NEOGEO(ネオジオ) Hack Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>824
パンドラってどうなの?
俺は馬鹿だからmvsと161in1 買っちまった アケコン付きのパンドラAMAZONでも扱いだして一気に安くなったな >>828
どうと言ってもエミュ部とかなら特に代わり映えするわけじゃないし動作面なら不満は無いかな
モデルによるのかもしれんがパッド部の出来はかなりいい
普通にPCパッドとして使えるし本格アケコンも欲しいと思ってるならコスパはいいかも >>830
質問がダメでしたね…
エミュ(neogeo、CPS)に処理落ちやら、60FPS不安定やら音割れやらがあるか?
ジョイスティックタイプは、jammaでコントロールボックスとして使え他のアーケードゲームつなげたり出来るの? 今どきそれもMVSなんてエミュによって差なんてあるものなのか?オーディオヲタみたいにオカルトの領域ではないのか? M2の手掛けたアケタイトルとDotemuが手掛けたものなんか天と地ほどの差があるんだが
ピュアオーディオもお前で確かめたデータでなくオカルトと囃されてる伝聞だけなんだろ >>832
コスト下げるためにクソスペにしてくるから、エミュを動かすパワーが足りるかどうかだな MVSとCPS系はFBA系で動かせば相当軽いから問題ないでしょ >>831
自分では気になるところは有りませんが
フレーム単位の遅延とか気になるレベルのプレイができないヘタレなゲーマーなのでその辺は参考にならんかも
収録ゲームを全部やった訳じゃないのでわかりませんがCPS2系では処理落ちは無かったと思う >>837
俺も気づけないレベルです。
mvsはなんだかんだ高騰してるから高い!
ガロスペすら高い。
161in1 に未収録のゲームを買おうとしたりしてたらパンドラ買っちまった方が安い そもそもMVSで1フレ遅延が致命的なゲームなんてあるか?遊びでそこまで気にするのか? ヤフオクとかで売っている161in1のAES版の日本語版ってどうでしょうか?
ゲーム全部日本語版なら欲しいですが、ググっても情報出ないです。 いや言語やMVS/AESはBIOSよって変わるんだから
お前の持ってる日本語BIOS搭載したAESなら
日本語で起動するに決まってるだろ MVS161とゲームリストは変わりませんが、大きい改善点がいくつかあります。
MVS版で北米版だったもの(戦国伝承2001など)がすべて日本家庭用で入っており、メタルスラッグなどでの流血表現などすべて再現してあります。
もちろんすべて日本語で表示。
って説明が書いてるのでin1のカートリッジに依存するのかと思いました。ごめんなさい…。 こういう詰め込みって流通してるMVS版の割れを入れてあるから正規のAES版で追加されてるはずの機能がなかったりロケテ版が入ってたりするらしいが メタスラ4とかAES版だと一枚絵表示モードが追加されるけどMVSをAESモードで起動しても現れなかったな AESよりMVSの方が作品出るの早くなかったっけ?
それでASEの内容がちゃんと入ってるって有りえるん? >>847
> AESよりMVSの方が作品出るの早くなかったっけ?
ん?早いよ。
家庭用が先に出るなんて聞いたこと無い。
> それでASEの内容がちゃんと入ってるって有りえるん?
ネオジオはそう言う風に取り決めて開発してるんで、あり得るのが普通。 >>841
ぼったくりを買うならMVSコンバータと161in1を買いましょ
コレクターなら止めない 当時を知らなきゃAESとMVSの違いは難しいかもね。
ストVが家庭用先に出してから、今さらゲーセン版出すような状況なんだし 161in1は、マイクロSDに入ってる系ですか?焼いたROMですか? ヤフオクで売ってるコンバート版って、サムスピとかのロムを載せ替えたコピー商品ですか?コンバートってどういう意味ですか? >>853
定期的に売ってるのはそう。
コンバートの正式な意味は変換。
MVS→AESコンバートロムがグレーだから、コピーをコンバートと称してる。
一部NCIとかのロムはPCBから作成してる。 ヤフオクはまだ普通に海賊版売ってるんだな
NEOGEOminiとかアケアカがバンバン出てる今、SNKにチクったら簡単に逮捕されそうw コンバート品とはっきり明記してるヤツはまだいい
偽者を本物かのように売ってるヤツが塵屑 AESでそのまま使えるMVSは、ヤフオク以外なら海外で買えるのですか?購入できるサイトわかる方教えて頂けませんか? "AESでそのまま使えるMVS"何てモノは存在しません。
物理的なコネクタが異なるのでささりません。
コンバーター買うか、
MVSのBIOSをデバッグBIOSやUNI-BIOS変更すれば、
MVSのシステムで家庭用モードで遊べます。 間違いました。AESでそのまま使える161in1は、ヤフオク以外で売ってる場所有りますか? あります。
neo geo in1
でググって下さい。 オクにあるCPS2Bボードのストリートファイター2'ターボって
どうやってるんだ? スパ2Xのスパ2化ハックお願いしまつ
いちいちスパキャラコマンド入力めんどい スパ2でいいじゃんはなしで
スピード変えられないし そうやな、選択はハパでええな
じゃあハパでCPUキャラを各バージョンで固定できんかな
たしか初代スト2キャラは無理なんだっけか
スパだけでもできたらええなー >>865
あれは某所で公開された、コンバートデータ
を焼いて売ってる。
パニッシャーも同じ。 つまり、ハパで自キャラとCPUキャラのダッシュ固定は出来てるってわけか知らんかったわ 今はcps2のイメージ起動が可能だから
cpsを移植しようってことなんだな >>873
凄いな、ボイスとか少しおかしいけど普通にプレイ
できるじゃん いつもの所でKOF2002PS2にボイス追加したのが
公開されてる模様。
パスワードがよくわからん >>877
前と同じですね・・・もうあの方式じゃ中国語出来るか、
日本語による解説サイトでも無い限り無理な気がする。
俺も諦めた。 ワールドヒーローズ2で名前が「□□□□MUSI」(□は何でもOK)のメモリーカードを挿してるとレベルセレクト後にサウンドテストになるが、「D9T9□□□□」だと
https://wiki.neogeodev.org/index.php?title=File:Wh2jBuild.png
みたいな日付が表示される >>883
名前が9文字目から「STAF」ならスタッフロールが始まるが、名前8文字しか打てんやん… >>883
2JETでも「D9T9□□□□」がある >>883
パーフェクトでは「DATE□□□□」で日付表示 >>883
おつです
関係ないけどbaiduのダウンロードが規制されてんだな 234-p1 0FFFF0 41 41 41 41 → 57 41 52 49
(月華の剣士 プログラム0FFFF0のAAAAをWARIにすると)
ロケテストエンディングに変化 243-pg1 0FFFE0 41 41 41 41 → 4B 4E 42 54 
(月華の剣士第二幕 プログラム0FFFE0のAAAAをKNBTにすると) 
ロケテストエンディングに変化 222-p1 000FF0 4D 41 53 54 →53 48 4F 57
(天草降臨 プログラム000FF0のMASTをSHOWにすると)
ロケテストエンディング…にしては意味不明
(天草のドアップに怒りゲージが重なってて、ゲージ爆発→ゲームオーバー) >>890
>(天草のドアップに怒りゲージが重なってて、ゲージ爆発→ゲームオーバー)
もう開発もヤケクソだったんだろう感が https://youtu.be/TdSBYCWApks
初代 餓狼伝説で(KOできる残り体力で)時間切れと同時に投げると、体力が全回復するバグ
内部計算どうなっとるんや… 体力ゲージのバグり具合を見るに、アンダーフローしてるんでは >>894
それ当時ゲーセンで遭遇したわ
ライデンに投げられて負けたと思いきや、ライフゲージバグって何故か勝ったことに 上から投げるんじゃん無く、下から投げるじゃね?
と言うのは置いといて、unsigned(符号なし)な変数の場合、
0から1引くと-1ではなく、その変数の最大値になる。
unsigned charの場合、
1(0x01) -> 0(0x00) -> 255(0xff)
となる。
その事を言いたいんだと思う。 >>898
マイナスが無い条件で引き算して
COM「10−28…マイナスに出来ない…110−28=82にしとこ!」
だと思ったんだが違うん? 体力を1byteで管理してるなら
COM「10-28…マイナスに出来ない…せや!マイナスは一周して255ってことにしといて255-18=237にしとこ!上限の110突破してる?知らんわ!表示もバグらせとけばええねん!」
みたいな あれそういえば何でゲージの表示まで全部バグるんだろ?
ふつー黄色のところが「273か。じゃあ273ドット描画したろ」
で突き抜けて表示されるもんじゃないの >>899
いや俺に聞かれても・・・
そもそもアンダーフローは0近づき過ぎて表現出来なくなる状態なので、
浮動小数点数でしか出てこない言葉。
チートなどから、体力部分は整数で扱ってるのは明白なので、
今回の場合にアンダーフローという言葉を使うこと自体が間違ってる。
で、俺はそれを認識した上で、>>895の意図を何とか汲み取って、
>>897の質問に回答しただけ。
もしあなたが>>895ならば、あなたの表現するアンダーフローはそうなんでしょう。 >>901
表示が数値と必ずしも対になっているわけではないから
内部的には273?でも表示はゲーム的にMAXが守られてる その説明はおかしい。
表示がバグるのは想定外の数値のせいで、グラフィック読出アドレスが無関係の範囲になるからだろ。 >>894を自分が調べた限りでは
・タイムアップと同時に攻撃が当たらなくなるが投げは例外
・体力スコアは9600点でパーフェクトボーナスも付く
たぶん内部の数値は97ドット以上になっててゲージもそれにあわせてバグるけど、勝敗判定やスコア計算では96ドット扱いになる 25年前のバグでも盛り上がるんやな
当時のプログラマ降臨せんかな あんな20年前のねおらげ以下のポンコツ、誰も相手にしてないし スーファミのガンダムWってアーケード化できてたんか
他のもできるんかな [SNK] 『NEOGEO mini - バーニングファイト/ Burning Fight』をプレイしてみた☆ https://youtu.be/U2JCMH-hRvU @YouTubeさんから C-ROM(画像)データ見て個人的に思った事
初代サムスピ
縦並びと横並びのキャラデータが混在している
どちらかに統一しないとプログラマーに迷惑じゃね?
KOF99
98の草薙京のデータまるまるコピーが二重で入ってる
時間があればクローン京のどちらか書き換えてたのかな…
KOF2000
チャン・庵・ゼロなど特定キャラは(ミドルキックで伸ばした足の上下の空間とか)空白を省略しないでデータ入ってる
空白詰めれば他のデータ入れられるのに… >>919
gsc2007さんが特殊な(パスワードの)配布方法に変えてしまい、
日本人の我々としては入手が厳しくなった事もあり、
めぼしいモノは無いと言わざるを得ない。 そうか・・・それは残念
まぁ日本人も外人オコトワリ!みたいに嫌らしいPASSしてる人いるからお互い様かな
>>920
なんかキレられるようなこと言った?? KOF2k2PS VOICE FIX
追加キャラの音声は遜色ないレベルなっている。
勝った後の台詞が日本語でも追加されている。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。