■ 改造ロックマンについて語るスレ ■Stage18 [無断転載禁止]©2ch.net
実際凄かったぞ
もうこのクラスは出ないと思ってたから嬉しいな ざっと動画でみたけどyokumanステージの曲が若干アレンジされて使われてて好き
ツンドラマンはレッドブルコラボの時のドット絵か
いっぱい面白い要素がありそう ドクロボットツンドラマン、ちゃんとスピードギアも使うんだなww ダストマン強すぎだろ
無敵化と回復の悪コンボやめーや ワイリーステージ1すごい
ロックマン8のワイリーステージの曲だぜ! 感激! ラスボスのワイリー第6形態まであって草
ロックマン殺すために本気出し過ぎだろ ボスのパターンが6ロックマンにやらせる動きじゃないのが勿体ないな
パターンはいいのにロックマンの動き固まるからイライラする ワイリーガチすぎて本当に草
ここまで特殊武器に頼らないとクリアできないハックも珍しいな rockman eteより先にとんでもないのが来たなw >>211
一周しましたが、本当に楽しんでプレイできました!
凄さと驚きの連続すぎて感覚が麻痺するw
特殊武器使いまくりでしたが
特殊武器・E缶・強化アイテムを縛ると別次元のゲームになりそう >>227
プレイありがとうございます!
そしてお疲れ様でした!
楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思っております。
一部を除き、そのような制限プレイも可能ですので、
もし機会がありましたら是非お試しくださいw もう少し手加減が欲しい
8ボスからHPゲージ2本とか嫌がらせ過ぎる ギャラクシーマンステージのホログランはmagmml2のneon manが元ネタかね >>230
>>231
最近の若者はたるんでる!!! バグ報告
チルド面のツンドラ倒した後のE缶がある氷壁を壊した直後にメニュー開いてウェポンフューラル選択決定したら画面真っ暗のまま動かなくなった
ニューファミコン+Everdriveで確認 >>234
報告ありがとうございます。
こちらでも確認できましたので、
その修正といくつかの軽微な変更を加えて
後日再アップいたします。 改造ロックマンに限った話ではないけど、プレースタイルでその人の性格が読み取れるのは面白いね
例えばぷれさべー氏は石橋を叩いて渡る慎重派
入念にプランを練ってから挑む傾向がある
たまに「そこまで神経質にならんでも」ってくらい慎重になる事がある
対してえにー氏はせっかちで力でねじ伏せるパワープレーを好む傾向が強い
細々したのが嫌いな印象
ダメージ無視で強引に進めていく事も多々
単なる独り言なので聞き流してもらって結構です 変更点見た感じだと縛りプレイでもフェアになった感じするからもう1周してみよう romhacking.netのレビュー見たら案の定難易度の高さが指摘されてるな
ステージのレベルデザインは良いんだけどボス戦が台無しにしてる印象、色々と惜しい作品だ 更新版見た
あの達人王レベルの超絶理不尽難易度はワザとやっていると思ってたけど
作者的には難しくしようとした訳じゃなかったのかな 連投
なにせ8ボスの1体1体が年賀状ハック1作分プレイするくらいの覚悟が必要な位凶悪だったからなぁ 2のフラッシュや11のツンドラみたく初見でも普通に倒せるボスが1体は欲しかったな
スパーク面のE缶は救済処置?貯めれば難易度は大分下がるけど、置いてある事に気付くまでが大変
達人王は1周してやめたくちだけど、クリアに年単位かかるロックマンなんてやりたくないわw 作者は豆のみでクリアできたりするのかな
特殊武器がチートレベルに強すぎてあまり使わないようにしてたが使わないと無理ゲーすぎてw
数年に1度レベルの凄いハックだからやり込みたい気持ちはあるんだが作者が無理なら諦める パワーでブロック壊した直後にセレクトスタートでノーマルに戻したらフリーズしました
一応fceuxムービーファイル、一番最後のとこです
https://dotup.org/uploda/dotup.org2166860.zip.html このスレ見てると
特殊武器が強すぎるから使いたくないって意見がちらほら出てるんだよな
個人的に特殊武器はゲージを消費する超必殺技のイメージなんだけど
他の人からしたらちょっと個性のある武器程度の認識なのだろうか もう日本の改造ロックマンの完成形も煮詰まりに煮詰まった感じだね
BGM、グラ書き換えに始まりごちゃ混ぜの闇鍋ロックマンか
大昔だったら祭り状態だったんだろうけど既に慣れてしまってる自分が怖い eteの人も闇鍋作ってるな
みんな合作とか作って技術レベルが飛躍的に向上したのか?
もうどうなってんの 今までみんなどこ行ってたんだよってくらいレス増えてるな さすがこの人はいつも仕事が早い。2年前から投稿止まってたけど
https://youtu.be/2PFLkdkqoBs ブロックデビル作者頭湧いてんのかってレベルで調整されてないのイライラするわ
リワインド使っても避けるのギリギリのパターンあるとかどうなってんだよ
ボスライフ1/3で丁度いいぐらい長い 最高の技術を使ったオナニークソハックだ
これならボスの無敵時間いらないしチャンスターンも与えるダメージも少なすぎる
予備動作に予測線も無しの攻撃ばかりでジャンプとスライディングが出ない事が多くてイライラしかしないわ >>257
ヴァンキチりりかってまだ生きてるのか… 敵や弾が多い所?
私がはっきり言える場所はワイリー最終形態 とりあえずムービーファイルくれ
>>262の言う通り処理落ちでボタン聞かなくなる可能性はありそう 結局ジャンプが出ない問題は原因はっきりしたのかな? 原因も何も、ロックマン6自体の仕様で歩き状態から横を放したフレームにジャンプを押しても反応しない
垂直着地したときも同じ状態になる
すり足は関係無くジャンプ出る >266
3でも似たようなバグがあって立ち止まるのと同時にB押すと反応しない UH1.2やりこんだら1.0も余裕で一周できるようになった
やっぱ神ゲーだわこのハック ワイリーマシンとか動き面白すぎて気が狂う
ハックのレベルが高すぎる 武器使えば1.0から余裕だったろ
バランスブレイカーなチートクラスの強さ揃い むしろ武器が弱いor使いづらいハックはそれだけでやるきなくなるわ
BMとかまともに使えるのバブルくらいだし 最初にやるステージは最弱ボスのチルドマン
または武器が便利でジェット・E缶も手に入るスパークマンがオススメ
ギャラクシーマン?そんなロボットいませんよ ダストマンの中間地点でジェット使って画面上部までジャンプしながらスクロールすると壁にめり込んで爆死するな 正直BMも難易度調整版出して欲しいわ
UHと違ってステージもキツイからE缶集める余裕とかもないし 3232270832320832>>98
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7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 0654280854060806類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
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9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] AYCNN氏の2PLUSとかAdvancedハックほどほどの難易度で凄い好きなんだけど
もう新作は作ってないのかな?
ツイッターのアカウント消えてるし最近この人何してるんだろう 某氏の新作パッチ当てたのが開かない問題はおま環か? 7EP起動しないな作者パッチはよ
できてる人はエミュ何使ってるんだろうか 俺も起動しないなー
snesgtでload時のログ見てみたけど、名前が文字化けしてるしchecksumがbadになってる
winipsでパッチ当ててるけどうまくいってないのかな
-- Load ROM Image
Name : "\#*テ\<*テ\・テ k "
CheckSum : $6B01(BAD)
ROM Size 16Mbit(2048KB) ,SRAM Size 0 KB
Mode : $21 : LoRom , SlowROM
Type : $01 : ROM and RAM
Interleave : Non-interleaved
Country : unknown
Licence : $01 : NINTENDO 本当だ俺もいけたサンクス
crcが31F18DDAって作者つぶやいてたな rom自体にノーマル形式とインターリーブ形式の2種類があるみたいね
romを直接crc計算した場合は違う値で、エミュ側でcrc計算すると同じ値ってのはよくわからんが ボスラッシュの演出が凄くかっこよくて大好きなんだけど、何か元ネタあるのかな。 ボスラッシュの元ネタはアクトレイザーのデスヘイムじゃねーかな やり終わったが作者の解説が欲しいな
仕様なのかよくわからん所が何箇所
終盤に向かうにつれてのゴリ押し具合は笑わせてもらった セルフバーニングの使い方が上手い人と下手な人で極端に分かれてるの面白いな あと4時間で2020年も終わりか・・・
今年はハラスメントと経済力と新大陸の年だったな。 6再の人の新作は来年出るはずだけど他はどうだろうな
少なくとも7EPが出たからってSNESシリーズのハックが盛り上がるとはとても思えん >>321
りりかって言われたくなかったら今すぐ消えな ロックマン3でのチャージショット実現はまだですか? 誰も興味なさそうだし>>328が作らなかったら一生実現されないだろうな 最近レトロフリーク買ったので改造ロックマンプレイできそうなんですが、今も手に入るお勧め作品ありますか
