはシナリオ前半、bはシナリオ後半だと思う。中にはステージクリア後のイベントから始まったりする その画面で数値いじってもやっぱ元に戻されるよね
やっぱちゃんとチートコードにしないといけないの? 別のとこに本当の数値格納してて表示上の変えてもそこ参照するからもとに戻るパターンだろ あまり撃破数に演算処理して格納しているとは考えられないので、単純に撃破数を変動させて、
絞込みサーチかけてみたら?
多分、書換えている箇所は、そこからステータス表示時にコピーされてるんじゃない?
上記で無理なら、一応float試して、それでも無理なら曖昧検索を試すくらい そういえば撃墜数のアドレス見つからなかったな、81〜8Fまでサーチしたのだが 撃破数は、シナリオ開始時の数値とシナリオ内での撃破数で格納されてた気がする
表示値は合算なので弄っても戻る
シナリオクリア時に加算されるのでシナリオ内撃破数を弄るで行けないかな そのマップの敵数超えたらだめとかそんなチェックかかってないよな… 実況パワフルプロ野球2018 v1.07
_V0 顔データ全開
$B200 00000001 00000000
$4001 00889227 00000001
$0122 00000001 00000000
$0200 0088934C 00010101
_V0 サクセスキャラ全開
$B200 00000001 00000000
$4201 0089A969 FFFFFFFF
$0008 00000004 00000000
$0200 0089A989 000FFFFF パワプロ1.07来てたんだ
要求FWは、3.67のままか・・・
要求FW3.69だったら動かせるんだろうか
動かせるとしたら、そのままはさすがに無理な気がするから、複合+rePatch
とかになるのかな? 3.69用のハックが出ないとそもそも3.69要求の復号できなくね? キーが一緒だって話だから出来るのかと思ったんだけど ああ、3.69要求のゲームを3.68で復号できるかもってことか
その辺は実際に出てからかな ドラゴンズクラウンやってみたら耐久値とか武器のOPヒットしなくてスコアと金、所持弓数くらいしか弄れないのな
というかvitacheat起動中にもゲーム進行しててコマンドが入力されるゲームなんて初めて見た
こんなチート対策?あるんだな セーブデータ改造しようとセーブエディター使ったら即データ破壊されてわろた
ゲームもセーブも入れ直してなおしたからいいものの、壊れたのがゲーム側かセーブデータ側か分からんが気をつけて >>779
吸い出したのを戻そうとしたとかじゃなくて、セーブエディターで吸い出そうとした瞬間からエラー出た
以降ゲームを立ち上げる事もできなかったからゲーム側が破損するみたい >>780
状況がよく分からんが、vitaのセーブエディターって何ていうソフトあるいはハード?
セーブデータとゲームデータって、当然別々の箇所に保存されているのに、吸い出す
だけでゲームデータにアクセスするのはなんでだろうって思うんだけど いい加減な事言って済まんかった
カートリッジ版見つけたのでチェックしてみた
撃破が普通にやって見つからない原因はデータの管理バイト数が少ないせいです
検索タイプの設定を32bitから8bitに変更して検索すればヒットします
59に変更して1体撃破でAボーナス取得確認しました 検索の初歩だと思う
8bitか16bitかは検索アドレスの2バイト目に値を入れて表示が255を超えて
いたら16bit管理、超えていなけれが8bit管理という見方で良いんじゃない?
(マイナスや補正されていれば、それが納まる範囲と見れば良い)
自分が、>>781を踏んでいたのか・・・気づかなかった、ごめんなさい 似たような話題が出てるから聞くけど、セーブデータのチェックサムってどうやって修整すればいいの?
セーブエディター掲示板にはチェックサム修整ツールあるし出来るには出来るんだよね? チェックサムはゲーム毎に異なるので、これといった修正方法はない
ただ、いくつかパターンのに沿っているゲームもあるので、簡単に解決できるものもある
初心者なら、+0x10とかのアドレスと値を入れ替えてもチェックサムに引っ掛かるようなら
諦めた方が良いと思う
暗号化されている場合は、セーブデータだけ見てもお手上げなので、逆アセしたプログラム
の方からどういった処理をしているのか確認しないといけない
上記がめんどくさければ、暗号化と複合処理を潰してしまう手もあり なるほど
やっぱりリアルタイムチートの方が楽そうだね 一応例の掲示板にサムチェック修正ツールがあるからそれ使ってみてもいいかもしれない。
ドラゴンクラウン対応してるし 同じメーカーなら別のゲームでも同一のチェックサム管理をしている場合もあるよね
ファルコムの英雄伝説用のチェックサム修正スクリプトがイース4リメイク
、イース8のVita/PC/Switch(Ys8)で流用出来たよ >>782
こんな初歩的な事だったのか…恥ずかしい
気力も32でヒットしたしステ画面だけなら撃破数もいじれたから32だと思いこんでた
助かりました、ありがとう ドラクラも最大25の矢の本数が32bitだから全部同じと思いこんでたけど、16bitで探したらスキルポイント行けた
スキルポイントの数値をサーチしてる間にスキル習得してしまったりするからサーチのたびにギャラリーに行って、
スキルポイント増やしたあとは習得画面から出ると戻るので戻らないようにすれば行ける
装備品の最低−最高攻撃力は8bitにして同じカバンで装備品入れ替えてサーチしたら出てきて、そのすぐ上のエリアがOPになってた
OPまではいじる気ないからいじらないけど、B8 42 21 だと28%の炎ダメージのところをB8 43 21にすると40%になったりするからここは単純な数値じゃない様子
耐久値だけは探し方が分からなかったけど、最低攻撃力直せるだけでかなり楽になるから本当助かりました >>781
save managerってプラグイン
最初にどのソフトのセーブデータ吸い出すか選ぶとソフト起動しようとしてその瞬間破損した
>>790
あり
スキルポイントと武器攻撃力行けたわ
武器OPの数値はデタラメやなこれ >>791
vitashell + FTP で良いだろ >>792
FTPってPCとの接続だけだよな?
それならUSBで繋いでるんだが、復号化していじるのに困ってる
他のソフトだとsavemanagerで出来たんだが >>794
savemanager、昔のバージョンでそうなるのは知ってたけど
Nightly 183 バージョンでもあかんかった? >>794
何を言ってるんだ?
vitashellでとっくの昔に複合できる
というか、savemanagerはvitashellの複合機能を使っているだけ 1年も前の記事だけど貼っておく
ttp://cmd0725.blog.fc2.com/blog−entry−1529.html >>796
すまん、バージョン古いわ
>>797>>798
あり
これならリスクないし楽やね vitashell機能追加しまくってるけどメニューあんまり増えてないからどこに何があって何ができるかわからんわ 復号化はそのゲームのセーブデータのフォルダ開くときに三角で復号化して開くが出来た
今までその一つ下の領域で三角押してたわw >>790のB8 42 21のところは他の武器を同じにしても同じにならなかったから参考にしない方がいいかも
耐久とかも弄れたから少し報告しとく
武器の最低、最高が並んでる2つ左に武器のレベル、その4つと5つ左がセットで耐久だった
左側は1上げても3とか、右側は1上げると656とか上がる
なお1つ目のカバンから約+354hで次のカバンの武器 ちなみにセーブデータ弄るのって数字変えてサーチできないからvita cheatより手間なイメージだけどその方がやりやすかったりする?
ドラクラはvita cheat動かしてる間も入力受け付けるから装備変わったり帰宅しちゃったりがちょっとやり辛い 頑張ってるとこアレだけどps3エディターのスレみてこいよ
武器の最低、最高が並んでる2つ左に武器のレベル、その4つと5つ左がセットで耐久だったとか弄る木ないみたいだがopの数値とか今やってること全部のってるぞ 俺もそこ見て試したけどPS3のセーブエディターとパラメータ違うみたいで全然ヒットせんかった これか…ありがとう
そこの書き込み見ると人によって攻撃力と耐久値が約20000000h離れてたりするのは何でだろう
>
XX XX 00 YY YY YY 00 ZZ ZZ ZZ ?1 01 WW ?2 aa bb FF cc
XX XX: 種類
YY YY YY YY: 現在耐久度(魔法アイテムの場合は不明)
ZZ ZZ ZZ ZZ: 最大耐久度(魔法アイテムの場合は不明)
?1: 個数?(武器防具は00、ヒールポーション×3の場合は03だった)
WW: 装備条件(装備可能レベル-01、魔法アイテムの場合は00)
?2: 不明(00、01、02を確認)
aa: 最小攻撃力(魔法アイテムの場合は00)
bb: 最大攻撃力(魔法アイテムの場合は00、防具の場合は05)
cc: ランク 暇だったから調べといたぞ
地球防衛軍V2
_V0 武器ALL
$B200 00000001 00000000
$4001 000193D4 00000001
$022D 00000001 00000000
_V0 全兵科 9999
$B200 00000001 00000000
$0200 000193C8 00001985 ←陸戦兵
$0200 000193CC 0000338F ←ペイルウイング
$0200 000193D0 00001985 ←エアレイド
※数値は9999にしているがそれ以上にも変更可、表記上は9999以上にはならないが内部データ上ではちゃんと反映されている。
上限はたぶん32bit上限値。-1になるけど出撃後も反映されているため アドレスと値はギリわかるけど
未だに頭の $yxxx が何なのかわからん
素直に凄いわ $4は単純に何回x値を書き込むかという単純なやつだからいいけど
問題は他の$。上級者と中級者の壁はでかい >>809
上級者:思い通りにプログラムコードを弄れるレベル
中級者:ポインタ、および〜したら最大程度のプログラムコードが弄れるレベル
初心者:上記以外
って適当な格付け認識だったんだけど、$4コードがわかったら中級者なのか ごめん、切れてた
>>808にとりあえずマニュアル見ろって言いたかっただけ マニュアルってvitacheatのマニュアルだよな?
そんな詳しく載ってたかと思って今見ても大した事載ってないよな
>>127とかの方がいいんじゃ >>127のは、$Nのコードはどんなことが出来るか書いてあるだけで、実際にそれを読んだ
だけでは、コード作成できないものも多い、そもそも冒頭でマニュアル見ろって言ってるでしょ
多分、>>814はマニュアルがvitacheatの基本的な使い方とコード仕様の2種類あるのを知らないんだと思う パワプロ2018なんですが1.06のダンプデータが無い場合、1.06用のコードを1.07用に変換するのは無理ですかね? >>818
うむり
別に1.4および1.5のダンプまたはebootの複合データとコードでも良い 仮面ライダー バトライド・ウォー 創生で
仮面ライダー555のアクセルフォームをずっと維持するコードって
どっかにあったりしますか? >>819
どちらも無いので無理そうですね…
ありがとうございました >>822
他人任せじゃなく、本当にやる気があるなら>>355の方法で出来るよ >>823
ありがとうございます
1.06にDGしてダンプデータを入手することはできました
度々申し訳ないのですが>>351のツールを入手することはもう不可能でしょうか? >>825
2って書いてあるから2なんじゃない?
それよりも、パッチバージョンを記載しろってさんざん書かれているのに記載がない >>827
目的語がないので、>>807を煽っているのか、仮面ライダー、パワプロ、それ以外の
コードなのか、スレを間違えたのかすら判別できない
>>828
俺ルールか、何でspeedflyや>>246みたいにできる人達がわざわざバージョン記載
しているのか考えたら
>>824
ツール無くても、アップデート対応だけなら少し面倒だが、>>265で作成できる
作成できても、ここには投稿しなくて良いと思うけどね なんで更新終了しているタイトルのバージョンまでいちいち書かなきゃならんねん ドリンクM100円椅子付き快適休憩所として利用する俺はブロンズで十分だな
プラチナでL100円とかならなー ご、誤爆か?
まだ、安心はできないが、>>831のゴミがageたせいでスレ崩壊かと思った 調べてみても理解力不足でリアルタイムチートはさっぱりだわ
セーブデータを弄るのは簡単で好きなんだけどな >>820
そのコードあればほしいな
敵を攻撃してゲージためて
短時間だけアクセルフォームになれるより始めから
成りたいときになれる方がいいとは思った
最終フォームだけフィギュアしだいでなりたいほうだいだしな 947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/09/20(木) 23:10:01.74 ID:0Q66ZLSI
名前変えてワッチョイつけて建てた
PSVita 改造総合 Part40
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1537452550/ >>844
ここはお前のためにコードを作るスレじゃねーよハゲ 本スレの雑魚共は尻尾巻いて逃げててワロタ
完全に荒らしの思う壺だろw >>849
やめろ構うな
此処まで荒らされるのは勘弁してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています