妖怪ウォッチぷにぷに チート4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>425
あるけど、土俵が違うと言ってるから、違う ただ、確かにエミュの種類や操作ソフトが何かくらいは書いた方がいいと思う。 noxのマクロソフトなんて自作じゃないの?
コード書けとかって意味では? xperiaxzがandroid8になった
ヌルヌルでfrepも問題なく動いて良かった oreoヌルサクになんのか
ワシのオナ8にもはよ来てくれんかの noxでfrepする意味がわからん
て思ってた時期が俺にもありましたが今はヤフオクとかフリーダウンロードとかであるんだね >>423
どっちを使っててどうなったか書いてもらったほうがわかりやすいやん、アホなのかな >>432
俺もそう思う。出来るか出来ないかだと、出来る >>433
それぞれをよくわかってないからわかりにくいんじゃないかな。それともアホなのかな。 どっちのことか書いた方が分かりやすいって人がいる以上書けばええだけやん
それほど拒否する意味が分からん マウント取りたいだけのアホは書き込むなよ
何の役にも立たん >>414
>>417
何使ってます?
うちはnox & c++ で同現象発生 マクロあるあるだろうけど、青くちびるの技レベルミッションいつの間にかクリアしてた。
興味なくて放置してたものなだけに、なんか嬉しくなるね。 >>441
闇閻魔なんかは技マになっとったのを思い出した >>441
マクロあるあるでいうと俺は秘伝書ガチャを回数とか時間とか制限ないままで回してて、そのまま忘れて放置してたぶんyマネー1000万くらい溶けたことあるよ。
あと経験値玉を消費するマクロでスキル書を使い混んでしまったときは泣いた >>443
マクロでとったスキル書がなくなっただけで泣くことないだろ
布袋尊に突っ込んでたという無能マクロは聞いたことがあるがそれ系? android8.0でfrepを設定する場合USB接続を充電のみで行うとあるが
充電のみで繋げるとadbが表示されなくないですか?仕方なくパソコンに繋いだままマクっております >>444
俺は暗黒神とかアシュラだったな。
アイテム消費は未だに画像認識もなにもさせない単スクリプトの繰り返しの無能マクロでしてるわ。そんな使わないからなぁ。
>>445
frep俺は全くわからんけどちょっと前に同じ話題なかったか?わかる人お願い。 >>446
それは有能マクロだと思うぞ
無駄な機能は付けないことは重要だと思う ブシニャンのトップ2人、丸一日で貢献度100万超えてるんだがどんなマクロ使ってんだ?
極ツチぶん回しでも60万ぐらいだぞ。
チートか? >>449
友達ポイントが15加算されれば1.5倍の90万は行く。これが主な違いかと。 >>450
なるほどね。
フレなんてサブ垢しかいないから気がつかなかったわ。 >>451
俺も今のフレを切りたくないのでやってないけど、やればあのペースはいける。他には、クリア後にアプリを落とす方法でもう少しペースを上げることが可能だが、微々たるもの。 >>453
機種によるだろ
5個壊せる回数+α で18回くらい >>455
そっかー、やはり30回は大杉だったかな・・・。たまにフィーバー入って2度目を打ち込んでるのを見るとイライラさせられるw >>456
敵一体のボスステージで、5個壊せる回数に調整するといいと思うよ ん?いま来てるのってバグ極ツチ不具合修正のアップデートかな?ビームメッタ撃ちも次のメンテ明けでお終いか・・ ビームめった打ちも終わりかな。
スコアタチキンレースは結構楽しかったんだけどなぁ。 このイベントはマクロの設定を調整する程度だったね。
長いリザルトは次回改善されてるといいなぁ。 仕事から帰ってきてまだ2時間程しかマクロ運転してないけど、パズル画面があまり重くならなくなった気がする。
オンボロイド使いの偶然かもだけど。 今回のイベのマクロ作ったけど、とてつもなく壮大なものになった
これ労力に見合わんな >>462
今回のイベント限りのシステムかもしれないしね
ちなみに、戦いたいステージの認識ってどうやってる?バリエーションが多く難しくて思いつかない。 画像認識で全ルート作ればいい
面倒だからしないけど >>464
それが面倒だから462 に質問してるんだけどね >>463
言われてる通り分岐させて全ルート作ったよ
どこかスルーすると待ち時間無駄になるし 凄いな。
今後も焼き直しがあるなら作っとこうかなぁ。 >>466
463 ですが
分岐させるってどういうことですか?
スルーするとはどういうことですか?
質問ばかりですみません。何か特徴がないか考えています。 >>468
普通にゲート潜った後にステージ認識させて分岐させるだけだけど
それよりパズルのほうが厄介
とりあえず回復優先でタイムアップしても死なないようにした
何度も言うが効率悪いし労力に見合わないから暇人以外はスルーして稼げるときに全力したほうがいい >>462
今回のやろうと思うのは凄い。自分は閻魔7のマタタビを安定クリアできるイメージが湧かなくて作りに行けなかったな。
負けてもタイムアップにもって行くまで待つ分岐入れればポイント周回はできそうだが、そこそこのマクロ対策にはなってるよな。
まぁ、ポイントはしばらくあるし、定期的に玉潰しかトーナメントくれば良いわ。 ほんまそれだよね
やろうと思えば出来なくはないけど
特にypに困ってないし他にもっと稼げるイベントがある以上
労力に見合う見返りが期待できないもんな 今後も稼げるイベントがある保証もないから気持ちはわからんでもない >>470
やらなくて正解だよ
俺はインフルエンザで暇だから作っただけだし
そうじゃなきゃ絶対に作らない >>473
体調大丈夫か?
自分はインフルエンザの時、重症だったのでマクロすら運転出来なかった。 今回はボナ玉妖怪入れて極オロ入れてひたすらポチポチ
その間に少し画像認識、全くボリュームのないマクロだわ
ポチポチ初心者のいい練習場だわ でかぷに作りたいんだが、どうやって繋げれば良いんだ?
NOX+UWSCの環境で。 >>476
ここには、そんなレベルの高いマクラーはいませんよ >>476
やまたんとか使わないでってこと?よくわからないが。
例えば画像認識で他の消して、でかぷににしたいぷにだけのこしてから繋げば適当な繋げ方でもでかぷにできるんじゃない?
意図してることと違ったらすまん。もうすこしやりたい状況を具体的にくれると助かる >>478
パズル盤面を認識→同じぷにだけを長く繋ぐ→でかぷにを消す→パズル盤面を認識→同じぷにだけを長く繋ぐ→
を繰り返したいということだと思うよ 説明不足ですみません。
整地無しでやりたかった。
盤面の中から、画像?ドット?認識させ繋げれば良いんだろうけど、認識のさせ方が分かんない。
単純にどうやってやるのが良いのかなと思ったんです。 >>480
uwscで認識させるなら
peekcolor かchkimg、 又は、chkimgx
繋ぐルートの探索が大変そうだけど.... >>482
そうなんですよ。
最初はどうにかなるんですが、つぎが探せなくて、どうすれば良いのかな?と。 >>483
整地なしだと難しい気がする。それに整地無い状態でつなげれたとしてもデカぷにのサイズもそれほど大きくならないよね。
そもそも何故そんなことしたいの?状況がわかれば別な策を誰か提案できるかもよ。 ヨーデル来て周回させるのも楽になっただろうし効率も上がったし
マクロ組むか悩むな >>485
組んだ方いいよ。
簡単にマタタビ超えられるようになったから周回できる。完全オートだと2時間くらいで死んでしまうけどそれなりに稼いでるわ。個人的にはポイントはもう要らないんだけどね。スキル書狙い。 >>484
やっぱり、整地ですよね。
なぜ、でかぷにかというと、最初の出だしはyポイントの玉消しなんです。5サイズ位ならなんとかイケるんじゃね、と思ってから数ヶ月経ちまして、どうすれば良いか悩んでました。 きまぐれゲート周回、frepで組んだ猛者いる?
ゲート内の処理が面倒で踏ん切りつかないんだが、きっと今後も定期イベントになるよな… >>487
なるほど。自分もなぞり消しないサブ垢でなんとか周回できないかと考えてみたことあるけどうまくいかなくて難しいときあるよね。でもその試行錯誤がマクロ使いの楽しみだよね。 >>488
frep使いじゃないから見当違いな答えかもしれんが、ヨーデルセン後の状況なら画像認識を5つくらい入れるだけで周回組めたよ。
1ステ周回してゲートでたらゲートの画像認識で入って、あとはステージ上の青いゆらゆらの認識タップで戦闘に、入ればいい。したらあとはその繰り返し。
こういう話じゃなくて?frepでできることがよくわからん。 >>490
俺レベルだとステージクリア後に次のステージ選択が難しい(面倒)かな
A:ステージ選択(画像認識)
B:倒してマップ復帰まで
A1→B→A2→B→
みたいにステージ選択のたびに別な画像認識が必要な組み方になる
もっと簡略化できりゃいいんだけどな
これじゃ次はスクショ大量に取り直しだ >>488
ステージ1周回→ゲート開いたらルート分岐
創造主1→2→3…
ごほうび1→2→3…
閻魔1→2→3…
って全ステージ画像認識
俺はカンスト下回ったらやろうと思ってた
安定して勝てるかはわからん >>491
青いゆらゆらの目ん玉のあたり、多少動くけど認識できない?
ただこれだと負けたりアプリ落ちからは復帰できないけど。 >>493
うん。すまない。もしかすると誤解してたかもしれない。
青い人魂じゃなく対戦キャラがそのままマップに出ていたことがあったはずなんだが、その後は確認できない。
とりま、組んでみるわ。サンクス 自分はステージの皿を画像認識してる。動かないし判定しやすい。 やっぱり地味な嫌がらせされてれるわ
地味過ぎて気がついてなかったw
>>495
把握した >>496
各ステージをクリアしながらスクショ撮っていくんだよ >>499
>>498で充分に分かりやすいんだが(汗)
まずは各ステージクリア後のマップ画面のスクショを集める作業。
あとは通常マクロ。
ほぼ重複コメだけど分かりそう? >>500
悪いなぁ、全くわからない。
順を追ってご説明を! >>501
すまんな。
自分のやり方では君の力になれそうにない。
分かる奴が来るのを待つより自力でやり方を探した方が早いと思う。 >>502
それは残念
私は画像認識を使って普通にできているが、495 に書いてある皿だけで >>502
それは残念
私は画像認識を使って普通にできているが、495 に書いてある皿だけを認識して周回できるなら簡単なので参考にしたかっただけ。
どうやらそうじゃないみたいですね。 >>504
跳ねてる妖怪よりも動かない皿というか土台みたいなやつとステージ番号のほうが認識しやすいって話で手間は変わらんぞ
ちなみにfrepの話な、frepでは画像検索できなくて指定した部分しか認識できないから >>505
ごめん俺には理解できないわ
皿を認識したところで、次に攻略すべきステージを判断できないと思うんだけど。。。。 結構みんな色々なんやね。
俺はゆらゆらの目ん玉派だけど汎用性高くていいよ。次にこのイベ来てもたぶん微修正で回れそう。
メンバー色々試したら負けなしで周回できるようになったし、対応できないのはアプリ落ちだけかな。
上であった青ゆらゆらでなくていきなりキャラでてくるのは、たぶん前回のその間で途中終了した場合だと思う。
ログ見たらアプリ落ち→タイムアップ→再度同じ間に入ったときいつも止まってたから。 なんとか周回出来るとこまで作れたけど、思ったより稼げないなぁ
閻魔勝てないから8止めだし下手したら創造の3体ステージでも事故死する
バンバラにスキル書食わせればもっと良いんだろうけど本末転倒だしな
frepじゃこれが限界かな >>510
俺NOXだから分からんけど、フツーのランダム繋ぎと高速タップのみでほとんど死なずに回れるよ。
ヨーデルセン、吽形?(緑の方)、ズラビス、犬、マタタビでその順に優先させて技打ち。マタタビは必殺たまっても打たない。
だいたい見てるとエンマの間が回復ステージになってる。マタタビとその前のやつは1、2割減するけどね。
処理速度がfrepとは違い大きいのかな。 >>509
いきなりキャラが出るのは、タイムアップした場合で間違いない。
その場合でも汎用性を持って作りたいと思ってるが、何かいい案がないかなぁ..... >>509
>>512
タイムアップの件サンクス
塗りつぶし&皿認識でok >>513
塗り潰し&皿認識だと妖怪が載ってたらダメでは? >>514
妖怪だけ隠れるように塗って皿少し出しときゃ反応したよ >>515
そうなのか
ごめん、ところで塗るって何? frepの場合、画像認識は認識範囲の設定と塗り潰しが出来て塗り潰した画像は認識から外れる >>517
frepはそうなんだ。勉強してみます。
あっ、因みに、タイムアップ前に入場したステージが、再度間に入った時に妖怪になります。入場してないステージは、再度間に入っても魂のままです。多分、アプリ作る時にそこまで気が回ってないと思われ。 >>517
妖怪をマスクした画像だと、魂が載ったお皿にも反応するんではないでしょうか? >>506
だから全ステージ画像認識しておくんだよ >>520
ありがとう
その手段があることは最初から理解していますが、事前準備が大変です。
もっと汎用性の高い手段がないか探るため、色々質問しています。 >>522
妖怪を準備せずにできる方法が理解できないだけですね。(そもそもできる人がここにいるか不明だけど、それを引き出したい) 何様なんだよお前はって思ったのは俺だけじゃないはず
って言うか青い人魂認識で何でいかないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています