0560名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/20(木) 19:43:27.15ID:uUSTO4Feなんでこんな面倒なことをするのかはミートはByte単位でななくBit単位で管理されているから
またミートの最大値は100なので必要なBitサイズは0〜127までの7Bitと推測できる
例えば定義に基づき読み取った4Byteの値が0x55555555だった場合、ミートのマスクは0x7F0だからWindows付属の電卓をプログラマーに変えるとHEXを選択し16進値を入力するとBIN(2進数)に以下のように表示れる
0101 0101 0101 0101 0101 0101 0101 0101 [0x55555555]
0000 0000 0000 0000 0000 0111 1111 0000 [0x000007F0]
マスクが1の箇所の値を抽出すると
101 0101 [85]
ミートをバイト単位で編集しているとパワーも変わる場合があるが上のマスクの1以外のところにパワーの値が入っているから
試しにミートのマスクを7bitずらすと以下のようになるので試してみたら
0000 0000 0000 0000 0000 0111 1111 0000 [0x000007F0]
0000 0000 0000 0011 1111 1000 0000 0000 [0x0003F800]
重い球などの特殊能力を取得しているかどうかのタイプは1bit管理なので同様に1bit左右ににずらしたマスク値と画面表示名をテストnで最大値1、最小値0でテスト項目を大量に作成した定義ファイルを作成しゲーム中に値を切り替えてどの特殊能力が付いたか調べてみても良い