PSVita 質問スレ part2
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※前スレ PSVita 質問スレ part1 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1474257011/ 次スレは>>970 が宣言して立てること >>970 が立てられない場合は、他の人が宣言して立てる 質問は最初に Google ttp://www.google.co.jp/ で聞くこと。ここで分からないようなら 以下テンプレを熟読してから質問をどうぞ 正直ux0のサポートはもう削除してくれた方が良いと思うわ。 混乱のもとのような気がする 出来た、出来ました! uxの方にも書き込んでみたら偽ライセンス生成されました。 本当にありがとうございます。 >>185 正直半信半疑だったけど、当てつけとして敢えて全部>>181 にレスしといた。 3.60に留まってる理由は分からないけど、さっさと3.65にした方が余程楽だという事だけは言っておきたい。 >>186 Henkaku使えてるんだからark使う理由って特に無いのでは? 今頃某NPSにたどり着いたけど、ここのソフトのインストール方法、ヒントだけでも教えてー VitaをアップデートするとPSNからインストールできるよ 環境3.63でHENkaku未導入でARK導入後はソフトウェアアップデートしないほうがいいですか? バブルから起動出来なくなるような記事を見たもので PSストアからの購入済みソフトの再ダウンロードは諦めた方がいいですか? ARKって使ったことないけど3.65以降では塞がれているって聞くから、使い続けたいならしない方が良いでしょうね。 もしもう一台Vita持ってて、それが3.65以上ならそっちでPSStoreからダウンロードして3.63機に持ってくる事は出来る。 ARKを愛用しているのかどうかにもよるから難しい 愛用してなくて、もし3.68でHENkakuのexploitが対策されてないなら上げて良い とりあえずtheflowが3.68の変更点調べるのを待った方が良いよ >>202 >>203 ありがとうございます! ウイニングイレブンをPSP時代からやり続けてる変態な私にはARKがなくてはならないものなのでアップデートはやめておきます >>203 そこが一番の気がかりだよねー >>204 来年まで辛抱すれば3.67(もしくは3.68)までハックできるから。 後、そのVitaは絶対初期化しない方が良いよ。3.63のままだと機器認証できないからARKの再導入も出来なくなる。 ハックできるようになったら機器認証のファイルもバックアップできるけど。 >>205 時期をみて3.63から3.67に上げといた方が次のHENkakuの波に乗れるって事ですね! 3.68が未対応だったらpsvitaとお別れしてPSPに戻らないといけなくなりますね。 設定→HENkakuの設定 から、「メモリーカードとのリンクを解除する」をタップしてしまって、ux0:id.datを削除してしまって、LiveArea上のバブルをタップしても 「このアプリケーションのPS Vitaカードを入れてください」と表示されるだけになって、起動しなくなってしまったんだけど、復活させる方法はありますか? id.datファイルを作り直そうにも、VitaShellが起動しないので、内部ファイルにアクセス出来ません。 3.65 HENkaku Ensoにアップデートしてしまっています。 アドレナリンでpspのディスクの入れ替えってできないのかな? グリザイアが二枚組でできない。 ビータ版買うの勿体無いし 6.61 AdrenalineでPS1のディスク交換って出来ないんですかね? 例えばFF9を起動しても、DISC4に交換する項目がないんです。 わかる方いれば教えて下さい。 ちょっとうろ覚えなんんだけど、PSP実機時代からISO起動の場合のディスクチェンジって問題がなかったっけ? なんかプラグインとか利用してたような。 Adrenalineの場合どうなのか分からんけど。 PSPももうレトロの領域だし、プラグイン探しても消えてる事が多くて困る。 見つけたんで貼っておく。6.XXで動くそうだからAdrenalineでも動く気がする。 https://ux.getuploader.com/tororoBLOG/ 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) って良くみたらPS1の話かw >>208 と同じ人かと思ってレスしてた。 >>210 公式の設定にディスクチェンジってなかったっけ? >>214 公式の方法でも出来ないんです。 というか、項目自体ないんですよ。 PSPのときは、ホームボタンでディスク交換出来たんですが、 Adrenalineには、独自の項目が追加されているので、 PS1用の項目がないんです。 >>216 それだとAdrenalineの設定しか出てこないですよ >>217 open officoial settings psvitaでパソコンのリモートできるやつありますか? なるべく簡単なので VITAをVitaShellでPCに接続したら、ux0:appフォルダは存在するのにPCのエクスプローラで開けなくて、 代わりにux0:appmetaというフォルダがあって、そっちはPCのエクスプローラで開けます。 ただ、ux0:appmetaフォルダに入ってるソフトは、VITA上のバブルからのリンクが死んでて、ux0:appフォルダには VitaShellだけが入っていて、それだけはバブルから起動できます。 ux0:appmetaフォルダは削除しても良いのでしょうか? それと、ux0:appフォルダをPCのエクスプローラで開けるようにするには、どうすれば良いでしょうか? PCのエクスプローラで開くと、「フォルダが壊れています」と表示されます。 (VITA上では壊れていません。ここにあるVitashellが起動できるので) 自己解決しました。 Windows上からディスクを修復したら、開くようになりました。 今Vita新品で購入したら、fwっていくつですか? 余程古い店でない限り新品なら3.61以上だよ。 VitaTVの新品なら3.60未満。 海外の新品Vitaも3.60未満(らしい) 6.61 Adrenalineで天外魔境 第四の黙示録のムービー部分だけが 画面が暗黒、音声だけ再生されるんですが、iso、cso形式で試しても同じ結果でした これはAdrenalineが対応していないってことなんでしょうか? >>226 以前同じ報告を見たけた事あるわ。 何かAdrenalineはマルチメディア系に対応してないとか何とか作者が言ってた、けど詳しくは知らない。 途中でおかしくなるの嫌だな。 PSPで遊んだ方が無難でしょうか? シレン4をやる予定なんだけど。 Adrenalineは殆ど使わないので分からない。そりゃPSP実機で出来るならそっちの方が問題は少ないと思うよ。 こっちを見てみるのもいいかも。人殆どいないけど。 【統合】PSVitaでエミュレータを動かそう【1機目】 [無断転載禁止]©2ch.net https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1474210370/ ◎質問テンプレ例 【本体】:PCH2000 【FW】:Enso3.65 【Ensoの導入】:あり 【ux0:の状態】:sd2vita 【追加plugin】:無し 【質問内容】:sd2vitaのTF卡插件工具1.5がError 0xFFFFFFFFと出てインストール出来ません。 vitashellも最新のものにしてありますし 初期化も試してみましたが やはりダメです どうすれば良いのでしょうか すみません自己解決しました 文字化け申し訳ありません 【本体】:PCH1000 【FW】:Henkaku3.60 【Ensoの導入】:なし 【ux0:の状態】:純正 【追加plugin】:無し 【質問内容】: 3.65Enso導入にあたり Vitashellのバブル?を保存しようとCMAをPCに導入してつなげたんですが PSStoreのアカウントを作ってVitaでログインしようにもエラーが出てしまいます 3.60ではインできないんでしょうか? >>234 CMAは最新のFWでないとログイン出来ないことない? QCMA使えばいいよ。 >>235 ありがとうございます 早速QCMAをインストールして Zadigも・・と思いきや ドライバがインストールできなくて困っています Libusbk以外のドライバも選択してReplaceをしてみましたが どれを選んでも失敗してしまいます https://i.imgur.com/72KoDRJ.png PSNのサインインはHenkakuを有効したあと、Henkakuの設定からPSNとバージョンの偽装を行えば可能になる。 QCMAに関しては、繋げるポートを変えたり、ドライバ削除してPC再起動してから再挑戦したり、 USBじゃなくてWifiでバックアップしたり最悪PCを変更したり。 自分もUSBで繋がらなくなった時はZadigで直ったけどね。 再起動したらドライバは当てる事が出来ましたがVitaでQCMAに繋がらずです コンテンツ管理マネージャからPC>USBを選ぶとソニーのサイトにサインアップしてくださいって出るんですが QCMA使う際にこれは正常なんでしょうか? 一応IDパスをいれてもエラーが出てしまいます ようつべの動画を見る感じそのような画面が出てなかったので >>238 だから先にサインアップだってば。 QCMAの利用にvitaへのPSNアカウントの登録は必須 今3.68が最新だからね。偽装するにしても 3.68から3.67でためしてみてね。ログインは無線でやるとおもうんだけど、弾かれるってバンじゃないの? 3.60以下の中古を買ったので Banされた個体ってことなんでしょうか・・ うーん、もうQCMAは無しでVitashell消えたら諦めるって事でさっさと3.65Enso入れちゃいますね エラーメッセージ書いてくれればすぐ原因分かるのに。 まあ実際ささと3.65にあげてしまうのは賛成。 復旧方法もあるしね。 config.txtについて質問があります。 テンプレにあるようにur0:tai/config.txtにプラグインはまとめてるのですが、 config.txtの内容で、*KERNEL、*main、*ALLの使い分けが今一わかりません。 nonpdrm.skprxやvitacheat.skprxは*KERNELへ書くように指定があるので 配置してますが、batteryPercent.suprxは*KERNELの下に書くと動作しなくて *ALLの下に書くと動作します。 プラグインの書く場所の使い分けってどうしたらいいのでしょうか? s "k" prx ならkernel s "u" prx ならそれ以外 大抵場所の指示があると思うけどない場合は、自分で好きに指定する。 常時使う系なら*ALLだし、特定のゲームだけならそのGameID わかりやすい説明有り難うございました。 これからプラグインを活用できそうです。 vita tvを3.65ensoにして アカウント削除のために 初期化をしたところ vitashell等が消えてしまいました 変革のページに行ってmolecular shellを入れようとしても 3.65になっているため メモリーカードにすらアクセスできません 対処法がありましたら ご教授ください CMAかQCMAでバックアップしてなかったらどうなっても知らないって開発者様が直々に仰ってたろ? それを無視して、挙げ句自分で他の解決方法を調べもせずに人を頼ろうとするような奴に教えることなんて何もないよ "アップデータに明記してあったにも関わらずVitaShellのバックアップを怠ったのは自信の責任です。" "自分自信で解決方法を見つけなければなりません。" と書いてあったな。でもpsvimgtoolsを使えば大丈夫だよってちゃんと書いてくれてるんだから優しいw >>248 できました!ありがとうございます! テンプレに入れられたらこんな質問する輩もへりそうです・・・ 注意書きも無視して、自分で調べもしなかった奴が何を偉そうに >>250 同類のことを輩扱いするとかガイジすぎない? みなさんのおっしゃる『pkg』って何を意味するのですか? 質問失礼します。 enso3.65でvitashellは1.9 ur0のTaiにnonpdrm.skprx置いて configに *KERNEL ur0:tai/nonpdrm.skprx を書き込みrefresh livearea、再起動、ゲーム起動など、何度か確認し試しましたが偽ライセンスが作成されません。 ux0:nonpdrmフォルダからして作成されない状態です。 ux0:tai/config.txはt削除しました。 解決策に心当たりのある方はご教授願います。 >>257 あっちで聞き忘れたけど、NoNpdrmはv1.2を使ってる? 念の為再度プラグインをダウンロードし直してみる。 それと、可能ならconfig.txtの中身をここに書き込むか、どっかアップしてみて。 >>258 1.2です。 また記載足らずすいません。 中身は # You must reboot for changes to take place. henkaku.skprx is hard-coded to load and is not listed here *main # main is a special titleid for SceShell ux0:app/MLCL00001/henkaku.suprx *NPXS10015 # this is for modifying the version string ux0:app/MLCL00001/henkaku.suprx *NPXS10016 # this is for modifying the version string in settings widget ux0:app/MLCL00001/henkaku.suprx # henkaku.suprx and henkaku.skprx has moved to ur0:tai, you may remove # the old entries above. *KERNEL # henkaku.skprx is hard-coded to load and is not listed here *main # main is a special titleid for SceShell ur0:tai/henkaku.suprx *NPXS10015 # this is for modifying the version string ur0:tai/henkaku.suprx *NPXS10016 # this is for modifying the version string in settings widget ur0:tai/henkaku.suprx *KERNEL ux0:tai/nonpdrm.skprx です。 *KERNEL ux0:tai/nonpdrm.skprx それとこちらの記述も試しました。 いろいろ考えなしに弄ってたので、もしかして中身が原因でしょうか? プラグイン再ダウンロードも再度ですが他場所から試して見ます。 ありがとうございます。 >>259 色々突っ込みてぇ・・・ 3.65Ensoでそのconfig.txtはおかしいでしょ。それになんで "ux0":tai/nonpdrm.skprx なのよ もう全部削除して、これコピー貼り付けして再起動してくれ。 ------------------------------------------------------------- # This file is used as an alternative if ux0:tai/config.txt is not found. # For users plugins, you must refresh taiHEN from molecularShell for # changes to take place. # For kernel plugins, you must reboot for changes to take place. *KERNEL # henkaku.skprx is hard-coded to load and is not listed here ur0:tai/plugins/nonpdrm.skprx *main # main is a special titleid for SceShell ------------------------------------------------------------- あっごめん、パス間違えてた。 自分のコピーしたから。こっちが正しい。 ------------------------------------------------------------- # This file is used as an alternative if ux0:tai/config.txt is not found. # For users plugins, you must refresh taiHEN from molecularShell for # changes to take place. # For kernel plugins, you must reboot for changes to take place. *KERNEL # henkaku.skprx is hard-coded to load and is not listed here ur0:tai/nonpdrm.skprx *main # main is a special titleid for SceShell ------------------------------------------------------------- >>261 あ、いろいろ変更する前のでした。すいません 試してみます。 ありがとうございます。 できませんでした。 私のほうで他に根本的なことができていないのかもしれません。 いろいろ見直してみます。 度重なる対応ありがとうございました。 大変感謝です。 >>263 PCからの転送方法変えてみたら? FTP転送だとバブルでないのあるからUSBで転送ね すでにUSBならわからん 根本的にnonpdrmのことvitaminとかmaiのようなものと勘違いしているんじゃないかな? skprxを設置してconfig書き換えたら nondrmのバブルが出来たり、フォルダが出来たり するとか思ってたりしない? ゲームカード差して、ゲーム起動しないと ux0にnonpdrmフォルダは、出来ないよ。 拾ってきたゲームを起動しても、何も起こらない。 >>264 試してみます。 >>265 ですね、たぶんどこかで他で何かを勘違いしているのだと… >>266 ゲームカード使ってます。 ペルソナ4など3種類試しましたがダメでした。 皆さんご相談ありがとうございました。 >>261 ドヤってるところ悪いが、これも突っ込みどころ満載だぞw #の行は全部不要だから最終的には*KERNELの部分だけでいい >>268 んなの分かってるてのw 注意書きだから残してあるだけなのに そんなことに突っ込みが入るとは思わなかった。 >>269 だからわざわざ猿にコピペさせる必要ないでしょって事を伝えたかっただけ 試しに他のプラグインも動作するのか試せばいいと思う shellsecbatあたりでさ 単純にテキストファイルの文字コードが異なってるかもしれんし… >>182 最近HENkaku始めたんだが、あなたのおかげで機器認証とPSNからのダウンロードに成功した。ありがとう。 総合スレが荒らしガイジにコピペ爆撃で容量オーバーさせられて書き込めなくなってる 次スレ立てようとしたけど無理だったんで誰か頼む 可能ならNGしやすいようIPなりワッチョイなり付けてくれると助かる ハイスクールDDのサインインが出来ないのは何故だか分かります⁉ https://enso.henkaku.xyz ここからダウンロードした場合 アップデート進めなきゃenso3.60で運用できますか? >>281 出来るけど、まだenso入れる前なら3.65にしちゃった方が良いよ。 >>282 無事3.60でインストール出来ました ありがとうございます! VitashellでUSB接続した場合に、ux0ではなくur0をPCにマウントすることは可能ですか? ur0:tai/ をUSB接続でPCから編集したかったのですが、FTP使うしかないですかね? >>288 遅くなりましたが、ありがとうございます。 やっぱりできないんですね ux0、ur0、uma0は ux0:内臓フラッシュメモリ(2000)、または公式メモリーカード ur0:内臓フラッシュメモリの余り uma0:外部ストレージ(ゲームカード) という解釈で正しいでしょうか? SD2VITAも公式メモリーカードもまだ買ってないのですが、プラグインやダンプしたゲームデータ等はどの領域に置いても問題無いのでしょうか? 領域ごとの使い分け?みたいなのがイマイチ理解できませんでした。 >>289 ux0: ユーザーデータ領域。セーブやゲームデータを置く場所(内蔵メモリ1GB or SonyMC or SD2Vita) ur0: ユーザー設定ファイル等の保存領域 (内蔵メモリから1.5GB-2.5GB程割当てられている) uma0 : 説明が難しいけど、PS TVでusbデバイスをuma0にSonyMCをuma0にしたりする人もいる。基本的には使わなくても良い。 プラグインはux0:tai もしくは ur0:tai フォルダ内に置くのが良い。 個人的には ur0:tai を強く推奨する。SonyMCだけしか使わないなら ux0:tai でも良いけどね。 話は変わりますがNPS以外のpkg置場ってあるんすか? NPSはpkg置き場ではない URLとzRIF置き場だ そんなとこ、他にもあるんですか? ToLOVEるとかやりたいんです! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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