【3DS】ニンテンドー3DSエミュ総合スレ★3【EMU】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>783
他人にさらすようなソースコードじゃないから今の状態で公開はしないけど
src/core/hle/kernel/thread.cpp
void Reschedule() {
if (Kernel::g_current_process->codeset->program_id == 0x0004000000199200) for (auto& t : thread_list) if (t->thread_id == 11 && t->current_priority > 45) { t->BoostPriority(40); break; } // dq11 hack for 2ch
Thread* cur = GetCurrentThread();
Thread* next = PopNextReadyThread();
と、1行追加すればたぶん動く。動作確認していないからミスっている場合は適当に修正してくれ
2015-2016年とかの古いソースコードだと定数値を変更するだけでも動くようになるから気になるなら調べといい
dq11ならwwylele氏のgs++をmergeするとよいかもね。
簡単な最適化でもfpsが上がったりするので色々弄って楽しんでくれ >>784
ありがとうございます。
他にも動くexeあるんですね。探してみます。 >>785
おぉーありがとう
今度の土日にでもゆっくり弄って見るわ 中華でもなんでもいいんだけどポケモンxy動くビルドあるの?
セーブ拾ってもレベルアップとかアイテム入手で止まるんだが
単にスペック不足なのかそもそも無理なのかわからん >>788
無いんじゃね
俺は諦めた
他のエミュがだいとう 日本語が不自由なミンジョクの子だからそっとしておいてやってくれ 第三避難所が閉鎖したんだよ
誰か、バックアップとってる人いませんか?
魚拓でも、ダメみたい・・・orz 2Dだけは少し手間取るかもしれんが
これでわからないなら触らない方がいいよな とうきょうとだいとうくこまがたばんだいのがんぐだいさんぶのほし >>785
かなり重いけどシェーダーもマージしたら2Dも映るようになったわ
自分がビルドしたもので動くと結構感動するなw 手持ちのタイトルだと1月のビルドから1_も進化していないんだが・・・ 陰に埋もれてるゲームだから対応が遅い、とも限らないよ
http://www.vgchartz.com/weekly/42925/USA/
アメリカの週間売り上げで3DSゲーム検索すると
Citraじゃまともに動かない、ポケモンXYとかFE Echoesが上位に来るからねえ ソフトがパッとせずAランク以上は存在しない
吸い出しが面倒
日本語のromがいまいち出回ってない
日本語wikiが存在すらしない
とっくに遊べるレベルで動いてるがそのことに気付かれてない ロムがどうとか関係ねーわ
そもそもエミュには実機+α求めてるのに実機以下の性能でわざわざ今エミュでやる意味あんの?ってだけだろ >そもそもエミュには実機+α求めてる
それはお前の話な >>805
NO$GBAが話題の頃は既に出娘もあったけど
Citraの代わりはないからなあ むしろ今は1つのエミュレータに絞って開発するのが当たり前だから無駄な 1つに絞られがちなのは据え置き機のエミュで
携帯機のエミュは複数同時開発してるのばかりだけどな
PSPエミュだって現在進行形で頻繁に更新してるのが2つあるんだし DQ11やってるんだけど、AVX2非対応だと結構重いのは仕方ない?
一応i7で普通の3Dゲームならぬるぬる動くけど、これは全くだめだった
それとも、Ver次第ではAVX2非対応でも、軽かったりしますか? はぁ〜DQ11長すぎ
サブクエに鍛冶とかクソ真面目にやりすぎて飽きてきた CITRA AVX2非対応版(250b2db)でDQ11やっているのですが、
下の獲得経験値N倍のチート効いている人いますか??
所持金MAXのチートは効いたので、設定方法は合ってると思うのですが・・・
戦闘終了後獲得経験値N倍
[EXP Multiplier After Battle v1.0]
002DBF5C E0866XX0
XX=00:x1 08:x2 10:x4 18:x8 20:x16 28:x32 30:x64
所持金Max
[Max Money v1.0]
00828C20 0098967F 両方ともちゃんと効いてる
ただ俺環だとCitraのチートの切り替えはチェックを入れた後で1度ゲームを終了させないと切り替わらない
もとの仕様かどうかは知らない >>818
話し違うけど、同じVerかつ非対応版使ってるんだけど
それ重くないですか?普通にできていますか? >>431下のほうの画像の上くらいにもう一つある ←これがマジで分からん
2Dのスクショ辺りに隠しリンクでもあるのか? 所持金MAXでRPGやってもつまらなくなるだけだけどなー 価値観何ざ人それぞれ、其れで楽しいなら クダクダ言わんと好きにさせとけ 金で時間を買う課金ゲーム全盛な時代なのに今更な話題 >>819
おー、サンクス。一度終了して、起動したら、チート効いたようです。
>>820
スピードはPCにもよるけど、基本重いです。
2Dモードで[Limit framerate]切れば少しはサクサク動く。 >>822>>828ヒントありがとうやっと見つかったー
しかし予想以上に2D重かったw チートセーブして3Dでやるか 3D=AVX2対応版ね 非対応版ちょっと俺は耐えられない >>829
やっぱり基本重いんですね
2Dモードでやるならサクサクってのも同じです
情報ありがとう!
戦闘3Dでやりたかったなぁ このスレを読むだけで解決するような人は
そもそもそんな質問をしないと思う ポケモンXYなんて海外で人気あるから、真っ先に動くようにしそうだけどな ある程度深いところから修正しないといけないんじゃねーの
xyとかそこら辺は 昨日の更新でOpenGLのライティングに修正はいって少し軽くなったな 人気ではなく、開発者がどんなゲームに思い入れがあるかで決まる >>849
昨日の更新って、何かアプデしないとだめ?
新しいVer出たの? Citraって大して更新してないのになんで3ラインも並行してやってんだ いやいや、こういう小さな塵が積もった山が
PCSX2でありPPSSPPなのだよ PCSX2やPPSSPPは日に日に動作が良くなっていった記憶があるけどこれは一向に良くならないな ドラゴンボールフュージョンズで名前がCitraに強制されるのはどうすればいいん
Citraのsystem設定でusername変えても反映されない その2つのエミュは実機より便利な稀有な例だからな
比べるのは酷 実機以上のエミュなんていくらでもあるから、別に稀有でもないけどな
つかそれら出来の良いエミュだって、
多くの3Dゲームがまともに動くようになるまでにはかなりの時間がかかってる
2DならもうCitraでも実機以上に動くゲームあるし かなりあそべるようになってると思うけど、動かないものを見るとまだ越えなきゃいけなそうな山が結構残ってる感じなのかな
古いバージョンで作った専用ビルド出なら動くとか、そういうのは最新のものに吸収して更新して欲しい所だし
前の機種であるDSのエミュも良かったから、こっちも同じようにならんかと気がはやる・・けど、まだそれなりに時間は掛かりそうだな 待ってるよりPC変えた方が早そうだなぁ
PC買ってこよ デモからタイトルまでは正常で本編始めると落ちるとか萎えるわー >>868
すぐ海外では〜とか言っちゃうやつww
ここは日本ですwwwww ドラクエ一応プレイできるけどAVX非対応版だと
かといって4930kだからAVX2対応版でプレイできないんだよな…
町中が重い 6コアでもガクガクするわ
もうちょい軽くなってからやるわ 現状のCitraはマルチスレッド非対応だから、重さはほぼシングルスレッド性能で決まる
Intelの-EやAMDのZenのような、コア数で性能稼ぐタイプのCPUは不利 恥ずかしい間違いすんな。マルチスレッドには対応してる。
してなきゃ画面描画中にメニュー開けなくなる。
マルチコアに対応してるのかどうかは知らん。 恥ずかしい子が多いな
4930kはAVXに対応してる
世のすべてのGUIアプリはマルチスレッドで動いてる
マルチスレッドとはマルチコアに対応すること
開発者が意識して、処理を均等に分散させてないから
重いだけでマルチスレッドには対応してる
マルチスレッドに対応してるということは複数のコアを同時に使っているということ なんか恥の上塗りな人ばかりだねえ
まずCitraの処理自体はマルチスレッドには対応していない
https://community.citra-emu.org/t/678
https://community.citra-emu.org/t/1568
メニューが問題なく開ける理由は「UIスレッド」で検索
あと4930kってIvy-Eなんだけど・・・(AVX2はHaswellで実装) 海外の人が作ってるのに「ここは日本だ(キリッ」とか言っちゃう奴はマジで病院行った方がいいな 3Dで快適に動くようになったらやる
現状は重くてだめだ いつ快適になるの?
具体的な期日を教えて欲しい
ふざけんなっつんだよ、いま西暦何年か数えてみろ >>874
> マルチスレッドとはマルチコアに対応すること
全然違うので恥ずかしいこと言うな。
マルチスレッド自体は昔からある技術。 CITRA AVX2非対応版(250b2db)でDQ11やろうとしてます
名前入力と砂時計は超えられたんだけどその後OPムービー流れて「16年後」のシーンで
主人公が木から飛び降りたシーンでエラー吐いて落ちてしまう
このエラー回避する方法分かる人いたら教えて下さい
http://i.imgur.com/V0yGZzb.jpg
ちなみにi7-2600kなのでAVX2版のqt.exeは使えませんでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています