【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】31 [転載禁止]©2ch.net
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タクティクスオウガシリーズ
伝説のオウガバトルシリーズ
オウガバトル64のバイナリ改造スレです
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プレイ感想ありがとうございます。
自分もアンデットは他ユニットに比べて、強めなユニットだと感じています。
次回アップでアンデットは下方修正になります。
v000リリース前にアンデット軍団でテストプレイした時は、
ゴーストは移動2歩で弓で一撃死などバランスが取れていたように思います。
全体攻撃力を下げたり移動距離や移動コストを変更したことにより、
数で押せるクラスになってしまいました。
スケルトン、ゴースト、デスナイト、ゾンビ系の基本移動距離を3に、
スケルトンはライトニングボウで一撃死、
ゴーストは弓で一撃死、
といった感じになります。
ダメージバランスも多少変更になる予定です。 >>987 >>988
バグ報告ありがとうございます。
普段はミュートにしてテストプレイしていることが多いため、
弓のHIT音が鳴らないことに気づきませんでした。
調べたところ、弓とボウガンと銃のクリティカル時のHIT音が鳴らない状況で、
これはノックバックとクリティカルを分離した事が原因でした。
いろいろ試してみたのですがHIT音を元に戻すことができず、
射属性の武器はクリティカルが絶対にでない武器という方向で調整する事になりました。
アロセールやカノープスにLUKカードを取らせる楽しみを奪ってしまう悪手ですが、
全体バランス確保としての痛打です・・・
弓などは高ステップから攻撃する事により射程が延び攻撃力も上がります。
それに加えてクリティカルが出やすいアイテムである事に問題を感じつつ、
弓の基本攻撃力を抑えて軽装備職=クリティカル武器という仕様で様子を見ていましたが、
バランス崩壊ギリギリだったので次回アップで仕様変更します。 【打属性】
重装備系はノックバックさせやすい武器
軽装備系はクリティカルがでやすい武器
【射属性】
STEPを上げることで射程が延びダメージ増加
クリティカルは絶対でない
ノックバックを残すかどうか
@近づけなくなるのでクリティカル同様、全くノックバックしない
A重装備職に対してはノックバップできないが、軽装備とローブ職はノックバックできる
Bクリティカルしないぶん、むしろノックバック無双武器
この三案のどれにするか思案中です
【魔属性】
クリティカル・ノックバックは絶対でない
単体攻撃魔法は前後左右どこからでも必中
HIT音バグか生まれた苦しい修正案ですが、こんな感じで三すくみ理論に特徴を持たせたいと思います。 >>990
コンバートHPのサウンドも出ない時が有るよリザートキングで確認 弓クリティカルが発生しないのは残念
弓ノックバックは個人的なイメージだけど無くても良いかな
クリティカルで音が出ないのを
音もなく狙撃に成功した と考えればまぁ >>992
バグ報告ありがとうございます。
次回アップ時に修正します。 >>993 >>994
現verの仕様では、
弓はほぼノックバックしない
ボーガンはノックバックするときもある
銃はノックバック武器
となっていますが、弓にノックバックをつけてテストプレイしてみました。
結果、高台から撃たれると中々近づけず、城壁に昇っても落とされたり強すぎました。
個人的にカノープスとアロセールはレギュラーでLUKを優先して取らせています。
しかし近接盾職が弓職にやられてしまう場合もあるので、
弓の下方修正は致し方ないかなと・・・ TO_BB_v007で、杖とムチのMP回復+1を削除し首飾りにMP回復+1を付けましたが、
アイテムヘルプを修正するのを忘れてしまいました。
正しくは、『v007更新内容』の通りとなります。
次回アップ時に修正します。 BBの弓に関しての妄想
弓を状態異常武器にして威力低め
ウィッチ系のお株を奪ってしまいそうだが、例えば
BNEで見た感じだとアイテム特性(攻)に
パワーダウンが設定出来るようなので、効果が有るなら
弓で敵の武器弱体させ、つづけてカースウェポンで防具弱体といった連携が出来そう
ただ、味方殆どがそんな弓を装備したら結局弓ゲーになるのでは 3章以降のメンバー固定化を緩和するためにも、輪みたいにクラス個性を少し犠牲にするのも良いかも
具体的にはマーシーレインの消費MPを軽くしたり、ライトニングボウの威力を高めたりして、どのクラスを使っても攻めや守りに不便と感じさせないようにする
あと、エレメント効果を抜群にすることで、相手によって最適解をコロコロ変えてやるのも手かな
前衛や中衛も4エレメント分を用意して使い分けさせたくできれば理想 このスレッドは1000を超えました。
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