PSVita 質問スレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ PSVita 質問スレ part1 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1474257011/ 次スレは>>970 が宣言して立てること >>970 が立てられない場合は、他の人が宣言して立てる 質問は最初に Google ttp://www.google.co.jp/ で聞くこと。ここで分からないようなら 以下テンプレを熟読してから質問をどうぞ >>503 まず最終目標を書いた方がいい。 わざわざアンインストールするってことは 3.68henkakuにしたいってことでいいの? それなら3.68のアップデータを置く。 >>504 3.68のアップデートを置いても、「0xFFFFFFFF could not get virsuon of PUP.」とエラーが表示されます。 「0xFFFFFFFF could not get virsuon of PUP.」ではなくて、「0xFFFFFFFF could not get virsion of PUP.」でした。 >>506 公式の使ってもできない? ttp://www.jp.playstation.com/psvita/update/ud_usbmemory.html ちなみにVitaTVじゃなくても↑のPUPで更新できたよ 必要ないとは思うけど、HENkaku設定の「リスクのある〜」のチェック入れて、「バージョンの偽装を有効化」のチェックを外しても無理かな? >>508 やっぱり、0xFFFFFFFF could not get virsion of PUP.と表示されてエラーが出ます。 なんでかな? >>509 質問に答えてくれ。>>508 の言う「リスクのある〜」にチェックしている? >>510 「リスクのあるユーザープログラムを有効化」ですよね? チェック入っています。 >>511 ありがと。ごめんもう1個質問。3.68にアップデートしたいって事でokなんだよね? それなら他にも方法はあるんで。 >>512 はい、3.68のアップデートしたいです。 今は3.65 Henkuka Enso が入っています(3.60 Henkakuからアップデートしたもの) >>513 ok ならこれやってみよう。 0. SD2VITA使ってるなら無効にして、Sonyメモリーカードか内部メモリーカードを利用できるようにしておく 1. 念の為3.68のPSP2UPDAT.PUPをもう一度ダウンロードする。 2. ux0:data/PSP2/UPDATE/ フォルダを作成してその中に3.68のPSP2UPDAT.PUPを置く 3.Vitaの電源を落として、セーフモードで立ち上げる(PSボタン+Rボタンを押しながら電源を押し続ける) 4. 「システムソフトウェアをアップデートする」を選ぶ 5.「PS Vitaカードからアップデートする」を選ぶ 6.指示に従う だいぶ前にmaiとかvitaminでダンプしてたけれど、いま主流な方法ありますか? maiの3.65を使ってみたけどパッチの項目が消えてたりしてたので他の手段を知りたいです koodさんが、 「今は3.65で止めてください。3.65→3.68はいつでも出来ます。逆は無理です。 「Enso使いたかった;;」とならないためにも今は3.65で止める事をオススメします。」 と自分のサイトの質問に答えてるんですけど、 3.65 Henkaku Enso のまま、3.68にはアップデートしないでh-encoreは入らないんでしょうか? >>518 3.65 Henkaku Ensoを初期化して、セーフモードからQCMA使ってOFW3.65にできたけど。 勘違いしている人が居るけど、そもそも3.65Ensoならh-encoreは必要ない。 h-encoreはただHenkakuを有効化する手段にすぎない。それはEnsoが起動時していること。 ダラダラとずっと付き合ってくれたアドバイスを無視するスタイル草 レス読んだ感じこいつ女か OFW3.65で本命PSN垢使ってた場合、新しく捨てPSN垢作る際にOFWの更新を避ける方法はありますか? PSVita 総合 Part37 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1530461188/ ↑のスレにこのスクショが貼られてたんですが https://imgur.com/a/3Hf6utn これってどういうことなんですか? OFW3.68だとなにかマズイことでもあるんでしょうか? >>528 そのスレにかかれている通りだ ここではあえて語るまい >>528 メリット 3.68 最新FW要求ゲームも起動可能 3.65 enso化が可能、今後のハックも有利 デメリット 3.68 enso化不可 3.65 最新ゲーム起動不可←これが解消されるかもって話 >>530 ありがとうございます 重ね重ねの質問で申し訳ないのですが >デメリット >3.68 enso化不可 これってh-encoreをリリースしたflow氏が言ったんですか? >>534 そだよ。導入に必要なexploitが見つかってないから、今はまだ無理ってコメントしてる。 将来的にはわからんね。 よくわからん。 現状ensoと非ensoの違いってHENKAKUが恒久的に出来るか出来ないかだけじゃ無いの? それ以外に違いってあるの?ensoのみに出来ない事って他にある? ×ensoのみに出来ない事 ○ensoのみにしか出来ない事 SD2VITA使用中にスリープするとuma0の中身が読み込めなくなって毎回再起動してるんだけど対策ない? >>537 整理するか ・3.68に特別何かデメリットがあるわけではない。 ・3.65だと今後の「ハックに有利」と言う事もない。 ・3.65だとEnsoが利用できる。 ・3.68のEnso予定は現時点ではない。今後は分からない。 ・Ensoでしか出来ない事は2,3点思いつくけど、さして重要ではない。 あっ初めの質問者と>>537 を同じ人かと勘違いしてたわ。別に良いけど。 >>541 本体は1000で3.60enso環境、どの状態でもスリープして復帰するとuma0の中身が空っぽになってるんだ。VITASHELLでもadrenalineでも同じ。ux0もur0も変わらず読み込めるのに。んで再起動すると元通りuma0の中身も読み込める >>544 3.65h-encore+Enso環境の1100本体で、スリープから復帰してもuma0は、問題なく認識してる。 使ってるプラグインは、storagemgr.skprx ux0のtaiは、フォルダごと削除してur0のtaiのみ使用中。 >>544 uma0は公式メモカだよね? 自分はstoragemgr.skprx使ってた時は特に問題なかった。 他のプラグインとか無効にしても変わらんかんかね。 みんなありがとう。おかげで解決しました。原因はどこにもgamesd.skprxが無かった。ツールでインストールしてもされないんだな。 pkgjでアップデートのデータインストールすると download failure:failed to renameとでてうまくいきません どうすればうまくいくでしょうか VitaTVに3.68変革導入してadrenaline-6.4から自前で用意したMGSPWを遊んでいるのですが、無線が入るときにカクつきます... 同じような現象が起こった人/何かしらの手段で改善された人いらっしゃいますか? >>461 このやり方でやってるんですが、vitashellを起動するとファイルが壊れていますと表示されて進めず困ってます。 メモカの容量は正しく表示されているのですが… >>551 CPUのクロック数は? adrenaline使わんからそれくらいしか思いつかん >>552 もうちょい正確に書くと、PCでSDカードを覗いた時に app/VITASELL/eboot.binってファイルはちゃんとある? https://goo.gl/VWFPDM こちらを参考にしているのですがnonpdrmをどう使えばいいんでしょうか? 一応nonpdrm.skrpxとNPSbrowserからのファイルは規定の場所に置いたのですがそこから先がよく分かりません どなたかご教授お願いします… こっちに持ってくるのは止めて。 あっちで聞くならあっちで。 >>556 そこ見てわからないならやめた方がいい。 全部書いてあるじゃんw ごめん、ミス x あっちで聞くならあっちで。 o 聞くならあっちで。 >>557 質問はこちらでする物だと思ってました失礼しました >>558 nonpdrmの偽ライセンスに関するあれこれがよく分かりません… 一旦リセットしてux0にnonpdrmファイルが作られるのはいいのですがその中のファイルがどのゲームに対応しているのかが分からないです… >>555 これで解決できました! ありがとうございます! 3.68にh-encoreを入れるのがまずくて3.65なら大丈夫なの? h-encoreを入れるのは全然マズくない いま3.65以下なら3.68にするのは待てと言われてる 3.65のままで3.68までのが動くようになるかもってところか >>565 そういうことなのか 既にこの画像は消えているのに悲観的なレスがついてたからバグありか今後に何か影響あるのかなと思ってた 261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/07/03(火) 21:33:52.59 ID:JYXW+u49 [15/16] >>259 これか。まあ何となく予想はしてたけど、もう3.68にしちゃったしー https://imgur.com/a/3Hf6utn PSPの時も6.2が安定してたから 上げない方が良いかもしれん 3.65以下なら現状待ちだけど、安定性でいえば同じexploit使ってるから変らんわな。 ensoってNANDに永久に書き込みしている状態で、普通のhenkakuは起動するたびにNANDに書き込みするの? 何度も書き込みしたら寿命がって思うんだけど >>569 h-encoreアプリはメモカに書き込まれる アプリ上でインストールするファイルはNANDに書き込まれる。これは初回のみ必要な作業 毎回の起動処理はメモリ上で行われ、ストレージへの書き込みはしない はず >>566 3.65ensoも少し前まで3.60にしか入れられなかったからそれに近い事じゃないかな 今は3.65からでも3.65ensoを入れられるけど3.68から3.68ensoは現状無理みたいな そりゃensoに使ってるexploitは3.67で潰されたからね。 新たに見つけないと無理だよ。 >>569 メモリ空間に展開してるからこそ、再起動でOFWに戻ってしまうのよ。 ensoは起動時にブートローダー乗っ取って、HENKAKUを展開してるから 表面上永続してるように見える。 PS3とかのCFWみたいに、データを改造してNANDに書き込みしてる訳じゃ無い。 NAND書き込んでりゃスリープ復帰時の画面タッチもないだろうな 3.68なんですけどnonpdrm導入できますか?再起動すると元に戻ってしまう 再起動したらh-encoreでHENkakuを入れ直さないと元に戻るのは当たり前 NoNpDrmとは関係ない すまん補足 NoNpDrmはHENkakuが有効になっている間しか働かない 3.65 Henkaku enso でゲームをしているのですが、PSNには接続しても大丈夫なんでしょうか? BANとか無い? されないよ 繋がりさえすれば何やっても大丈夫 さてどっちを信じる? 368からの新参なんだけども 本体起動する度にh_encore起動してhenkakuをインストの流れは分かるんだけど、その後vitashellも毎回入れるの? 使ってりゃ大体わかると思うけど、再起動してもVitaShellは残ってるでしょ。 2回目以降はh_encore起動してExitするだけで良い。install henkaku も不要。 HencoreでNoNpDrm使ってゲームしてると頻繁にフリーズするんだけど何が悪いんですか? プラグインが最新でないとか他のプラグインと喧嘩してるとか どうにもならないなら本体もメモカも初期化してみたら >>582 えっ!起動だけでいいのか。 すごくありがとうございます!! adrenaline 444Mhz版にもPS1の早送り機能ってあります? sd2vitaをh-encoreで使用しているのですがアプリデータだけじゃなく同じくシステム使用 データが増えるため実質1つのソフトが2つ入ってしまう状態になってしまうのですが ur0のconfig.txt設定が原因ですかね?そこにnonpdrmを記入しているのですが 3.68で変革したのですがいつのまにか設定から変革の設定が消えてるのですがどうすれば表示されますか? 表示されてはないのですが変革自体は起動している状態です >>587 よく理解できないんだけど、メモカとSDでで2重だってこと? メモカ側のゲームは消していいよ。 vitashellとpcdg90096だけあればいい >>588 config.txtがおかしくなってhenkaku.suprxを読み込んでない。 hencore起動, restore config.txt, instsll henkaku >>589 メモカも最小限しかおいてないのですがsd2vitaの方で アプリ入れるとやはり2つ分になってしまいます。 ur0のconfig.txtのパスは *KERNEL ux0:tai/nonpdrm.skprx にしています変わらないためメモカやsdをフォーマットし直そうと思います >>591 つur0:tai/nonpdrm.skprx >>592 すいません間違えましたこちらで書いてあるとおりur0にしています ちなみにメモカでインストールするときっちりと1つ分になりますが sdの方だとさっき書いてあるとおりの結果にやはりconfig.txtが怪しそうです んー「2重」の意味が分からない どことどこで2重なの? >>594 例えば本来なら200Mのゲームをインストールしてコンテンツ管理でアプリのvitaだけが200M 増えるのですがそれと一緒に下のその他のシステム使用容量が同じく200Mぐらい 増えてしまうので2重のようになってしまいます vita1000で3.60から3.65にアップデートしてQCMA接続しようとしているのですが、アップデートを求められて接続ができません DNSのプライマリー設定は212.47.229.76にしています どなたか解決方をご存知の方はご教示願います >>595 はいはい、それか。そんなの忘れてたわw 表示だけの問題だから気にしないのが一番では。 >>596 飛行機モード,qcma,vita再起動? そのゲームがDL版ならの話だが、DL版は同時にパッチもDLされるからそれが素のゲームデータとほぼ同じサイズ(200MB)で、それがインストールされてないんじゃない? DL版はホーム画面かLiveAreaを表示している時に自動でインストールされるけど、パッチはゲームを起動するまではインストールされずbgdlフォルダに入ってる。 それがシステム使用として認識されているという話ならば何もおかしくは無い。この仮説は間違ってるかな? >>597 飛行機モード、再起動共に試しましたがダメでした… >>596 QCMA設定の Use this version for updates を FW 0.00にするんじゃなかったっけ 違ったらごめん >>596 1 まずPC再起動 2 QCMAを起動 このときQCMAがPC上のデータベースを更新する 3 VITAのwifiを切る 4 VITAをvita1000用のUSBでPCとつなぐ 5 VITAのコンテンツ管理でコピーを選ぶ 6 PCと接続しようとしてアプデを要求される 7 ×ボタンでキャンセル、VITAの電源ボタン長押しで完全に電源を切る(この辺はPCにUSBつなげたまま) 8 VITAの電源を入れる 9 VITAのコンテンツ管理でコピーを選ぶ これでやってみて 入れるべきおすすめのツール教えてちょ AutoPluginはおすすめらしいけどそれ以外で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる