【brawl+,-】スマブラX 改造 Part.24【Project M】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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Legaxy XPってオレ曲セレクトはできないようになってるよね?
メニュー画面とかで流れる曲が再生はできるが設定できない ステージやBGMの枠をチートで無理やり増やしてるからな
俺も俺曲セレクトしたいが
おそらくBGMファイルを書き変えて対応するしか…
メタルバトルのアレンジとか歴代終点のメドレーとかいいアレンジがあるけど任意で出せない Forみたいにチートじゃなくて直接データ弄って追加出来たらいいのになあ forはDLCの都合上追加とかを前提にプログラムされてる
Xはそうではないしwiiはそもそも更新データが用意できないディスクのプラットフォーム
アドオン的な融通の効かなさはそこにありそう スマブラSP海外だとssb ultimateだけど
略称ssbUになるのかな、wiiUと被るけどそっちはssb4
海外のスマブラ関係漁る時すこし考える legacy xp2.0のISOドラッグするとこで詰まってる ページがすぐ閉じるんだがなぜだろう ryujinxではもうspが動いてる
ハックも時間の問題かな
DLC形式でXより簡単にキャラの追加ができればいいな 任天堂はうまいことネットを掌握したよ
日本ではハック定着しないだろう
AM2R、MOTHER4、クッパ姫
ファンネルが飛んでくる風潮にした
その一方でヒテッマンとかTASは許されるけど… 本家に慣れるとCスティックでためスマッシュできないのが気になるな >>261
本家がDLC全部だしおわるころに
そっからハックでさらに大量のキャラ追加もできたら楽しそうね
元々80体もいる神ゲーをさらに神ゲーにしろ DLCで欲しかったキャラないじゃん…って空気になった頃
ハックで追加できるぞってなったらまた改造に日が当たるかもね pmjapanとかいうYouTubeチャンネル
任天堂のネットワークガイドラインを堂々と違反する姿勢
感服です いやSPをPM化するんだぞ
それよりJOJI氏の発表が楽しみだわ >>274
それは大万歳だがキャラ追加はあるの?
また非公式大会で外人が発狂しそうだなwおい 70体以上のキャラを調整するのどれだけ時間かかるんだろ スイッチってそこまてまハックやエミュがすすんでるのかな?
新キャラ追加とかでかきるならやってみたいね >>277
yuzuっていうエミュでマリオ起動確認 3DSでも動くプログラムがベースにある
スマブラSPは低スペックでも遊べるはず
携帯機モードならWiiUより解像度低いだろうし
cemuでforが遊べるレベルなら最適化が進めば行けるよな エミュでスマブラSPの起動もはやそうね
あとはどれだけハックげすすむかに期待
オリジナルステージやオリジナルキャラが増えれば
x並みに改造もりあがって欲しい
forは元々が盛り上がらなかったからか改造も盛り上がらなかった感じするしね 幸いアシストフィギュアでモデリングはできてるキャラが多いから
そいつらプレイアブルにするだけでもありがたい 今できてることは
・テクスチャハック
・アシストのモデルスワップ
・パラメータ変更(Forと同じ)
・UI差し替え
・テキスト差し替え
ぐらいで
ちょうど昨日か今日ぐらいにソニックにメタルソニック入れた画像が公開された
圧縮の都合上ファイル適用させるのは厄介らしいけど期待はできると思う
でもやっぱ敷居がこれまでと比べると段違いで高いしFor以上に盛り上がらなさそうなんだよな… Switchのゲームは全国同じデータだから
海外版買わなくても海外勢が作ったmodをそのまま日本で導入できる
ハードルは下がったぞ https://youtu.be/qMqAlEAl4eo
これSwitch版PMか? 調整大変そうやがリリースされるならマジでやりたいわ 変えれるのパラメータとかだけって聞いたしあんま期待はできないかも… 個人的にはSPの要素をForやPMに移植してくれた方が嬉しいかな… WiiでcgコンでPM起動ってどうするんだっけ?
やり方忘れてもた そういえばスマブラXは一旦wiiリモコンでチャンネル選択しないといけなかったんだよな懐かしい
当時はGCコンでメニュー操作できないの!?って驚いた 新キャラ追加modとかこれから研究がすすむさ
スマブラは世界中のハッカーが研究してそうだし JOJIさんの第3プロジェクトすご
242体とかキャラだけでSD埋まりそう 本家レベルのキャラが大量に出来たときに真価を発揮しそう 200の高クオリティキャラが有志で作られるのは
一世紀くらいかかりそう PMEXRemixだと70体ぐらいいるし100以上は今世紀中に行けそう pm remixの導入方法が分かりません
どなたかご教授下さいませ Project+配布されてるけど違いがよくわからん… >>302
動画見てわかったちがいは
マリオのメテオに炎エフェクト
クッパのNBが遠距離の時間でたまるファイアーボール
クッパの走り方が原作っぽい
くらいしかわからなかったわ
ただクッパの走り方はずーっと憧れてたからすごい嬉しい 未だにDXのクッパの走りの仕組みがよくわかんねぇ
ぶっちゃけ設定ミスで滑る走りになったのを面白いからあえて採用したまであるよな 3dsから普通に走るようにはなったけどなんか違う感あったしね ジョーカーの原作再現度高い
DX追加勢は当時の無理なスケジュールの煽りが未だ尾を引いていて原作再現度の空洞化が起きてる 最近のは公式が改造スマブラだよなー
次はどんな新キャラくるんだろ どういう意味だ?
脆弱性があって改造しやすくするdlc?
PMとかに輸入しがいのあるdlc? PCでPM出来るようになったけど
ネット対戦の相手いない... >>311
PMとか輸入しがいのあるdlcだなぁ
SP自体のハックは敷居高すぎてやる気にならん リュウみたいなコマンドやボタン押す長さで技がかわったり
ゲージが貯まると変身するようなファイターはいくら解析進んでるXでも移植できなさそうだ スマブラ他社キャラどんどん出すのはいいけど
次回作のとき枷になりそう、会社の仲が悪化してキャラ出せなくなったり、ユーザーに契約料負担とかにもなりかねん危うさ
そういうのは改造に任せる領域の気がする
本家はゲーム作曲家陣の音楽アレンジを増やしてくれればok クラウドすっげぇいやいや権利貸してそうなんですがそれは… キノピオのトレーラーでバンカズ匂わせたとこなのに公式できたねびっくり マイクロソフトとレア社も抱き込んだのか…
初代の頃はスカポンすら許可もらえなかったのに
本家の改造化がまた進む ジョーカーはもう通常モーション大体移植終わってるけど、勇者やバンカズはどれぐらいかかるかな ポケモンの過去作に新作要素入れた改造は任天堂に止められたのになんでこれはまだ訴えられてないの?
なんか秘密の経路で配布してんの? 個人でいろいろ作っては不定期にMODパックに巻き込むって感じの緩い繋がりだしな >>323
もうとっくの昔に潰されたわ
本家pmは4.5のときに訴えまではこなくても
警告とかきたって噂だぞ 任天堂に潰されたって話は否定されてなかったっけ
まず4.5って何 PMチームがSwitchでスマブラライクなゲームbrawlout出したんだろ?
忖度して敵対するような態度を取らなかっただけじゃないのか? こんなゲーム出てたのか
YouTubeで調べるとパクリだとか残念なスマブラクソゲーだとかサムネにかかれてて少しさみしいね
まーパクリなんだけどさ でもPMチームは自分たちのオリジナルゲーム作りたいから辞めますって声明出してたよな?
たぶん背中に銃を突きつけられてただろうけど 最近SP始めたけど動きや演出にメリハリきいてて面白いな、打撃音もDXぶりに気持ち良い
PMいらんやろもう スイッチの改造が思った以上にはやかったからな。
エミュがでるのも早すぎた。 いや確かMELEE HDとかいう名前であったよ
ほんの極一部にほんの僅かにだけ遊ばれてた 本家のpmにはかなわなかったってことだよな。
sppmは海外ではやりそうな感じはする
それ以前にwiiは流行ったけどwiiuじたいはやらなかったのが大きそう
スイッチは流行ってるし改造もはやるやろなあ 最近はファンメイドのゲームとか配信前に注意されたりして潰されてるし、配信までこぎ着けるかどうか >>342
それはコンセプトが似てるだけでPMじゃないやん 空中緊急回避で動けて
ダッシュを高速で振り返れて
着地キャンセルできれば大体PM このあいだ始めてSPやってみたけど操作感全然違ったよ そもそも日本語版ってハック対応してるの?
Forのビルドに近い作業しなきゃいけないっぽいけど 少なくともnxはswitchと垢犠牲にするほどのものではないのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています