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【3DS】 RAM改造・解析 part2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/06(水) 03:01:37.07ID:SpWSeMlQ
3DSの「RAM改造」「解析」を目的としたスレッドです。
セーブデータ改造は専用スレッドがあるので、そちらを使用すること。
※改造したゲームデータを使用してオンラインに繋がない事を前提に進行します。

■[Spider]ARCode
http://gbatemp.net/threads/spider-arcode.383937/
http://gbatemp.net/threads/release-custom-rop-loader-html.379531/

■NTR CFW / NTR Debugger 2
http://44670.org/index.php/ntr-cfw.html
http://gbatemp.net/threads/release-ntr-debugger-2-with-source-the-first-public-real-time-debugger-for-n3ds.384858/

■Gateway Cheats
http://gbatemp.net/threads/gateway-cheats.402900/
http://fort42.cu.cc/gateshark/



・前スレ
【3DS】RAM改造・解析【Spider】 [転載禁止](c)2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1435307681/


関連スレ
【3DS】セーブデータ改造・解析 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1449292269/
0851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/16(水) 19:57:33.44ID:91PZt6Ni
スナックワールドのNTR用Pluginに以下の機能を追加したをおいてきます。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1340518.zip.html

追加機能
・ドリンク、コロン、ジャラ、あたま、からだ、アクセサリーについて
 ・アイテムID、色、おまけパワーの編集機能の追加

・どうぐ、そざいについて
 ・アイテムIDの編集機能の追加

・一発くじの残数編集機能の追加

ゲームをやめたので最終版になります。
0853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 01:41:59.60ID:8xQUS7Ob
851の投稿についてですが、セーブデータの読込時にデータのチェックを
行っていたようで、入手フラグを満たしていないアイテムやおまけパワー
などを所持している場合に、その対象アイテムを消したり、入手済みの別
の物に置き換わるようです。
(チェックのタイミングは、その他にもあるかもしれません)

ジャラとファッションのスナペディアの登録フラグについては、大雑把で
すが、C36FDF8、および C36FE98 から 40byte分 FF で埋めれば登録されます。
ただ、登録数を管理しているアドレスが C3721C5周りにあるのですが、管理
方法がよくわからなかったため、上記の書換えだけを行うと、そうび回りの
変更は自由に行えますが、登録数との整合性がとれなくなるため、お勧めしません。
(Pluginの方は吸収済みですが、直書きアドレスだと若干変動する場合があります。)

基本的には、主に持ってないどうぐやそざいなどを作成して一時的に使用するか、
ゲーム内で入手してからの書換えが一番問題がないと思います。

中途半端な対応のままですが、以後の対応は行いません。
既に使用され、上記チェックに合われた方には、本当に申し訳ありませんでした。
0854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 09:15:24.50ID:zM9OvGtP
>>853
対応終了とのことですが一応報告だけさせていただきます。
私の環境では最新Verでキー操作を使うチートコードがスタート+セレクトのもの以外
使うことが出来ませんでした。
(前Verではすべて使うことが出来ました。)
0855名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 11:33:49.52ID:qhOz527t
>>854
自分も最初全然効かない・・・と思ったけど、キーを同時に押さないと駄目らしい
スタート押しながら右とかだと無効みたい
これは若干使いにくいかもww
0856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 12:56:03.03ID:qhOz527t
>>853
フラグのアドレスFFで埋めたけど変化なし
アドレス違ってないですか?
0857名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 18:09:43.62ID:8xQUS7Ob
>>854
最新Verというのは、アップデートが入ったのでしょうか?
であれば、残念ながら、アップデートに伴い、アドレスがずれた
ため、使用不可になったと思われます。
一部、一見正正常に動作しているように見えても、想定している
領域外にも書き込みが行われている可能性もあるため、使用しない
方が良いと思います。

>>855
ボタン押下に関しては、何かボタンが押されたら、そのボタンを離す
まで待つようにしているため、スタート押しからの右というのは、
プログラム上、スタートボタンが押されているという扱いになります。
上記のように待つようにしないと、スタート+右を押している間中、
コードが実行され続けて、例えばアイテムを次のアイテムへというよ
うな場合には、コードの実行回数分次のアイテムへ変更されるため、
思ったように止めることが難しくなるのではないかと思います。

>>856
40byte分→56byte分の記載ミスです。
また、アドレスは若干変動します、もしかしたら記載のアドレスより
+10000hで上手くいくかもしれません。
0858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 18:17:40.25ID:8xQUS7Ob
>>856
何度も記載ミスして申し訳ありません。
40byte分ではなく、64byte分です。
例えば、C36FDF8 - C36FE37までを FF で埋めます。
0859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 19:49:41.58ID:8xQUS7Ob
キー操作に関して、意見があったので一応以下の機能を追加したのを
おいておきます。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1341536.zip.html

【WaitKeyRemove】
キーアップウェイトを外し、0.13秒 + プログラム実行時間のタイミングで所定
のキーを押下していた場合に、コードが実行されるように変更する。

コードをオンにしておけば、例えば、スタート押しからの右で、スタート+右
と判定されます。また押し続けている間は、上記実行時間のタイミングで押さ
れたと判定されます。
おまけパワーが225種類あって、+-1でしか変更できないため、有効にすると
多少便利かもしれません
オフにすれば、これまで通りです。
0860名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 21:03:32.12ID:zM9OvGtP
>>859
854です。分かりづらくて申し訳ございません。
最初のVerとは一番最初にアップしていただいたチートファイルのことです。
>>855の指摘通り同時に押さず、順番に押していたことが原因だと思います。
キー操作の対応ありがとうございます。
0861名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/19(土) 06:32:48.86ID:fpTBkMu5
スナックワールドのNTR用Pluginです。

いつものところが、対応してくれたため需要がないかもしれませんが、
>>853 の問題を若干改善したものを以下においておきます。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1343071.zip.html

【WeponShopEdit】
・使い方
1.武器屋(※1)で「かう」で以下の操作を行い、編集する(※2)
  ・R+左 :アイテムIDを+1する(※3)
  ・L+左 :アイテムIDを−1する(※3)
  ・Y+左 :アイテムIDを+10する(※3)
  ・X+左 :アイテムIDを−10する(※3)
  ・スタート:次のカテゴリ(※4)に変更する
  ・セレクト:前のカテゴリ(※4)に変更する
  ・左   :画面をリフレッシュする
2・編集したアイテムを購入する(※5)
3.Bボタン「もどる」で1個前の画面へ戻る(※6)
4.再度編集したい場合は1.からやり直す(※6)

※1:拠点は複数あるみたいですが、最初の拠点になります。
※2:上記操作で、上画面に変更したアイテム名が反映されます。
※3:両ボタン押しっぱなしで、適度なタイミングでアイテムが変更されます。
   また、自分のタイミングで確認したい場合は、上画面へ反映させるため、
   例えばR押しっぱしからの左ボタンで切り替えていくようにした方が、
   使い勝手が良いです。
※4:カテゴリは、正方向で、ジャラ→ドリンク→コロン→あたま→からだ→
   アクセサリー→どうぐ→そざい→ジャラとなります。
   カテゴリ変更だけでは、上画面に反映されないため、変更後に左ボタン
   を押して対象のカテゴリを確認します。
※5:そうびするか確認されますが、ジャラ以外は、しない方が良いです。
   ジャラ以外をそうびしても外せます。
※6:1.の操作を行うことにより、購入済みのフラグは解消するようにして
   いますが、一旦前画面へ戻らないと、編集内容が上画面へ反映されなく
   なります。

上記で、ジャラやファッションは購入と同時にスナペディアへ登録され、また
どうぐ、そざいについても、セーブ&ロードで消えないことは確認済みです。
残念ながら、おまけパワーの方は、編集してから購入しても入手フラグは立た
なかったため、編集機能は外しています。
0863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/19(土) 16:58:28.20ID:2ctic54d
デバッガーとリンクしてると、セーブ出来ない時が頻繁にあるね
リンク切っても駄目な時がある・・・サーチしんどい・・・
0864名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/19(土) 22:03:23.47ID:fpTBkMu5
>>863
サーチされているようなので、 >>861 におまけパワーとジャラワ
ザ&ブレイクの編集機能を付加したのもおいておきます。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1343675.zip.html

>>861 の武器屋で
・R+Y+左 :おまけパワー1を+1する
・L+Y+左 :おまけパワー1を−1する
・R+X+左 :おまけパワー2を+1する
・L+X+左 :おまけパワー2を−1する
・R+スタート+左 :ジャラワザを+1する
・L+スタート+左 :ジャラワザを−1する
・R+セレクト+左 :ジャラブレイクを+1する
・L+セレクト+左 :ジャラブレイクを−1する

操作は、ボタンの押し順により、アイテムの変更と被るため
LRを最初、左を最後の順番で押し込めば問題ありません。

ジャラワザ、ジャラブレイクの、IDによる切り分けが出来なか
ったため、混在してます。
一応、ジャラワザ→ジャラブレイクの順に並んでいると思います。
(323個ですが、稀に抜け番があります)
ジャラワザに、ジャラブレイクをセットすると、Xボタン連打で
ブレイク技が使いたい放題になるため、ゲームバランス上お勧め
しません。
また、セーブ読込時などに適当なジャラワザに置換えられます。

>>863
・入手フラグと書いてしまいましたが、プログラムを解析したわ
けではないため、実際にフラグ管理しているかはわかりません。
本当は、メモリブレークポイント機能を利用して、プログラム上
のチェック機能の方を外したいのですが、NTR 2.2DEX環境でなけ
れば、利用出来ないみたいです。
どなたか3DS FW 11.5で、メモリブレークポイントの利用方法をご
存じの方がいればご教授ください。
・セーブ出来ないというのが、もしそのタイミングでフリーズす
るような現象なら、NTRのバージョンを3.3や3.2にすれば、改善す
るかもしれません。
0866名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/20(日) 21:01:31.66ID:NhJRIGW7
>>865
情報ありがとうございます。
どちらもちょっと触ってみたのですが、デバッガとしては動いてる
感じですが、肝心のウォッチポイントが効いてくれませんでした。
もう少し調べてやってみます。
0867名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/23(水) 15:49:29.85ID:65o8iVk+
クエストクリア時のトレジャーポイントを増やすコードはいないでしょうか?
一回クリアでトレジャーレベル100になるようなのがあればいいのですが
0869名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/27(日) 12:19:54.98ID:Az5vxet8
アフィ利用されてる
0870名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/27(日) 21:54:16.52ID:6CU2Q150
3DS版のドラクエ3(00040000001c3900)なんですけど
ググッてもコードが見つからなくて
ゴールドのアドレスを知りたいのですが
ゴールドを減らしてその都度dataコマンドでbinを抜いて
search.pyで
load ファイル名
search 値
を繰り返してアドレスを絞り込めば良いのでしょうか?
dataが時間がかかるので実機でサーチできるのciaはありますか?よろしくお願いします。
0872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/30(水) 12:36:42.67ID:+jutgFdh
コレ使えばリアルタイムサーチ出来るのに。

NTRRemoteDebugger
ttps://github.com/valarnin/NTRRemoteDebugger/releases
0873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/02(土) 06:16:35.61ID:nPfF1kiP
すでにいつものところが作成していますが、世界樹の不思議なダンジョン2の
NTR用プラグインを作成したものを以下においておきます

https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1355339.zip.html

私自身、ほとんどチート機能を使用していないため、何か不具合などあるかも
しれませんが、ご利用は自己責任でお願いいたします。

【機能】
 【en_950000】
  ・enを950,000に変更する

 【char_edit(HP,TP,SP,EXP)】
  ・対象者のステータスを編集する
  1.以下の操作で編集対象者の選択をする
   ・L+R+上/右/左/下
    ・パーティ1人目(デフォ)/2人目/3人目/4人目を編集対象にする
  2.以下の操作でパラメータを変更する
   ・Y+右/上/左/下
    ・HPを+1/+10/−1/−10する
   ・X+右/上/左/下
    ・TPを+1/+10/−1/−10する
   ・スタート+右/上/左/下
    ・SPを+1/+10/−1/−10する
   ・セレクト+右/上/左/下
    ・EXPを+10/+100/+1000/2分の1する

 【char_edit(STR,TEC,VIT,AGI,LUG)】
  ・対象者のステータスを編集する
  1.以下の操作で編集対象者の選択をする
   ・L+R+上/右/左/下
    ・パーティ1人目(デフォ)/2人目/3人目/4人目を編集対象にする
  2.以下の操作でパラメータを変更する
   ・Y+右/上/左/下
    ・STRを+1/+10/−1/−10する
   ・X+右/上/左/下
    ・TECを+1/+10/−1/−10する
   ・スタート+右/上/左/下
    ・VITを+1/+10/−1/−10する
   ・セレクト+右/上/左/下
    ・AGIを+1/+10/−1/−10する
   ・セレクト+スタート+右/上/左/下
    ・LUCを+1/+10/−1/−10する

 【hp_keep_max】
  ・最大HPを保つ

 【tp_keep_max】
  ・最大TPを保つ

 【fp_keep_max】
  ・最大FPを保つ
0874名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/02(土) 06:16:59.35ID:nPfF1kiP
>>873 の続き
改行エラーで怒られたため、分割します

 【warehouse_edit】
  ・倉庫に預けたアイテムを編集する
  1.コードオンで倉庫にアイテムを預ける(倉庫に存在しないアイテムに限る)
  2.セレクト+スタートを押す
   (預けた直後の預けました画面で押下し、編集対象のアイテムを確定する)
  3.引き出すで預けたアイテムを確認しながら、以下の操作で編集を行う
   ・Y+上/下
    ・預けたアイテムIDを+1/−1する
   ・X+上/下
    ・消耗品は個数を+1/−1し、武器は強化値を+1/−1する
   ・L+上/下
    ・付加属性?1を+1/−1する
   ・L+右/左
    ・付加属性?2を+1/−1する
   ・R+上/下
    ・付加属性?3を+1/−1する
   ・R+右/左
    ・付加属性?4を+1/−1する
   ・セレクト+上/下
    ・付加属性?5を+1/−1する
   ・セレクト+右/左
    ・付加属性?6を+1/−1する
   ・スタート+上/下
    ・付加属性?7を+1/−1する
   ・スタート+右/左
    ・付加属性?8を+1/−1する

 【exist_material_90】
  ・存在する素材の数量を90に変更する
 
0876名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/02(土) 18:38:09.92ID:nPfF1kiP
>>875
3DS単体での検索、およびメモリエディタ機能のある3DS CTRPFが速度面でもお勧めです

ttp://www.maxconsole.com/threads/3ds-ctrpf-ntr-plugins-v3-0-released-by-mega-mew.45056/

【使い方】
上記URLで拾ったNTR Pluginを解凍すると、カービーからポケモンまでの専用プラグインが
入ったフォルダあるので、どれでも良いからその内の1つを改造したいゲームタイトルIDに
変更(※例参照)して、/plugin/直下に配置してNTR を起動後にゲームを起動すると上画面
右下にplugin ready!が表示される
ゲーム中に、セレクトボタン押下で呼び出しを行い、下画面の Search ボタンをタッチすると
検索画面が表示される
(初期上画面は元にしたタイトル専用なので気にしなくて良い)
検索画面での検索結果(絞込み後)が、上画面に表示されるので、試したいアドレスでXボタン
→Editで値を直接変更したり、Jump In editor で対象アドレス周辺のメモリエディタを行える

例)
Mario Kart 7 フォルダを 00040000001B2500(世界樹の不思議なダンジョン2)に
変更し、/plugin/直下に配置する
0877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/03(日) 00:49:46.98ID:Fpynm6X1
マリオカート7のチートコードをここの人達でサーチしない?
DS、Wii版みたいに盛んにコードが公開されていないし、閉鎖的でなんか寂しい。
0881名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/04(月) 02:41:09.82ID:4GTpfrX0
世界樹の不思議なダンジョン2 (NTR code)

経験値x1
write(0x4EF6D4, (0x5, 0x10, 0x80, 0xE0), pid=0xXX)

経験値x2
write(0x4EF6D4, (0x85, 0x10, 0x80, 0xE0), pid=0xXX)

経験値x4
write(0x4EF6D4, (0x5, 0x11, 0x80, 0xE0), pid=0xXX)

経験値x8
write(0x4EF6D4, (0x85, 0x11, 0x80, 0xE0), pid=0xXX)

経験値x16
write(0x4EF6D4, (0x5, 0x12, 0x80, 0xE0), pid=0xXX)

経験値x32
write(0x4EF6D4, (0x85, 0x12, 0x80, 0xE0), pid=0xXX)

経験値x128
write(0x4EF6D4, (0x85, 0x13, 0x80, 0xE0), pid=0xXX)

経験値x1028
write(0x4EF6D4, (0x5, 0x15, 0x80, 0xE0), pid=0xXX)

経験値x16384
write(0x4EF6D4, (0x5, 0x17, 0x80, 0xE0), pid=0xXX)
0883名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/06(水) 20:10:53.38ID:2a6Vm1HX
>>873
例のところよりだいぶメニューが細かくて使いやすいです

アップしてもらったコードにスキルポイント固定を追加したいので、ソースコードを添付するか0x0081C4CC+0x6D4*i(i=0,1,2,3)のアドレスの値を固定化するメニューを追加してもらえるとありがたいです
0885名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/06(水) 22:23:22.12ID:2SaSGZS/
>> 884のその他追加機能についても記載しておきます。
 また、私自身はもう止めてしまったので、アイテムIDリストについても下記
 にアップロードしておきます
 アイテム変更は、予備という単語がついているものについては、省いています

https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1359181.zip.html

【item_edit】
・一番最後(下)のアイテムを対象に以下の操作でアイテムの変更を行う
 ・R+X/スタート/セレクト:アイテムIDを+1/+10/+100する
 ・L+X/スタート/セレクト:アイテムIDを−1/−10/−100する
 
 変更するアイテムは、アイテム欄の一番下(ソートすると変更される)を対象と
 しているため、変更したいアイテムを拾い直したりするとアイテムの指定ができ
 ます
 伐採・採掘・採取場所などに変更するとダンジョン内で、いつどこでも回数制限
 なしで利用できたり、あかりスイッチなども何回でも使用できます
 
【material_edit】
・一番最初に拾った素材に対して、【item_edit】と同様の操作で、素材の種類を
 変更する(対象を選択できないので使い勝手が悪いです)

【x_fold_exp】
・経験値の倍率を以下の操作で変更する
 スタート+セレクト:1倍
 スタート+上   :2倍
 スタート+右   :4倍
 スタート+左   :8倍
 スタート+下   :16倍
 セレクト+上   :32倍
 セレクト+右   :64倍
 セレクト+左   :128倍
 セレクト+下   :16384倍
 
 >>881 で投稿しました
 誤操作を減らすため、設定後にコードを無効にしても倍率はそのままにするよう
 にしているため、元に戻したい場合は、コードを有効にして、スタート+セレク
 トを押してください
 敵にも効果があります
 あまり高倍率にして、一気にレベルアップすると画面が固まりますが、待ってい
 れば復帰します
 
【sp_not_change】
 ・スキルポイントが増減しなくなります。
 スタート+セレクト:増減する
 スタート+上   :増減しない

 効果については、【x_fold_exp】と同じでコード無効にしても続きます
0886名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/06(水) 22:33:57.56ID:2SaSGZS/
すいません、下記機能についてもコメントアウトし忘れていたみたいなので、
追記します

【all_material_90】
・セレクト+スタート+L+R
 素材欄の素材を全種90個に変更する

 持っている素材を90個に変更すると同時に作成したのですが、使用すると
 つまらなくなると思ったので、使用はおすすめしません
0887名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/06(水) 22:55:10.11ID:2SaSGZS/
>>885 の経験値の倍率指定について、下記の誤りを訂正します
【誤】
 セレクト+右   :64倍
 セレクト+左   :128倍
【正】
 セレクト+右   :128倍
 セレクト+左   :1024倍
0888名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/06(水) 23:00:02.43ID:2SaSGZS/
何度も適当に書いてすいません
キーの順番に違和感があったので、ソースを見直したらまだ間違っていました
正しくは、下記です

【x_fold_exp】
・経験値の倍率を以下の操作で変更する
 スタート+セレクト:1倍
 スタート+上   :2倍
 スタート+右   :4倍
 スタート+下   :8倍
 スタート+左   :16倍
 セレクト+上   :32倍
 セレクト+右   :128倍
 セレクト+下   :1024倍
 セレクト+左   :16384倍
 
0889883
垢版 |
2017/09/07(木) 20:21:41.42ID:zWa2e0Hf
>>884
対応ありがとうございます
ありがたく使用させてもらいます
0890名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/15(金) 22:18:12.11ID:fhLQ7uRR
もらってばっかりだとあれなので需要があるか分からないけれどRuneFactory4のプラグインをコード付きで投下。
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1366441.zip.html

サーチ能力がなくてHPとかPRとかはいじれないです。
どっちかというと素材アイテムだけ高レベルあつめるのめんどいので改造するとかいう、わりと自力の人向け。
0891名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/15(金) 22:20:27.88ID:fhLQ7uRR
誰かNTRpluginのセレクト押すと結構しっかりしたメニューがでるやつ(ポケモンサンムーンとかで使われてるやつ)のソースコードテンプレートおいてある場所とか知りませんか?
0892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/16(土) 13:06:00.85ID:dWvENt0k
エルミナージュU 〜双生の女神と運命の大地〜【Ver1.1用】(NTR Plugin)

需要あるかわかりませんが、いつものところになかったため、個人的に作成
したものを下記においておきます
ご利用は自己責任でお願いします

https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1366907.zip.html

【GP_999999999】
・訓練所の作成順に6人目までのGPを999999999にする

【EXP_999999999】
・訓練所の作成順に6人目までのEPを999999999にする

【MAGIC_NOT_DEC】(※1)
・スタート+上で以下の機能が有効になる
 ・魔法使用回数が減らない
 ・1回使うと忘れる魔法を忘れない
 ・レベル下がる魔法使ってもレベル下がらない
・スタート+セレクトで無効になる

【RENDO_NOT_DEC】(※1)
・スタート+上で以下の機能が有効になる
 ・鍛冶中にスキルへ練度を振っても減らない
 (希望スキルへの練度が不足している場合は、必要練度の少ない
  スキルへ振り戻しによるを加算を行い必要練度を得てください)
・スタート+セレクトで無効になる

【SOUKO_EDIT】(※2)
・X+R/L
 ・倉庫に最初に預けたアイテムIDを+1/−1する
・Y+R/L
 ・倉庫に最初に預けたアイテムIDを+10/−10する
・スタート+R/L
 ・APを200/0に変更する

【MISSING_WALL】(※3)
・X押しながら移動で壁抜けする

※1:初期起動時に、コードオフで機能を有効にしています
   コードオン/オフと機能の有効/無効は無関係です
   有効/無効の切替は、コードオンにした後に所定のキー操作
   を行ってください

※2:アイテムIDについては、同梱のelminage2_itemidlist.txt
   を参照してください
  (Ver1.0より抽出したため、もしVer1.1で追加されたアイテムが
   ある場合は、下限上限チェックのため、当該アイテムには変更
   できません)

※3:初期起動時にコードオンで機能を有効にしています
   コードオンの場合のみ有効になります
   石の中に突っ込むと全員ロストするため、注意してください
0895名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/16(土) 17:38:43.33ID:dWvENt0k
>>892からの変更点
【RENDO_NOT_DEC】
【MAGIC_NOT_DEC】
・初期起動でコードオンにし、コードオン/オフで機能の有効/無効
 になるように変更しました(キー操作は不要です)
追加点
【LEAN_ALL_MAGIC】
・魔術師〜召喚までの全魔法を習得する
 対象者は、【GP_999999999】、【EP_999999999】と同じで、訓練所
 の冒険者リストの上位6人です
 冒険者リストからYボタンで順番を変更できます
0897名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/17(日) 08:02:34.63ID:27W2JHje
>>894 に以下の機能を追加したものを最終版として下記において
おきます
不具合などあっても対応できないと思います
機能説明については、真面目に書くと時間が掛かりそうなため、
割愛しています

https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1367677.zip.html

【X_FOLD_EP】
・R+スタート+上/右/下/左
 → 経験値2倍/4倍/8倍/16倍
・R+セレクト+上/右/下/左
 →経験値32倍/64倍/128倍/1024倍

【CHR_EDT_RACE_SEX】
【CHR_EDT_JOB_PRSN】
【CHR_EDT_AGE_LV】
【CHR_EDT_SKILL】
【CHR_EDT_STATUS】
・冒険者リストの一番上の者を対象に種族、性別、職業、性格、
 年齢、LV、スキル、最大HP〜幸運までのステータスを編集
 する(Yボタンでリスト順の入替可)
・キー操作が被るため、同時にコードをオンにしないでください
・キー操作の組合せは、Y/A/セレクト/スタート/上/右/
 左/下で上/右は値の増、下/左は値の減となります
・上記キーの組合わせ操作を行うと、冒険者リストからキャラを
 選択した画面などに、結果が即時反映されます
・限界値など割と適当なので、システムにより編集結果が補正さ
 れる可能性があります

このゲームはコードの有無に関わらず、NTRチートメニューの
開閉だけで固まってことがあるため、メニュー開閉を行う場合は
事前にセーブすることをお勧めします(特にダンジョン内など)
0898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/17(日) 18:30:40.04ID:dMs3Nxy+
テンプレに公開してるcheat.plgって、どうやって編集したらいいのん?
ド素人の質問ですまない。テンプレ見てもサッパリわからんのやぁ・・・
0899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/18(月) 10:43:50.12ID:Ou5z6uD0
>>898
cheat.plgの状態になってると編集不可能
弄るのはビルド前のソースコードで、それをコンパイルするとcheat.plgができる
まずはコンパイル環境整えてmenuCheatからcheat.plgを作れるか確認するといいよ
0903名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/18(月) 19:14:52.35ID:+1hXszQz
>>900
884の作成者ですが、ソースについては、バックアップとらずに
エルミナージュ2を作成するときに上書きしたため、残っておら
ず、cheat.plgも誤ってセカダン2のタイトルキーのフォルダに
上書きしてしまったため、残っていません
アップロードしたファイルについては、私が削除したわけでない
ので、どなたか拾って所持している人がいれば代わりにアップロ
ードをお願いします
0905名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/18(月) 22:41:15.55ID:+1hXszQz
>>904
対応ありがとうございます

904さんとは全然関係ないかもしれませんが、時間経過でファイル削除される
のか確認のため、ゲームは持ってませんが、>>896をダウンロードさせてもら
いました
その過程で、raedme.txtのその他の最後の言「Relationship Max After Gift
はどうやってるんだろう」について、推測の手順を記載しておきます
【手順】
1.親睦度?のアドレスを調べる
2.当該アドレスにウォッチポイントを仕掛ける
3.ギフト?を送る
4.当該アドレスにストア(書込み)している箇所にブレークする筈なので
  遡って、ストアする値の限界値チェックをしている箇所を書き換える
  例)値の上限(9999)チェック
  元)IF (R1 > 9999)  CMP   R1、#9999
      R1 = 9999     MOVGT R1、#9999
  後)R1 = 9999       CMP   R1、#9999
                    MOV   R1、#9999

基本的に、〜減らない(変動しない)、変動したら最大、消えない、〜倍、
壁すり抜け(障害物無視)、必ず〜するなどの機能については、プログラム
コードの書換えによって実現していると思われます
(後ろに行くほど、プログラムの書換えを行わなければ実現が困難です)

また、ウォッチポイントについては、Citra + gdb で利用可能です
(Enable CPU JIT が有効では、効かないことを最近まで知りませんでした)
細かい説明は、私では無理なため、興味があれば調べて試してください
0906名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/18(月) 22:57:29.77ID:Ou5z6uD0
>>905
Citra+gdb情報ありがとうございます
今まで全部実機でサーチしていたので目からうろこ状態です
とりあえずROM吸い出してCitraで動かすところからになりますが時間を見つけて試してみます
0908名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/19(火) 19:34:08.83ID:if0Y6JCh
中華のplgがDL出来ないんだが、登録しないといけなくなったんだろうか?
登録の方法がよくわからないんだが・・・
0912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/22(金) 00:20:59.15ID:C0j4WKBl
NTRデバッガコード
writeってやつのずっと効果あるようにするにはプラグインにしないとだめですか?
0913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/22(金) 22:03:42.17ID:KIBZqjkZ
エルミナージュ2のNTR Pluginです
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1372220.zip.html

追加機能
【FAME_NOT_DEC】
・フェイム減らない

【TREASURE_NOTRAP_GOOD3】
・レアドロップ3個の罠なし宝箱、かつ鑑定すると必ず成功する

【ENEMY_NOENCOUNT[L+R+ST:ON L+R+SE:OFF]】
・ルームガーダーとエンカウントしない

【ITEM_NOT_DEC】
・消費アイテム使ってもなくならない

【FULL_RECOVERY】
・回復するとHPが満タンになる

【STATUS_NOT_DEC】
・レベルアップでステータスが下がらない(限界値超えは無効)

【STOCK_MAX_AFTER_SELL】
・店で売ったアイテムの在庫が∞になる

【ANALYZE_ITEM[L+R+DU:ON]】
・冒険者リスト上位6人の持ち物が鑑定済みになる

【SHOP_SELL_ALL_ITEM[L+R+X+DU:ON]】
・店で全商品在庫∞で買えるようになる(ゲームバランス上非推奨)

【EQIP_CORRECTION_MAX[L+R+X+DU:ON]】
・冒険者リスト1人目のアイテム1個目のすべての補正値
(攻撃力〜倍打)が最大になる(ゲームバランス上非推奨)

>>897の記載修正
【CHR_EDT_STATUS】
・キー操作の組合せは、Y/A/セレクト/スタートのいずれかと
 上/右/左/下で上/右は値の増、下/左は値の減となります
・L+R+上/下で転職/死亡回数が0回になります

コード情報ばかりなので、エルミナージュ2での壁抜け機能実装時に
行った解析方法を記載します

【手順】
1.左側に壁がある状態で左ボタン押下
┏┛□┗┳━━━┓    ┏┛□┗┳━━━┓ ■操作キャラの位置
┃□□□┃□□□┗━   ┃□□□┃□□□┗━ 
┃□□□┃■□□□□ → ┃□□□┃■□□□□
┃□□□┃□□□┏━   ┃□□□┃□□□┏━
┗━━━┻━━━┛    ┗━━━┻━━━┛

2.X座標アドレスを調べる
3.当該アドレスにウォッチポイントを仕掛ける
4.右ボタン押下でX座標書込み処理でBREAKすることを確認
5.左ボタン押下でX座標書込み処理でBREAKしないことを確認
6.3.の書込み処理の呼出し階層を遡っていき、左ボタン押下でBREAKする
  階層までコードBPを仕掛ける
0914名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/22(金) 22:13:29.69ID:KIBZqjkZ
>>913の続き
例)1:CALL A処理
  2: A処理開始           ;コードBPセット
  3:  CALL B処理       ;コードBPセット
  4:   B処理開始         ;コードBPセット
  5:    CALL C処理     ;コードBPセット
  6:     C処理開始       ;コードBPセット
  7:      XY座標書込み処理  ;コードBPセット
  8:     C処理終了       ;
  9:   B処理終了
  A: A処理終了

7.コードBPを仕掛けた後に左ボタン押下
例)1:CALL A処理
  2: A処理開始           ;BREAKする
  3:  CALL B処理       ;BREAKしない
  4:   B処理開始         ;BREAKしない
  5:    CALL C処理     ;BREAKしない
  6:     C処理開始       ;BREAKしない
  7:      XY座標書込み処理  ;BREAKしない
  8:     C処理終了       ;
  9:   B処理終了
  A: A処理終了
0915名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/22(金) 22:13:59.98ID:KIBZqjkZ
>>914の続き
8.7.2〜7.3でB処理呼出しの分岐命令があると推測できるため、
  調べてみるとR0の値による分岐処理が存在する(例)
例)1:CALL A処理
  2: A処理開始           ;
   :  R0≠1→9処理へ      ;R0の値により分岐
  3:  CALL B処理       ;
  4:   B処理開始         ;
  5:    CALL C処理     ;
  6:     C処理開始       ;
  7:      XY座標書込み処理  ;
  8:     C処理終了       ;
  9:   B処理終了
  A: A処理終了

9.分岐処理削除(強制的にB処理をCALL)書換え後、左ボタン押下
例)1:CALL A処理
  2: A処理開始           ;BREAKする
   :  ■■■■■■■■■      ;分岐処理削除
  3:  CALL B処理       ;BREAKする
  4:   B処理開始         ;BREAKする
  5:    CALL C処理     ;BREAKする
  6:     C処理開始       ;BREAKする
  7:      XY座標書込み処理  ;BREAKする
  8:     C処理終了       ;
  9:   B処理終了
  A: A処理終了

9.XY座標書込み処理が正常に行われていることを確認したら終了
┏┛□┗┳━━━┓    ┏┛□┗┳━━━┓ ■操作キャラの位置
┃□□□┃□□□┗━   ┃□□□┃□□□┗━ 
┃□□□┃■□□□□ → ┃□□■┃□□□□□
┃□□□┃□□□┏━   ┃□□□┃□□□┏━
┗━━━┻━━━┛    ┗━━━┻━━━┛
0918906
垢版 |
2017/09/30(土) 11:36:53.11ID:X5i1qDjy
>>917
https://dotup.org/uploda/dotup.org1351298.zip.html

全然別件ですがフックコードを埋め込むためにメモリ保護機能をオフするのはどうすればいいか誰か分かります?
ttps://github.com/Nanquitas/PokemonSM_NTR_Cheatsのプラグインを改変してRuneFactory4でフックコード作って動作確認したものをcheatMenuの方に移植したんですけど、フックコードを書き込むところでセグメンテーションフォルトが発生しちゃいます。
たぶん元のポケモンの方はメモリ保護機能をオフしてるんだと思うけど、コンパイル済みのオブジェクトの中でやってるのか分からないですけれど、どこで解除してるのか分からないです
ちなみにポケモンの方はコンパイル済みオブジェクトの方に多分不具合があって、全チートオフでもソフトリセット時にセグメンテーションフォルトが発生するので使用したくありません
0919名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/30(土) 12:55:12.03ID:3U8d5kP8
>>918
質問の意図とは違う内容かもしれませんが、こんな感じで使ってます

void writeU32PG(u32 addr, u32 value) {
if(rtCheckRemoteMemoryRegionSafeForWrite(getCurrentProcessHandle(), addr, 4))
return;
*(u32*)addr = value;
}

// this function will be called when the state of cheat item changed
void onCheatItemChanged(int id, int enabled) {
// TODO: handle on cheat item is select or unselected

if (id == STOCK_MAX_AFTER_SELL) {
if (enabled)
writeU32PG(0x001982D4, 0xE1A00000);
else
writeU32PG(0x001982D4, 0xDA000000);
}
}
0921名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/30(土) 13:21:15.60ID:yreS6EpC
>>918
内容の一部(メモリ保護機能をオフするのはどうすればいいか)のみ見てレス
しましたが、URLのをダウンロードしてみたら全然別の話でしたね
申し訳ありません
0922906
垢版 |
2017/09/30(土) 13:35:36.84ID:X5i1qDjy
>>919
まさに探していたやつでした
情報ありがとうございます!
0923名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/01(日) 10:34:36.14ID:WE3YCxbq
パワプロヒーローズを買ってみたんだけど、NTRデバッガーでなぜか
リンク出来ないけど仕様なんだろうか?
0927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/12(木) 21:35:39.51ID:fNsa+UJu
>>913 エルミナージュ2
をもう一度アップロードしていただけませんか
おねがいします
0929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/13(金) 18:27:04.99ID:Ek8AO4qh
>>928
! ありがとうございます!ありがとうございます!
0930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/14(土) 00:09:27.59ID:hFc+ONDj
ゼルダ無双ver177、アドレスさっぱりわからねぃ・・・
俺のバカっぷりに泣けてくる・・・
0931名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/14(土) 20:32:06.44ID:ZZx9urOw
>>930
ほんとは調べてもないんだろ
どうせクレクレするならせめて素直にしろよゴミ
0936名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:20:39.09ID:znheA3MS
質問なのですが、アイステの変動アドレス(SpeedHaxなど)をCTRPFサーチしたいと思っています。

Unknownでサーチをするのは分かりますが、Equal toなどの手順がわかりません。また、もしみつけた場合は、どのような値に変えればよろしいのでしょうか?
0938名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 17:58:10.14ID:ej6chOF/
CTRPFのコードってpluginのSourcesに書くときどうやって書けばいいんですかね。
アドレスが08123456でHexが4FFFFFFFのときのことです。
0939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 20:06:02.02ID:POFlbzlu
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY NTR Debugger用

簡単なやつだけですが。
pidは変えて下さいね。

・マッカ99999999
Write(0x82FDF84, (0xFF, 0xE0, 0xF5, 0x5), pid=0x29)

・宝玉(味方単体のHPを全回復)99個
Write(0x82FE002, (0x63), pid=0x29)
・宝玉輪(味方全員のHPを全回復)99個
Write(0x82FE003, (0x63), pid=0x29)
・チャクラポット(味方単体のMPを全回復)99個
Write(0x82FE005, (0x63), pid=0x29)
・グレイトチャクラ(味方全員のMPを全回復)99個
Write(0x82FE006, (0x63), pid=0x29)
・ソーマ(味方単体のHP&MPを全回復)99個
Write(0x82FE008, (0x63), pid=0x29)
・生玉(味方全員のHP&MPを全回復)99個
Write(0x82FE009, (0x63), pid=0x29)
・反魂香(味方単体を死亡からHP全快で復活)99個
Write(0x82FE00D, (0x63), pid=0x29)
・アムリタソーダ(味方単体の死亡以外の状態異常を回復。)99個
Write(0x82FE018, (0x63), pid=0x29)
・アムリタシャワー(味方全員の死亡以外の状態異常を回復。)99個
Write(0x82FE019, (0x63), pid=0x29)
・チャクラ金剛丹(味方単体のMPを小回復。無限に使用可。)1個
Write(0x82FE01A, (0x1), pid=0x29)
・招来石(死亡した仲魔を召喚する事ができる石。復活と召喚を同時におこなう。)99個
Write(0x82FE01B, (0x63), pid=0x29)
・力の香(力+1、HP&MP全快。自分のみ使用可。)99個
Write(0x82FE01E, (0x63), pid=0x29)
・魔力の香(魔+1、HP&MP全快。自分のみ使用可。)99個
Write(0x82FE01F, (0x63), pid=0x29)
・体力の香(体+1、HP&MP全快。自分のみ使用可。)99個
Write(0x82FE020, (0x63), pid=0x29)
・速さの香(速+1、HP&MP全快。自分のみ使用可。)99個
Write(0x82FE021, (0x63), pid=0x29)
・運の香(運+1、HP&MP全快。自分のみ使用可。)99個
Write(0x82FE022, (0x63), pid=0x29)
0941名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 07:03:24.92ID:TQ4Fh5i9
力の香DX(力+3、HP&MP全快。対象/仲魔。)
仲魔用のアイテムでこういうのもあるので、できれば追加をお願いします
0942名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 09:53:58.52ID:f2IuKR4h
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY NTR Plugin用

雨で予定が中止になったため、機能説明および> >941 の要望の
消費アイテムのみを全部出す機能を追加しました

https://dotup.org/uploda/dotup.org1373806.zip.html

【MONEY_MAX_INC_AND_DEC】
・金額の増減(戦闘や店頭売買など)で所持金が最大になる
【ITEM_MAX_INC_AND_DEC】
・アイテムの増減(店頭売買など)でアイテムが最大数になる
 ※戦闘やフィールドでの入手は未確認
【HPMP_MAX_AFT_BTL】
・戦闘終了後に主人公と中魔のHP・MPが最大になる
【MP_NOT_DEC】
・フィールドでのスキル使用でMPを消費しない
 ※戦闘中も減らないようにするには、【AUTOCMDSKL_TRGHPY_ON】をオンにしてください
【ITEM_NOT_DEC】
・アイテムを使用しても減らない
【MISSING_WALL[A+MOVE]】
・オン状態でAボタン押下したまま、移動すると壁をすり抜けることができる
【ENEMY_NOENCOUNT[ST+MOVE:ENCOUNT]】
・オン状態で移動しても敵と遭遇しないが、スタートボタンを押しながら移動すると
 即エンカウントする
【X_FOLD_EXP[R+ST/SE+DU-DL:2-16/32-1024]】
・経験値がX倍になる
 例)R+スタート+上/右/左/下 :2/4/8/16倍
   R+セレクト+上/右/左/下 :32/64/128/1024倍
  ※あまり高倍にすると、動作がおかしくなるかもしれません
【CHR_EDIT[R/L+DU/DR/DD/DL]】
・主人公のステータスを変更する
 R+上/右/左/下/X :力〜運までのステータスを+1する
 L+上/右/左/下/X :力〜運までのステータスを−1する
【NKM_EDIT[R/L+U/Ri/D/Le@ST/SE+U/Ri/D/Le/X/Y]】
・仲魔のステータスを変更する
 R+上/右/左/下/X :力〜運までのステータスを+1する
 L+上/右/左/下/X :力〜運までのステータスを−1する
 スタート+上/右/左/下/X/Y :スキル1〜6を+1する
 セレクト+上/右/左/下/X/Y :スキル1〜6を−1する
 スタート+セレクト+右/左 :編集対象の悪魔(※)を+1/−1する
 ※デフォルトは1人目、編集対象の悪魔は変更しないと画面では確認できない
【AUTOCMDSKL_SOKKO_ON】
・オートコマンダースキルの速攻戦型の効果を発揮する
【AUTOCMDSKL_PROMO_ON】
・オートコマンダースキルのプロモーション
【AUTOCMDSKL_TRGHPY_ON】
・オートコマンダースキルのトリガーハッピーの効果を発揮する
【AUTOCMDSKL_GODHND_ON】
・オートコマンダースキルのゴッドハンドの効果を発揮する
【USE_ITEM_ALL_99】
・消費アイテムのみ99個得ることができる
0943名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 10:08:26.65ID:53Hxv1N4
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY NTR Debugger用 追加

※アドレスが変動するっぽいので注意。↑の運の香のアドレスから+1Chして使用して下さい。

・力の香DX 99個
Write(0x82FDE3E, (0x63), pid=0x29)
・魔力の香DX 99個
Write(0x82FDE3F, (0x63), pid=0x29)
・体力の香DX 99個
Write(0x82FDE40, (0x63), pid=0x29)
・速さの香DX 99個
Write(0x82FDE41, (0x63), pid=0x29)
・運の香DX 99個
Write(0x82FDE42, (0x63), pid=0x29)
・成長促進因子・大(味方単体。次のLVUPに必要な経験値を全て得る。)99個
Write(0x82FDE45, (0x63), pid=0x29)
0944名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 12:31:55.35ID:f2IuKR4h
>>943 アイテム1個目(回復薬)のアドレスは

[0x3A4E48] + 0x700 + 0x6E + 0x12 です

read(0x3A4E48, 0x4, pid=0xXX) で取得したアドレス
(LEかBEか忘れましたが) + 0x700 + 0x6E + 0x12で正確
なアドレス取得できると思います

アイテムとスキルの一覧を下記においておきます

https://dotup.org/uploda/dotup.org1373892.zip.html

アイテムの並びやスキルIDがわかると思います
0946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 15:53:40.82ID:RDVEkLW7
3dsのemuのcitraでも使いたいので
【MISSING_WALL[A+MOVE]】
【ENEMY_NOENCOUNT[ST+MOVE:ENCOUNT]】
【X_FOLD_EXP[R+ST/SE+DU-DL:2-16/32-1024]】
の変更した前後を含むバイナリ部分を教えてもらえないでしょうか。
0947名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 17:27:45.94ID:f2IuKR4h
>> 946 ソースから抜粋し、適当にコメントを付けました
afterの方が、書換え後、beforeは、書換え前のオリジナルです
writeU32PG(アドレス、値[バイナリとはバイトオーダーが異なります])
【MISSING_WALL[A+MOVE]】
  if (enabled) { // after
    writeU32PG(0x001934C0, 0xEAFFFF9E);
  else // before
    writeU32PG(0x001934C0, 0xE5847014);
【ENEMY_NOENCOUNT[ST+MOVE:ENCOUNT]】
  if (enabled) { // after
    writeU32PG(0x001B2930, 0xE3A00000);
  else // before
    writeU32PG(0x001B2930, 0xC3A00000);
【X_FOLD_EXP[R+ST/SE+DU-DL:2-16/32-1024]】
  // after
  writeU32PG(0x002AF280, 0xE0811084); // x2 hero
  writeU32PG(0x002AF25C, 0xE0811084); // x2 nakama
  writeU32PG(0x002AF280, 0xE0811104); // x4 hero
  writeU32PG(0x002AF25C, 0xE0811104); // x4 nakama
  writeU32PG(0x002AF280, 0xE0811184); // x8 hero
  writeU32PG(0x002AF25C, 0xE0811184); // x8 nakama
  writeU32PG(0x002AF280, 0xE0811204); // x16 hero
  writeU32PG(0x002AF25C, 0xE0811204); // x16 nakama
  writeU32PG(0x002AF280, 0xE0811284); // x32 hero
  writeU32PG(0x002AF25C, 0xE0811284); // x32 nakama
  writeU32PG(0x002AF280, 0xE0811304); // x64 hero
  writeU32PG(0x002AF25C, 0xE0811304); // x64 nakama
  writeU32PG(0x002AF280, 0xE0811384); // x128 hero
  writeU32PG(0x002AF25C, 0xE0811384); // x128 nakama
  writeU32PG(0x002AF280, 0xE0811504); // x1024 hero
  writeU32PG(0x002AF25C, 0xE0811504); // x1024 nakama
  // before
  writeU32PG(0x002AF280, 0xE0811004); // x1 hero
  writeU32PG(0x002AF25C, 0xE0811004); // x1 nakama

citraでの使い方がわからないのですが、もしバイナリ
ファイル(code.bin)を直接書換えて3ds形式にリビルドする
のであれば、上記アドレスから、-0x00100000したアドレス
を書き換えてください
MISSING_WALL適用例)
1.バイナリファイルを[0x147084E5]で検索する
2.おそらく、0x934C0(0x001934C0 - 0x00100000)にHIT
  するため、当該アドレスの値を[9EFFFFEA]に変更する

後、上記の方法で、ENEMY_NOENCOUNTを適用するとランダム
エンカウントは一切できなくなると思われます

機能追加分もついでにあげておきます
【DEVIL_SOURCE_NOT_DEC】
・合体時にデビルソースを使用してもなくならない
【ANLZ_LVMAX_AFT_CHG】
・変動(合体、戦闘(敵味方初見対象))するとアナライズ
 レベルが最大になる

https://dotup.org/uploda/dotup.org1374067.zip.html

多分、これが最終版になります
0949名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 19:12:34.94ID:feS5Ouws
>>947
消えてるんで再うpお願い致します
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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