【3DS】 RAM改造・解析 part2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY NTR Plugin用
経験値x倍で、高倍率にすると動作がおかしくなる点だけ修正しました
https://dotup.org/uploda/dotup.org1374879.zip.html >>952
ありがとうございます!
>>944
のスキル表も再UPして頂けると助かります! 私もスキル表欲しいです
お暇があれば再UPよろしくおねがいします >>954,>>955
https://dotup.org/uploda/dotup.org1375625.zip.html
ついでにキャラおよび仲魔エディットの操作性を変更しました
【変更点】
キャラエディット
スタートボタン:力→魔→体→速→運→力の順に編集対象項目にする
セレクトボタン:上の逆順に編集対象項目にする
Xボタン:編集対象項目の値を+1する
Yボタン:編集対象項目の値を−1する
仲魔エディット
編集対象はTeam→Memberで上画面表示中の悪魔になります
スタートボタン:力→魔→体→速→運→スキル1〜6→力の順に編集対象項目にする
セレクトボタン:上の逆順に編集対象項目にする
Xボタン:編集対象項目の値を+1する
Yボタン:編集対象項目の値を−1する 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY NTR Plugin用
外していた機能と悪魔の種類一覧も追加しておきます
https://dotup.org/uploda/dotup.org1375707.zip.html
【変更点】
キャラエディット
スタートボタン:力→魔→体→速→運→レベル→状態→スタンス
→力の順に編集対象項目にする
セレクトボタン:上の逆順に編集対象項目にする
Xボタン:編集対象項目の値を+1する
Yボタン:編集対象項目の値を−1する
※スタンスは、LAW(00-5F)、NEUTRAL(60-9F)、CHAOS(A0-FF)
で、Xボタンを押し続けていれば、CHAOSに近づき、名前など
の文字色が赤色になれば、CHAOSになります
逆に、Xボタンを押し続けていれば、LAWに近づき、名前など
の文字色が青色になれば、LAWになります
文字色が白色がNEUTRAL(L解説→Lスタンスでも確認可)
仲魔エディット
編集対象はTeam→Memberで上画面表示中の悪魔になります
スタートボタン:力→魔→体→速→運→レベル→スキル1〜6
状態→悪魔の種類→力の順に編集対象項目にする
セレクトボタン:上の逆順に編集対象項目にする
Xボタン:編集対象項目の値を+1する
Yボタン:編集対象項目の値を−1する
※スキル1〜6のみ変更しても上画面に即時反映されないため、反
映の確認には再表示が必要です
どうしても即時反映確認しながら編集したい場合は、Team→Member
で編集対象者を選択後、B2回押しして、Fusion→Rewriteで編集対
象者を選択して、Lなどを押してから、操作するとSKILLも即時変更
確認可能(Rewriteの一覧への表示対象者は全書の登録内容と不一致
の項目があることが条件なので、必要なら先に何かしら変更しておく)
ただし、当該画面で悪魔の種類を変更すると落ちる可能性あり
※元々ですが編集項目の書換値については、同梱の一覧中でダミーなど
の文言を含むものは省いています クリアしたら悪魔の種類変更やりたかったんだ本当にありがてえ
2週目にルシファーと戦えるとかいうガセ情報信じてたけどデータ上に存在してなくて泣ける pluginのことなのですが、
arm-none-eabi-gcc error: CreateProcess: No such file or directory
There' s some errors on your code.
Correct them and try again, for now I'm exiting the compilation
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と出てくるのですが、どういう意味ですか? >>959
ソースを作成して、コンパイル時のエラーかと思うのですが、環境について
記載がないため、必要資材の配置状況やパスの設定などを見直してください
としか回答できません
もし、>>936 >>938 の方でしたら、CTRPFにコードの保存機能があったと思う
のでそれでは駄目でしょうか? もはやこのチート自体が悪魔召喚プログラムになっているな… 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY NTR Debugger用 スキル一括変更
プラグイン、ありがたく使わせてもらってます。
でも、スキルを変更するのに凄く時間が掛かってしまうので、
自分用のスキルですが、一括で変更する方法を記載しておきます。
(ここにいる人は簡単に出来るでしょうが。。)
・仲魔スキル
メギドラオン
メシアライザー
至高の魔弾
狂気の粉砕
チャージ
勝利の雄叫び
Write(0x8xxxxxx, (0x27, 0x0,0x6B, 0x0,0xB7, 0x0,0x9C, 0x0,0x8E, 0x0,0x8B, 0x1), pid=0x29)
※xにアドレス入力
プラグインに入ってる、SJR_SKILL.csvを参考にすれば
自分の好きなスキルに変更出来ます。 ウォッチポイントなど行うデバッグの環境はどうしているのだろう
やはりcitra+gdbですかね? メガテンの使わせてもらってるけど
R+スタート+左で経験値8倍もらえるはずがなんか変だなあ
全員がもらえてないっていうか >>963
そうじゃないかなーRosalinaはIssue立ってるけど未解決ぽい >>963
私は、面倒ですが、citra+gdb環境で行っています
Rosalinaは、>>965のおっしゃる通り、命令ブレーク
ポイントは効きましたが、ウォッチポイントは効き
ませんでした
また、citra+gdbも、当方の環境では、ウォッチポイ
ントを仕掛けてブレークはしますが、プログラムカ
ウンタが進みすぎていて、ブレークした行番号のみ
正確に取得できるものの、レジスタの中身は全然別
物なので、取得した行番号に対し、再度命令ブレー
クポイントを仕掛けています
そのため、画面操作により書込み処理する前にブレ
ークしてしまう場合は条件付きのウォッチポイント
を仕掛けることが出来ないため、あきらめています
>>964
バグの可能性もありますが、当方2倍で使用している
状況では、特に違和感はありません
ちなみに、取得経験値は、経験値取得者と敵とのLV
差により各々異なるようです
また、待機中の仲魔の取得経験値は戦闘に参加してい
る仲魔より少ないようです
後、記載誤りについては、投降後に読み返して気づい
ていたのですが、影響ないと思い、放置してしまって
いたのですが、あったようなので訂正します
【X_FOLD_EXP[R+ST/SE+DU-DL:2-16/32-1024]】
経験値がX倍になる
R+スタート+上/右/下/左 :2/4/8/16倍
R+セレクト+上/右/下/左 :32/64/128/1024倍
十字キーは時計回りに倍々仕様ですので、R+スタート+左は、
申し訳ありませんが16倍です
(エルミナージュ2のときも同じ記載ミスをしてしまいました)
後、気づいている記載ミスについても訂正しておきます
>>957のスタンスの変更については、Yボタンを押下し
続けるとLAWに近づきます >>965 >>966
詳細な情報ありがとうございます メガテンの改造コートはcitraでも適用できるの? citraで○の香DXは適用しますが、自分のみが適用しません。 >>864
v2.0用に作り替えてもらう事はできないでしょうか?
もしくは、中華のplgをv2.0用に移植出来る方はいらっしゃいませんか? >>970
・864
・v2.0用に作り替えてもらう事はできないでしょうか?
ソースが存在しないため、出来ません
・もしくは、中華のplgをv2.0用に移植出来る方はいらっしゃいませんか?
他の方もおっしゃっている通り、ソース→コンパイル→plgファイルは、
一方通行で不可逆ですので、基本的に製作者以外は無理だという理解です
ただ、一部のプログラムコードを書換えているだけで機能の実現を実装し
ているコードについては、やったことはありませんが、適用前後のプログ
ラムコード部分のダンプから差分を取るなどして可能かもしれません
当該HPおよびplgファイルを確認したところ、すでにv2.0対応のリクエスト
を、何人かされているようですし、plgファイル更新日も2017/10/10と十分
メンテナンスされているので、待っていればいずれ対応してもらえる可能
性が高いように思われます
可能なら、当該HPでv2.0対応のリクエストを投稿するのが現実的な対応で
はないでしょうか? 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY NTR Plugin用
悪魔全書ALL登録済み機能追加
https://dotup.org/uploda/dotup.org1379488.zip.html 何度もすいません
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY NTR Plugin用です
https://dotup.org/uploda/dotup.org1379845.zip.html
DEVIL_SOURCE_NOT_DEC機能で、合体時にボーナススキルがアギに
置換わっていることに今まで気付かなかったので修正しました
後、簡単な機能説明についても追記します
【TALK_ANGRY_DEVIL】
・怒らせた悪魔とも会話可能になる
【COPY_BATTLE】
・戦闘した敵悪魔を記憶して、再度戦闘できる
L+R+X+上/下:機能ON/OFF(デフォ:OFF)
機能ONで戦闘中、または戦闘後から次戦闘までの間にセレク
トボタン押下で記憶
スタートボタンを押下しながら戦闘で記憶した悪魔と再選可能
※現時点では、ボス戦などは上手く動かないかもしれません
【DEVILBOOK_ALL】
・全書に全悪魔登録済みにする
【DEVILBOOK_EDIT】
・Fusion-DevilBookで表示中の悪魔のLV、力〜運、スキル1〜6
を変更する(操作は【NKM_EDIT】と同じ)
【USE_ITEM_ALL_99】
全消費系アイテムを99個にする
【APP_ALL】
全メイン・サブアプリを取得済みにする
【WEPON_ALL_99】
全Sword系武器を99個にする
【GUN_ALL_99】
全Gun系武器を99個にする
【ARMOR_ALL_99】
全デモニックスーツを99個にする
【ACCESSORY_ALL_99】
全アクセサリーを99個にする
【FORMA_ALL_99】
全フォルマを99個にする
【DEVIL_SOURCE_ALL】
全デビルソースを所持する(ボーナススキルは未設定)
【DVLSRC_SKILL_EDIT】
・Fusion-DevilSourceで表示中のソースのボーナススキル1〜2
を変更する
L/R+X/Y:ボーナススキル1/2のスキルを+1/−1
する 悪魔全書使わせてもらっているが、64%で、全部表示されない。 >>975
全書の%表示には気づきませんでした
見てみたら、ループ回数が16進数で記述しているつもりが、
10進数になっていたため、ループが途中で終了してため、
修正しました
また、私自身がALL系機能は使わないため、誤操作でON
にしても大丈夫なように、キー操作を入れました
あと、ニーズがよくわからないため、ダミー込み用のものも
一応出すように出来るようにしています
【DEVILBOOK_ALL】
・L+R+X+上:ダミーなしで悪魔全書100%登録済
・L+R+X+上:ダミー込みで悪魔全書100%登録済
※ダミー込みを出しても、ダミーなしのキー操作をしたら消
えるようになっています
https://dotup.org/uploda/dotup.org1380301.zip.html >>976
記載ミスの訂正です
【DEVILBOOK_ALL】
・L+R+X+上:ダミーなしで悪魔全書100%登録済
・L+R+X+下:ダミー込みで悪魔全書100%登録済 >>976
対応「DEVILBOOK_ALL」の件、ありがとうございました!両方100%になりました!
あと、【CHR_EDIT[R/L+DU/DR/DD/DL]】 での操作で、以前のプラグインでは、スムーズにボタン操作で切り替え及びパラメータの変更が可能でしたが、
今回のプラグインではすこし挙動が遅いように感じます。もし改善できればお願いいたします。全書100%の件本当にありがとうございました。 >>978
【CHR_EDIT[R/L+DU/DR/DD/DL]】 での操作で、以前のプラグインでは、スムーズにボタン
操作で切り替え及びパラメータの変更が可能でしたが、今回のプラグインではすこし挙動
が遅いように感じます。もし改善できればお願いいたします。
試しに使ってみましたが特に問題ありませんでした
もしかして、ALL系のコードをONのままにしていないでしょうか
ALL系のコードはONのままだと、メモリを書換え続け、本体に負荷がかかるため、軽減
させるため1秒WAITを入れるようにしています
効果については、NTRメニュー上でチェックを入れ、そのままメニュー上でチェックを外
しても出ているため、ONのままにしないようにしてください
ただ、全書ALLなどの特定のキー操作により効果が出る場合はONのままでも問題あり
ません
そういえば、【NKM_EDIT】については、随分前からスキルのコピー機能を入れていたので
すが、説明を忘れてました
L+X:Team→Memberで上画面表示中の悪魔のスキルを全コピーする
R+X:Team→Memberで上画面表示中の悪魔のスキルへ全ペーストする
L+Y:Team→Memberで上画面表示中の悪魔の選択中のスキルをコピーする
R+Y:Team→Memberで上画面表示中の悪魔の選択中のスキルへペーストする
※X、Yでスキルの+−を行うため、コピー&ペーストする場合は、先にLRを押下して
からXYボタンを押してください
【DEVILBOOK_EDIT】も同様の操作が行えます >>979
仰るとおり、all系を切りましたらスムーズに動きました。どうもありがとうございました! 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY NTR Plugin用です
本編クリアしたので、もうやらないと思います
https://dotup.org/uploda/dotup.org1381801.zip.html
【COPY_BATTLE】を修正し、【BATTLE_MODE】としました
【BATTLE_MODE】
・L+R+Y+下:通常バトルモードに変更
・L+R+Y+右:添付のエネミーリストよりランダムに
エンカウントするモードに変更
・L+R+Y+左:コピーバトルモードに変更
・L+R+Y+上:戦闘中、または戦闘後に押下すること
で直近の敵悪魔をコピーする
・スタート押しな:上のモードでエンカウントする
がらエンカウント:
ランダム、コピーモードでの戦闘は、【ENEMY_NOENCOUNT】
と同時に使うと使い勝手が良いです
何もコピーせずにコピーモードで戦闘を行った場合は、
ベルゼブブ、ネビロス、ルキフグス、デメテル、主人公
とエンカウントします pluginをビルドしうとして、Build.batを押したのですが、
'arm-none-eabi-gcc'は、内部または外部のコマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されません。
と出てビルドできません。これは何が原因なのですか? >>982
>>960でも記載しましたが、こういった内容の質問をするときは環境
(ビルドするために必要な資材の配置)などから記載してください
原因は、おそらく以下の2通りだと思います
・devkitArmが未配置
・当該実行ファイルにパスが通ってない >>983
ごめんなさい。
中はblankCheatMenu-masterとおなじになっています。
ソースにはbootloader.s 、cheats.c 、 cheats.h 、config.c
config.h menu.c notes.hとなっています。
DevkitARMはダウンロードしましたが、インストールできているのかわからない状態です。
インストールできているのかわからない状態です。 >>984
誤字が多すぎますが許してください。
Build.pyの中は
#!/usr/bin/python
import sys
import os
import ftplib
import glob
import datetime
import shutil
from ftplib import FTP
def allFile(pattern):
s = "";
for file in glob.glob(pattern):
s += file + " ";
return s;
def allFolderFile(pattern, ext):
s = "";
for dirpath, dirnames, filenames in os.walk(pattern):
for filename in [f for f in filenames if f.endswith(ext)]:
s+= os.path.join(dirpath, filename) + ' '
return s;
USA_TID = "0004000000187000"
NAME = "IceStation"
HOST = "192.168.1.99"
PORT = "5000"
COPYTOPATH = "%s.plg" % NAME
CC = "arm-none-eabi-gcc"
CP = "arm-none-eabi-g++"
OC = "arm-none-eabi-objcopy"
LD = "arm-none-eabi-ld"
CTRULIB = "../libctru"
DEVKITARM = "c:/devkitPro/devkitARM"
LIBPATH = "-L ./lib "
ARCH = " -march=armv6k -mlittle-endian -mtune=mpcore -mfloat-abi=hard "
CFLAGS = " -Os -c " + ARCH
ASFLAGS = " -Os -c -s " + ARCH
LIBFLAGS = " -lntr -lShark2NTR_dev -lctr -lg -lsysbase -lc -lgcc "
LDFLAGS = " -pie --gc-sections -T 3ds.ld -Map=%s.map " % NAME
INCLUDES = " -I Includes -I Sources -I Includes/libntrplg "
CFILES = allFolderFile(".\\Sources\\", ".c")
ASFILES = allFolderFile(".\\Sources\\", ".s")
OFILES = allFolderFile(".\\ofiles\\", ".o")
ftp = FTP()
FILE = COPYTOPATH def connect(host, port):
ftp.connect(host, port);
def disconnect():
ftp.quit();
def ls():
ftp.dir();
def send():
file = open(FILE, 'rb');
ftp.cwd(FTP_FOLDER);
ftp.storbinary('STOR '+ FILE, file);
file.close();
def printf(string):
print(datetime.datetime.strftime(datetime.datetime.now(), '%Y-%m-%d %H:%M:%S') + " : " + string);
def run(cmd):
#print(cmd);
return (os.system(cmd));
def error():
print("\n\n");
printf("!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!\n");
printf("There's some errors on your code.");
printf("Correct them and try again, for now I'm exiting the compilation.\n");
printf("!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!\n\n");
sys.exit(); cwd = os.getcwd()
print("\n\n");
printf("Hello!\n");
printf("How are you ?\n");
printf("Preparing to compile the plugin: %s\n " % COPYTOPATH);
printf("Please just wait a second...\n");
if (os.path.isfile("obj/cheats.o")):
run("rm obj/*.o")
if (os.path.isfile(COPYTOPATH)):
run("rm *.plg")
printf("Compiling C files");
result = run(CC + CFLAGS + INCLUDES + CFILES);
if (result != 0):
error();
printf("Compiling S files");
result = run(CC + ASFLAGS + ASFILES);
if (result != 0):
error();
OFILES += allFile("*.o") + " " + allFile("lib/*.o")
printf("Linking all files into " + COPYTOPATH);
result = run(LD + LDFLAGS + ' ' + LIBPATH + OFILES + LIBFLAGS )
if (result != 0):
error();
if (os.path.isfile("config.o")):
run("cp -r *.o obj/ ")
run("rm *.o")
if (os.path.isfile("a.out")):
run(OC +" -O binary a.out payload.bin -S")
if (os.path.isfile("a.out")):
run("rm *.out")
if (os.path.isfile("payload.bin")):
shutil.copy2("payload.bin", COPYTOPATH);
run("rm payload.bin");
if (os.path.isfile(NAME + ".map")):
run("rm *.map");
printf("Done, enjoy your plugin !\n\n");
となっています。 build.pyの中身は別によかったのですが、ソースに
DEVKITARM = "c:/devkitPro/devkitARM"
という記載があるので、devketARMは、そこに配置しておくのが無難です
(使ってないように見えますが・・・)
パスは、c:/devkitPro/devkitARM/binに通してください
c:/devkitPro/devkitARM/binに「arm-none-eabi-gcc.exe」が存在する
ことも確認してください
パスの設定については、上記build.pyをBuild.batから呼んでいるのなら、
Build.bat内に記載するか、環境変数のPATHに登録してください >>988
出来ました!本当にありがとうございます!とても助かりました。 >>913
今更ですが、エルミナージュ2
をもう一度だけアップロードして頂けませんか?
お願いします! >>990
https://u1.getuploader.com/sample/download/12737
ちなみに、今後3DSで購入予定のゲームがないため、このスレッド、
および後続のスレッド(あれば)の確認は行わないと思います
アップロードしたNTR用Plugin(DQ11、スナワ、セカダン2、エル
ミナ2、メガテンDSJ)の著作権を主張するつもりはありませんの
で、自由に改変やアップロードなどしてもらってかまいません >>990
古いpluginをアップロードしていたみたいなので、3DSから直接抜き取った
ものを再アップロードしました
https://dotup.org/uploda/dotup.org1383953.zip.html
ついでに、>>984のblankCheatMenu-masterを見て、エルミナージュOriginal
のPluginをlibShark2NTRというのを利用して作成してみましたので一緒にあ
げておきます
NTR CFWを起動後、XYボタンではなく、セレクトを押下するとメニューが
開きます
機能はメニューのItems cheats配下のものしか実装されていません
機能説明は、チート項目上でYボタンを押すと表示されます >>992
色々と有難うございました!
あなたのおかげで通常より何倍も楽しくゲームできました。
これからはSwitchの改造やチートにも期待しています! U-サン、ムーン NTRリンク出来ないね
対策されたか・・・ >>996
CTRPF版のヤツだね
コードが多いタイトルはこれ版にすれば使い易くていい感じになりそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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