1〜3のロムはあります 2はNC DEM GZ Craw辺りがオススメだな
EXILEは海外版のロムないと出来ないし
BMは一見さんバイバイ難易度だから最初にやるのはオススメしない 1ならGAIDENかな
2はNCが最新バージョンで難易度調整されて遊びやすくなってる
Advancedもオススメ 3がちょっと思い浮かばないんだよな
3Craw? BCは合うかどうか分らんし 3だと他にはZOE Zone of Edenとかどうだろう
抵抗無ければキノコ王国とか 3は個人的にアルファとか
裏3って感じで楽しめると思う 改造ロックマン・マリオ・ゼルダ・悪魔城はもうお腹いっぱい
美味しい料理でも食べすぎると見るのも嫌になる いや、みんなよく飽きないなあと思って
どの作品もレベルが高くてすごいと思うけど、ある時期から体が受け付けなくなってしまった どうでもいいけど6ってオブジェクトの座標がかなりアバウトというかフリーダムだよね 【仕様変更など】
〇武器選択画面にて、「EXIT」を選択した状態でセレクト+スタートを押下すると、
現在のステージから脱出し、現状のパスワードを表示できます。
〇エネルギーバランサーは初期装備となっています。
現在装備中の武器回復が最優先され、回復余剰が生じた場合は
エネルギーの少ない順に他の武器回復へ割り当てられます。
難易度調整は一切いたしません >>340
BGM以外全部差し変えたなら言ってくれよ…バージョンアップってレベルじゃねーぞこれ >>340
The boss fight AI's in the new BM update, were truly amazing. As much as Rockman 6 Unique Harrassment.
It makes me very jealous.
Excellent job as always, Tatsu-san. >>344
Thank you for playing!
I'm glad you praise me. いやいや直しましたのレベルを超してる
途中までプレイしたけど大分優しくなった感じ >>346
You're welcome. By the way, just wanted to let you know.
I seen alot of players say there's "screen flickering" issues with vertical transitions.
It seems to happen in emulators such as Nestopia, Mesen, and even on real NES with Everdrive.
The problem did not exist in the original BM 1.0 そうそう、縦スクロールでバグるだよね。
virtualNESだと起きないんだけどエミュ依存の問題かな TDNマイナーチェンジかと思ったら追加要素盛り盛りだったでござる
tatsu氏の更新ペースどうなってんねん
>>345
褒められてるんやで
素晴らしい作品をありがとう! >>348
I appreciate your report.
So I will try to investigate the issues
and update as soon as I understand the cause. >>350
好印象なようで安心しました。
どうもありがとう! ボス全部違っててほぼ新作じゃん…(神
武器縛りでちょうどいい難易度に調整されてたのでパターンを見極めて攻略するのがとても楽しかったです 何度も更新して申し訳ないです、これで最後だと思います。
今まで自分の改造をプレイしてくれた方々、ありがとうございました。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2478798.zip.html >>355
とても早い更新で助かります
最後ですか・・とりあえずお疲れ様でした BM1.2でリングマンの攻撃を喰らうと
ロックマンの体色が変わるの仕様なのかな あれ多分リングマンの色が変わるのが本来の仕様なんじゃないかな
リングチェイサーで色変わるって仕様があるし Mega Man at the Tokyo Olympics Megaman: Super - 16-bit Graphics Pack for Mesen ロックマンDEMで使われたのと同じBGMが東京オリンピック開会式で流れてた なんか最近他ハック流用した改造ロックマン出回ってない 2でいけたんだし
3でチャージショット使えるように
誰か作らないかな〜 これまた凶悪なのが
ミニE缶があるからゴリ押せるけどライフゲージ3本がデフォなのはE缶使う前提みたいな難易度になってるな 把握
まあこの手の中華ハックはコンセプト崩れが日常茶飯事だわな >>1
【オワコン】2D横スクロールアクションに固執する時代遅れのゲーム『ロックマン』さん、テレビ朝日の『ゲーム総選挙』でシリーズ全作圏外の快挙達成!!
“テレビゲーム総選挙”順位まとめ。TOP100公開! 1位は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』!
ランキングをゲーム画面とともに紹介 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202112/27246207.html
シャドウ&ロックマン(別垢)はアイアンリーガーにドハマリ中 @Ty25TMCoDMBjsqQ
今日クラスの男子に「ロックマンなんて時代遅れだよ」と言われたので〇〇が芽生えました
https://twitter.com/Ty25TMCoDMBjsqQ/status/1392837668816359424
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2021年も終わるね
tatsu氏帰ってこないかな >>1
【悲報】チョコボ、テレビ番組の30年以上愛されているキャラクター名当てクイズで難問扱いされてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641897478/
2名無しさん必死だな2022/01/11(火) 19:38:53.44ID:02hmWNzoa
ロックマンもやんけ
ソニックは難問になってないのに
世間にとってロックマンは知名度が低い存在になってしまってる
横スクロールアクションに固執してるせいで時代遅れのレトロゲームになってしまってる >>374
Thank you for the nice comment. I really appreciate it.
I seen my Slide-Charge used in 2 recent rockman 2 hacks so far.
I'm very happy mm 2 Slide-Chage, and mm 3 Improvement appeals to both normal players, and romhack authors. :) Mega Man The Sequel Wars Demo - Skull Man EX Stage & Boss Fight
https://youtu.be/OiRn065rSbY Mega Man Hack Longplay - Rockman 6: After Tournament
https://youtu.be/cyA_tm0tHnQ こんにちは、みなさん。
A new patch is released on romhacking.net front page, that I recommend.
Megaman 1 Speed Bomber by timaeus 2でチャージショット&スライディングができるようになったし
あとは3でチャージショットできればほぼ全作品でチャージショット撃てるようになるね
誰か作らないっすか? MEGAMAN2のROMを持っていないからMEGAMAN2用のパッチを当てれないんだけど
ロックマン2をMEGAMAN2にするパッチとかないですか >>383
I did not find anything on romhacking.net or other places, to convert Rockman 2 to Megaman 2.
I "00" a full Rockman 2 ROM, (40,000 bytes) then create an IPS patch of MM 2, and apply to RM 2.
It works, but some graphics are messed up like Title Screen. That's bad.
It's only simple google search though, to find Megaman 2.
>>382
I added charge shots to my Megaman 3 hack "Megaman Odyssey" ages ago. I'm not interested in doing it again, for MM3.
If I did someday, I would have made a seperate IPS patch for Megaman 3 Improvement. https://www.youtube.com/watch?v=KTdU9Vj0ZZk
Sequel Warsまた完成度上がってるぞ
このロックマンほぼ公式だろ
滅茶苦茶面白そうなんだが Mega Man Hack Longplay - Rockman 2: StalkerMaestro vs The Rockmen
https://youtu.be/Z4yEAhVG4HA >>392
I am sad this place is not as active as it used to be, years ago. But I understand. I feel Megaman/Rockman romhacking is still strong though.
I'm always glad to be apart of this community. I love to help out with romhacking questions when possible.
We've had alot of great hacks, in 2022 so far.
Megaman 1 Speed Bomber, Megaman 5 AV, Rockman 6 After Tournament
Rockman X3 New Years, Rockman 7 Randomizer and Endless by puresabe
2 hacks by StalkerMaestro. I played Rockman 2 StalkerMaestro vs the Rockmen blind when it came out, and i defintely enjoyed it. I recommend it too.
Sequel Wars is going to be amazing, especially since it's a real Genesis ROM for emulators/hardware.
I'm also aware of 2 Megaman 3 hacks "in progress" currently. Named "megaman 3 neon" and "megaman 3 wrath of wily". Both of them use my MM3 improvement. :) 方向キー↓を押しながらA|○ボタンを押すとロックマンがスピンジャンプする。
スピンジャンプしている間は敵にぶつかってもダメージを受けずに倒す事ができる。 >>395
3のタップスピンの代役にもなる新システム。
スーパーマリオワールドから生み出された新アイデア。 素晴らしいアイディアをお持ちのようなのでご自分で改造されてはいかがでしょうか 五倫ハックの作者が他のハックバカにしてるのムカツク
お前はチコハックもどきを作ったんだぞ?分かってるのか? 以下のコマンドを入力するとロックマンが必殺技を使う
方向キー↓斜め↓→→(テンキー表記: 236)Bボタン: 波動拳
方向キー→↓斜め↓→(テンキー表記: 623)Bボタン: 昇竜拳
方向キー↓斜め↓←←(テンキー表記: 214)Bボタン: 竜巻旋風脚 >>400
Streetfighter x Megamanのタイトル画面で隠しコマンド入力するとロックマンが波動拳コマンドで波動拳撃てるようになる 何でコイツ改造岩男スレで同人ゲーの話してんだ・・・? モバイル版1のロールちゃんモード楽しそうだなぁ
誰か作ってくれたり…|ω• `)チラッ ロールちゃんならFCもGGもパッチあるでしょ我慢しなさい FC版1~6、SFC版7で特定のアイテムを入手するとロックマンがスパイラルクラッシュバスターという強力なチャージショットができる。 >>415
スパイラルクラッシュバスターはロックマンX1で使われた強力なチャージショット Mega Man World 5 DX - Full Color Hack [GB to GBC]
https://youtu.be/kZ_8ZHAWZ7A Mega Man Hack Walkthrough - Rockman X: 2023 New Year's Hack
https://youtu.be/9wxRneu6DEM Mega Man Hack Longplay - Mega Man World: Dr. Wily's Revenge GBC
https://youtu.be/NeXDOug3GB8 saga2の必殺の一撃ってbgmが使われてる作品あった気がするけど思い出せない
誰か教えてエロい人 >>109
すげえ今更だけどURL3922586じゃね? ロックマン7で1-6、8以降再現するパッチとかないのかよ アトミックファイヤーをちょぼちょぼと出すと何だかかっこいいぞ Mega Man Hack Longplay - Mega Man 3 Oblivion (Demo)
https://youtu.be/QgPpva5HPYE Mega Man Hack Longplay - Megaman 1: The New Lands Remastered
https://youtu.be/EXnsdLXo8v8 ジャンプ中に方向キー↓+Aボタンを押すとロックマンがきりもみトップスピンで突進する。
いわゆる横からの頭突きである。 VoyageのBlueなんて出てたのを今更知った
更新版というよりは制作陣の「方向性の違い」みたいな事らしいが Mega Man Hack Longplay - Mega Man 4 Voyage: Blue Version
https://youtu.be/QGl1aTWJB7s >>440はオリジナルからの移植度としてはどうなんですか? 芸能人AVみたいなもんだな
なんかすごい気がするけど元がどんなだったか知らないっていう Megankreuzstilette - Hack of Mega Man 3 [NES] Longplay
https://youtu.be/T0oXPV4k8l4 ロボットは科学以外の武器でしか破壊できない
つまり、魔法が効果的だ!
ワイリーカプセルも魔法であれば楽勝だ! Hello. Yes, I do still look here. I understand activity is very low, but I still love to talk about Megaman remodelling / romhacking with the community.
I recently submitted a 3.0 version update, to my Megaman 3 Improvement on romhacking.net a few months ago. I hope some future MM3/RM3 hacks will be able to use it. 『ロックマン1〜7』においてロックマンのライフエネルギーが満タンでなくても
方向キー↓を押しながらチャージショットすれば波動拳が
方向キー↑を押しながらチャージショットすれば昇龍拳が撃てるが
威力はライフエネルギーの残量によって変動する >>452
いつまでこのスレにいるつもりなのだろう・・・ なんだこりゃ
Rockman 2: But all memes - ROM Hack [NES]
https://youtu.be/g13kImV2l_c 年賀ハックとかいう作者とその仲間は面白いと思ったシリーズ >>463
人を小ばかにすれば面白いと思ってそう
恥ずかしいから早く卒業しようね せっかく作っても売ってないとだれもやれない
パッチなどハードルが高すぎる
改造したならAmazonの中華機でもに入れておけ どこからでも入れろ
おまえらてきにグウの音も出ませんって意味かそれ 情けねーなマジで だってアレだよね
この前だってあの一味さ、
DEMの武器ボロクソに貶して嘲笑ってたし ツイッターや配信見てるとぷれさべーは性格悪いなと思う
冗談抜きでな >>472
そんなことあったのか
あのコミュニティは性格悪い奴らの集まりだからな
なんつーか老害が多いというか
NCの作者も配信よくコメントしてるけど頑固な人感凄いし
BMの作者さんがこのコミュニティに入らなかったのもよくわかるわ Mega Man Hack Walkthrough - Rockman 2024 New Year's Hack
https://youtu.be/Dm6ohRgbjSo Megaman 1 - Mechanical Reign (WIP) - Cutman Stage
https://youtu.be/Hi4CgQFU7IE?si=-8zBHCVxWAuo_2lS どっかのつべコメ欄で引退宣言してたけど帰ってきたのか JupiHornetが動画でやってるチコの4rase fall of wilyって何のバージョンなんだ JupiHornetはキチガイだから動画見ないほうがいいよ 人を指してそんな言葉使うやつのほうがよっぽど信用ならないなあ 某所見て思い出したんだけど
5のGodWorld版(ナンバリングわからん)だっけか、
ジャイロマン(だった奴)のダイダイン乗るところやべえ箇所あった記憶 ラッキーマンって最初の頃は音楽普通だったんだな
特にパート8とかマジで原型とどめてない
いつ頃から崩壊していったんだろ >>487
せっかくなんで調べたら途中から過去セットを流用し始めて
5_7でほぼ変更なしになって5_8で壊れた
5_1 いつもの音楽セット
5_2 原作の寄せ集め+Forever
5_3 WDS
5_4 5AS2.0以降
5_5 Killer to Hell(チコ)
5_6 Darkness of Shaow World(チコ)
5_7 原作5(と原作3のワイリー城イントロ)
5_8 ・・・ 死ぬと進行不能になるボスは4rase fall of wilyでも2体ぐらいいたなあ 作者はDarkness of Shaow Worldを
dsowなどの略称でしか読んでなかったはず<某所 そのクラブロスBGMはHybrid Hex用の素材だったはず<某所
スレ15-309あたりにその顛末?が書いてある dsowストーンのBGMはROCKMAN2IPS.tripodの情報によるとYAMAさんの曲データらしい
詳細は知らん 色数対決
ファミコンは自然な発色を実現している
ヒートマンの黄色に注目
これは本当は肌色
あえてそうしてある
大量のファミコンの色数がなせる技だ 使用色数 下がファミコン
ここから黄色を利用することはできない
黄色などないからだ
この色選択はわずかでも間違えると破綻する
つまり選択などしていない 某所で話題になってたWDSのタテパッカンの弾を調べてみたら
1C99C5:A5A8 lda $A8 ;
1C99C7:99C003 sta $03C0,y ;ObjVxhi[0] ;
とメモリ$A8を乱数代わりにX速度を入れてるらしい
(DataCrystal参考の$A8の内容)
00A8 Saved Y register when PRG change interrupted
実際にゲーム中に$A8を覗いてみると0-4ぐらいの値がグルグル回ってる
のでまれに完全に止まってる弾が発生する模様
WDSレンバクンはオブジェクトIDをボムスロウンの弾にしてる
X速度は直前に使われてたその枠のオブジェクトのX数値そのまま入ったりしてるらしい
Directionも同じく直前のオブジェクト依存
なのでたまに正しいDirection値が入ってなくてそのまま垂直に落ちる
あれ、5のキャラ呼び出しってそこらへん初期化されなかったっけ? >>499
ファミコンの画面に黄色がないだろと言ってんだよ まったくだ
カッコツケたいだけのクズなんだろ
ダセーのにな hahaah あれだけ忌み嫌われてきたランキング厨だらけになってて草 >>498
X1のカラーパレットはX1にとって最適なものなんだから、他のゲームに使ったら変な風になるのも当たり前のことでは? あんだけ盗用されるぐらいなんだから
盗用元のハックはさぞかしすごいハックなんだろうなーと思ってたら
盗用ハックのダメな点やバグな点のほとんどは盗用元のハック由来という
すげえ萎えたようん 作者勢もこのスレの住民も作品を叩くのが好きなやつ多いよな つべのグラサンスキンヘッドおじさんの評価基準がいまいちわからん Killer to Hell て Dood in Gateの前身みたいな事を昔つべ英語コメで見かけたけどどっちが先なんだ 当時スレにいた日本人すらまともに把握してないであろう事を海外勢が知ってるとは思えんが・・・ New Lands作者の2改造、じわじわと開発が進んでるみたいで楽しみ 3までで充分 マンネリ
>>522
お前らはそれを一切知ること無く老いて死ぬのだ 嬉しいだろ Rockman 2 - Back to Basics Haze Starsもナパームだっけか
スライディングでどうやっても抜けれない6連トゲがあってクリアできない クソハックプレイしてくれるぷれさべーって神だと思うけど狂人だよな