PSVita チート解析スレ Part002 【vitacheat】
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>>112
そんなバカな…資金も変動してるのだが…
と思ったら変動したら最大みたいなコードじゃないか >>113
ごめん、じゃあ間違いかもしれない。
メモリブラウザで右アナログスティックを上に倒すと画面上に
seg0:0x81xxxxxx - 0x8xxxxxxx seg1:0x8yyyyyyy - 0x8xxxxxxx
の感じで表示されると思うけど、もし、その見つけたアドレスと
seg1の開始アドレス(0x8yyyyyyy)がいつも一定ならポインタでは
ない。
もし、一定なら以下の感じでコード化ができる。
$B200 00000001 00000000
$0200 xxxxxxxx 3B9AC9FF
xxxxxxxx は、見つけたアドレス - 0x8yyyyyyy
これは、ポインタを使っているのかもしれないけど、アドレスが
変動するからといって、ポインタを使用しているとは限らない。
ゲームを起動するタイミングなどで、プログラムが読込まれる開
始位置が、ずれるため相対的にアドレスが変動する場合もある。
この場合なら、$Bのコードを使用し、seg1 or seg0とのアドレス
差のみ記述しておけば、vitacheat側で、$Bのアドレス部の8桁目
を見て、0ならseg0を、1ならseg1の開始アドレスを足してくれる
ため、プログラムの開始位置の変動には対応できる。
変動したら最大になるっていうのは、ポインタとは全然関係ない。 >>114
詳細ありがとう、いま出先だから時間ができ次第確認してみる >>114
シェルノサージュというゲームのアイテム数が格納されたアドレスのメモなんだけど、毎回変動する
こんな感じになってたらポインタってこと?
0x8B06CAEC 0x8101BF90 0x81600640 A050B5C 9A6C4AC
0x8B2084BC 0x81064500 0x81700880 A1A3FBC 9B07C3C
0x8B10591C 0x81022890 0x816003C0 A0E301C 9B0555C
左からアドレス1バイト目・seg0・seg1・seg0と1バイト目の差・seg1と1バイト目の差 >>117
そうだね。
ちなみにロジック的に書くとこんな感じ
見つけたアドレス < seg1の開始アドレス
見つけたアドレス − seg0の開始アドレス
見つけたアドレス ≧ seg1の開始アドレス
見つけたアドレス − seg1の開始アドレス
この差が、いつも同じならただの固定アドレスなので、
$Bコードで対応可能。 >>117
念のため、確認だけど以下の意味だよね
起動数 ItmNumAddr seg0 start seg1 start seg0差 seg1差
1回目 0x8B06CAEC 0x8101BF90 0x81600640 A050B5C 9A6C4AC
2回目 0x8B2084BC 0x81064500 0x81700880 A1A3FBC 9B07C3C
3回目 0x8B10591C 0x81022890 0x816003C0 A0E301C 9B0555C
ポインタなら、運が良ければポインタサーチャーなんかで手軽
に見つかることもあるけど。。。 >>119
それで合ってる
ポインタサーチャーってどこかに落ちてるタイプのツール? 中国語はよくわからないけど、speedflyなんかはTempARとか
を利用しているような感じで書いてあったような気がする。
プリンセスは金の亡者の時は、Universal-Pointer-Searcher
なんかが多少役に立ったかな。 >>114
帰宅したので試してみたけどseg0もseg1も全て変化してた
ポインタ作るツール落とさないとダメか… >>123
seg0とseg1が変わるのはしゃあない
問題は見つけたアドレスとsegの差が常に一定かどうか >>123 >>124の言うとおりで、>>114を訂正するとその見つけた
アドレスとseg1の開始アドレス(0x8yyyyyyy)”差”がいつも
一定ならポインタではない
読み返して、気付いたんで>>118を書いたんだけど、ちゃんと
訂正しとくべきだった。
結論から書くと、未確認だけどは以下で出来るはず。
スパロボ時獄篇 ver不明(多分1.02だと思う)
_V0 お金常に最大
$B200 00000001 00000000
$0200 00348AC0 3B9AC9FF
$0200 00348AC4 3B9AC9FF
$0200 00348AC8 3B9AC9FF
_V0 Zチップ?常に最大
$B200 00000001 00000000
$0200 00348ACC 000F423F
$0200 00348AD0 000F423F
$0200 00348AD4 000F423F クリミナルガールズ2 3.60enso vitacheat z05
_V0 OP MAX
$B200 00000001 00000000
$0200 000576E8 0098967F
この程度なら結構簡単に出来るんだね
今までポインタ?方式の使い方知らなくて毎回サーチしてたわ
ホント助かります
コードの$0200ここの部分って
$0200だったり$A100だったりするけど何が違うのかな? >>126
正直、マニュアル見た方が早いと思うけど、ざっくり書いておく
ちなみに、掲載されたコードは、固定アドレスです
コード使用
$AAAA BBBBBBBB CCCCCCCC
$AAAA:操作欄
BBBBBBBB:アドレス欄
CCCCCCCC:データ欄
$AAAA欄の頭1桁目の意味
$0 データ欄で指定した値をアドレス欄へ書込む
用途例)所持金最大など
$5 データ欄で指定したアドレスが指す値をアドレス欄へ書込む
用途例)HP最大値保持など
$4 データ欄で指定した値をアドレス欄で指定したアドレスから
アドレス差指定、値差指定をして回数指定分連続書込みを行う
用途例)アイテムALL系など
$3 アドレス欄へ指定したアドレス値が保持するアドレスにデー
タ欄へ指定した値をオフセットとして加算したアドレスへ指定
した値を書き込む
用途例)所持金最大など(ポインタ系)
$8 $5と$3の合わせ技で、$3の値固定書込みでなく、書込む値も
同様にポインタ指定する場合
用途例)HP最大値保持など(ポインタ系)
$7 $4と$3の合わせ技でポインタ指定したアドレスを起点として、
$4のように連続書込みを行う
$A データ欄で指定した値をアドレス欄へ書込む
$0との違いは、指定するアドレスが金額などを書込むデータ部
でなく、金額を書込み処理するプログラムのアドレスを指定し、
値も99999とかではなく、書き換えたいARMアセンブラ命令の16
進数値を指定する
書込みタイミングは、オンにした時に1度書込まれ、オフにす
ると書込み前の値に戻る
用途例)変動で所持金最大、移動速度、経験値N倍、壁抜け他
$C アドレス欄で指定したコントローラで、データ欄の操作をした
場合に、指定行数分のコードを実行する($Aは指定不可)
用途例)L+Rを押したら、所持金最大など
$D アドレス欄で指定したアドレスが保持する値とデータ欄で指定
した値を比較し、条件を満たせば指定行数分のコードを実行する
用途例)ヌルポインタチェック、キャラ存在チェックなど
固定アドレスなら、$0、$5、$4、$B、$C、$Dくらいを覚えておけば、
割と自由にデータは弄れる
$AAAAの2桁目は、命令によって違うけど、ざっくりデータ欄へ指定
する値のサイズが、0:8bit、1:16bit、2:32bitな感じ。 >>125
早速試してみたらできた!
ここまで熟知してる人がいるとは思わなかったので感謝しかない
多分自分で試してて当たってるとは思うのだけど
$Bxxx←の場合の2桁目は効果のあるデータサイズと同じで良い?
$0200 XXXXXXXX 0098967F←なら$B2
$0100 XXXXXXXX 000003E7←なら$B1
$0000 XXXXXXXX 00000063←なら$B0
こんな感じだと思ってて入力しているのだけど $Bは2桁目は2固定、パターンは以下のみ
$B200 00000000 00000000 ← seg0の開始アドレスでで補正
$B200 00000001 00000000 ← seg1の開始アドレスでで補正
その下の$0などの2桁目で値のサイズを指定する。
>>127にざっくり書いてあるけど、マニュアル見るのが一番良い。 >>127
遅くなったけどありがとう
今の俺の技術()的には$0しか使えなさそうだ笑
特に$Aとかハッカーかな?ってレベルだな $7の書き方が分からない。例を書いてみてくれないだろうか
変動するから$Bも一緒に書いても大丈夫なの? >>132
$3と$4が解れば、書き方はわかると思うけど。
違ったら申し訳ないけど、そもそもポインタアドレスの解決が出来
ていないのでは?
解っているのであれば、以下の感じで書いてくれれば例示出来ます。
アドレス:[[[adress] + offset] + offset]
初期値 aaaa、アドレス増分 bbbb、値増分 cccc、繰返し回数 dddd
何度も書いてるつもりだけど、$Bはポインタとは無関係。
プログラム(seg0やseg1)の開始位置のずれに対応する。
ちょっと違うけど解りやすく書くと、プログラムはアドレスを直接
指定するものと、ポインタで指定するものがある。
どちらであってもプログラムが指定するアドレスは、開始位置から
の相対位置になるため、開始位置が変動するゲームにはポインタの
使用/不使用に関わらず、$Bを使わないといけない。
プログラム開始位置により相対的に書込みアドレスが変動する例)
固定アドレス(0x81500000)(相対位置:0x500000)に書込む例
seg0:0x81000000 - 0x82000000
mov r0, #0x81500000 ← 0x81000000 + 0x500000
str r1, [r0]
seg0:0x81000050 - 0x82000050
mov r0, #0x81500050 ← 0x81000050 + 0x500000
str r1, [r0]
変動(ポインタ)アドレス(0x81500000)(相対位置:0x500000)
が指すアドレスに書込む例
seg0:0x81000000 - 0x82000000
mov r0, #0x81500000 ← 0x81000000 + 0x500000
mov r0, [r0]
str r1, [r0]
seg0:0x81000050 - 0x82000050
mov r0, #0x81500050 ← 0x81000050 + 0x500000
mov r0, [r0]
str r1, [r0]
こんな感じで、固定だろうが変動だろうが書込み先の起点となるア
ドレスがプログラムの開始位置と一緒にずれるため、seg0やseg1が
起動する度に代わるものについては、$Bを必ず使用すること。
ぶっちゃけると、変わらなくても使用して問題ないため常に使用し
ておいても問題ない。 >>133の補足です
アドレス:[[[address] + offset] + offset]のaddressは、
>>118の要領で計算した値でお願いします。 みんな何言ってるのか全然だわ。
チート勉強しようとするとプログラムの勉強からしにゃならんのか
なんか参考になる資料とかないのか >>136
それはPS2だし参考にはなるっちゃなるけどあくまで参考程度くらいにしかならない
減らない系は難しいけど、変動する数値を好きな数値に固定化させることくらいなら簡単
例えば所持金とか
所持金を好きな数値に変更させるコードをサーチする場合
1)まず現在のセーブデータの所持金をサーチする
vitacheatを用いて10進数10000を16bitまたは32bitで検索、データの範囲は適当に狭めたり広めたり
なぜ16bitか32bitで検索するのかを説明すると
16進数では2桁なら8bit(最大値はFF/255)、4桁なら16bit(最大値はFFFF/65535)、8桁なら32bit(最大値はFFFFFFFF/4294967295)になる
8bit(2桁)の最大値はFFの255なので、所持金の最大値がそれほど少ないとは考えられないから除外するわけ
2) 1度サーチして結果が出た後、プレイ中に所持金を増減させる
買い物でも入手しても何でも良いので、プレイ中に所持金を増減させる(例えば1000使用して現在9000)
その後、vitacheatを用いて増減した現在の所持金の額で検索(9000で検索)
検索結果がまだ多いようなら、また所持金の額を増減させてから検索(さらに1000使用して現在8000→8000で検索)
検索結果がある程度絞られるまで繰り返す
3) 検索結果から推測
ある程度検索結果が絞れたら、候補の中から適当に選んで1桁のみ数値を変更したりして現在の所持金が変更するか確認
変更されていたら、そこが所持金の部分なのでコード化(vitacheatならスタートボタンを押せばOK)
コード化したら後ろ8桁を好きな数値にすれば所持金がその数値で固定化する
ゲームの仕様上、所持金の最大値が65535を超える場合は32bitで問題ないけど、
仕様上4294967295まで持てるとは限らないので、そこは実際の最大値を入力すれば良い そんなん普通の書き換えなら誰でもできるだろ。聞きたいのは命令のほうなんだけど >>138
それをわかってるならPS2のコードを参考として載せないだろ >>139
だから聞いてるじゃん。お前ちゃんとサイトみたか? >>140
見たが、逆にこのサイトに載ってる情報の何が参考になりそうだと思ったの?
何を考えてそう思ったのか全く不明だが、参考になるかならないかで言えば参考にならない
いまならこのサイトを読むより>>127を何回も読むべき
野球のルールを話してる時にサッカーのルールが参考になるか聞いてるようなもんだ 書いてみたけど、ちょっと違ったかな
とにかく、>>137程度のことができるなら>>136がどれほど勘違いしてるか普通はわかる >>138
聞きたい内容をエスパーしてみると、vitacheatのコード仕様
マニュアルの存在およびURLを教えてほしいということ?
または、読んだけど理解できないので参考にできるURLが
あれば教えてほしいということ?
前者であれば教えられますが、後者であればURLは知らな
いので具体的にやりたいことを聞いてもらえればアドバイス
はできますよ。
また、全然意味の異なる質問内容なら、もう少し具体的な質
問内容に変更して再投稿してください。
後、言いたくないけど折角書いてくれている回答に対して、
聞きたい内容と違ったからと言って、回答者の気分を害する
可能性のある発言をする前に、自分の質問の仕方に問題がな
かったか振り返りましょう。
>>139の発言があったにしても客観的に質問者の方に非がある
様に感じます。
上から目線的な書き方で申し訳ないので先に謝っておきます。 最終的な目標は何なんだろうな
数値の変更だけならセーブデータ弄くりゃいいわけだし
まさか100%○○とかエンカウント制御とかなのかな? >>144
>>143が収拾を図っているのにこの書込み、構ってちゃんかな?
心配なんでマジレスすると、頭なら手の施しようがないが、一縷の望みをかけて精神科へGO
がんばれよ!! コードの文法はvitacheatの独自実装がかなりあるのに、PS2のページ持ってくるの本当に意味わからん
まずこのスレを何度も読み直せ >>146
いいこと教えてあげるけど、人は本来利己的だから無償でなにかを贈与したりしないよ(リターンが薄いときは絶対)
それでもキチガイは教えたがる >>148
hackシーン見てきてその発言は絶対に許せねえわ
TimeFlow氏への侮辱に等しい
今すぐ撤回しろ >>148は、無償で良いこと教えてくれてるみたいだけど、
キチガイってことでOK? 意識してなかったというのは今更だけど上から目線だったのは申し訳ない
>>147独自文法の実装ですら知らなかった。リドミにもなかったし
文法自体は昔から変わらないと思っていたのもありますし。
今はマニュアルがどこにあるのか知れたらありがたいです >>151
ttps://gbatemp.net/threads/vitacheat-finalcheat-database.485343/
コード仕様については、PSV file manualをダウンロード
うざいけど、パスワードが掛かっている
$Bコードは、載ってないので、ここの説明を読むか中国語がわかるなら
ttp://www.speedfly.cn/13461.htmlを参照 >>153
>>149で避難され、>>150に遣り込めらた教えを行った件や、
「教えている本人が虚しいと思わなければいいよ」という教え
を行っているのは、虚しくないのか率直に知りたい。
またこのスレに限らず、見返りなしで情報を書込む行為自体が
基本的に無償で教えることに繋がるが、皆キチガイなの?
回答は厳しいかな?
リターンとやらに見合っていれば良いが・・・。 基地外になるのかね
俺は件の人とは違うけど、とりあえず自分がそれを探した苦労は分かるから何かしら教えられる物は教えたくなるよ 贈与には見返りを求めるものと見返りを求めないものがある
見返りを求めない贈与は普通はしない >>157
で、その発言を含め、教えを行っている見返りは何ナノ? 受け手はお返しする必要がある
しかし、お返しをされなかった場合、送り手は気をもむだろう 要するに、質問に対して相手を思い遣って回答してるんだよね。
結局、自分のキチガイ認定判定より相手を優先してるってこと? ちなみに>>157の見返りを求める贈与のなかには無償で贈与したけど
無意識下で「どんな反応してくれるのだろう」と期待するのもあるよ 承認欲求が十分満たされたらそれでいい。
思ったより見返りが少なくて、ストレス溜まって、それでも、無償で贈与したい!
これを続けると人は疲れます。 >>162
結局、構ってほしいってことなのね。
別にこのスレじゃなく、探せば似たような人がいるスレがあるんで、
そっちに行って存分に構ってもらうといいよ。
>>163の言う通りなので、これで最後にします。 >>151
コード形式を見ても明らかにPS2と異なってるのに、なお変わってないと思えてるって頭やばたにえん すげー、今日だけでスレが20%以上も伸びてる
>>164で収束かと思ったが、>>165からまた始まるのか?
反省している相手を何故わざわざ叩く必要がある 構ってちゃんが荒らしてるだけだろ
スルーすればいい 今$4って試していて
A地点からxの差ごとにy値を1回ずつz回書き込むという命令をやりたいんだけど
何度やってもx差にy値を追加で何回も書き込まれるんだが使っている命令が間違っている? >>169
コード貼れば手っ取り早いけど、例えば以下は
_V0 倉庫アイテムALL99
$B200 00000001 00000000
$4101 000E68E0 00000001
$03E7 00000020 00000001
$4001 000E68E2 00000063
$03E7 00000020 00000000
2、3行目が
アドレスseg1+0xE68E0から初期値「1」で、
アドレス差0x20で、値増分「1」で999回書き込みを行う
4、5行目が
アドレスseg1+0xE68E2から初期値「99」で、
アドレス差0x20で、値増分「0」で999回書き込みを行う
仮にseg1が0x82000000なら、
0x820E68E0←0x0001
0x820E6900←0x0002
0x820E6920←0x0003
0x820E7520←0x03E7
0x820E68E2←0x63
0x820E6902←0x63
0x820E6922←0x63
0x820E7522←0x63
こんな形で、アイテムIDと個数を書き込んでいる。 >>170
ありがとう、うまくいった。
増加分に書き込みたい数値いれてたのがダメだったみたい。
後マニュアルみても良く分からなかったんだが$4100と$4101の違いって何です? マニュアル見る限り、$4のときは3・4桁は01固定なんじゃないかな どこから$4100って単語が出てきたのか不明だけど
$4の2桁目
0: 8bit書込み
1:16bit書込み
2:32bit書込み
$4の3-4桁目
01:固定値
意味としては、続く1行を実行するってところだと思う
検証してないけど、固定値部分に関しては、何を書いても動くのかもね >>173
サンクス。別に変更する意味は無いから1にしとけって事ね 朧村正 3.60enso vitacheat z05
_V0 money 99999
$0200 83E02090 0000270F
_V0 soul 99999
$0200 83E02094 0001869F
_V0 vitality 99999
$0200 83E02098 0001869F
_V0 GrindStone Max
$0000 83E00256 00000009
_V0 HP doesn't decrease
$5200 83E02078 83E0207C
まだ簡単なのしか出来ないけど出来ると楽しいね
中々の強敵だったけど
特にアイテムが8bitじゃないとヒットしないのに気づかなくて無駄に時間食ったわ
アイテムは83E00256の周囲に有りそうだけど、何処から何処までがアイテムの範囲なのかまだ分かってないから一括MAXは出きなさそう
こういうのって一個一個当たりをつけてチマチマ変更してみてアイテムの範囲を検証するしかないのかな?
あともうひとつ
seg0: 810-813, seg1: 813-814
今回のようにseg0と1のメモリ領域外にデータが配置されてる場合はアドレスは変動しないって事ですかね?
過去スレ見ると変動らしいのですが、どうやら自分の環境だとこれで動くんですよね… >>178
起動するたび変動する。
だから>>114を使って差を修正するんだぞ あれ?前スレ947で書いたときは変動したはずなんだが…?
しないな…。 >>178
ゲーム持ってないので、はっきりはわからないけど残念がらspeedfly
に上がっているコードを見る限り、2重ポインタだね。
ポインタを使っててもアドレスが変動しにくいケースも往々にして
あるので動いているのは、偶々だと思う。
データがセグメント0,1の範囲外にあるからこそポインタを利用
している確率が増える。
アイテムの範囲が何を指しているのかわからないけど、アドレスの
範囲についてなら、例えばゲーム上で倉庫なんかの最大表示999
などあれば、アイテム間のアドレス差×999で求められるし、ブ
ラウザメモリで同じ構造か下へスクロールしながら確認を行い、構
造が変わったところで、アイテムのアドレス範囲が終わったと考え
るなど色々ある。
アイテムIDの範囲については、ゲームデータを複合すれば、稀に
アイテムリストそのものが出てくることもあれば、アイテム情報の
構造体を含むデータがある場合もある。
手っ取り早いのは、vitacheatで広い範囲でDUMPを取って、UTF-8
などの文字コードで、アイテム名を検索する。
アイテムの構造体が引っ掛かれば、アイテムIDやアイテム名称の
切出しを行い、アイテムリストを作成しコード化する
以下、神獄塔 メアリスケルターの時に作ったアイテムリスト
0x0001 フラワーリボン
0x0002 プリズナーマスク
0x0003 攻撃型ヘアバンド
・・・
0x041c 栄養剤 味方一人の戦闘不能以…
0x041d 古びた大きなハートの石板 古びた大きなハート型…
0x041e 古びたプチハートの石板 古びた小さくなったハ…
・・・
0x043f BRh-の血晶 ジェイルが吐き出す結…
0x0440 ORh-の血晶 ジェイルが吐き出す結…
0x0441 ABRh-の血晶 ジェイルが吐き出す結…
全部で970種弱あって、これを一々変更して確認したりなんかしま
せん。(提供コードは、自分が使わない、かつアイテムの抜け分を
考慮してのコード化は、30行を超え、アドレスの計算が面倒だった
ので、かなり手抜きで不完全なものです)
自分の環境で何回か試したけど、動いたのでコード投稿したら、実
はポインタ使ってたってことは、良くあることなので気にせずに続
けてください。
ただ、ゲームのバージョン記載はかなり大事なので行ってください。 バージョンアップでコードまるごと使えなくなるのあるある >>180
やっぱり変動しないよね
vitacheatは有能だね
>>181
2重ポインタ…
チートは奥が深そうだ…
アイテムの調べ方は色々とやり方があるんだね
このゲームは砥石があればクリア出来るから良いけどまた他のゲームの時に参考にします
>>178
ゲームのバージョンは1.07(最新)です
あと銭のコードの値が間違ってました
正しくは他と同じく1869Fです レコラヴ BlueOcean/GoldBeach vitacheat v360.z05
_V0 Character change キャラ変更(相良)
$0200 88xB893C 00000001
+4ごとに 服,髪,不明,背景,不明,時間帯,頭,顔,体,肌,
アクションシーンsp,sp☆,A,A☆,B,B☆,C,C☆.以降次キャラ
_V0 パジャマ(まひろ) レコラヴ BlueOcean
$0200 88xB893C 00000005
$0200 88xB8940 00000036
_V0 水着取れかけ(反町) レコラヴ GoldBeach
$0200 88xB893C 00000003←キャラ番号
$0200 88xB8940 00000023←服番号
x=B,C,D speedflyにあるアイドルマスターマストソング青の自動プレイが出来ないのですが原因わかりませんか? >>185
PCSG00678 Version 1.00 MaiDumpTool 加載5 >>186
Maidumpで読み込み方法変えても変わらなかったので、全部消して最初からやってみてらできました。
ありがとうございました 誰かsaoホロウリアリゼーションの解析してる人はいませんか? >>189
かなりやばそうなサイトで良ければ、以下にあるよ。
作者が頑張っているのは認めるけど、色々とアウトな気がする。
https://www65.atwiki.jp/vitacheat-database/pages/70.html
金コードだけだけど。 # PCSG00479 不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
3.60 z05
_V0 現在HP
$B200 00000001 00000000
$0100 0010B9A0 000001F4
_V0 最大HP
$B200 00000001 00000000
$0100 0010B9A4 000001F4
_V0 ギタン
$B200 00000001 00000000
$0200 0010B9D4 000204D9
_V0 EXP
$B200 00000001 00000000
$0200 0010B9BC 0000012D
_V0 現在力
$B200 00000001 00000000
$0000 0010B9A8 00000063
_V0 最大力
$B200 00000001 00000000
$0000 0010B9AC 00000063
_V0 現在満腹度
$B200 00000001 00000000
$0100 0010B9B0 00009C40
_V0 最大満腹度
$B200 00000001 00000000
$0100 0010B9B4 00009C40
_V0 ポイントカード
$B200 80000001 00000000
$0200 0010C280 00000024
簡単な奴だけ
数値は好きなのに変更して下さい
現在状態とかは変動サーチで絞れば出ると思うので誰かお願いします >>190
お前のせいやぞ
なんにもヤバくなんてないやんけ >>195
ごめんなさい。
でも、管理者のためにはこの方が良かったと思うよ。
無断転載はまだしも、海外移植や国外ゲームの改造コードは違法DL
しないと即値検索しかできない管理人には無理じゃない? 勘違いしないでほしいけど、即値検索して自分で作ってるコードに関しては、
頑張ってると評価してます。
それだけ載せてれば、良いHPだと思う。 そもそもこのwikiって当初は全く内容のないアフィカスwikiじゃなかったか?
内容も無断転載ばっかりやろ
最近は見てないから知らんが >>196
海外のゲームも置いてる店とかいったら普通に買えるんだが
日本語ジャップゲームしかできないゲェジは消えてどうぞ >>200
海外版からの移植コードやオリジナルコードも結構ある。
>>201
そもそもプログラムコードの書換え方法について、何も
わかってないみたいだけど、これ以上書かない方が管理
人のためになる。 パクリアフィカスご本人様だろ
晒されただけで逃亡するなら最初からやるなカス >>203
作れと煽ったのはここの住人なんだよなぁ >>204
どこかに記載があるのかもしれないけど、匿名者が匿名者相手に
書いた文章で、煽られるあなたの繊細なハートは称賛に値します。
話は変わるけど、7/1に3.68までのバックアップ起動が出来るHE
NKAKUがリリースするみたいだね。
vitacheatも動いてくれれば良いけど。 vitacheat使えるといいなあ
パワプロは2018がvita版最終作だろうしガンガンサーチするのに z03がいったん使えなかったからまたリリースまちになるんでね? vitacheat使えたらうたわれまたチートでデータ探しまくるの楽しみ vitacheatが使えなかったら個人的にはアップデートする意味が
ないので、どこかで報告があがるまでは待機します。
東京新世録 オペレーションアビス v1.00 vitacheat z05
_V0 GP最大
$B200 00000001 00000000
$0200 0003A70C 05F5E0FF
$0200 004322D0 540BE3FF
$0200 004322D4 00000002
_V0 ユニオンゲージMAX
$B200 00000000 00000000
$A100 0004005E 0000BF00
$A200 0004008E 2FD4F8A0
_V0 MP減らない
$B200 00000000 00000000
$A100 00030628 0000BF00
_V0 アイテム減らない(※1)
$B200 00000000 00000000
$A100 00038478 00001C01
_V0 アイテム変動で99個(※1)
$B200 00000000 00000000
$A100 00035CB6 0000E008
※1
コードオンのまま開発を行うと、サブディスクがパンクして、
フリーズする可能性があるので、開発時はオフにすること。
_V0 必ず鑑定に成功する
$B200 00000000 00000000
$A100 000B1C2A 0000BF00
_V0 開発素材が足りなくても開発可能
$B200 00000000 00000000
$A100 000DD7C2 0000E009
$A200 000DCB42 BF00BF00
素材が1個は必要?
_V0 必ずロックを解除する
$B200 00000000 00000000
$A100 0004EF4A 0000BF00
$A100 0004EF6C 0000BF00
_V0 必ず先制攻撃する
$B200 00000000 00000000
$A100 0000AD50 0000BF00
_V0 必ず感知する
$B200 00000000 00000000
$A100 00058996 0000BF00
$A100 00058B14 0000BF00 >>209の続き
_V0 必ず契約に成功する(未確認)
$B200 00000000 00000000
$A100 000231FC 0000E01F
$A100 0002324C 0000BF00
$A100 00023340 0000BF00
$A100 0002334A 0000E00D
_V0 必ず隠れられて発見されない(未確認)
$B200 00000000 00000000
$A100 000217B4 0000BF00
$A100 0000EFE2 0000E016
$A100 000211E4 0000E01B
_V0 常駐魔法常時ON
$B200 00000000 00000000
$A200 0003C666 BF00BF00
$A200 0003C970 607BF644
$A200 0003D426 BF00BF00
$A200 0003D43E BF00BF00
$A200 0003D460 BF00BF00
$A200 0003D970 617BF644
$A100 0003D974 0000BF00
F644の2個所をF640にした方が良いかも
_V0 コードチップの罠が必ずなしになる
$B200 00000000 00000000
$A100 00028D62 00002100
$A100 00028E4E 0000BF00
_V0 レベルアップでレベルとHPが最大になる
$B200 00000000 00000000
$A100 00031416 0000BF00
$A100 00031494 0000BF00
_V0 ワープ
$B200 00000001 00000000
$C204 0000000X 00001001
$D901 00493474 00000014
$5000 00150410 00493474
$D901 00493476 00000014
$5000 00150411 00493476
X:1(VITA),2(PSTV),4(DualShock43),8(DualShock4)
□ボタンで地図を開いて、セレクト+△ボタンを
押下すると、その場所にワープする。 東京新世録 オペレーションアビス v1.00 vitacheat z05
_V0 常駐効果すべてON(※1)
$B200 00000000 00000000
$A100 0003D98A 0000BF00
_V0 スペル禁止区間無効化(※1)
$B100 00000000 00000000
$A100 0001C2AC 0000BF00
$A100 0001CCA0 0000BF00
$A100 0002C1F6 0000E001
$A100 00030582 0000E001
_V0 常時オープンマッパー(※1)
$B200 00000000 00000000
$A100 0004CE06 0000BF00
$A100 0004D4D6 0000BF00
$A100 0004D5DC 0000BF00
$A100 0004D746 0000BF00
$A100 0004D86E 0000BF00
$A100 000F173A 0000E00B
$A100 000F2390 0000BF00
$A100 000F303A 0000E005
※1は同時に有効化することをお奨め
常駐魔法常時ON の修正版みたいなもの
_V0 エンチェイン無効化
$B200 00000000 00000000
$A100 000ACE84 0000E004
$A100 00057D30 0000E007
常駐効果すべてONを有効にしていてもエンチェインを無効化し、
通常のランダムエンカウント率になる
_V0 ランダムエンカウントしない(※2)
$B200 00000000 00000000
$A100 00057D66 0000E001
シンボルエンカウントはする
_V0 移動すると即エンカウント(※2)
$B200 00000000 00000000
$A100 00057D66 0000BF00
※2は排他的で同時に有効にしてはいけない
_V0 壁抜け(※3)
$B200 00000000 00000000
$A100 0004DC40 0000E78C
_V0 壁&扉抜け(※3)
$B200 00000000 00000000
$A100 0004DB2A 0000BF00
※3はコード仕様上、パッドコードとの組合わせが効かないので、
有効にして、移動するときは次元の狭間に気を付けること
また、エンフロートを有効にしないと浅瀬に落ちて全滅する
_V0 次元の狭間にいるを回避
$B200 00000000 00000000
$A100 000508E0 0000E7BB
$A100 0005093A 0000E78E
マップの存在しない座標(次元の狭間)に壁抜けやワープした場合
などの回避策で、再度マップを開いて任意座標にワープが可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています