テストスレ test
自決しました。転送に使ってたソフトが悪かったみたいです サンプルそのままならちゃんとVita側でファイルサイズが3030Byteであることを確認した?
画像を見る限り1Byte余分にずれているので改行があやしいと思って回答したんだけど
ASCIIモードでFTP転送などするとOS依存の文字コードや改行コードに変わることもあるよ パワーなどの数値がミートの周辺にあると考え、栄冠ナインでプラグインを使いミートを変更→変更した値で検索を繰り返してもうまくヒットしないのですがどうすればいいでしょう? チートスレのWP8 2018関係の質問をしていた者です書き込みはこちらで宜しいでしょうか?
プラグインの所有馬能力経験値を付けて頂き更新をありがとうございます。いつもくだらない質問でも答えて頂き大変お手数をお掛け致しました。
まだあまりゲーム本編を進めていませんが色々と検証しながら進めてみたいと思います。
一連の質問回答、アドバイスをありがとうございました。 チートスレでいつも見てます
スレ汚しになるから書き込めなかったけど
ありがとうございます。本当にありがとうございます 定義ファイルの項目を増やせるようになるにはなにができるようになる必要があるのでしょうか? ・オフセット
ベースからのオフセットをバイト単位で記載
よくわからないならプラグインで値を変えて値検索か変動検索でアドレスを突き止める
そのアドレスから定義のオフセットを引いたアドレスがベースアドレスになる
そのベースアドレス付近の値を変更し何か変わらないか確認する
何かが変更されたらそのアドレスからベースアドレスを引いたものをオフセットに設定する
・マスク
1byteなら0x000000FF、2byteなら0x0000FFFF、4byteなら0xFFFFFFFF、ビット単位ならベースアドレス+オフセットのアドレスから見て対象の値を抽出するための網掛けを設定する
0bit目のみ対象なら2^0=0x1、1bit目のみ対象なら2^1=0x2、1bit目〜2bit目の2bitが対象なら2^1=0x2+02^2=0x4=0x6
・項目制御
1で編集不可
・最小値
適当で良いが出来ればシステムでの最小値を設定
・最大値
適当で良いが出来ればシステムでの最大値を設定
まずベースアドレス付近の解析(特にオフセット、サイズ)を行うことが大事 教えていただいた通りプラグインで値を検索してベースアドレスを求め周辺を変更しながら以下を突き止め
一応プラグイン上で動く形にはできました。
テンション ,0x0000021A,0x000000FF,0x00000000,0x00000000,0x00000004,0x00000000
ヘンサチ ,0x0000021D,0x000000FF,0x00000000,0x00000000,0x00000064,0x00000000
しかしミート周辺の値がよくわかりません
00 00 00 00 00 00 00 00
12 34 56 78 9A BC DE F10
41ミート関係 2ポジション関係 63パワー関係 85肩関係 7走力関係 9A守備関係 BC捕球関係 DEF10誕生日関係
であるところまでは突き止めたのですが、ミートは4番目を6、1番目を4にすれば100になるのに対し、他は同じようになりません。
またテンション、ヘンサチと違いミートのマスクの0x000007F0をどうやって求めているのかがまったくわかりません
ご教授いただければ幸いです。 パワプロのプラグインは各モードの選手のベースアドレス+定義ファイルのオフセットから4byte読取り、読取った4Byteに対し定義ファイルのマスクで値を抽出し値を操作により加減算し、メモリに書き戻している
なんでこんな面倒なことをするのかはミートはByte単位でななくBit単位で管理されているから
またミートの最大値は100なので必要なBitサイズは0〜127までの7Bitと推測できる
例えば定義に基づき読み取った4Byteの値が0x55555555だった場合、ミートのマスクは0x7F0だからWindows付属の電卓をプログラマーに変えるとHEXを選択し16進値を入力するとBIN(2進数)に以下のように表示れる
0101 0101 0101 0101 0101 0101 0101 0101 [0x55555555]
0000 0000 0000 0000 0000 0111 1111 0000 [0x000007F0]
マスクが1の箇所の値を抽出すると
101 0101 [85]
ミートをバイト単位で編集しているとパワーも変わる場合があるが上のマスクの1以外のところにパワーの値が入っているから
試しにミートのマスクを7bitずらすと以下のようになるので試してみたら
0000 0000 0000 0000 0000 0111 1111 0000 [0x000007F0]
0000 0000 0000 0011 1111 1000 0000 0000 [0x0003F800]
重い球などの特殊能力を取得しているかどうかのタイプは1bit管理なので同様に1bit左右ににずらしたマスク値と画面表示名をテストnで最大値1、最小値0でテスト項目を大量に作成した定義ファイルを作成しゲーム中に値を切り替えてどの特殊能力が付いたか調べてみても良い いつも更新のたびに本当に使いやすくそして見やすくなり驚かされるばかりです。
プラグイン更新ありがとうございます。
今後は「以降追加変更予定なし」との事で恐縮ですが
PCSG01174_00で少し変更したい項目があるのですが
サンプルにて今まではPCSG01174_00の定義ファイルが入っていましたが
今回の物には入っていませんでしたので_00の定義ファイルは意図的に公開しないのでしょうか?
前回までのPCSG01174_00の定義ファイルですと所有競走馬にての経験値等が反映してない物でしたので
公開していただけると大変ありがたいのですが
質問ばかりで本当に申し訳ありません。 能力の経験値については前と変えていない
もしかしたら前の方が作っている途中のをアップしたのかもしれない
00の定義ファイルの情報は3文字の画面表示名、最大最小値、編集可否だけで最初から能力の経験値関連の定義なんてできない
特にあっても意味がないと判断したので今回のはファイルを読み込まないようになっている
経験値はの能力のスピードなとが変更されたら所有競走馬の対応する経験値を書き換えにいっている
前言ったように書きかえている数値は正しくない
3箇所あって1箇所は正しく変えていると思うが他2箇所の値をどうすれば良いかわからないので同じ値を突っ込んだだけ
書き換えてトレセンした分には書き換えられた経験値によって能力が上がったり下がったりしなかったのでとりあえず問題ないのかと思ってはいる
こちらには前の状態のソースもアップしたファイルも残っていないのでどうしようもない
前の状態のと違っており前の方が良ければそちらを使用して
ageないで >>562
いつも質問ばかりで失礼します
PCSG01174 Winning Post8 2018 ver1.06のプラグインで例えば何かボタンを押したら値を固定の機能を組み込んで頂く事は可能でしょうか?
以降追加変更予定なしとの事ですので本当に申し訳ありませんが気が向いたらお願い致します。 ミート ,0x00000064,0x000007F0,0x00000000,0x00000000,0x00000064,0x00000000
パワー ,0x00000064,0x0003F800,0x00000000,0x00000000,0x00000064,0x00000000
カタ ,0x00000064,0x01FC0000,0x00000000,0x00000000,0x00000064,0x00000000
ソウリョク ,0x00000064,0xFE000000,0x00000000,0x00000000,0x00000064,0x00000000
シュビ ,0x00000068,0x0000007F,0x00000000,0x00000000,0x00000064,0x00000000
ホキュウ ,0x00000068,0x00003F80,0x00000000,0x00000000,0x00000064,0x00000000
コントロール ,0x00000074,0x00003F80,0x00000000,0x00000000,0x00000064,0x00000000
スタミナ ,0x00000074,0x001FC000,0x00000000,0x00000000,0x00000064,0x00000000
キュウソク ,0x00000074,0x0000007F,0x00000000,0x00000000,0x00000064,0x00000000
>>560のおかげで以上はわかったのですが変化球¥がお手上げです
ご助言いただけないでしょうか >>563
組み込むことは可能だけど、手間が掛かるうえ必要も感じず、また例えば幼駒から競走馬、競走馬から種牡馬、繁殖牝馬に変わるタイミングで、それに関わる値を固定化するとデータ破壊することになる
プラグインは値を編集するのが目的なので、そういったことがしたいならそういうコードを作成してどうぞ
>>564
パワプロは覚えていないので参考になるかわからないがプロスピのなら
表示名、オフセット、データタイプ(0:符号なし、1:符号あり、2:float型、3:double型、4:bit型)、サイズ、マスク、項目制御、最小値、最大値
ストレート1 キュウシュ ,0x00000046,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000000,0x00000003
ストレート1 オリヘン ,0x00000046,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000024,0x00000024
ストレート1 キュウイ ,0x00000046,0x00000004,0x00000004,0x00001C00,0x00000000,0x00000000,0x00000007
ストレート1 コントロール ,0x00000046,0x00000004,0x00000004,0x0000E000,0x00000000,0x00000000,0x00000007
ストレート1 サクジョ ,0x00000046,0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x00000000,0x00000080,0x00000080
スライダー1 キュウシュ ,0x0000003C,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000004,0x00000007
スライダー1 オリヘン ,0x0000003C,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000024,0x00000024
スライダー1 ヘンカリョウ ,0x0000003C,0x00000004,0x00000004,0x00000380,0x00000000,0x00000001,0x00000007
スライダー1 キュウイ ,0x0000003C,0x00000004,0x00000004,0x00001C00,0x00000000,0x00000000,0x00000007
スライダー1 コントロール ,0x0000003C,0x00000004,0x00000004,0x0000E000,0x00000000,0x00000000,0x00000007
スライダー1 サクジョ ,0x0000003C,0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x00000000,0x00000025,0x00000025
カーブ1 キュウシュ ,0x0000003E,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000008,0x0000000D
カーブ1 オリヘン ,0x0000003E,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000024,0x00000024
カーブ1 ヘンカリョウ ,0x0000003E,0x00000004,0x00000004,0x00000380,0x00000000,0x00000001,0x00000007
カーブ1 キュウイ ,0x0000003E,0x00000004,0x00000004,0x00001C00,0x00000000,0x00000000,0x00000007
カーブ1 コントロール ,0x0000003E,0x00000004,0x00000004,0x0000E000,0x00000000,0x00000000,0x00000007
カーブ1 サクジョ ,0x0000003E,0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x00000000,0x00000025,0x00000025
フォーク1 キュウシュ ,0x00000040,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x0000000E,0x00000016
フォーク1 オリヘン ,0x00000040,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000024,0x00000024
フォーク1 ヘンカリョウ ,0x00000040,0x00000004,0x00000004,0x00000380,0x00000000,0x00000001,0x00000007
フォーク1 キュウイ ,0x00000040,0x00000004,0x00000004,0x00001C00,0x00000000,0x00000000,0x00000007
フォーク1 コントロール ,0x00000040,0x00000004,0x00000004,0x0000E000,0x00000000,0x00000000,0x00000007
フォーク1 サクジョ ,0x00000040,0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x00000000,0x00000025,0x00000025
シンカー1 キュウシュ(アキアリ?) ,0x00000042,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000017,0x00000020
シンカー1 オリヘン ,0x00000042,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000024,0x00000024
シンカー1 ヘンカリョウ ,0x00000042,0x00000004,0x00000004,0x00000380,0x00000000,0x00000001,0x00000007
シンカー1 キュウイ ,0x00000042,0x00000004,0x00000004,0x00001C00,0x00000000,0x00000000,0x00000007
シンカー1 コントロール ,0x00000042,0x00000004,0x00000004,0x0000E000,0x00000000,0x00000000,0x00000007
シンカー1 サクジョ ,0x00000042,0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x00000000,0x00000025,0x00000025 シュート1 キュウシュ ,0x00000044,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000021,0x00000023
シュート1 オリヘン ,0x00000044,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000024,0x00000024
シュート1 ヘンカリョウ ,0x00000044,0x00000004,0x00000004,0x00000380,0x00000000,0x00000001,0x00000007
シュート1 キュウイ ,0x00000044,0x00000004,0x00000004,0x00001C00,0x00000000,0x00000000,0x00000007
シュート1 コントロール ,0x00000044,0x00000004,0x00000004,0x0000E000,0x00000000,0x00000000,0x00000007
シュート1 サクジョ ,0x00000044,0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x00000000,0x00000025,0x00000025
ストレート2 キュウシュ ,0x00000052,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000000,0x00000003
ストレート2 オリヘン ,0x00000052,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000024,0x00000024
ストレート2 キュウイ ,0x00000052,0x00000004,0x00000004,0x00001C00,0x00000000,0x00000000,0x00000007
ストレート2 コントロール ,0x00000052,0x00000004,0x00000004,0x0000E000,0x00000000,0x00000000,0x00000007
ストレート2 サクジョ ,0x00000052,0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x00000000,0x00000025,0x00000025
スライダー2 キュウシュ ,0x00000048,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000004,0x00000007
スライダー2 オリヘン ,0x00000048,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000024,0x00000024
スライダー2 ヘンカリョウ ,0x00000048,0x00000004,0x00000004,0x00000380,0x00000000,0x00000001,0x00000007
スライダー2 キュウイ ,0x00000048,0x00000004,0x00000004,0x00001C00,0x00000000,0x00000000,0x00000007
スライダー2 コントロール ,0x00000048,0x00000004,0x00000004,0x0000E000,0x00000000,0x00000000,0x00000007
スライダー2 サクジョ ,0x00000048,0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x00000000,0x00000025,0x00000025
カーブ2 キュウシュ ,0x0000004A,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000008,0x0000000D
カーブ2 オリヘン ,0x0000004A,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000024,0x00000024
カーブ2 ヘンカリョウ ,0x0000004A,0x00000004,0x00000004,0x00000380,0x00000000,0x00000001,0x00000007
カーブ2 キュウイ ,0x0000004A,0x00000004,0x00000004,0x00001C00,0x00000000,0x00000000,0x00000007
カーブ2 コントロール ,0x0000004A,0x00000004,0x00000004,0x0000E000,0x00000000,0x00000000,0x00000007
カーブ2 サクジョ ,0x0000004A,0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x00000000,0x00000025,0x00000025
フォーク2 キュウシュ ,0x0000004C,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x0000000E,0x00000016
フォーク2 オリヘン ,0x0000004C,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000024,0x00000024 フォーク2 ヘンカリョウ ,0x0000004C,0x00000004,0x00000004,0x00000380,0x00000000,0x00000001,0x00000007
フォーク2 キュウイ ,0x0000004C,0x00000004,0x00000004,0x00001C00,0x00000000,0x00000000,0x00000007
フォーク2 コントロール ,0x0000004C,0x00000004,0x00000004,0x0000E000,0x00000000,0x00000000,0x00000007
フォーク2 サクジョ ,0x0000004C,0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x00000000,0x00000025,0x00000025
シンカー2 キュウシュ(アキアリ?) ,0x0000004E,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000017,0x00000020
シンカー2 オリヘン ,0x0000004E,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000024,0x00000024
シンカー2 ヘンカリョウ ,0x0000004E,0x00000004,0x00000004,0x00000380,0x00000000,0x00000001,0x00000007
シンカー2 キュウイ ,0x0000004E,0x00000004,0x00000004,0x00001C00,0x00000000,0x00000000,0x00000007
シンカー2 コントロール ,0x0000004E,0x00000004,0x00000004,0x0000E000,0x00000000,0x00000000,0x00000007
シンカー2 サクジョ ,0x0000004E,0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x00000000,0x00000025,0x00000025
シュート2 キュウシュ ,0x00000050,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000021,0x00000023
シュート2 オリヘン ,0x00000050,0x00000004,0x00000004,0x0000007F,0x00000000,0x00000024,0x00000024
シュート2 ヘンカリョウ ,0x00000050,0x00000004,0x00000004,0x00000380,0x00000000,0x00000001,0x00000007
シュート2 キュウイ ,0x00000050,0x00000004,0x00000004,0x00001C00,0x00000000,0x00000000,0x00000007
シュート2 コントロール ,0x00000050,0x00000004,0x00000004,0x0000E000,0x00000000,0x00000000,0x00000007
シュート2 サクジョ ,0x00000050,0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x00000000,0x00000025,0x00000025
オリヘン 1モジメ(SJIS) ,0x00000028,0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x00000000,0x00000000,0x0000FFFF
オリヘン 2モジメ(SJIS) ,0x0000002A,0x00000000,0x00000004,0x00000000,0x00000000,0x00000000,0x0000FFFF
オリヘン 3モジメ(SJIS) ,0x0000002C,0x00000000,0x00000004,0x00000000,0x00000000,0x00000000,0x0000FFFF
オリヘン 4モジメ(SJIS) ,0x0000002E,0x00000000,0x00000004,0x00000000,0x00000000,0x00000000,0x0000FFFF
オリヘン 5モジメ(SJIS) ,0x00000030,0x00000000,0x00000004,0x00000000,0x00000000,0x00000000,0x0000FFFF
オリヘン 6モジメ(SJIS) ,0x00000032,0x00000000,0x00000004,0x00000000,0x00000000,0x00000000,0x0000FFFF
オリヘン 7モジメ(SJIS) ,0x00000034,0x00000000,0x00000004,0x00000000,0x00000000,0x00000000,0x0000FFFF
オリヘン 8モジメ(SJIS) ,0x00000036,0x00000000,0x00000004,0x00000000,0x00000000,0x00000000,0x0000FFFF
オリヘン 9モジメ(SJIS) ,0x00000038,0x00000000,0x00000004,0x00000000,0x00000000,0x00000000,0x0000FFFF 変化球は球種と変化量で1バイト管理ぽいんですが球種は2-19にそれぞれ割り当てがあり
例えばスライダーは00で未収得、05がスライダー、06がHスライダー、07がカットなんですが
こういう場合最小値の設定はどうすればいいでしょうか?
スラ ,0x00000084,0x000000FF,0x00000000,0x00000005,0x00000007,0x00000000
スラヘンカリョウ ,0x00000085,0x000000FF,0x00000000,0x00000000,0x00000007,0x00000000
上記だと習得させることはできるのですが未収得に戻すことができません >>569
削除要請しましたが消えなかったら申し訳ないです。
FANZAのURLなので未成年の方は踏まないでください。 >>568
別に同じアドレスを登録したら駄目な訳ではないし
スライダーサクジョとかでオフセット:0x84、マスク:0xFFFF、最大最小値0x1Bにして削除したいときは左右どっちか押せばいいだけでわ パワフル2018プラグインは素晴らしいツールです。
しかし、残念ながら、実質的能力値の変更適用は不可能です。
ビタバージョン能力値の変更を適用させるためには、
他の2か所に位置する同じ値を同時に処理しなければ訓練、日付変更、
試合後の経験値変動による変更適用の無効化を防止できません。
たった1カ所だけのアドレス変更のみを実行するので不完全なツールになっています。 ですからスタットエディットをしたい人はプレイステーションバージョンのセーブファイルエディット方法を参考にして'vitacheat'を使うのが便利でしょう。 プラグインを制作した者には申し訳ない言葉ですが、実質的にパワフル2018に限ってだけは非効率だと思います。 他のツールは本当に幻想的ですが、残念さを禁じえません。 何が言いたいのかわからん
マイライフの経験値を定義して適切に書き換えられないことが残念ののか
マイライフのベースアドレスを実質能力の方に移動してほしいのか
前者なら解析頑張ってとしか
後者なら逆に書き換えできなくなる項目が出てくるが、そこまで変更してほしいのならもし実質能力のベースアドレスがわかるならそっちに変更してもいい
それ以外にただディスりたいだけなら大人しくしてほしい
・マイライフの実質能力ベースアドレス
[seg1+0xNNNN1] + ([seg1+0xNNNN1)] + 0xNNNNN2 + ([[seg1+0xNNNN3]]):2byte * 2):2byte * 0xNN4
0xNNNN1
0xNNNNN2
0xNNNN3
0xNN4
自分で解析しない人は嫌なのでN1-N4のオフセットを答えてね
どうしてもわからなければ指定のN1-N4の1つは答える こうだった
[seg1+0xNNNN1] + ([seg1+0xNNNN1] + 0xNNNNN2 + ([[seg1+0xNNNN3]]):2byte * 2):2byte * 0xNN4 いや、こうだった
[[seg1+0xNNNN1]] + ([[seg1+0xNNNN1]] + 0xNNNNN2 + ([[seg1+0xNNNN3]]):2byte * 2):2byte * 0xNN4 すみません
パワプロのプラグインを持っている方、どなたかわけてもらいないでしょうか? 奇蹟のカーニバル
開 幕 だ
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