ハックロム総合スレ part10 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはファミコンなどのゲームソフトを改造した、いわゆるハックロムの
名作ハックの感想や作ったパッチの報告、改造の仕方や技術について語るスレです
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ハックロム総合スレ part9
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決まりごと
1:基本的にsage進行で
2:ROMイメージの配布場所に関する話は禁止
3:クレ厨など初心者の質問にはできるだけやさしく誘導を
4:質問する書き込みの前に、〇〇がうごかない、見つからないなど、まず自分で探してすぐに頼らない、エミュはぐぐれ
5:ハック、ツールなどの製作者のサイトへ直リンなどについては禁止の方向で(迷惑をかけないように工夫する)
6:自分が糞だと思うハックを晒しあげるようなことはしない、逆に自分が好きなハックが糞呼ばわりされても大人の対応を
7:ハック制作者に対して感謝の気持ちを忘れない
(作者が公開を中止したハックについては意思を汲む、再うp希望の場合は事前に作者と連絡を取るなりする
削除要請があった場合、出来るだけ早く削除できるようにする)
以上、過去の教訓を生かして楽しいゲームライフを満喫しましょう 前にウィズ6で物理攻撃はスキルの補正とエンチャンテッド・ブレードの呪文が機能してないからという書き込みを見た覚えがあって
てっきりこのスレだと思って見直してみてもないんだよな
どこのスレかは置いといて、そもそもこの情報は本当なんだろうか sfc版6のですが、メモが残ってたので。
エンチャンテッド・ブレードは機能していない(正負逆で2度計算してるので相殺)
スタミナが命中・回避に与える影響は逆になっている?(残割合が多いと悪影響)
武器スキルの補正は機能している(スキル値/3が命中率補正)
低レベル時のみ減少する命中判定用の値がある(初期値は100。低い方が良い)
アイテムの貫通修正値は存在しない(処理分岐用に設定されている値のもよう)
特性値や重量等いろいろ影響してくるので結構細かいです >>893
このスレじゃなかったのにあざます
命中まわりボコボコで草
武器の貫通力上げても反映されてなかったのかよ……
スキルが機能してるのは失礼だけど意外
直し甲斐ありすぎて心が折れるレベルっすね デバッグしてないのかよwwww
定価1万円越えのソフトでこれは酷いな ウィズはこの手のバグ多いよね
ゲームボーイのは職人の神修正あるけど SDガンダムGNEXTのバグの多さに比べればマシだと思う SFCのスターオーシャンでやってみたいハックロムはある? >>893
そういえば知恵と信仰心の説明にスキルボーナスに影響ってあるけどそんなのないっすよね >>901
ボーナスポイントが増減することはないみたい
ただ、合計ポイントから自動的に各スキルに振り分けられる分には特性値が関係していて
職業ごとにどのスキル・特性値が対応するか設定されてます
このおせっかい機能がほんとに邪魔で・・・ >>902
特性値が高いほど多く振り分けられちゃうってこと?
物理攻撃の命中と弓の不遇さ直すだけでもだいぶ変わるんだろうな
個人的にはMPの回復量が現在状況から算出してほしいけど
あれ回復量だけじゃなくレベルアップ時のMP成長量の基礎値にも使ってるんだよなあ >>特性値が高いほど〜
そです。低レベル時に対応特性値が高いと全部もってかれることも・・・
前自分が弄ってたのを見返すと
MP回復量はレベルアップ時に更新するようにしてましたね
HP・スタミナ計算は旧wiz方式(レベル回数分再計算)にしてたりとか
命中関係の修正・弓の強化(複数回攻撃)等も前にやってたので、なにか欲しいデータがあれば提供しますよ
どこか弄ろうとするたびでかいバグを発見して面倒くさくなって放置したんですがw >>904
命中自体は敵のAC調整でどうにかできるのでエンチャンテッド・ブレードとスタミナの影響の修正と弓が複数回攻撃するように
あとはMP回復量に生命力じゃなくてカルマを使いたいですね
欲を言っちゃえばいじりたいとこなんていくらでも出てきちゃうんですけど ファミスタのハックロムが一気に廃れてしまって悲しい
ジオシティーズの終了でMaytchさんも越後屋さんも畳んじゃったし。
多少残ってる他のサイトも休眠状態ばかりだし。 貨物重量だけでなく、スタミナの残量も命中率に影響するのは知らなかった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。