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■ 改造ロックマンについて語るスレ ■Stage18 [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/20(水) 01:41:18.83ID:nwqMePSM
=前スレ=
■ 改造ロックマンについて語るスレ ■Stage16(実質17スレ目) 【2013/08〜2017/09】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1352627490/

=過去スレ=
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http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1120135468/
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ロックマン改造好きがいろいろ雑談するスレ(実質4.5スレ目) 【2006/07〜2007/10】
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http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1352627480/

=リンク=
既存IPSパッチ
http://rockman2ips.tripod.com/
改造ロックマン検索システム Mega Searchman
http://borokobo.web.fc2.com/neo/rockman/megasearchman/megasearchman2.html
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/16(火) 22:23:23.87ID:7dz9zBye
訂正:478への返信となります。
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/18(木) 00:30:55.96ID:YA0cL35q
JupiHornetはキチガイだから動画見ないほうがいいよ
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/25(木) 20:45:19.91ID:FojyAqC/
某所見て思い出したんだけど
5のGodWorld版(ナンバリングわからん)だっけか、
ジャイロマン(だった奴)のダイダイン乗るところやべえ箇所あった記憶
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/29(月) 17:23:04.05ID:WYIAhST2
ラッキーマンって最初の頃は音楽普通だったんだな
特にパート8とかマジで原型とどめてない
いつ頃から崩壊していったんだろ
0488名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/30(火) 19:44:34.14ID:xPFzbglp
>>487
せっかくなんで調べたら途中から過去セットを流用し始めて
5_7でほぼ変更なしになって5_8で壊れた

5_1 いつもの音楽セット
5_2 原作の寄せ集め+Forever
5_3 WDS
5_4 5AS2.0以降
5_5 Killer to Hell(チコ)
5_6 Darkness of Shaow World(チコ)
5_7 原作5(と原作3のワイリー城イントロ)
5_8 ・・・
0491名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/09(金) 19:12:41.05ID:Mot/FoyF
そのクラブロスBGMはHybrid Hex用の素材だったはず<某所
スレ15-309あたりにその顛末?が書いてある
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/10(土) 10:51:56.13ID:c1hLk340
色数対決
ファミコンは自然な発色を実現している
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/10(土) 10:52:32.49ID:c1hLk340
ヒートマンの黄色に注目
これは本当は肌色
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/10(土) 10:52:55.76ID:c1hLk340
あえてそうしてある
大量のファミコンの色数がなせる技だ
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/10(土) 10:55:21.11ID:c1hLk340
使用色数 下がファミコン
ここから黄色を利用することはできない
黄色などないからだ
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/10(土) 10:57:50.96ID:c1hLk340
この色選択はわずかでも間違えると破綻する
つまり選択などしていない
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/10(土) 19:01:26.99ID:grsSY62Q
某所で話題になってたWDSのタテパッカンの弾を調べてみたら
1C99C5:A5A8 lda $A8 ;
1C99C7:99C003 sta $03C0,y ;ObjVxhi[0] ;

とメモリ$A8を乱数代わりにX速度を入れてるらしい

(DataCrystal参考の$A8の内容)
00A8 Saved Y register when PRG change interrupted

実際にゲーム中に$A8を覗いてみると0-4ぐらいの値がグルグル回ってる
のでまれに完全に止まってる弾が発生する模様



WDSレンバクンはオブジェクトIDをボムスロウンの弾にしてる

X速度は直前に使われてたその枠のオブジェクトのX数値そのまま入ったりしてるらしい
Directionも同じく直前のオブジェクト依存
なのでたまに正しいDirection値が入ってなくてそのまま垂直に落ちる


あれ、5のキャラ呼び出しってそこらへん初期化されなかったっけ?
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/11(日) 00:17:41.99ID:22PeuE1q
>>499
ファミコンの画面に黄色がないだろと言ってんだよ
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/11(日) 00:18:16.10ID:22PeuE1q
色が明るい方はX1版のロックマン2だ
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/11(日) 11:14:57.64ID:22PeuE1q
まったくだ
カッコツケたいだけのクズなんだろ
ダセーのにな hahaah
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/11(日) 11:15:41.94ID:22PeuE1q
らしいらしいらしいらしいらしいらしいらしい
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/24(土) 17:13:11.14ID:FlFp41Uf
>>508
それな
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/25(日) 01:19:43.27ID:n7M3oDru
>>498
X1のカラーパレットはX1にとって最適なものなんだから、他のゲームに使ったら変な風になるのも当たり前のことでは?
0512名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/02(土) 21:21:03.51ID:imbeI6C4
あんだけ盗用されるぐらいなんだから
盗用元のハックはさぞかしすごいハックなんだろうなーと思ってたら
盗用ハックのダメな点やバグな点のほとんどは盗用元のハック由来という
すげえ萎えたようん
0515名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/15(金) 19:28:52.80ID:pxjD89FH
Killer to Hell て Dood in Gateの前身みたいな事を昔つべ英語コメで見かけたけどどっちが先なんだ
0516名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/20(水) 21:00:37.55ID:zYszQL6e
当時スレにいた日本人すらまともに把握してないであろう事を海外勢が知ってるとは思えんが・・・
0517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/24(日) 22:00:15.03ID:z4QGgDgx
New Lands作者の2改造、じわじわと開発が進んでるみたいで楽しみ
0523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/12(金) 16:30:43.49ID:Lg3ylSCm
ラッキーマンパート2くらいには楽しいと思う
0524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/14(日) 09:50:13.46ID:yRMujtU2
3までで充分 マンネリ


>>522
お前らはそれを一切知ること無く老いて死ぬのだ 嬉しいだろ
0525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/14(日) 09:50:45.95ID:yRMujtU2
当然の結果だははは
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