X



【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】31 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/05(木) 17:40:28.33ID:dsPlYa6f
タクティクスオウガシリーズ
伝説のオウガバトルシリーズ
オウガバトル64のバイナリ改造スレです

※PSPリメイク・運命の輪とは統合しません
※解析の流れになっている時は雑談は控えめに
※チートコードの質問はスレ違いです
※荒らし・粘着もスルーしてください
新スレは>>980さんよろしくお願いします。

前スレ
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】30
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1413099202/



 関連サイト

タクティクスオウガ・バイナリ @Wiki
http://www7.atwiki.jp/tacticsogre/

タクティクスオウガ改造@Wiki
http://www51.atwiki.jp/tactics-ogre/

クリザローダ(500氏提供うpロダ)
http://ogre.my.land.to/

<KTのバイナリなページ>
http://www.geocities.jp/kt_0t3wqu6irw/

永久UnderConstruction(546◆rbsENsUukE氏まとめサイト)
http://www.geocities.jp/to_546/

aaaaの工事中サイト
http://www.geocities.jp/aaaa65c816/

伝説のオウガバトル&いただきストリート2改造
http://space.geocities.jp/fireseal63/

岩田@GAME厨 TOバイナリ・画像掲示板(現在停止中)
http://www6.atpages.jp/iwataals/

TO改造スレ画板(臨時・リモベル氏・現在停止中)
http://yui.at/bbs1/sr3_bbss.cgi?cat=15101rimobel
0010名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/06(金) 21:49:23.13ID:peH3/lks
>>1
いちおつ

即死判定だな
板によって違うと思うが>>20越えるのがひとつの目安だったかと思う
というわけで保守協力しますよー
0018名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/07(土) 13:20:48.38ID:d88xczcK
仕事中にクラスの調整とか考えて家帰ったら変更しようと思いつつも
帰ると全くやる気が起きない不思議!
0024名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/12(木) 11:47:27.94ID:+nHX4bsX
質問なんですがこの現象は既に解決済みでしょうか

http://homepage1.nifty.com/~yu/bbs/log/otdbbsT611-579r39.html

>つまり、このNグリフォンは、
>見た目はエレメント水、
>攻撃時はエレメント大地、
>防御時はエレメント風、
>というカメレオンのような奴だったわけです。
0027名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/13(金) 23:30:24.12ID:Ji8HCzYL
それ以前にオリジナルは属性機能しとらんじゃろ

ゲームカタログ@Wiki 〜クソゲーから名作まで〜 - タクティクスオウガ
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3613.html#id_c56b6296

>ユニットのエレメントが対立する場合は大ダメージを与え、
>同エレメントのユニットによる攻撃はダメージが小さくなる、
>という説明はあるが機能していない。
0033名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/15(日) 19:36:09.13ID:98go32fq
  -=≡ _ _
 -=≡ ( ゚∀゚) ヤダヤダ
-=≡ ⊂ ⊂ノ _,,_
 -=≡( ⌒) (`Д´∩
   cし′ ⊂   (
        ヽ∩ つ
     バタバタ 〃〃

EV!EV!

  _ _ ∩
 ( ゚∀゚)彡 _,,_
⊂  ⊂彡  (゚Д゚;∩
( ⌒)  ⊂   (
`c し′   ヽ∩ つ
        〃〃

 EV!EV! EV!EV!
  _ _ ∩ ∩ _ _
 ( ゚∀゚)彡 ミ(゚∀゚ )
⊂l⌒⊂彡  ミつ⌒lつ
 (_) ) ☆ ( (_)
 (((_)  ☆(_)))
0034名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/16(月) 09:30:26.09ID:eibsK7lb
パリテロはやっぱりヤラセ!


クライシス・アクターさんがスターダムに! 早くも偽旗作戦の証拠映像が挙がりました!

ボストンテロとパリ襲撃事件テロ両方に居合わせた世界一不運な女性ですw
◆BOOM! Exposed Crisis Actor from Sandy Hook and Boston Bombing found at Paris False Terrorist Attack
https://twitter.com/hotaru123a/status/665888328193937408

ISISに襲撃されたパリのバタクラン劇場のオーナーは2015年9月11日に劇場を売却済み。
https://twitter.com/tokai amada/status/665992523878301696
0038名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/18(水) 12:06:31.49ID:PyFGxVrM
伝オウの乱数って偏りがあるんじゃあないか?
ディアスポラに来た時点でバルムンク3本目だぜ

いや強いからありがたいっちゃありがたいんだけど
0040名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/18(水) 23:10:28.84ID:JbNp1Xcv
そだよ
めんどいからグレーアウトにでもしてくれたらなという意見をどっかでみた
いまんとこBNE2で外れないようにでもするしかない
0042名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/18(水) 23:14:58.84ID:JbNp1Xcv
まあ死者Qでめんどいときにスターティアラとラディウスくらいしか使わない
全体MAP攻撃は戦略もくそもないから封印
リザレクションはまあ必要かな
0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/19(木) 06:52:47.82ID:mL+2E+7n
死者Qは25階に縮小してほしい
強い武器を手に入れる前から既に必勝パターンあるから、入手してもいまいち達成感ないし
アイテム枠や敵パラの一部を本筋に転用してくれる方がありがたいです
0045名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/19(木) 10:05:09.24ID:LoeISR55
死者の宮殿はせめて「トルネコの不思議なダンジョン」みたいに
階数によって壁や床や音楽が変われば気分も変わるんだけどなあ
とにかく大仰で暗いくせにうるさい耳障りな音楽と暗黒の床と壁ばかり続いて
ゾンビだらけだから潜るモチベーションがなくなる
0046名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/19(木) 12:59:50.22ID:x4CTbiRi
死者Qは原作でもカチュアにスターティアラ連発しまくらないとやってられないレベルだったしなぁ
ガーディアンが出てくると多少緊迫するくらい
0051名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/20(金) 02:34:19.40ID:hpKVvOcg
99階はさすがに多すぎるよな
一階一階降りるんじゃなくて、ランダムで数階飛ばせたりしたらいいかなあ
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/20(金) 16:46:11.52ID:LGT1yq6F
死者Qやろがランバトやろが冒頭にイベント挿入したったらええんやで
消化MAPはだるいだけやねん
0060名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/21(土) 22:21:10.89ID:wfw28DDl
重圧を押し返すぐらい素晴らしい物を作ってくれるはずだ
おとなしく毎日EVまだ?って書き込んで待ってようぜ
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/24(火) 12:31:06.37ID:WMAnp5AX
>>63みて思ったけどドラゴンはやっぱり人と比較にならないぐらい凶暴凶悪にしなきゃと
TOに置き換えたら空を飛べて移動力が格段にありHPは人間の50倍くらい
ブレスの一撃で10人くらい即死あるいは瀕死にするくらい
0068名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/24(火) 22:01:17.71ID:TxTcaHlV
ドラゴンを4枠扱いとかできたらかなりの強化できそう
強いけど枠数とるから使い方が難しいみたいな
0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/24(火) 23:23:36.62ID:WMAnp5AX
ブレスの範囲をこんな感じにしてもいいかも

□□□□□
 □□□
  □
  ↑
ここにドラゴン
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/25(水) 00:28:49.96ID:V01HkhIK
ドラゴンというか、Lサイズ全般に言える事だな
超強化はともかく、Sサイズx2と迷うくらいには魅力があっていい
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/25(水) 01:51:38.42ID:CikPnGah
自陣10人 vs 敵ドラゴン一匹
とか楽しそうだよね〜
味方にもできてしまう事を考えると調整が難しいけど。
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/25(水) 02:26:54.38ID:HK2tMZsd
タクティクス系のラスボスが動かないデカい敵のゲームとかあるけどアレあんまり面白くないだろ
位置取りが大事なゲームなのに敵の数が少ないと意味がなくなる
強化だけじゃなくてなんか一捻り欲しいな
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/25(水) 21:28:47.31ID:3IyrLdT6
前衛で囲ってチマチマ遠距離で削る作業にならないかそれ
もしくはオニゴッコしながら弓当てるか

倒せないドラゴンを回避しながら周りの雑魚を全滅とかのがそれっぽくなりそう
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/26(木) 09:03:53.54ID:QXLut2AR
だよな。
面白そうとか適当に案だけ出すだけ出して、
結果TOの戦闘的にどういう風になるのか、までは考えない奴が多いよなココ
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/26(木) 09:51:38.88ID:7hmhM4O1
短い言葉で勝手に切り捨てて自己完結するヤツは相手にしない方がいい。
心が狭いヤツの特徴。
0081名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/27(金) 11:12:39.00ID:2feqLRGE
つまらない。と感じるのはつまらないと感じた事について無知だからです。
言い換えれば勉強不足だという事です。
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/27(金) 12:40:04.24ID:hp0ekvfN
つってもTOは如何に混戦させずに各個撃破するかが基本的な遊びだからな
多対1で戦いたいなら別ゲームのが向いてると言わざるを得ない
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/28(土) 22:55:53.25ID:+R7bQ3wr
確かに。
おびき寄せて少しずつ処理するのが堅実だしセオリーだけど
ほぼ勝てることが判ってるから予定調和っぽくてな
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/30(月) 02:58:53.30ID:TJqSu3Z9
混戦で勝てれば楽しいけど1人狙われた時点で終わるスリリングを味わう運ゲーなんだよな
やっぱ味方の死亡のペナルティが大きすぎる
FFTやリメイクの死亡カウントダウンがどうしても欲しい
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/30(月) 11:31:35.03ID:owrtz12E
どうしても欲しいなら、バイナリ頑張っていじるか
リメイクでお茶を濁し続けるかの2択じゃないのかな
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/01(火) 12:04:09.16ID:XqlmSTtw
どこの城攻めだったか忘れたけど、高台の安全地帯にいながら
のこのこ降りてくるソードマスターのリーダーがいたっけなあ。

そのマップは弓使いと召喚魔法使いがめっちゃ遠距離攻撃してくるから、
そっちの方が脅威。
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/01(火) 13:15:01.60ID:DJCv9UAu
ソードマスターは降りないと戦いようがないしなぁ
そもそもそんなマップでソードマスターがリーダーやってるのが間違いのような
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/01(火) 17:49:29.33ID:2rrkgiHM
>>97
3章トリのフィダック城南だね。あれは確かに弱い。
でも、逆に言えば取り巻きを効率よく倒さないと死人が出るという
緊迫感がある。あれはあれで悪くない。
リーダーが積極的に攻めてくるようにしたいなら、
ペトロクラウドなどの妨害を持たせるか、
クラスを変えて攻撃魔法を持たせるとかすればいいのでは。
010099
垢版 |
2015/12/01(火) 17:52:07.20ID:2rrkgiHM
失礼、南でなくて西だった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況