【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】31 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タクティクスオウガシリーズ
伝説のオウガバトルシリーズ
オウガバトル64のバイナリ改造スレです
※PSPリメイク・運命の輪とは統合しません
※解析の流れになっている時は雑談は控えめに
※チートコードの質問はスレ違いです
※荒らし・粘着もスルーしてください
新スレは>>980さんよろしくお願いします。
前スレ
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】30
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1413099202/
関連サイト
タクティクスオウガ・バイナリ @Wiki
http://www7.atwiki.jp/tacticsogre/
タクティクスオウガ改造@Wiki
http://www51.atwiki.jp/tactics-ogre/
クリザローダ(500氏提供うpロダ)
http://ogre.my.land.to/
<KTのバイナリなページ>
http://www.geocities.jp/kt_0t3wqu6irw/
永久UnderConstruction(546◆rbsENsUukE氏まとめサイト)
http://www.geocities.jp/to_546/
aaaaの工事中サイト
http://www.geocities.jp/aaaa65c816/
伝説のオウガバトル&いただきストリート2改造
http://space.geocities.jp/fireseal63/
岩田@GAME厨 TOバイナリ・画像掲示板(現在停止中)
http://www6.atpages.jp/iwataals/
TO改造スレ画板(臨時・リモベル氏・現在停止中)
http://yui.at/bbs1/sr3_bbss.cgi?cat=15101rimobel >>727
それかもしれない
fameってなんだろうと思ってた
そういう新要素ってどこにまとめてあるん? 配布パッチのテキストくらい読め
新規参入は大歓迎だが、何から何まで楽しようとしてるくせに口の利き方がなってない お前らほんと新規に冷たいなw
まあ正直オリジナルの方が面白いから
braveとか気にせず気楽にやればいいよ 「オリジナルの方が面白い」って言う辺り、改造スレの住民じゃないな
自演っぽい むしろこのスレは新規に優しすぎる
職人には厳しかったけどw 職人さんはみんな逃げてしまったな
お前らのせいだぞ!! EVって随分人気あるんだな
CV2と比べてどう変わってるの? 最近は2倍速プレイでも遅く感じる
でも、アクションが3倍速以上だと味気ないんだよな
思考/移動だけ4倍速→アクションは2倍速が理想 > -雑記- 2014/06/17
久しぶりのCV2バグ修正ですが、CV3は今年に入って全く手つかずです。
すっかり内容忘れちゃったので、このままお流れになる可能性大・・・
MAP編集以外はほとんど終わってた気がするので、MAP編集機能なしversionだけそのうち出すかも。
でもそれだとCV2toolにTODCを取り込むだけで、目玉のMAP編集機能ないから意味ないか。
MAP編集機能無くてもいいから新version更新して欲しい・・・ CV2toolのみで改造できるようになるだけで、ものすごく便利
でも更新がなくてもKT氏に顔だして欲しい
このスレにはKT氏が必要 レベルアップ時の端数繰越を停止したいんですが、
BNE2でどのあたりを弄ればいいですか?
デフォだとレベルが上がりすぎてしまうので bne2じゃできません。
付属のテキストを読んでバイナリ変更 わざわざ改造スレにいるのにそんなみみっちい事したいの? ガード装備吹き飛ばしされるのが嫌なんでBNE2で何とかできない?
個別には設定できるようだけど吹き飛ばしそのものを廃止したい
ぶんどるとかは特定のユニットにさえ注意を払えばいいし
何ならBNE2でそのユニットバトルクイーンやサムライマスターなどから無くせば済む話だけど
ガード装備吹き飛ばしは全ユニットがいつ仕掛けてくるかわからないからなあ とりあえずEVってのをやってみたぞ
ステートセーブを駆使してがんばってみたが
4章のバーニシア城でつんだわ
バールゼフォン&ヴォラック
ランスロットの3人がつよすぎるな
ちなみに1人でも撤退させるとなぜかランスロッドが
人魚がうんたらかんたら意味不明なコト言ってていやな気分になったぞ…
次はどれやればいいんだ? TORRをやってます
バルダースピアで2人を貫通させるとよくフリーズします
こちらはバグですか? 初めて書き換えをやろうと思ってにぎりがくさいP氏のユニグラ・顔グラをTODCで変更し、
その後、デニムのキャラグラ・顔グラを書き換えようとしたのですが上手く出来ません。
;;単語リスト
[F3 DE] 三浦 あずさ
[F3 DF] 三浦 あずさ
[F3 E1] 天海 春香
[F3 E2] 天海 春香
[F3 E3] 天海 春香
============================================================================
;;Sクラスキャラグラ
@@haruka.fig
@@haruka.pal
##顔No.33 パレットNo.33 通常ユニグラNo.21 水中ユニグラNo.FF 飛行ユニグラNo.FF
@@azusa.fig
@@azusa.pal
##顔No.30 パレットNo.30 通常ユニグラNo.1E 水中ユニグラNo.00 飛行ユニグラNo.FF
============================================================================
;;終了
↓ 連投失礼します。
;;単語リスト
[F3 DE] 天海 春香
[F3 DF] 天海 春香
[F3 E1] 三浦 あずさ
[F3 E2] 三浦 あずさ
[F3 E3] 三浦 あずさ
============================================================================
;;Sクラスキャラグラ
@@haruka.fig
@@haruka.pal
##顔No.30 パレットNo.30 通常ユニグラNo.1E 水中ユニグラNo.00 飛行ユニグラNo.FF
@@azusa.fig
@@azusa.pal
##顔No.33 パレットNo.33 通常ユニグラNo.FF 水中ユニグラNo.FF 飛行ユニグラNo.FF
============================================================================
;;終了
のように書き換えたんですが、変更点書き込みをしてもTODC、TOCV2共に失敗してしまいました。
元はazusaがデニム枠なのですが、そこをharukaに変えたいのです。
また、顔グラ抜き出して上書きしても元画像の色が変わるだけでした。
どなたか指摘お願い致します。 すいません、正しくは書き換え後
@@azusa.fig
@@azusa.pal
##顔No.33 パレットNo.33 通常ユニグラNo.21 水中ユニグラNo.FF 飛行ユニグラNo.FF
です。スレ汚し失礼致します。 >>763
見る限り書き込みの書式はあってるよ
手元の「01haruka_demo.fig」を見る限りyy使ってTODC対応の位置に並べ替え
しないといけないね
このままじゃ書き込みできない
用は01haruka_demo.figが悪いってことかな何もしてないなら >>764さん
回答ありがとうございます。
yy使って並べ替えし、対応させた所、無事グラ書き換えに成功しました。
が、ユニグラの色が本来の春香色と違うので、この場合yyでドットを描き変えれば良いんでしょうか? >>765
グラを書き換えたROMをBNE2で開いて、
「クラス」タブ内にある「パレット」を変更したら色が変わりませんか? >>766さん
ご指摘ありがとうございました。
BNE2でパレット変更した所、ユニットの色も原色に戻せました。
とりあえず現状の問題が解決しました。改めて>>764さん>>766さん、ありがとうございました。 テキスト書き換えしてたらTODCに
は使用できません 32 32 2190 54
って出たんだけど、何が原因なのか分からん…
誰か指摘お願いします… >>768
見ないとわからないけど漢字で書き込みしてるやつを全部ひらがなにして
やってみたら?
後ここは一応sage推奨 >>769
768だけど書き換えた漢字とりあえずひらがなにしたら
無事書き換え出来たありがとう
対応してるかしてないか分からない漢字は避けた方が良いってのを学んだ。 ハック版アロセのグラは運命参考にしたもんだと思ってた 今更EVやってたんだけど、ランスロットの人魚ネタってこういう事か…
最初見た時吹いたわ EVを自分で改造してると、武器威力の上方修正を繰り返して、気付いたら大味なゲームになってた
センスないわ↓↓ SFCからあるイベントシーンのちょびっと改変部分で
カチュアが廃人ランスロットみて
「ああ…なんてこと」って台詞に変わってる部分と
ヴォラックだけ縄抜けできないのが特に印象に残った
縄抜けはいらねーだろって意味で バカどもが分も弁えずにお客様だと勘違いした結果だな
何も出来ないくせにクレクレだけは
一人前だから〜 乞食の分際で職人叩きなんてするからだよ
乞食なら下手に出て職人のご機嫌取りをしてりゃよかったのに クレクレ禁止
意見禁止
感想禁止
おまけにリモベル叩きをいつまでも根に持ってる変な人が住み着いてる
そりゃ誰も書き込みませんわ・・・・。 RBはバグが多くてバランス悪かったけどグラは大量にあってけっこう楽しめたけどね デニムと汎用だけで進めてると改めて顔キャラの偉大さがわかるな FF14のエイプリルフールのTOハック風動画にさっき気付いた
昔ここでドット絵書いてた人間として
ちょっと嬉しかったわ
自分も同じようにここでエイプリルフールのネタ画像作ったなって。懐かしい クリティカル率って全装備の合算じゃなくて一個一個単品だけでしか
反映されてないっぽい? 出てきたら怖い敵
ブルースパイラル標準装備のルシファークロウ CV2とEVしかやったことないから何かやってみようかな ロマサガ2のリメイクは素晴らしかったけど
運命の輪はやらかしてしまった
でもめげずに最新ハードでリメイクして下さいよスクエニさん
TOは後世に残すゲームですよ? 数年ぶりに来たら見事に過疎ってるね
自分の好きな別のゲームも寂しいことになってるから
世代的にやらなくなったのかなぁ… CV2、オズの一騎打ちで詰むな。
何でこんなバカな設定にしたんだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています