【バイナリ神】Dragon Quest【改造】21
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ドラクエシリーズのバイナリ改造を扱うスレ。FC・SFC・GB・DS対象。
(他ハードの話題がNGというわけではありません…挑戦者求む)
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提案者や質問者を貶めて煽るだけの奴は荒らしと同罪。
(答えるべき質問でないと思うならスルー)
煽り、荒らしは徹底的に無視で。釣られたら負けです。
前スレ
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1490791533/
関連サイト
■ドラクエ バイナリ 別館
ttp://dqnbinary.jp.land.to/
■うpろだ
ttp://dqnbinary.jp.land.to/cgi-bin/clip.cgi
■DQバイナリ改造 @Wiki
ttp://www15.atwiki.jp/dq_binary/
■パッチ・ツールまとめ
http://www15.atwiki.jp/dq_binary/pages/31.html ちょっと前に作者ではない人がパッチを再アップするのは駄目って書き込みが無かったっけ?
また、過去のパッチに別の人が手を加えて上げているのがいくつかあるけど誰からも批判が出て無いからいいんだよね なんでもいいよ全て自己責任だよ
この話何回もループして鬱陶しいわ そもそも改造が駄目なのに再駄目とかあるわけねーだろwww
持ってる優越感感じたい奴が邪魔してるだけ
つーかプラスってあるじゃん >>545
改造事態は逮捕されてんぞ
まあ金関わることだから仕方ないけど
改造 逮捕でググってこい 基本どんなものでも作者本人は自己責任のもとでアップしてる
しかし第三者の二次配布は作者の知らないところで問題が発生する可能性もある
迷惑がかかるので二次配布は止めておこうというのが昔からの常識 著作権を犯しておきながら二次著作権が〜とかちょっと頭おかしい 問題あってもやりたい奴等はいるしな
スクエニでも無いのにごちゃごちゃ言うのは滑稽 >>550
著作権の問題が仮にクリアできたとしてもそれがあるから、どうであれ他人の再アップはダメって言いたいんでしょ
本当に二次著作権なんてものが発生するのかどうかは置いといて 前にも書いたけど再アップするなら自己責任でよろしく >>552
著作権の問題がクリア出来てなんで二次著作権がクリア出来ないんだよw
ただ単に知ってる単語を言ってみたいだけだよこの輩は 結局パッチを再アップしないで優越感に浸りたいゴミどもが
著作権だ何だで騒いでいるだけにしか見えん
ここ何のスレだよ で?結局またうpしないってことは自慢チラチラ君だったか
増えたなこーゆうの k.mixの追加アイテムって
アイテムIDのE5以降ですよね?
しんりゅうのうろこがないんだけど ttps://www.axfc.net/u/3928817
前の奴は上げなかったから揉めてんのか
内容はwikiの通り
勇者は男固定ストーカーは一度入れると外せない他にテリーとサマルトリア有り
一応当てて確認したけど通しては無いんで自己責任で >>558
内容、wikiに書いてあったんだ。とりあえず頂きました。ありがとうございます この勇者オルテガのグラ改変したから斧なの?成長限界上昇パッチで起動不可 リンク切れくれーではしゃぐとかこんな場末スレでも新参きてんのかよ
ちったあ新しいもんで喜べや >>557
最新1.7.1のデータとそれ用のRommapで確認しましたけど
10Bにあるやつは違うんです? >>557
拡張アイテムの確認方法はsagaの方でもやってた手法で言うが
ひのきの棒や鉄の爪をもし100個以上持ったら果たしてどうなる何が表示されるんだろうね、って事 >>563
FFより先があるんですね
ありがとうございます
rommapは中身を見られるんですね
落としてみます >>564
アイテム枠が拡張されてることに気づいてなかったです
既存のアイテムと交換してるものとばかり
ありがとうございます DSの改造誰かやってくんないかなー
めちゃんこ大変なんだろうけど 3で2を作るだけでも凄い労力かかってるのが手に取るように分かるからな
あんなん3Dマップでもやれとか発狂するわ AIでも発展して自動的に作ってくんないかな
こう作ってっ喋ったらデバッグ込みで全部こなしてくれんの kmix
炎の盾ってどこのダンジョンの宝箱にあるの? 盾はクリア後の隠し
前最速で欲しいならオリハル洞窟のダース龍さんを狩りまくれば大魔神の雷神の剣レベルの確立でくれるじゃろ SFC版のDQの武器に弓を追加しようと思うのですが既存のエフェクトを代用するならどれが近いと思いますか >>575
6ならビッグボウガン
3なら突くイメージで鉄の槍あたりじゃないですかな? >>576、576、578
DQ3、6で導入したかったんですが6のビッグボウガンは完全に失念していました
教えていただいたものを比較して選びたいと思います
自分は毒針しか思いつかなったので、とても参考になりました
有難うございました お前らKmixに冷たくね?
新バージョン出たのに作者のブログに誰もコメントしてなくてなんかかわいそう >>583
他の作品やっている
みんながいっきによるわけじゃない プロトマジンガの最も効率いい育成順序を教えてくだしあ コメントしたい奴なんざrcの頃にしてるよ
ログ漁れば分かる 間違いなくKmixの技術は最高レベルなんだけど、「それ3じゃなくてよくね?」感が強くなってきてて・・・
プロトマジンガ追加もすごいのはたしかなんだけど、必要だったのかな?
ブログ読む限り、作者さん自身やるべきかどうか迷ってたようだけど・・・ 横からですが+infinitieいただきました
申し訳ありませんがこちらも消えているようでして
どなたかFC版DQ4のバランス調整版をアップロードして頂けませんでしょうか? はやぶさ+&はやぶさの4回攻撃状態だと、会心出ない仕様?まだ一発も出ねえ プロトマジンガに関してははやぶさのけんは絶対取り込ませるなと言っておきたい
はやぶさ+と二刀流にしてバイキルトかけると武闘家を超える殲滅力になる >>583
チョンミックスのkはコリアのkだからなw
あんなオナニー満載不便を強いるクソ改造なんてそっぽ向かれて当然だよw >>593
問題なく出るよ
たまたま運が悪いんじゃね? プロトマジンガは導入された頃から愛用してるけど更新の度に弱体化して悲しい プロトマジンガのムチ系使った全体回復あんまり使えなくて悲しい
自分が回復しないのはなんとかしてほしいわ マジンガは使いにくいなぁ
取り込まないと強くならないし
けど強い道具取り込むと装備弱いし
逆に弱いの取り込むと上限すぐにきて強化できないし
育成方法がよくわからんわ 何周かマジンガ育ててみたけど
・力、みのまもり、HP以外は基本的に死にステだからその3つだけ重点的に上げると効率いい
・クリア後最終盤だけ使うなら店売りと歯車だけで十分上がるのでレアアイテムは無理に取り込ませない方がいい
・道中も使うならその時点での最強アイテムは取り込まず装備に回した方が実際のパラメータは高くなる
こんな感じかな
道中はメインアタッカーとしてはちょっと弱いので持て余すんだよな最終盤は鬼になるけど 力と守りはわりとすんなりカンストするからかなり余裕でまくるからねぇ
歯車入れる前にかなり終っちまってたわ
初回ゾーマ場突入前の段階で手に入るもの余裕持ってこれ位
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org543113.jpg
手持ちアイテムは全部取り込み前、ちな確かロマリア以前の物は全部入れて無し ドグマっていう敵にまだ会えないんだが
聖なるほこらの南を探しても何も新しい地形は出てこないし SFC版DQ6バランス変更 ver2.091で盗賊の鍵がバザーで売られてないん…… 盗賊の鍵の入手場所は変更されている
旧バージョンのファイルにはネタバレテキストが同梱されているから
そっちもDLしておいたほうがいいぞ >>611
k.mixかDQ4^{-}やっておけば間違いないだろう
DQ4^{-}やるなら>>95のVEパッチ当てておくと良い >>613
おお、サンキュー
危うく3のdotっていうの始めるところだったわ 自分がいうことでもないがこのスレの少し上も見るとDQ3ならkmixか3Cが良いみたい
そんなkmixも新しいの来てた、おつかれさまです。 氷の洞窟のモンスター図鑑150体とちいさなメダル110枚の制限も撤廃して
だるいw >>616
マクロベーターの出現場所と出現率が低すぎて2時間ぐらい探したわw コリアミックスはやめとけwオナニーが酷すぎる
3Cのがマシだぞw アンチが突くのは出来の良さと人気による嫉妬だからな
不満な点はそれこそ自分用に弄ればいいだけだし とりあえず3cプレイ中
レベル12でカンダタ+子分の痛恨祭りで無事死亡
なんか少し位レベル上げした程度じゃ勝てそうにない
正規ルートはノアニール方面遠征→シャンパーニ攻略だっけ?
結構忘れてるな・・・ k.mixは忘れた頃にプレイしたくなるんだよなぁ
経験値傾斜分配が神すぎて、あれプレイすると他のハック作品プレイするのがキツい >>625
カザーブ東の追加ダンジョンを突破できるようになったら楽勝だった k.mixはオート戦闘が魅力
慣れると雑魚戦はオートじゃないとやる気がなくなる
経験値傾斜分配なんてあったかな ピラミッド攻略辺りのレベルと装備で行ったら割と楽に勝てたわ
痛恨が魔法職に飛んでくるか来ないかだけが問題だった カザーブ東のダンジョンは明らかにレベルが違い過ぎたからスルー出来たけど
ダーマ横の洞窟は失敗したな・・・
頑張れば何とか行けそうな難易度だけに行ける所まで行こうとしてレベルが上がり過ぎたわ
稼ぎ用のダンジョンだったのか・・・ これからの戦闘が作業になるなぁ
やらなきゃいいだけの話だけど解放はもう少し先の方が本筋イベントを楽しめるかも >>628
とりえあえず突破してみたけど雰囲気の良い追加MAPだね
何のイベント用なのか分からないけど先が楽しみだわ >>629
遊んだの古いバージョンなんじゃね?
PT内に極端にLVが低いキャラがいると、そいつに大量の経験値が分配される仕組み
転職するとLV1に戻されるドラクエ3で、非常にありがたかった C+はHPMP上がりすぎてヌルかったな
あれどういう意図で増量したんだろ 作者がヌルいの目指して作ったって言ってたはず
ハック作品は難しいの多いからな ステートセーブ使えば全部ヌルいのにw
無駄に時間かけるだけだろチョンミックスとかw >>637そりゃステート使えば楽やろ。ゆとりすぎるだろw
戦闘面はレベルあげたらある程度勝てる難易度だし
ステート使わないと怠いのもメダルだけだし、そのメダルも敵からドロできるしな
批判しか出来ない奴はダサいわ。批判するならkmixや3C並みの作品作ってからだろ 触れるな触れるな
そいつここだけじゃなくてこの板の他のバイナリスレにもいるキチガイだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています