妖怪ウォッチぷにぷに チート4
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>>453
機種によるだろ
5個壊せる回数+α で18回くらい >>455
そっかー、やはり30回は大杉だったかな・・・。たまにフィーバー入って2度目を打ち込んでるのを見るとイライラさせられるw >>456
敵一体のボスステージで、5個壊せる回数に調整するといいと思うよ ん?いま来てるのってバグ極ツチ不具合修正のアップデートかな?ビームメッタ撃ちも次のメンテ明けでお終いか・・ ビームめった打ちも終わりかな。
スコアタチキンレースは結構楽しかったんだけどなぁ。 このイベントはマクロの設定を調整する程度だったね。
長いリザルトは次回改善されてるといいなぁ。 仕事から帰ってきてまだ2時間程しかマクロ運転してないけど、パズル画面があまり重くならなくなった気がする。
オンボロイド使いの偶然かもだけど。 今回のイベのマクロ作ったけど、とてつもなく壮大なものになった
これ労力に見合わんな >>462
今回のイベント限りのシステムかもしれないしね
ちなみに、戦いたいステージの認識ってどうやってる?バリエーションが多く難しくて思いつかない。 画像認識で全ルート作ればいい
面倒だからしないけど >>464
それが面倒だから462 に質問してるんだけどね >>463
言われてる通り分岐させて全ルート作ったよ
どこかスルーすると待ち時間無駄になるし 凄いな。
今後も焼き直しがあるなら作っとこうかなぁ。 >>466
463 ですが
分岐させるってどういうことですか?
スルーするとはどういうことですか?
質問ばかりですみません。何か特徴がないか考えています。 >>468
普通にゲート潜った後にステージ認識させて分岐させるだけだけど
それよりパズルのほうが厄介
とりあえず回復優先でタイムアップしても死なないようにした
何度も言うが効率悪いし労力に見合わないから暇人以外はスルーして稼げるときに全力したほうがいい >>462
今回のやろうと思うのは凄い。自分は閻魔7のマタタビを安定クリアできるイメージが湧かなくて作りに行けなかったな。
負けてもタイムアップにもって行くまで待つ分岐入れればポイント周回はできそうだが、そこそこのマクロ対策にはなってるよな。
まぁ、ポイントはしばらくあるし、定期的に玉潰しかトーナメントくれば良いわ。 ほんまそれだよね
やろうと思えば出来なくはないけど
特にypに困ってないし他にもっと稼げるイベントがある以上
労力に見合う見返りが期待できないもんな 今後も稼げるイベントがある保証もないから気持ちはわからんでもない >>470
やらなくて正解だよ
俺はインフルエンザで暇だから作っただけだし
そうじゃなきゃ絶対に作らない >>473
体調大丈夫か?
自分はインフルエンザの時、重症だったのでマクロすら運転出来なかった。 今回はボナ玉妖怪入れて極オロ入れてひたすらポチポチ
その間に少し画像認識、全くボリュームのないマクロだわ
ポチポチ初心者のいい練習場だわ でかぷに作りたいんだが、どうやって繋げれば良いんだ?
NOX+UWSCの環境で。 >>476
ここには、そんなレベルの高いマクラーはいませんよ >>476
やまたんとか使わないでってこと?よくわからないが。
例えば画像認識で他の消して、でかぷににしたいぷにだけのこしてから繋げば適当な繋げ方でもでかぷにできるんじゃない?
意図してることと違ったらすまん。もうすこしやりたい状況を具体的にくれると助かる >>478
パズル盤面を認識→同じぷにだけを長く繋ぐ→でかぷにを消す→パズル盤面を認識→同じぷにだけを長く繋ぐ→
を繰り返したいということだと思うよ 説明不足ですみません。
整地無しでやりたかった。
盤面の中から、画像?ドット?認識させ繋げれば良いんだろうけど、認識のさせ方が分かんない。
単純にどうやってやるのが良いのかなと思ったんです。 >>480
uwscで認識させるなら
peekcolor かchkimg、 又は、chkimgx
繋ぐルートの探索が大変そうだけど.... >>482
そうなんですよ。
最初はどうにかなるんですが、つぎが探せなくて、どうすれば良いのかな?と。 >>483
整地なしだと難しい気がする。それに整地無い状態でつなげれたとしてもデカぷにのサイズもそれほど大きくならないよね。
そもそも何故そんなことしたいの?状況がわかれば別な策を誰か提案できるかもよ。 ヨーデル来て周回させるのも楽になっただろうし効率も上がったし
マクロ組むか悩むな >>485
組んだ方いいよ。
簡単にマタタビ超えられるようになったから周回できる。完全オートだと2時間くらいで死んでしまうけどそれなりに稼いでるわ。個人的にはポイントはもう要らないんだけどね。スキル書狙い。 >>484
やっぱり、整地ですよね。
なぜ、でかぷにかというと、最初の出だしはyポイントの玉消しなんです。5サイズ位ならなんとかイケるんじゃね、と思ってから数ヶ月経ちまして、どうすれば良いか悩んでました。 きまぐれゲート周回、frepで組んだ猛者いる?
ゲート内の処理が面倒で踏ん切りつかないんだが、きっと今後も定期イベントになるよな… >>487
なるほど。自分もなぞり消しないサブ垢でなんとか周回できないかと考えてみたことあるけどうまくいかなくて難しいときあるよね。でもその試行錯誤がマクロ使いの楽しみだよね。 >>488
frep使いじゃないから見当違いな答えかもしれんが、ヨーデルセン後の状況なら画像認識を5つくらい入れるだけで周回組めたよ。
1ステ周回してゲートでたらゲートの画像認識で入って、あとはステージ上の青いゆらゆらの認識タップで戦闘に、入ればいい。したらあとはその繰り返し。
こういう話じゃなくて?frepでできることがよくわからん。 >>490
俺レベルだとステージクリア後に次のステージ選択が難しい(面倒)かな
A:ステージ選択(画像認識)
B:倒してマップ復帰まで
A1→B→A2→B→
みたいにステージ選択のたびに別な画像認識が必要な組み方になる
もっと簡略化できりゃいいんだけどな
これじゃ次はスクショ大量に取り直しだ >>488
ステージ1周回→ゲート開いたらルート分岐
創造主1→2→3…
ごほうび1→2→3…
閻魔1→2→3…
って全ステージ画像認識
俺はカンスト下回ったらやろうと思ってた
安定して勝てるかはわからん >>491
青いゆらゆらの目ん玉のあたり、多少動くけど認識できない?
ただこれだと負けたりアプリ落ちからは復帰できないけど。 >>493
うん。すまない。もしかすると誤解してたかもしれない。
青い人魂じゃなく対戦キャラがそのままマップに出ていたことがあったはずなんだが、その後は確認できない。
とりま、組んでみるわ。サンクス 自分はステージの皿を画像認識してる。動かないし判定しやすい。 やっぱり地味な嫌がらせされてれるわ
地味過ぎて気がついてなかったw
>>495
把握した >>496
各ステージをクリアしながらスクショ撮っていくんだよ >>499
>>498で充分に分かりやすいんだが(汗)
まずは各ステージクリア後のマップ画面のスクショを集める作業。
あとは通常マクロ。
ほぼ重複コメだけど分かりそう? >>500
悪いなぁ、全くわからない。
順を追ってご説明を! >>501
すまんな。
自分のやり方では君の力になれそうにない。
分かる奴が来るのを待つより自力でやり方を探した方が早いと思う。 >>502
それは残念
私は画像認識を使って普通にできているが、495 に書いてある皿だけで >>502
それは残念
私は画像認識を使って普通にできているが、495 に書いてある皿だけを認識して周回できるなら簡単なので参考にしたかっただけ。
どうやらそうじゃないみたいですね。 >>504
跳ねてる妖怪よりも動かない皿というか土台みたいなやつとステージ番号のほうが認識しやすいって話で手間は変わらんぞ
ちなみにfrepの話な、frepでは画像検索できなくて指定した部分しか認識できないから >>505
ごめん俺には理解できないわ
皿を認識したところで、次に攻略すべきステージを判断できないと思うんだけど。。。。 結構みんな色々なんやね。
俺はゆらゆらの目ん玉派だけど汎用性高くていいよ。次にこのイベ来てもたぶん微修正で回れそう。
メンバー色々試したら負けなしで周回できるようになったし、対応できないのはアプリ落ちだけかな。
上であった青ゆらゆらでなくていきなりキャラでてくるのは、たぶん前回のその間で途中終了した場合だと思う。
ログ見たらアプリ落ち→タイムアップ→再度同じ間に入ったときいつも止まってたから。 なんとか周回出来るとこまで作れたけど、思ったより稼げないなぁ
閻魔勝てないから8止めだし下手したら創造の3体ステージでも事故死する
バンバラにスキル書食わせればもっと良いんだろうけど本末転倒だしな
frepじゃこれが限界かな >>510
俺NOXだから分からんけど、フツーのランダム繋ぎと高速タップのみでほとんど死なずに回れるよ。
ヨーデルセン、吽形?(緑の方)、ズラビス、犬、マタタビでその順に優先させて技打ち。マタタビは必殺たまっても打たない。
だいたい見てるとエンマの間が回復ステージになってる。マタタビとその前のやつは1、2割減するけどね。
処理速度がfrepとは違い大きいのかな。 >>509
いきなりキャラが出るのは、タイムアップした場合で間違いない。
その場合でも汎用性を持って作りたいと思ってるが、何かいい案がないかなぁ..... >>509
>>512
タイムアップの件サンクス
塗りつぶし&皿認識でok >>513
塗り潰し&皿認識だと妖怪が載ってたらダメでは? >>514
妖怪だけ隠れるように塗って皿少し出しときゃ反応したよ >>515
そうなのか
ごめん、ところで塗るって何? frepの場合、画像認識は認識範囲の設定と塗り潰しが出来て塗り潰した画像は認識から外れる >>517
frepはそうなんだ。勉強してみます。
あっ、因みに、タイムアップ前に入場したステージが、再度間に入った時に妖怪になります。入場してないステージは、再度間に入っても魂のままです。多分、アプリ作る時にそこまで気が回ってないと思われ。 >>517
妖怪をマスクした画像だと、魂が載ったお皿にも反応するんではないでしょうか? >>506
だから全ステージ画像認識しておくんだよ >>520
ありがとう
その手段があることは最初から理解していますが、事前準備が大変です。
もっと汎用性の高い手段がないか探るため、色々質問しています。 >>522
妖怪を準備せずにできる方法が理解できないだけですね。(そもそもできる人がここにいるか不明だけど、それを引き出したい) 何様なんだよお前はって思ったのは俺だけじゃないはず
って言うか青い人魂認識で何でいかないの? >>523
俺何度か言ってるが青ゆらゆらの真ん中認識で周回できる。汎用性としては充分だろ。1個の画像認識タップで周回できるんだから。
ただアプリ落ちや負けがあると例の青ゆらゆらにならない現象でその間は詰む。
ずっと周回したいならみんなが言ってるように全ステの認識が必要と思うけどな。 >>524
同意。ていうか君は親切な人だな。
>>528
思い描いた絵が実現するといいな。
応援してる。 >>523
知っていても対策されたら手間が増えるので答えないんじゃないかな
画像認識以外にも選択肢はあるよね 最近frep使ってたら、急にタイトル画面で利用規約が出てきたって書き込み見たんだけど、他にも同じ様な人感じになった人っている?
しかも、同意したらbanされる訳でもなく、普通にプレイ出来てるらしい
タイトルでスゲー連打とかしたら規約画面になるとかあるのかな? 規約じゃないけど、
今日Frepを使った後にぷにぷにを再起動したら、
なぜか全データダウンロード実施確認の画面が出てきたよ。
キャンセルして再起動したら次は出てこなかった。 >>532
タイトル右上の「全データ再取得」のボタンに触っちゃったんじゃないの? でも、急なアプリの強制終了によるタイトル画面でのタップの影響で、変な画面を開いてしまう可能性もあるのか…
情報サンキューです >>531
一年以上前に入った仕様で、結構な頻度で出ますよ。 俺のスマホじゃ1回も出たことないな
まあ今回のイベントじゃ連打くらいしかマクロ使ってないんだが >>537
自分も同じく
こんなの知らずに突然来たら、banされるのかと思うわ
心臓に悪い マクロ組むことに楽しさを感じれるようになってからマクロスレに来い >>542
ぷにぷにの一番の楽しみは、初日にイベント用のマクロ組む事やろ
自己満足だけど、イベント中ももっと効率良く出来ないか微調整するのが楽しい
なんか手動の時よりぷにぷに楽しんでる気がするわ >>543
だよね。ただ今回みたいな難易度で特防あと出しパターンならゲートイベは後半からのマクロスタートになりそう。
少なくとも俺はヨーデルセン前は安定周回できなかったな。 >>544
あれ?俺書き込んだっけ?
あのゲームにハマってた人は、マクロにもハマっちゃうよな。
対象がロボットかゲームかって違いだけで、面白さは似たものがある。 >>548
まぁ過去に作ったマクロをちょっとイジるだけなんだけどね。
ちなみにみんなどのステージ周回してる?
自分はいつも通りボス前の3体ステージだけど、DKビネガーがパンツ落とすからそっちにしようか迷ってる。 ボス手前3体に連打でやってる
今回玉がけっこう降ってくるからフィーバーいれた方がいいか悩む >>548
これじゃあ本領発揮できなくね。ぽちぽちするだけやん。
俺はネクラマテングでぽちぽちしてるよ。特攻3と技レベ1の覚醒ぷににゃんとボナ玉要員で回してるわ。だいたい玉は取りきれてそうに見えるな。特攻もレベル50まで上げないで調整してる。
たぶん2000ポイント/hくらい。
俺の環境だと極オロチ、Cブシ入れるより稼げるな。 DKビネガーで試しに一晩周回してみるわ。
おパンツとコイン何枚落ちるんやろ?
朝が楽しみ♪ 俺もそっちに切り替えたわ
yp効率は落ちるけどとりあえずypは十分あるし
追加でキャラくるらしいからそれはコインで秘伝書やスキル書も狙いつつ回す
オマケにパンツも落ちるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています