NEOGEO(ネオジオ) Hack Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/09/11(日) 13:49:04.43ID:ckUPx/kk
狼は眠らない

ネオジオハックロムを語る
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1120469791/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part2
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1135421707/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1179750483/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1221910473/
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http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1281470428/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1334693819/
NEOGEO(ネオジオ) Hack Part7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1365401284/

IPS Collection
ttp://mameicons.free.fr/mame32p/download.htm

yumeji神のホームページ。今は消されている。
コメントを見たい方はアーカイブでどぞ。
http://www.geocities.jp/yumeji1768/
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/27(水) 21:14:36.52ID:Q23mwCgT
そんな事ここで聞いてもわかるわけないじゃん。
その部分実装した人とか、仕様考えた人じゃないとわからん。
仮に当人が降臨したとしても、当人だという証明が出来ない限り
正解がどうかわからないし。
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/08(日) 04:00:36.96ID:/rw1dazA
>>508
カメレス
開発チームの気まぐれとしかいいようがないw
イロイロ演出するのにあえてスプライトにしただけ(ゲージ切落ちるとかあったよね)
あと半透明処理するのに点滅表示するのにFIXでは逆にメンドくさいとか(プログラマーがw)
それとFIXは移動にするにしても8ドット単位でしかできない
ちなみに爆発とかのキャラ書換もFIXでも可能(KOFのストライカーとか)
0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/08(日) 04:07:52.33ID:/rw1dazA
>>509
なおカメ
表示の仕方仕様の違い。
ネオジオは背景も含めすべてスプライト表示だけど、数字キャラや文字キャラは
常時表示してると負荷かかるので別枠で表示している。
表示優先一番高い。重ね表示不可。なので画面切り替えシャッター演出はFIX表示
(なのでクレジット部分とか画面見えてる時ある)
容量はスプライトキャラと別枠、マックス1メガ。

なおどれがFIXかスプライトとかバラバラ。なの縮小してる数字とかはスプライトw
(確か0−4バンクぐらいまでの英数字キャラは共通なので絵柄の違いだけ)
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 13:48:12.41ID:bOHbQnLi
スレ開いたら>>538が来てて変な笑い出た

個人的にキャラ再セレを長年待ち望んでたから...
ホンマ神にしか見えんw
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 14:35:16.86ID:bOHbQnLi
>>542
四天王使ってて、キム、クラウザーに乱入されたらかてへんのかーい!

カイザーなんて、バクステ、ジャンプで避けれるし
鳳凰脚なんて弱パンで止まるやろ
0544名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 15:43:36.31ID:pgDTmnGT
一応突っ込んどこう
四天王→✖
三闘士→〇

出先で確認できないんだが、これCPUもライン移動出来なくなるの?
0545名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 16:32:12.19ID:xu1sCHaP
CPUも封印されてたとしたら、三闘士ステージだとリョウCPU戦みたいに棒立ちになりそうだな
また中華パッチとか出たりして
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 23:19:05.79ID:kQLV2uyb
しゃがみでライン移動できるのは抜けだわ。

もちろんCPUも移動できなくなるし、
CPUがライン移動出来なかった場合は弱パンチに化ける

>>546
ランダムは無理ですね〜
0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 23:43:22.56ID:uYKK/4Q9
とりあえず、忘れないうちに抜けの部分の保管
25307 66→60
でしゃがみ状態でライン移動ができなくなります。

CPUはライン移動が弱Pに化けるので実質弱体化ですね…
0556名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/29(日) 09:04:20.61ID:X8K5eQAR
ちょっとまって 飛び道具も想定しないと
避け攻撃じゃまとも喰らうことになるよ
今だって弱パンチ出して喰らってるし…
0557名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/29(日) 09:08:16.31ID:X8K5eQAR
あ、でも弱パンチだと隙が小さいキャラだとガードが間に合うこともあるね
でも結局延々とガードし続けるから削られまくり…こりゃ難しいね
0566名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/07(火) 13:43:41.56ID:m+ZBd3Nm
結局ラインは蛇足だったんだよな・・・。
どっちかが移動した時点でゲームが止まる。
MOWで消えたのは正解。

RB2がまだシステムとしては機能していた。
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/11(土) 19:35:07.67ID:iQyz5Xe3
ライン移動なしだとクソゲー
↑↓
↑対戦はライン封印がほとんど

↑ライン無しでもバランス崩壊してない

んで結局、ライン移動ありでもなしでも問題なしでOKなの?
バランスとは別に、時間稼ぎに使われるからダメだと思うんだが
0577名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/12(日) 17:01:15.98ID:4GTPQN2T
餓狼シリーズにライン移動は必要か、じゃなくて
ガロスペはライン移動無しでも格ゲーとして成立してるかってことだな
0583名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 21:25:54.88ID:PZgdltk9
ガロスペのタンが旋風剛拳出した時に、
ザンギみたいに任意にレバーで左右移動できるようにできますか?
0586名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/17(金) 13:30:19.25ID:VEmH4slb
>>53
ラスプーチンのアクセルスピンみたいな。

ワールドヒーローズの強弱をボタンに振り分けって出来ないかなー。
SFC版はそれが出来て快適だった。

やっぱ押す長さでは使い勝手悪いよね。
0590名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 23:24:15.29ID:mxpz6okb
スーファミ版サムスピは同時押しボタンはなくて、
なぜかLかRを押しながら弱か中攻撃する必要があったな…つまり結局同時押しやないかいと
普通に6ボタン風にするとカプコンから怒られると思ったのか
0591名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/20(月) 00:22:45.07ID:W7L3dYYM
中華企業になった今もアレンジ版なんか出ないだろな
KOF以外は他所に売却しちゃえばいいのに
0592名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/20(月) 07:47:35.83ID:kw+3JBAF
>>590
多分パッドの場合、表面のボタン同時押しよりL/R利用の同時押しの方が、
押しやすいからという判断だと思う。
0593名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/20(月) 10:56:34.06ID:rofpUvqt
何も考えず大P大KをLRに割り振ったカプコソに誤れ。
標準設定でダブるラリアットとか無理ゲー。
0594名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/20(月) 11:29:12.00ID:zVNOS8UT
>>588
ワーヒーはレバー+強でも投げられるから問題なしです。

通常技でも必殺技でも、弱攻撃出したいのに強がよく出た。
JETまでの3作、なんでこんな操作にし続けたんだか・・・。
0596名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 06:49:19.88ID:gVJ3zY6O
龍虎1の飛び道具、ローリングアッパー&グランドブラスターは気力緑・黄色でも途中で消えるとか、判定が細かく変化してる事が判明。調べてみないと分からんもんだねー
0598名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 11:30:02.80ID:olhuUyyV
龍虎の拳1パッチ DIP1-5の判定表示に、飛び道具判定を追加


*== TARGET_FILE ================
FILENAME 044-p1.bin
* FileSize: 524288 bytes
* LastMod.: 1996/12/24 23:32:00
*===============================
00005DF1: 96 99
00005E11: A6 A9
0003B16A: 20 1A
0599名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 21:49:09.22ID:fwxZUeUC
龍虎の拳2パッチ DIP1-5の判定表示に、飛び道具判定(一段目・二段目)を追加

*== TARGET_FILE ================
FILENAME 056-p1.bin
* FileSize: 1048576 bytes
* LastMod.: 2017/12/05 21:00:54
*===============================
000086ED: 91 99
000086F1: 92 9A
0000870D: A1 A9
00008711: A2 AA
000FC4DA: 20 32
000FC4DB: 57 54
000FC4E0: 48 31
000FC4E1: 57 54
0601名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/24(日) 17:52:05.40ID:WU7a+5jQ
落ちないように
0606名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 13:52:32.71ID:29Z6y2eO
ショックトルーパーズ2に入ってるボツキャラのデータ復活って無理ですかね?
見た限りではプレイヤーキャラっぽいので使えるように出来たらなぁと・・・

そらく前作のRIOってキャラでブーメランを使うんだろうってのは画像でわかるんですが・・・
0607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 19:58:26.83ID:nlPs06xI
>>606
ソースは?
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/08(月) 17:57:39.47ID:jUK/NaCw
ガロ2はローレンスだけ2Pカラーがあったり
ビリーの投げくらいモーションが実装されてるのな。

何故ローレンス
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/10(水) 12:27:55.66ID:L9jjthCc
月華 第二幕で、金髪で覚醒前の性能の楓の動作が数多く残ってる。戦闘中に覚醒するシステム消して、何故に中途半端な形にしたのか…
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