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【3DS】ニンテンドー3DSエミュ総合スレ★3【EMU】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0888sage
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2017/09/11(月) 11:02:36.05ID:mxDHyaFO
250b2dbでドラクエXIを遊んでいます。

以下のエンカウントなしのコードを使用しているのですが
003BB9B0 EA000007
DD000000 00000200
003BB9B0 E1A00000
D0000000 00000000
Lを押さずに移動しても、即エンカウントしてしまいます。

上手く動作出来ている方いらっしゃいましたら、
方法を教えていただけませんか?
0889sage
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2017/09/11(月) 11:05:28.28ID:mxDHyaFO
上の件ですが、2Dモードで遊んでいます。
宜しくお願いします。
0891名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 12:28:55.53ID:JP6HXiCo
残念ながら実機でしか働きません。
citraはGatewayと書いてあるけど、本当は違うコード型式ので
0893名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 13:45:42.22ID:mxDHyaFO
他のコードがそのまま動いたので、
てっきり同型式だと認識していました。
ありがとうございました。
0895名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/12(火) 08:53:35.43ID:8GfXhyCV
>>892
小さい画面でやりたくないから、PC新調した私みたいな人もいるのです
ほとんどは乞食みたいな人ばかりだろうけどね
0898名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/12(火) 12:40:31.06ID:Uq1i72ZO
>>874
GUIってボタンとか部品のイメージだけどな
ゲーム仕事では仕事したこと無いし業界通念上の意味は知らないけどな
0900名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/12(火) 20:39:33.28ID:tjeBbRM1
現状Citra使う一番のメリットは、使い慣れたコントローラーでできる事だろうね
携帯機は操作性悪いし疲れる
0902名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/12(火) 21:58:47.82ID:tjeBbRM1
アクション多いゲームを実機で長時間やった経験あると
その当たり前がどれだけ有難いかよくわかるよ
0903名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/12(火) 22:08:29.32ID:lXJEzHDo
いや、あって当たり前の機能しかメリットがないエミュかよって話
起動稀、不具合多数、実機必要、復号必要、激重、デメリットの塊で
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/13(水) 06:57:34.58ID:pW3K9AcE
>>898
GUIはグラフィカルユーザーインターフェイスの略で普通の用語
要は画面(グラフィック)を見て直感的に操作できるってこと
こういうプログラムは基本システムとしてマルチスレッド処理が組み込まれてる
じゃないと、メニュー操作してる間は別の処理ができなくて、エミュの画面止まっちゃう

ちなみに、意識して処理を分散させることをマルチスレッド対応
使わざるを得ないからマルチスレッドを使うことをマルチスレッド処理
って感じの意味
なのでCitraはマルチスレッド処理はしてるけど、マルチスレッド対応はしてない
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/13(水) 11:45:03.03ID:Sw9aWKtL
>>903
なんで無料なのに文句言ってるの?
てか、何個かおかしくない?
起動稀ってのもおかしい、起動は確実にする
激重ってのもおかしい、ぬるぬる動くけど?
複合化は仕方ないでしょ、データなんだから
実機必要なのも仕方ないでしょ?
実機なしにどうやって移行させるの?
一から作るの?無料で?
で、他の不具合って何?
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/13(水) 16:58:52.07ID:pW3K9AcE
マルチタスクはひとつのOSの中で複数のプログラムを並列に動かすこと
マルチスレッドはさらにそのひとつのプログラムの中で並列に処理を実行すること

だからCitraという 「ひとつのプログラム内」での処理速度に関してはマルチタスクは関係なく
プログラム内で並列に実行される処理(スレッド)の効率が関係してる

そして実際にはCitraは複数のスレッドで処理をしてる
Citraを動かして、タスクマネージャの詳細でスレッドの数を見てほしい
起動時にすでに、10ちょっとのスレッドを生成してる
で、ゲーム起動後は一気に35前後まで増えるのでCitraの本体自体はマルチスレッド処理はしている
ただ、この生成したスレッドを優先度の高い順番にスケジューリングしてるだけなので、ほとんど並列処理になってない
これがCitraが1CPUしか使わない&遅い理由
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/13(水) 17:04:14.14ID:gmQhR7n2
>>910
俺はあんたの言うこと理解してる
まあでももっと単純に言って「Citraはマルチスレッドに最適化されてない」
これだけで良いと思うんだ
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/13(水) 18:58:35.36ID:MCY80iwL
マルチタスクでもスレッドでもコアでもなんでもいいけど
まずまともに動くようにならないとどうしようもないでしょう
ようやく動かせるようになってちまちまソフト毎に対応を手探ってるのに
快適とかまだまだ先の話すっすよ
0914名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/13(水) 19:52:52.20ID:rMxjwv7y
対応状況まとめたWikiとかが無いから勘違いされがちだけど
現時点で既に快適に動作するゲームも多い
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/13(水) 22:33:00.19ID:cooYHpMU
ドラクエ7で30fps安定してる人いますか?
2600kだと城下町とか20fps以下にまで落ちて重い
もし30fps安定してる人いたらスペックとビルド教えて下さい
0921名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/14(木) 03:39:05.47ID:x34owDbY
>>911
せやな、ちょっと冗長に書きすぎたな(´・ω・`)

ちなみに>>783のコードはこのスレッドを動かす順番の優先度を変えてるだけなんだけど
これでDQ11が動き出すということは、3DSがマルチスレッドでゲームを処理してるのに
Citraがマルチスレッドで動いていないという矛盾のせいで処理が止まってるんだと思う

要するにマルチスレッドに最適化されると、スピードは倍以上、動くゲームも格段に増える(はず)
0922名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/14(木) 06:36:53.67ID:eaMeWG0W
>>918
公式のは重くてまともに遊べないようなのも、とりあえず動けば「Great」なってたりするし
既に対応されてるのに「Bad」以下のままになってたり
そもそも載ってすらいないゲームもかなり多い、非公式Verは当然考慮外と
不備が多すぎてあまり参考にならないんだよあれ
0926名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/14(木) 11:20:57.63ID:8X9sEmnc
約3ヵ月前のver.使ってて最新のビルド落としたらアイコンが変わってて実行したら
「WindowsによってPCが保護されました」と出たんだけど実行しても大丈夫だよね?
0927名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/14(木) 14:15:19.53ID:hKSRTtjW
>>923
古いのなんて十分承知の上
GPUはGTX970だけどGPU使用率なんてたかだか30%程度でCitraが重いのとは全く関係ない
あくまでもボトルネックになっているのがCPU(シングルスレッド)なので
環境やビルドによって改善できるならと思って質問した
あなたはドラクエ7で城下町でも30fps安定するんですか?
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/14(木) 17:08:38.27ID:PQUwY49N
シングルスレッドの処理能力なんて新しいCPUだろうと大差無いからな
古いだなんだと言ってる馬鹿はただの情弱か
0938名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/14(木) 17:34:59.74ID:KqZk+obj
>>937
DQ7は実機でしかやってないのでわからない
CPUMarkはシングル性能低くてもコア数、スレッド数でスコア出るから参考にならないよ
A8とかでもスコアだけは出る
0941名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/14(木) 17:48:12.27ID:vzT1bYCB
DQ7なんて6700k@4.5GHzにGTX1080でも30安定は無理だぞ
そもそもサウンドぶつぶつ途切れすぎで、FPS関係なくエミュではやりたくないなあれは

そしてそんな惨状なのに
citra公式ではi3-6100でGreat評価なんてついてる
0943名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/14(木) 18:03:08.58ID:eaMeWG0W
それなりに動いてるゲームなら、
シングルスレッド性能上げることでFPS安定することはあるけど
あからさまに重いのは焼け石に水でだめぽ
0944名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/14(木) 18:11:05.31ID:e0m+z2cZ
>>941
「FPS関係無く」と言ってるけどサウンドが途切れるのはFPSが下がるせいだよ
サウンドがフレームレートと同期してるゲームではFPSが安定しないとサウンドがぶつぶつになる
逆に言えばfps安定していればぶつぶつ途切れない
0945名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/14(木) 18:55:00.82ID:wOnmOdnu
最新のCanaryでも上の方で出てるソースでスレッドのところいじったのでbuildしたらDQ11動くから
今後スレッド関連の調整がうまくいけば今より動くの増えるし軽くなるだろうね
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/14(木) 19:56:55.79ID:M4hm2iKY
DQ11操作快適なら面白いんだろうな 
2D軽いのはいいがイベントは3Dで見たいのに重すぎもう少し待つか
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/14(木) 20:09:09.87ID:CUBhq+kM
>>927
何?癇に障ったの?てか、GPUまで化石なんだねw
本当喋れば喋る程知識がないのが露呈されるね

というか、それが人に物を聞く態度とは到底思えないけど
ドラクエ7で30fps安定余裕だから答えてる

新しいPC買うか素直に実機買ったらどうかな
まぁその程度の知識じゃ、新しいPC適当に買ったところで
>>930,932,937,940みたくID変えて発狂するのがオチだろうけど
0951名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/14(木) 21:06:02.11ID:bI+pw3aP
最初はエミュレート精度の向上からで、最適化は後回しだからね。
精度を上げているときは処理が増えるからどんどんと重くなる。
0957名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/15(金) 00:54:49.94ID:xyV5UXI4
そもそもマルチスレッドに最適化って1から作り直すくらいでないと無理なのでは?
素人考えだけど
0962名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/15(金) 21:45:08.76ID:N1wFgEAJ
>>921
引き合いに出してのその書き方だと自分でコードを書いたようにとれる
dq11 hackやスレッドの話題はどうでもいいけど、もう少し配慮しておくれ
0964名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/15(金) 23:26:56.94ID:p82RNG7K
結局動画も上げられないのか
顔真っ赤になって妄言垂れ流してみっともないよ
最新CPU()でも大差ない事がバレちゃったからな
0966名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 00:54:15.04ID:gJsCr1SI
マルチスレッドに最適化されたら2600kでも余裕でサクサク動くレベルのもんだしな
古いのはCPUじゃなくてCitraのアーキテクチャ
0970名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 11:45:42.92ID:V5PheDGO
>>957
もうマルチスレッドで動くようには書いてある
あとはそのスレッドを並列で動かして矛盾なく動作させるだけ

ただ、それをやっちゃうとデバッグが超困難になるからやってないだけよ
0972名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 16:19:38.33ID:rKV00x6j
>>970
そうなんだ
RPCS3なんかは平均的に各スレッドの負荷を分散させてアプデも頻繁にやってるけど
そううまくは行かないもんなのかね
0976名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/19(火) 17:58:17.96ID:v4s5pdZ4
P4ーD(sky)程度でもDQ11のOPは30fpsを100%〜99%で動くんだな
nandってどこに入れれば良いのか分からんで名前から進めないけど
0977名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/19(火) 18:49:04.34ID:d8Lwsxbj
OPはムービーですし
0978名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/19(火) 18:56:59.91ID:NqQfZ5F9
>>976
nandかぁ・・・Fontもそうだけど
度々その話題は出てくるけど丁度良いまとめサイトでもありゃ
そこに誘導して「ここ見とけ」で済むから楽ではあるんだけど
その様子だと未だに手順をまとめたようなサイトは無いようだね
0979名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/19(火) 19:04:08.53ID:rKLHZVR/
>>975
qt-config.iniファイル直接編集すればアナログ操作もできるぞ
ttps://community.citra-emu.org/t/temporary-controller-configurations-for-citra/1061
ttp://www.jannikvogel.de/scratchpad/citra-input-map/
0981名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/19(火) 20:11:23.31ID:03ClQSFN
なぜか改造系のまとめ()みたいなのなくなったよな
DSPSPは全盛期だったが
必要なときには役に立たねえ
0982名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/19(火) 20:22:46.04ID:d8Lwsxbj
GBA・DS・据え置き機のエミュが活発だったからずっと盛況だった印象があるけどさ、
それらを無視してPSPエミュのみを追ってたら今みたいな感じだったと思うぞ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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