NEOGEO(ネオジオ) Hack Part8 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/11(日) 13:49:04.43ID:ckUPx/kk
狼は眠らない

ネオジオハックロムを語る
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1120469791/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part2
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1135421707/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1179750483/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1221910473/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1281470428/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1334693819/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1365401284/

IPS Collection
ttp://mameicons.free.fr/mame32p/download.htm

yumeji神のホームページ。今は消されている。
コメントを見たい方はアーカイブでどぞ。
http://www.geocities.jp/yumeji1768/

544名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/23(月) 15:43:36.31ID:pgDTmnGT
一応突っ込んどこう
四天王→✖
三闘士→〇

出先で確認できないんだが、これCPUもライン移動出来なくなるの?

545名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/23(月) 16:32:12.19ID:xu1sCHaP
CPUも封印されてたとしたら、三闘士ステージだとリョウCPU戦みたいに棒立ちになりそうだな
また中華パッチとか出たりして

546名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/23(月) 16:35:29.56ID:HKKS4Tix
>>538
対戦ステージランダムは無理かなあ

あとオレだけかもしれないけど下+ABだとライン移動できちゃうな

547名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/23(月) 23:19:05.79ID:kQLV2uyb
しゃがみでライン移動できるのは抜けだわ。

もちろんCPUも移動できなくなるし、
CPUがライン移動出来なかった場合は弱パンチに化ける

>>546
ランダムは無理ですね〜

548名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/23(月) 23:25:37.51ID:HKKS4Tix
>>547
なにはともあれありがとう

549名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/24(火) 21:28:02.68ID:3cM7+3D/
>>547
CPUラインで逃げないね。凄いね。ありがとう。

550名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/24(火) 23:43:22.56ID:uYKK/4Q9
とりあえず、忘れないうちに抜けの部分の保管
25307 66→60
でしゃがみ状態でライン移動ができなくなります。

CPUはライン移動が弱Pに化けるので実質弱体化ですね…

551名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/26(木) 23:07:19.68ID:k0oznRXa
>>550
保管有難うございます。CPUがラインで逃げよ
うとして、攻撃喰らうのが面白い

552名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/27(金) 08:45:19.82ID:/43G07BX
パンドラボックスとか扱ってるスレってあるんですか?と聞いてみる

553名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/27(金) 12:46:32.85ID:wNuQh2n4
ステマご苦労さん

554名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 02:23:03.26ID:osjpMPiq
ライン移動を避け攻撃にするってのやったら
強すぎるのかな

少なくともCPUは強くなりそうだ

555名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 07:37:30.32ID:ZIQi7bGx
AB同時で避け攻撃なら、アクセル強くなりそう

556名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 09:04:20.61ID:X8K5eQAR
ちょっとまって 飛び道具も想定しないと
避け攻撃じゃまとも喰らうことになるよ
今だって弱パンチ出して喰らってるし…

557名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 09:08:16.31ID:X8K5eQAR
あ、でも弱パンチだと隙が小さいキャラだとガードが間に合うこともあるね
でも結局延々とガードし続けるから削られまくり…こりゃ難しいね

558名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 09:38:25.59ID:X8K5eQAR
>>556
 ゴメン訂正 、「下段攻撃判定ありの飛び道具」ね

559名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 10:56:43.91ID:yXHuWKyt
ガロスペのライン移動はジャンプ移動じゃなくて転がり移動がよかったような気がする

560名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 14:34:13.93ID:yAAm79rj
おお、ステキな方が降臨されていたんですね。

ありがとう。

561名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 15:54:28.57ID:yAAm79rj
アッパーと組み合わせたら、C+D当てても同一ラインなので
凄いテンポいいね。

562名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/30(月) 15:23:08.62ID:T2Mn37DA
>>555
アクセルは弱キャラも弱キャラなんで
任意に避け出せるくらいでやっと中堅くらいかも・・・・

563名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/06(月) 09:47:56.39ID:+1n1XFLa
コンピュータ戦だけでも
相手がライン移動しないっていいなーー7

564名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/06(月) 14:10:34.14ID:NsRCOQTN
ゲームの個性がなくなるやん

565名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/06(月) 19:44:30.66ID:Bpu44fd2
そう思う人はパッチ当てなければいいだけだよ

566名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/07(火) 13:43:41.56ID:m+ZBd3Nm
結局ラインは蛇足だったんだよな・・・。
どっちかが移動した時点でゲームが止まる。
MOWで消えたのは正解。

RB2がまだシステムとしては機能していた。

567名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/07(火) 13:53:26.89ID:YXDN7aEm
mowでシリーズ止まりましたね

568名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/07(火) 13:59:01.22ID:vLmittHY
ライン移動できなきゃ無敵のキャラばっかのクソゲーじゃん

569名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/08(水) 14:07:26.01ID:nkT2lfNC
今もプレイしている人の殆どが
ライン封印して対戦してる事も知らないのか・・・・

570名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/08(水) 14:47:03.70ID:Mda2G8mQ
現在は研究が進んでて、ライン無しでも全キャラ対応可能なんだよなあ(簡単ではないが)

571名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/08(水) 18:26:40.97ID:fm0p4ecr
>>569
どうやって統計取ったの?

572名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/08(水) 20:33:28.97ID:T7pNuNe/
与作さんはガンガンライン移動するよ

573名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/09(木) 01:06:17.89ID:9IN6WsC5
ライン移動しなくなったらタカラのガロ1やん
よってタカラは神

574名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/11(土) 01:58:23.25ID:He0nkebz
斬サムで斬り殺した時に1枚絵じゃなくて
勝利ポーズに変更することはできませんか?

575名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/11(土) 19:35:07.67ID:iQyz5Xe3
ライン移動なしだとクソゲー
↑↓
↑対戦はライン封印がほとんど

↑ライン無しでもバランス崩壊してない

んで結局、ライン移動ありでもなしでも問題なしでOKなの?
バランスとは別に、時間稼ぎに使われるからダメだと思うんだが

576名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日) 16:27:08.25ID:suFdA1Nk
>>575
遊ぶ人による。

客観性とか言うなら、シリーズの変遷から推測する。

577名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日) 17:01:15.98ID:4GTPQN2T
餓狼シリーズにライン移動は必要か、じゃなくて
ガロスペはライン移動無しでも格ゲーとして成立してるかってことだな

578名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日) 20:35:34.48ID:L+znyJy0
だから、嫌ならパッチ当てんなよ…
何を長々と

579名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日) 21:45:34.79ID:sVNTHk0R
八極聖拳奥義追加パッチはよ

580名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/12(日) 21:52:24.66ID:NcfUsfDK
波動旋風脚!

581名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/13(月) 22:08:35.82ID:ZhwKZmfN
足から波動拳を出すジジイがいるか

582名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/13(月) 22:35:36.07ID:6pcG6Xty
わたすの記憶によると竜巻が発生してた
いや竜巻そのものになってた

583名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/14(火) 21:25:54.88ID:PZgdltk9
ガロスペのタンが旋風剛拳出した時に、
ザンギみたいに任意にレバーで左右移動できるようにできますか?

584名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/14(火) 21:41:56.03ID:FE6PbeKK
元々移動するだろ

585名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/14(火) 23:49:47.39ID:RiuvUn/o
移動距離や速度は調整出来ると思うけど
レバーで任意に操作は無理なんでないかな?

586名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/17(金) 13:30:19.25ID:VEmH4slb
>>53
ラスプーチンのアクセルスピンみたいな。

ワールドヒーローズの強弱をボタンに振り分けって出来ないかなー。
SFC版はそれが出来て快適だった。

やっぱ押す長さでは使い勝手悪いよね。

587名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/19(日) 13:25:56.46ID:mxpz6okb
サムスピとかの同時押しだったら、エミュ側のカスタムボタン設定で何とでもなるのにな

588名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/19(日) 17:49:56.89ID:brtpUQND
仮に強弱をボタンに振り分けられても、今度は投げがなくなるから難しいな

589名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/19(日) 19:50:26.30ID:HhfKvxC/
投げは確かCボタンか→+ボタン長押しだから大丈夫なのでは

590名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/19(日) 23:24:15.29ID:mxpz6okb
スーファミ版サムスピは同時押しボタンはなくて、
なぜかLかRを押しながら弱か中攻撃する必要があったな…つまり結局同時押しやないかいと
普通に6ボタン風にするとカプコンから怒られると思ったのか

591名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/20(月) 00:22:45.07ID:W7L3dYYM
中華企業になった今もアレンジ版なんか出ないだろな
KOF以外は他所に売却しちゃえばいいのに

592名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/20(月) 07:47:35.83ID:kw+3JBAF
>>590
多分パッドの場合、表面のボタン同時押しよりL/R利用の同時押しの方が、
押しやすいからという判断だと思う。

593名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/20(月) 10:56:34.06ID:rofpUvqt
何も考えず大P大KをLRに割り振ったカプコソに誤れ。
標準設定でダブるラリアットとか無理ゲー。

594名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/20(月) 11:29:12.00ID:zVNOS8UT
>>588
ワーヒーはレバー+強でも投げられるから問題なしです。

通常技でも必殺技でも、弱攻撃出したいのに強がよく出た。
JETまでの3作、なんでこんな操作にし続けたんだか・・・。

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