ニンテンドークラシックミニ/NES・SNES mini 10
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>>158
それはパスワードのモジュール削除すればいいんじゃない? >>158
何を考えてpassword modをいれたんだよ
modをすべてアンインストールすればすべての問題が解決しそう
あと簡単な英語くらい読もう 拡張モジュール(MOD)の概念を理解してないだけだね。 微課金みたいに導入方法解説してくれるサイト無いの? >>160
>>161
>>162
初期化してモジュール部分のパスワードをアンストしたら元のデータが戻ってきました。本当にありがとうございました。
加えてスーパーファミ電源オンしてフォルダ選択部分の音楽及び下の絵が消えてしまいました。
相変わらずretroarch 以外のステートセーブもできませんが。
英語読めずすみません。 おそらく
フォルダのuser_modをいじるのですよね。
頑張ってみます。 すまん
過去に上がってたコーポレートロゴのfontファイルを今一度御upいただけないか 音楽及びサムネイルアンストで復活致しました。申し訳ありませんでした。 オリジナルカーネル書き込んでも戻らないって言ってたけど、
そのまま書き込みしてて、アンインストールしてからしたら戻りました( ;´・ω・`) 既存SFC及びretroarch 起動以外のSFCのセーブが出来ない現象だけが治らない。(c4エラー)。
初期化した時はセーブできたから
やはりなにかモジュールとかいうのが悪さしているのか。 コーポレートロゴはフリーフォントだよ。
ググればすぐ出てくるよ。 質問が完全にループ化しているなw
テンプレ化するか、枯れ木も山の賑わいか 既存SFCとretroarch起動以外のSFCって
具体的にいうとなんなの? 巻き戻し可能なステートセーブです。
モジュール全て削除で治りました。
悪さしていたのはextraspaceでした。
hakchiダウンロードしなおしてもこれ入れるとおかしくなるのでこのままの容量で我慢するしかないのか・・・
泣く泣くcpsのハイパースト2(20メガ)消しました。 おまえらゲーム詰め込むのに必死でゲームやってねえだろw 本体いくつか用意して
ファミコン用アーケード用とかでわけるのも手だよ カスタムあれこれしてる時が一番楽しい罠\(^o^)/
でもゲームもするよ!
USBホストでCD系のレゲーが遊べるようになったのがうれちぃ。 少数の容量大きいゲーム入れるより、レトロゲーたくさん入れてオールインワンのお得感を楽しむ機体だと思ってる 電GOプラグプレイにミニのカーネル入れたら動くのかな?
仮に動いてもボタンが本体についてるからめちゃくちゃやりにくそうだけどw スーパーファミコンのソフトでかなりのプレミアが付いているソフト
1,レンダリング・レンジャーR2 未使用完品で、ン十万円以上
2,魔獣王
3,アンダーカバーコップス >>183
版権物でゲーム性がかなりレベル高いからなんだけど、スーパースターウォーズシリーズも中々プレミアゲーに
海外VCで上位売上更にPS4でも再販されるぐらい人気なのに値段上がる一方
海外版クラシックミニに入ってもおかしくなかったのにライセンス料で選ばれなかったんだろうなぁ サムネはある程度綺麗な画像があればあとはwaifu2xにおまかせ >>185 なるほど
レンダリングレンジャーに関しては
>海外で製作されたタイトルでありながら、何故か日本でしか発売されなかった、
不思議な背景を持つ洋ゲーである。
>発売元はゲーム事業から撤退しており権利関係も行方不明のため絶望視されている。
>処理落ち皆無、15体以上ものボスと、スーパーファミコンの限界を超えた描写や演出
>グラフィックデザイナーとプログラマーは一人だけ。
だって。 サムネはVirtuaNESで起動してタイトル画面のキャプチャなんかを撮って使ってたわ 質問です。
hakchi2 → hakchi2_CE_1.0.1に移行。ここまでは問題なし。
しかしUSB挿し口にOTGホストアダプタを挟むと、PC〜SNESmini間を認識しません。(hakchiの左下に赤丸表示)
使ったのは>>104の製品です。
hakchi2_CEに同梱されていたusb_driverを再インストールしてみたが変わらず。
何か見落としていそうな点はありますか?
PC側に何かUSB設定が必要なのでしょうか。Windows7、マザボは古いH61チップセットです。 >>187
付け加えるならタリカンってコントラみたいなアクション作ってたメーカー
海外いくつも出していてスーパータリカン1作目なら日本でも発売された
元タリカン4ってタイトルで出す予定でもう古いハードだしと海外没になり
タイトルとグラフィック変えて交渉の結果日本で出せたという話 >>189
自分も同じ条件でやったら認識しなかったから、相性とかじゃなくてこれに繋いだら認識しなくなるっぽいね。
だから素直に直接繋ぐしかないね。 PCと本体同期取るときはUSBアダプターは本体に付けないで
マイクロUSBケーブルを直で本体につなぐ。(従来の繋ぎ方)
このときUSBメモリはPCに刺す。
USBアダプター経由ではUSBメモリの中は見れない。
USBアダプター使うのはゲームをする時のみ。
俺も最初ハマったよ。 慣れてくると本体とPCをマイクロUSBでつなぐ必要がないことに気付くよ。
USBメモリをPCに刺してhakchi CEからいじるか、直接エクスプローラからUSBメモリ弄れば良いからね。 >>189
OTGケーブルの構造的にPCとの通信は無理かな
micro usbのメス側は給電専用でデータ用の配線なされてないと思う セーブデータいじりたくて、WinSCPというFTP接続するところなのですが、ポート1021、ユーザーroot、パスワードclover入れてログインできません。ホスト名は適当にとのことだがホスト見つかりませんとなります。どなたかご経験ありますか?
hakchi・スーパーファミコンミニ共に起動中、ツールもチェック済みです。
ホストの意味わからずすみませんがご教示お願い致します。 あとUSBホスト化における追加ワザ。
USBメモリにフォルダを作ってやると本体ではなく、USBメモリにセーブデータを作ってくれるよーになるね。
\\hakchi\saves
この時、extra_space.hmodはアンインストールする必要がある。
(中身データもmodを抜くと見れなくなるからexportか削除しておく)
けっこーセーブデータたくさん作ると本体圧迫するので便利なワザ。
あと本体に作るセーブデータ(sram)はhash値が追加されて、他のエミュとかミニファミで無加工では使えないんだけど
USBメモリに作られるセーブデータはhash値がないので移行に便利。
ただhakchi GUIのステートマネージャーから管理出来なくなるのだけ不便ね。 cartridge.sramの場所もわかりません。7zの中でしょうか? 毎回CEでカーネルサイズのエラー
旧バージョン何ともないのに >>191-194
回答ありがとうございます。おかげさまで上手く動作しました。
根本が間違っていたとは思いませんでした・・・。
SNESminiへUSBで転送できる容量が増えるのではなく、「USBを介して受け渡す」のですね。
CEを使ってみましたが、やはり不安定なのか
SNESminiの電源スイッチを切ってもパワーオフしなくなっています。USBの給電をいちいち抜くのが面倒かも。
Retroarchのメニューも不安定な感じ、
プレステやCDROMゲームにこだわらなければ2.21fの方が使いよいです。 私もCEにしてリセットボタン、パワーボタン効かなくなったから
これはCEのバグっぽいね
改善するまでは手を出さない方がいいと思う 俺のCEではぜんぜん不具合は出てないからビックリだ。
人によって出たりでなかったりって言うのもチョット怖いね。
俺は本命がminiNESで、テスト用だけにミニスーファミ使ってるから困らないけど
安定して遊びたい人にはまだ向いてないのかも? >>199
CEのmod追加時にカーネルサイズのエラーが出るのは、自分も発生。
困った挙げ句、mod5個ずつくらいに小分けして追加すると、なぜか正常に完了しました。
>>195
ホスト名は127.0.0.1で試してみてください。(ネットワーク用語で”自分自身のPC”みたいな意味) CEでリセット効かなくなったひとはMDFMKanicの新しいコア使用すれば解決するのではないかと
CE固有のバグはv1.0.1で大体fixされたよう思う >>203
取り急ぎありがとうございます!
試してみます! こういうの使ってる人いる?
CYBER・USBコントローラー変換アダプター(Wii U用)
http://www.cybergadget.co.jp/products/4544859018978.html
ストZERO3とかやってるとアーケードスティックとか使いたくなるけどWiiU用だと糞高いのと売り切れしか無くて
USBので出来れば安上がりになるかもと妄想しながら悶々としてる >>206
それこそUSB-HOST化してUSBデバイスつかえばいいのでは…
otgケーブル代だけで済むから安上がりだしretroarchならキーコンフィグも簡単だし あ、そうか
OTGケーブルなら600円程度だったね
さんくす GBAの縦横比が違うのが気になる
GBAのポケモンやると縦の方が移動が早い CE1.01でクラシックコントローラの単体連写ボタンが利かないです。セレクト押しながらの方は効きます。連射用mod入れる必要ありますか? >>209
よくあんなジャギジャギの汚い引き伸ばし画面で遊ぶ気になるな
それとも気にならないほど小型のモニターに出力してんの? CEで1度カスタムカーネル焼けば勝手にhost化して以後USBメモリだけつないでCEで管理できるって事ですか? GBAは逆転裁判シリーズ切ったし残るはマザー3だけだわ。
画面比4:3モードじゃなくピクセルパーフェクトにしてもきれいにドット揃わないのはなんでなんだ?
あれってスーファミのデフォ解像度の比率になるだけ?
やってないけどダライアスとかちゃんと横長目一杯になる? >>213
そんな感じかなあ?
ただ本体がUSBを認識してない時は本体のROMを使うことになる。
あとMODは本体に入れる必要があるから
MODの出し入れの時は本体につなぐ必要があるよ。 見た目よりもポケモンの件が気になるわ
GBAポケモントレードや対戦出来ないよな?コンプできなくね? >>217
通信なんかできるわけないじゃん
通信なしでも楽しいぞ まだGBAポケモンやってる人いるんだ
ハックロムだろうけど >>215
CE用のオススメのMODはありますか? うーん?MODなんて自分の好みで入れるものだからなぁ…
CE専用とかはないと思うけど。 ここで聞く内容かどうか分からんが
二人対戦で盛り上がるゲームある?
格ゲーとかガツガツじゃなくてユルユル対戦出来るやつ
最近やったのだとぐっすんおよよ2は面白かった あーファミコンじゃんくてスーファミです すいません ファミスタ
ファミリーテニス
バレーボール
ドッジボール はしれへべれけとか当時ゆるくやれてた記憶
CEって開発者的にデュアルブート対応できそうだけど
NES側のFDS純正エミュ起動の不具合って直ってるのかな? >>203
昨日のものです!なんとかセーブデータ移行できました(retroarch とファミコン)。元々のソフトはハッシュというデータが邪魔しているのか反映されず。ソフトごとretroarch での起動にきりかえました、そのほうがセーブ容量喰わないですし。
ありがとうございました!! >>226
その不具合もどかし過ぎるよね。いちいちnesとsnes別々にしてるわ。 >>226
CEのGUIにhsqsファイルつっこんだらデュアルブートできたわ。
デュアルブートしたファミコンではFDS起動できた。素のミニファミ+CEも同じかな?要確認。
ただファミコン側で拡張フォントが使えぬ。
これについては調査続行。誰か解決策知ってたら教えて?
あとデュアルブートする場合はゲームフォルダはあらかじめ別々に作っておく必要があるみたい。
\\hakchi\games\nes-jpn
\\hakchi\games\snes-jpn
詳しくはここに書いてあるんだけどサ・・・アメリカ語なんで解読ちう。
https://www.reddit.com/r/miniSNESmods/comments/7hyd1d/usbhost_guide_step_by_step_installation_guide/ >>229
貴重な情報thx
素に戻してからやってみるわ >>222
ぷよぷよ通
ボンバーマン5
スーパーファイヤープロレスリングV(本家エミュでは動かず retroarchで動かす必要有り)
マリオカート
協力プレーだと
ファイナルファイト・ガイ
がんばれゴエモンシリーズ
テーブルゲームだと
桃鉄
いただきストリート2
大爆笑人生劇場ドキドキ青春篇 >>226
はしれへべれけは面白そう
>>231
大爆笑人生劇場はノーマークだった
参考になりましたありがとうございます 64GBのUSBメモリにSS,DC,64入れたいです
レトロアーチ起動してからコア→ROM選択の手順ですよね? ('A`) <ですよね?って・・・
.. /⌒⌒⌒⌒ヽ
. // ̄  ̄ フ /
/ (___//
(______ノ 桃鉄Happyって起動できないよね
天外魔境ZEROみたいな警告が出る >>236
どっちもsnes9x2010か2016使えば問題ないよ スーパーファイヤープロレスリングスペシャルって起動できますか? 特殊ROMではないと思うので起動するとは思うけど
試していないので断定はできない 起動できても処理がグシャグシャ、みたいなのって最近ないのかね。
昔はリングにかけろとかどのエミュもグシャグシャだったけどあっさり問題なく動作。
スターオーシャンも問題なく映像が出る。
エースをねらえも動かないエミュ多かったがこれも問題なし。 デュアルブートで拡張フォントを使う方法がわかったよ。
"dtm_font_remount_1_10_18.hmod"をインストールした上で
USBメモリにフォントファイルを置いてあげる。
\\hakchi\fonts\title.fnt
そうするとUSBメモリのフォントファイルが有効になる。
以降、フォントファイルの更新はこのファイルを弄るだけでよくなる。
ちなみに以前から使われている"font_hack.hmod"とかは
競合するから入れないほうがいいと思う。
いろいろ調べてみたけど中々にCEって便利だなぁ〜 あとUSBメモリhakchiフォルダ直下に1280x720のpngファイルを
boot.pngにリネームして置いてやればブート画面が置き変わるよ。 リンかけは遊び方がわかるとけっこう面白い
(原作読者限定) どうしてN64のmodは、ここまで標準コントローラに対応していないのか・・・
ボタン設定が面倒すぎ・・・ >>237
天外ZEROとか桃鉄HAPPYやろうと思ったらグラフィックパック入れる必要あるんですかね?
snes10や16ではspc7110画面になっちゃいます 本家のhakchi2の方も少し公開してきてるね
USB-Host、USBストレージ、マルチブート対応
キーボードやマウスも出来ると言ってるぽい
あいかわらずいつ発表するとは言わず曖昧な言い方 >>248
指示通りってのがよくわからないんですけど、コマンドラインをsnes10か16にする以外に何か手順があるのですか? USBhostがファミコンの1コンの配線付け根に微妙に干渉してる。延長、穴開けるの嫌だから2コン外してそこから1コンを出。すNESmini比べ設計不良 USBでC7が多発する
同ハードの一部タイトルは読み込める >>253
設計不良ってなんだよ?そりゃアダプタの形状の問題じゃない?下みたいなの使えばいいじゃん?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00X3MUBZG/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
>>254
USBメモリのスピードが遅いとエラーが出やすいとか。
以前はFAT32に起因する問題もあったみたいだからNTFSにしておいたほうが安心かも? DC動かないの?単体で動くから中華タブレット買った方がいい >>242
既出
某ブログにだいぶ前から記事になってるよ
管理人に迷惑がられるからリンクは張らないけど >>229
これも既出だわ
ワロタ
どんだけ日本語で調べられないんよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています