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【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】31 [転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/11/05(木) 17:40:28.33ID:dsPlYa6f
タクティクスオウガシリーズ
伝説のオウガバトルシリーズ
オウガバトル64のバイナリ改造スレです

※PSPリメイク・運命の輪とは統合しません
※解析の流れになっている時は雑談は控えめに
※チートコードの質問はスレ違いです
※荒らし・粘着もスルーしてください
新スレは>>980さんよろしくお願いします。

前スレ
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】30
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1413099202/



 関連サイト

タクティクスオウガ・バイナリ @Wiki
http://www7.atwiki.jp/tacticsogre/

タクティクスオウガ改造@Wiki
http://www51.atwiki.jp/tactics-ogre/

クリザローダ(500氏提供うpロダ)
http://ogre.my.land.to/

<KTのバイナリなページ>
http://www.geocities.jp/kt_0t3wqu6irw/

永久UnderConstruction(546◆rbsENsUukE氏まとめサイト)
http://www.geocities.jp/to_546/

aaaaの工事中サイト
http://www.geocities.jp/aaaa65c816/

伝説のオウガバトル&いただきストリート2改造
http://space.geocities.jp/fireseal63/

岩田@GAME厨 TOバイナリ・画像掲示板(現在停止中)
http://www6.atpages.jp/iwataals/

TO改造スレ画板(臨時・リモベル氏・現在停止中)
http://yui.at/bbs1/sr3_bbss.cgi?cat=15101rimobel
0811名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/13(木) 18:21:09.34ID:qkQb9BlN
FF14のエイプリルフールのTOハック風動画にさっき気付いた
昔ここでドット絵書いてた人間として
ちょっと嬉しかったわ
自分も同じようにここでエイプリルフールのネタ画像作ったなって。懐かしい
0813名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/26(水) 20:12:54.08ID:+RkB+KuZ
クリティカル率って全装備の合算じゃなくて一個一個単品だけでしか
反映されてないっぽい?
0816名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/09(金) 14:08:26.89ID:lAnusByi
出てきたら怖い敵

ブルースパイラル標準装備のルシファークロウ
0818名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/10(土) 13:25:39.29ID:1u60VC/B
ロマサガ2のリメイクは素晴らしかったけど
運命の輪はやらかしてしまった
でもめげずに最新ハードでリメイクして下さいよスクエニさん
TOは後世に残すゲームですよ?
0819名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/06/11(日) 20:25:53.95ID:BvwNQyPF
数年ぶりに来たら見事に過疎ってるね
自分の好きな別のゲームも寂しいことになってるから
世代的にやらなくなったのかなぁ…
0835名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/09(日) 13:57:50.72ID:tpbbF7p1
EVやっているけど、水がある地形だとタコ無敵なんで今のままでいいわ
白兵戦ユニットの存在が霞む
0843名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/21(月) 13:52:14.11ID:f+2RBcXC
snes9xでプレイしてて、敵専用のLサイズを雇ってみたのですが、

1.編成画面で対象キャラが化け化け状態。
2.戦闘画面で対象キャラは正しく表示されるが、敵が全部、反転色のような変な色に。

解消法はあるでしょうか。
0850名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 07:35:46.40ID:yakuux/E
KTしか職人おらんかった事態がそもそもゲームとして末期だった
輪の方も改造が止まってるし、現状は単純にゲームの人気が薄まった結果だろう
職人が改造する主な動機は、スレ住人への無償奉仕ではなく、自身が改造したいと思う熱意やからな
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 22:31:11.49ID:sCApG7zL
やれることやり尽くしたもんな
0852名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 08:09:23.21ID:YsuJEoPT
まだだ、BGMをオウガから移植とMAP改造が残っている
100人パッチとかいらんからCV3はそっちお願いしたい
0855名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/21(木) 21:56:43.65ID:0ze2j2Qm
逆に、EVの人の感想を聞きたいわ
昔自分が作ったパッチを改めて遊ぶと印象も変わってると思う
0863名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 20:26:39.33ID:0M0f/r4C
ロダに上がってるRB2017やってるけど
初っ端からクイックムーブが使えたり
カノープスの移動力が9もあったり
他じゃ見ない尖ったゲームバランスだな
0866名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/04(土) 17:52:38.93ID:C8qgbt0u
ちょっとした批評なんかよりその言い方のほうがよっぽど感じ悪い
素なのかもしれないけどネガティヴすぎて悪意すら勘ぐるわ
0875名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/11(土) 00:48:41.55ID:3YDK1pz8
改造パッチ作品はどれも面白いんだけど
原作で猛威を奮った弓や補助魔法を大幅に弱体化すると
しんどいゲームバランスになりがちなのが残念
特に魔獣やリドラゴンが固すぎなのがな
0876名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/11(土) 19:01:30.71ID:W37zianl
・補助魔法の弱体化はむしろ公平で良い
 ただし、毒は強い方がお互い消耗戦になって面白いので、必中にしてる
・弓のSTRが弱いのは高低差パッチの影響だろうが、平地でも弓が弱いと戦局が安定して面白くなくなる
 高低差でRaが上がり過ぎないようにして、武器のSTRやDEXを上げたり、毒追加で調整すべし
・Lサイズが固すぎな問題はVIT成長率をバカみたいに上げてるパッチだけ
 良いパッチを参考にすべし
0877名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/12(日) 14:43:06.09ID:OWmjlmFJ
弓に毒を持たせるなら、精霊の果実を1章から安く販売せんと、やってられんぞ
ただし、敵ユニットに回復手段を持たせると弱くなるから、敵には持たせない方がいい
0878名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/12(日) 19:17:51.30ID:hNHnA1g5
やー
一月ほど前に初めて改造ロムに手を出したんだが・・・
すごいねびっくりしたわこんなことできんだ?
0880名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 21:36:04.28ID:RRC/cwdZ
リモベル氏、パッチ更新おつであります。
どうかこのスレにもたまには顔だしてください。
リモベル氏とKT氏が来なくなってからオレオウガも一年くらい触ってないけど、
久しぶりに改造してみよう。
0882名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/20(月) 22:25:57.31ID:Z3eIaPzo
バランスに関しては感じ方は人それぞれだから
パッチの数があるほうが好みに近いパッチあるかもしれないし
新しいのが出るのは賛成だな
0884名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/25(土) 15:51:47.65ID:USTaqd3z
EVバグ報告です
 ・2章Cヴァイスがザパンを斬り殺すイベントで、ヴァイスが斬る前にザパンがやられて消滅した(ニンジャヴァイスの得意武器から剣を除去すると解決)
 ・3章オズ&セリエのチャームイベントの挙動がおかしかった(セリエがテンプルナイトが融合、戦闘開始時に分離)
0885名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/28(火) 21:42:36.88ID:ZGe5vRk1
EVバグ報告です
 ・ドラゴンのブレスの追加効果1の対象が自分自身になっている。
  ex) ファイアーブレス 追加効果1:パワーダウン、追加効果2:反動ダメージ
0886名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/29(水) 21:55:47.07ID:tRQ5hnH4
EVの追加文字はCVと同じですか?
EVを改造したいけど、どこか欠如するかも知れないので変えるのが怖い
0888名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 17:30:52.39ID:xgD2RWX/
CV2章のカオスルート古都ライムで詰んだんだですが?
主人公Lv12だとどう頑張ってもザバン倒せない
フリーファイトも発生しないからどうしようもない
0890名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 20:09:31.74ID:xgD2RWX/
それがCVはトレーニングモード削除されてるからどうしようもないんよ
0891名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 21:56:01.79ID:pnSvs+ZE
うるせーな
倒せねーんだったらBNE2かチートで弄って勝てよ
ハックロムをまともに遊べると思うな
0892名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 22:27:47.07ID:xgD2RWX/
なにその言い方
まともにコミュニケーションもとれないの?
0894名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 22:57:21.67ID:pnSvs+ZE
ゴメン言い過ぎた
TOはそれでなくても理不尽な一騎討ちや退路を絶たれるパターンがあるし
パッチによっては調整がバラバラで入念に準備しないと勝てないステージもあるんで
そういう場合は自分で調整して楽しめと言いたかっただけ
0898名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/10(日) 20:35:51.93ID:bTikhkpS
CV2を元にヌルゲパッチを4章途中まで作ったけどテストプレイしてもらえますか?
死者宮や塔はまだぜんぜん手付けてないのだけど。

ステートセーブを使わない前提で遊べる難易度を目指したつもりが、
途中から自分でも何がしたいのかわからなくなってしまって一年放置・・・
0900898
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2017/12/10(日) 22:37:49.57ID:bTikhkpS
見た目で明らかにバグなのに放置していた部分もあるので、
少々手直しして週末あたりにα版アップできたらと思います。
その際はテストプレイよろしくお願いします。
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/10(日) 22:38:50.97ID:MwMmmqt0
オリジナルですらステートセーブ欲しいくらいの難易度なのに
どうやってバランスを取ったのか楽しみ
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/15(金) 20:22:08.84ID:9sRu0vMP
クリザにテストパッチをUPしました。
戦闘中にステートセーブとステートロードの繰り返しを行わなくてもクリアできる難易度を目指しています。
同じ理由で戦利品のカードも全て+1に変更してあります。
α版ということで、トレーニングの一発LvUPがONになっています。


4章途中の黒ランス戦まで作りましたが、3章フィダック城など戦闘が無駄に長くなる箇所がいくつかあります。
通常ステージはサクサクと、攻城戦は長めの戦闘を目指し調整しましたが、いくつものステージを調整していくうちに
1ステージをクリアするのにどれくらいのプレイ時間が理想なのか分からなくなってしまいました。
まずは3章までのバランスを再調整したいと考えています。
感想をお待ちしております。
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/19(火) 23:06:06.01ID:heFXGJiy
テストパッチTO_BB_v002をUPしました。
CCヘルプ・アイテムヘルプ・スキルヘルプの問題のあった箇所を修正変更。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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