【3DS】 RAM改造・解析 part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>970
・864
・v2.0用に作り替えてもらう事はできないでしょうか?
ソースが存在しないため、出来ません
・もしくは、中華のplgをv2.0用に移植出来る方はいらっしゃいませんか?
他の方もおっしゃっている通り、ソース→コンパイル→plgファイルは、
一方通行で不可逆ですので、基本的に製作者以外は無理だという理解です
ただ、一部のプログラムコードを書換えているだけで機能の実現を実装し
ているコードについては、やったことはありませんが、適用前後のプログ
ラムコード部分のダンプから差分を取るなどして可能かもしれません
当該HPおよびplgファイルを確認したところ、すでにv2.0対応のリクエスト
を、何人かされているようですし、plgファイル更新日も2017/10/10と十分
メンテナンスされているので、待っていればいずれ対応してもらえる可能
性が高いように思われます
可能なら、当該HPでv2.0対応のリクエストを投稿するのが現実的な対応で
はないでしょうか? 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY NTR Plugin用
悪魔全書ALL登録済み機能追加
https://dotup.org/uploda/dotup.org1379488.zip.html 何度もすいません
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY NTR Plugin用です
https://dotup.org/uploda/dotup.org1379845.zip.html
DEVIL_SOURCE_NOT_DEC機能で、合体時にボーナススキルがアギに
置換わっていることに今まで気付かなかったので修正しました
後、簡単な機能説明についても追記します
【TALK_ANGRY_DEVIL】
・怒らせた悪魔とも会話可能になる
【COPY_BATTLE】
・戦闘した敵悪魔を記憶して、再度戦闘できる
L+R+X+上/下:機能ON/OFF(デフォ:OFF)
機能ONで戦闘中、または戦闘後から次戦闘までの間にセレク
トボタン押下で記憶
スタートボタンを押下しながら戦闘で記憶した悪魔と再選可能
※現時点では、ボス戦などは上手く動かないかもしれません
【DEVILBOOK_ALL】
・全書に全悪魔登録済みにする
【DEVILBOOK_EDIT】
・Fusion-DevilBookで表示中の悪魔のLV、力〜運、スキル1〜6
を変更する(操作は【NKM_EDIT】と同じ)
【USE_ITEM_ALL_99】
全消費系アイテムを99個にする
【APP_ALL】
全メイン・サブアプリを取得済みにする
【WEPON_ALL_99】
全Sword系武器を99個にする
【GUN_ALL_99】
全Gun系武器を99個にする
【ARMOR_ALL_99】
全デモニックスーツを99個にする
【ACCESSORY_ALL_99】
全アクセサリーを99個にする
【FORMA_ALL_99】
全フォルマを99個にする
【DEVIL_SOURCE_ALL】
全デビルソースを所持する(ボーナススキルは未設定)
【DVLSRC_SKILL_EDIT】
・Fusion-DevilSourceで表示中のソースのボーナススキル1〜2
を変更する
L/R+X/Y:ボーナススキル1/2のスキルを+1/−1
する 悪魔全書使わせてもらっているが、64%で、全部表示されない。 >>975
全書の%表示には気づきませんでした
見てみたら、ループ回数が16進数で記述しているつもりが、
10進数になっていたため、ループが途中で終了してため、
修正しました
また、私自身がALL系機能は使わないため、誤操作でON
にしても大丈夫なように、キー操作を入れました
あと、ニーズがよくわからないため、ダミー込み用のものも
一応出すように出来るようにしています
【DEVILBOOK_ALL】
・L+R+X+上:ダミーなしで悪魔全書100%登録済
・L+R+X+上:ダミー込みで悪魔全書100%登録済
※ダミー込みを出しても、ダミーなしのキー操作をしたら消
えるようになっています
https://dotup.org/uploda/dotup.org1380301.zip.html >>976
記載ミスの訂正です
【DEVILBOOK_ALL】
・L+R+X+上:ダミーなしで悪魔全書100%登録済
・L+R+X+下:ダミー込みで悪魔全書100%登録済 >>976
対応「DEVILBOOK_ALL」の件、ありがとうございました!両方100%になりました!
あと、【CHR_EDIT[R/L+DU/DR/DD/DL]】 での操作で、以前のプラグインでは、スムーズにボタン操作で切り替え及びパラメータの変更が可能でしたが、
今回のプラグインではすこし挙動が遅いように感じます。もし改善できればお願いいたします。全書100%の件本当にありがとうございました。 >>978
【CHR_EDIT[R/L+DU/DR/DD/DL]】 での操作で、以前のプラグインでは、スムーズにボタン
操作で切り替え及びパラメータの変更が可能でしたが、今回のプラグインではすこし挙動
が遅いように感じます。もし改善できればお願いいたします。
試しに使ってみましたが特に問題ありませんでした
もしかして、ALL系のコードをONのままにしていないでしょうか
ALL系のコードはONのままだと、メモリを書換え続け、本体に負荷がかかるため、軽減
させるため1秒WAITを入れるようにしています
効果については、NTRメニュー上でチェックを入れ、そのままメニュー上でチェックを外
しても出ているため、ONのままにしないようにしてください
ただ、全書ALLなどの特定のキー操作により効果が出る場合はONのままでも問題あり
ません
そういえば、【NKM_EDIT】については、随分前からスキルのコピー機能を入れていたので
すが、説明を忘れてました
L+X:Team→Memberで上画面表示中の悪魔のスキルを全コピーする
R+X:Team→Memberで上画面表示中の悪魔のスキルへ全ペーストする
L+Y:Team→Memberで上画面表示中の悪魔の選択中のスキルをコピーする
R+Y:Team→Memberで上画面表示中の悪魔の選択中のスキルへペーストする
※X、Yでスキルの+−を行うため、コピー&ペーストする場合は、先にLRを押下して
からXYボタンを押してください
【DEVILBOOK_EDIT】も同様の操作が行えます >>979
仰るとおり、all系を切りましたらスムーズに動きました。どうもありがとうございました! 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY NTR Plugin用です
本編クリアしたので、もうやらないと思います
https://dotup.org/uploda/dotup.org1381801.zip.html
【COPY_BATTLE】を修正し、【BATTLE_MODE】としました
【BATTLE_MODE】
・L+R+Y+下:通常バトルモードに変更
・L+R+Y+右:添付のエネミーリストよりランダムに
エンカウントするモードに変更
・L+R+Y+左:コピーバトルモードに変更
・L+R+Y+上:戦闘中、または戦闘後に押下すること
で直近の敵悪魔をコピーする
・スタート押しな:上のモードでエンカウントする
がらエンカウント:
ランダム、コピーモードでの戦闘は、【ENEMY_NOENCOUNT】
と同時に使うと使い勝手が良いです
何もコピーせずにコピーモードで戦闘を行った場合は、
ベルゼブブ、ネビロス、ルキフグス、デメテル、主人公
とエンカウントします pluginをビルドしうとして、Build.batを押したのですが、
'arm-none-eabi-gcc'は、内部または外部のコマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されません。
と出てビルドできません。これは何が原因なのですか? >>982
>>960でも記載しましたが、こういった内容の質問をするときは環境
(ビルドするために必要な資材の配置)などから記載してください
原因は、おそらく以下の2通りだと思います
・devkitArmが未配置
・当該実行ファイルにパスが通ってない >>983
ごめんなさい。
中はblankCheatMenu-masterとおなじになっています。
ソースにはbootloader.s 、cheats.c 、 cheats.h 、config.c
config.h menu.c notes.hとなっています。
DevkitARMはダウンロードしましたが、インストールできているのかわからない状態です。
インストールできているのかわからない状態です。 >>984
誤字が多すぎますが許してください。
Build.pyの中は
#!/usr/bin/python
import sys
import os
import ftplib
import glob
import datetime
import shutil
from ftplib import FTP
def allFile(pattern):
s = "";
for file in glob.glob(pattern):
s += file + " ";
return s;
def allFolderFile(pattern, ext):
s = "";
for dirpath, dirnames, filenames in os.walk(pattern):
for filename in [f for f in filenames if f.endswith(ext)]:
s+= os.path.join(dirpath, filename) + ' '
return s;
USA_TID = "0004000000187000"
NAME = "IceStation"
HOST = "192.168.1.99"
PORT = "5000"
COPYTOPATH = "%s.plg" % NAME
CC = "arm-none-eabi-gcc"
CP = "arm-none-eabi-g++"
OC = "arm-none-eabi-objcopy"
LD = "arm-none-eabi-ld"
CTRULIB = "../libctru"
DEVKITARM = "c:/devkitPro/devkitARM"
LIBPATH = "-L ./lib "
ARCH = " -march=armv6k -mlittle-endian -mtune=mpcore -mfloat-abi=hard "
CFLAGS = " -Os -c " + ARCH
ASFLAGS = " -Os -c -s " + ARCH
LIBFLAGS = " -lntr -lShark2NTR_dev -lctr -lg -lsysbase -lc -lgcc "
LDFLAGS = " -pie --gc-sections -T 3ds.ld -Map=%s.map " % NAME
INCLUDES = " -I Includes -I Sources -I Includes/libntrplg "
CFILES = allFolderFile(".\\Sources\\", ".c")
ASFILES = allFolderFile(".\\Sources\\", ".s")
OFILES = allFolderFile(".\\ofiles\\", ".o")
ftp = FTP()
FILE = COPYTOPATH def connect(host, port):
ftp.connect(host, port);
def disconnect():
ftp.quit();
def ls():
ftp.dir();
def send():
file = open(FILE, 'rb');
ftp.cwd(FTP_FOLDER);
ftp.storbinary('STOR '+ FILE, file);
file.close();
def printf(string):
print(datetime.datetime.strftime(datetime.datetime.now(), '%Y-%m-%d %H:%M:%S') + " : " + string);
def run(cmd):
#print(cmd);
return (os.system(cmd));
def error():
print("\n\n");
printf("!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!\n");
printf("There's some errors on your code.");
printf("Correct them and try again, for now I'm exiting the compilation.\n");
printf("!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!\n\n");
sys.exit(); cwd = os.getcwd()
print("\n\n");
printf("Hello!\n");
printf("How are you ?\n");
printf("Preparing to compile the plugin: %s\n " % COPYTOPATH);
printf("Please just wait a second...\n");
if (os.path.isfile("obj/cheats.o")):
run("rm obj/*.o")
if (os.path.isfile(COPYTOPATH)):
run("rm *.plg")
printf("Compiling C files");
result = run(CC + CFLAGS + INCLUDES + CFILES);
if (result != 0):
error();
printf("Compiling S files");
result = run(CC + ASFLAGS + ASFILES);
if (result != 0):
error();
OFILES += allFile("*.o") + " " + allFile("lib/*.o")
printf("Linking all files into " + COPYTOPATH);
result = run(LD + LDFLAGS + ' ' + LIBPATH + OFILES + LIBFLAGS )
if (result != 0):
error();
if (os.path.isfile("config.o")):
run("cp -r *.o obj/ ")
run("rm *.o")
if (os.path.isfile("a.out")):
run(OC +" -O binary a.out payload.bin -S")
if (os.path.isfile("a.out")):
run("rm *.out")
if (os.path.isfile("payload.bin")):
shutil.copy2("payload.bin", COPYTOPATH);
run("rm payload.bin");
if (os.path.isfile(NAME + ".map")):
run("rm *.map");
printf("Done, enjoy your plugin !\n\n");
となっています。 build.pyの中身は別によかったのですが、ソースに
DEVKITARM = "c:/devkitPro/devkitARM"
という記載があるので、devketARMは、そこに配置しておくのが無難です
(使ってないように見えますが・・・)
パスは、c:/devkitPro/devkitARM/binに通してください
c:/devkitPro/devkitARM/binに「arm-none-eabi-gcc.exe」が存在する
ことも確認してください
パスの設定については、上記build.pyをBuild.batから呼んでいるのなら、
Build.bat内に記載するか、環境変数のPATHに登録してください >>988
出来ました!本当にありがとうございます!とても助かりました。 >>913
今更ですが、エルミナージュ2
をもう一度だけアップロードして頂けませんか?
お願いします! >>990
https://u1.getuploader.com/sample/download/12737
ちなみに、今後3DSで購入予定のゲームがないため、このスレッド、
および後続のスレッド(あれば)の確認は行わないと思います
アップロードしたNTR用Plugin(DQ11、スナワ、セカダン2、エル
ミナ2、メガテンDSJ)の著作権を主張するつもりはありませんの
で、自由に改変やアップロードなどしてもらってかまいません >>990
古いpluginをアップロードしていたみたいなので、3DSから直接抜き取った
ものを再アップロードしました
https://dotup.org/uploda/dotup.org1383953.zip.html
ついでに、>>984のblankCheatMenu-masterを見て、エルミナージュOriginal
のPluginをlibShark2NTRというのを利用して作成してみましたので一緒にあ
げておきます
NTR CFWを起動後、XYボタンではなく、セレクトを押下するとメニューが
開きます
機能はメニューのItems cheats配下のものしか実装されていません
機能説明は、チート項目上でYボタンを押すと表示されます >>992
色々と有難うございました!
あなたのおかげで通常より何倍も楽しくゲームできました。
これからはSwitchの改造やチートにも期待しています! U-サン、ムーン NTRリンク出来ないね
対策されたか・・・ >>996
CTRPF版のヤツだね
コードが多いタイトルはこれ版にすれば使い易くていい感じになりそう このスレッドは1000を超えました。
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