>>965
ちなみに機体の性能変更だったら、強化パーツの性能変更と違ってソフト再起動しないうちはアドレスが変動しないから、一応普通の数値書き換えコードでなんとか実用できるよ。

何故か、機体の性能変更より強化パーツの性能変更の方がガードがかたい。

敵専用の機体を使うのは、スパロボVでsavemamager使えなくてあきらめた。
天獄篇の時からそうだけど、機体の種類変更はセーブデータ書き換えなら出来るけど、メモリを直接だとエラーになる。

たぶん機体の性能の近くに味方フラグとインターミッションの向きがあるだろうけど

出来ても天獄篇と同じで、味方フラグたてると、セーブされてる機体に割り込みになって、機体の特殊能力がおかしくなるから、一話開始前からじゃないと使えないな。