【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2 [転載禁止]©2ch.net
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>ID:TZLe+oR5
横レスだけど独戦で燃料改造9とか意味あるか?
4〜5回戦ったらそこそこ被弾するし疲労も溜まるから船に帰って休息させたくなる
索敵もしたいのは分かるけど索敵機の出番を削るのは指揮官の器量としては如何なものかと思うんだ >>686
ある。燃料だけじゃなく射撃とかも6以上あげたいんだ。
単純にチートで性能上げるんじゃなくて、機体改造であげたい。
限界突破して改造した機体とそうでない量産MSを両方作り、
限界突破した機体はわざとダメ受けさせ単機編成にして 指揮官用の機体として使ってみたり。
あとは、一定以上の技術レベルになったらホワイトベース限界突破版を後期生産型として生産可としてみたりとか。 独立のほうがSLGとしてのバランスは上だと思ったけどこっちは改造はやってないのな 総合スレ >>ID:oQVasG5Yさん
貼ってあるコードは改良合計10以上には出来るけど、
一箇所6以上にはできない><
なにがちがうんだろうか 連邦で勝利を収めて第2部に入るとジオンの鹵獲兵器が入手できますが、当たりハズレか゜大きいので優良な兵器を入手できる裏ワザなどはありますか? >>683
長い間お疲れさまでした。
私がギレンの野望の改造に手を出せたのは、Excelの人氏の存在があったからです。
サイト閉鎖は残念ですが、お世話になったことは決して忘れません。
改変・再配布は自由、とのことですので、お言葉に甘えて専用ロダの方にミラーをあげさせていただきました。
今後は自作のExcelシートと合わせ、当wikiにて責任もってファイルを管理させていただきます。
ギレンの野望@改造総合wiki / ダウンロードページ
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/pages/22.html
今までありがとうございました。
>>691
2部移行直前にセーブして、気に入る結果が出るまでリセットし続ければそのうち良いものがでるかと。
ただし、鹵獲できる機体は敵軍が開発済みのもの(+その専用機)のみなので、敵軍の技術レベルが低いとショボいです。
なんで強い兵器を鹵獲したいなら、99ターンギリギリまで粘った方が良いでしょうね。 >>692
回答ありがとうございました、頑張ってみます。 久々に改造セーブデータうpしてみます。
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ネオジオン編改 NTvsOT
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/57
自軍はニュータイプ全員、敵はオールドタイプ全員(衣装違いを除く)。
かつて某所に投降されていたセーブデータのオマージュ……というかもろパクr(ゲフンゲフン
ネオジオン版を連邦版に近づけ、自分なりにアレンジしたものです。
データの特性上、あえて詳細は書きません。腕に覚えのある方、興味がある方はプレイどうぞ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>694
検証してみました。
結論から言うと、地上/水中で攪乱幕を発動することは可能です。
ビーム属性の攻撃をする予定のヘクス(或いはその途中)に攪乱幕を張ると、しっかりビームは発動しません。
しかしここからが問題。
ビーム属性の攻撃でもそうでなくても、地上/水中の攪乱幕ヘクスへの一切の攻撃が不可能になります。
これは選択が不可能になるだけで、先に攻撃を予定させればビーム以外は無効になりません。
ただ、相手の兵器がビーム兵器を持っていなくても、問答無用で反撃不可になります。
試した範囲でフリーズの類は見られませんでしたが、挙動がおかしいためあまり勧められたものではないかも。
もし使うとしたら、ビーム攪乱幕というより電磁パルス兵器として設定すると面白そう。 ついでに>>695の製作途中で偶然発見したことをいくつか雑記。
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1413900789/881-905
↑でも検証していたのCPU用の生産制限数ですが、やはりこれとは別に生産を管理している要因があるようです。
連邦軍の生産可能リストを変更してギラドーガやサザビー等を追加してもCPUは生産してきませんでした。
逆に敵勢力をコードで強制的にネオジオン(シャア)に変更したところ、ばっちり量産することを確認。
自軍で本来生産不可能な機体はやはり生産してこないようです。
しかし他にも、CPUは自力開発できるはずのグスタフカールやラーカイラムも生産してきませんでした。
技術レベルは全て最大まで上げているので、そこも関係ありません。
なおこれらの機体は、残り拠点が減り生産ブーストが入ると生産開始しました。
この際、CPUの資金/資源を無限にしたところ、本来20機で制限の入るはずのグスタフカールを100機以上生産。
別ユニット扱いになるSFS搭乗版の数を合わせても最大で40機制限のはずなので、生産ブースト時は生産制限数を無視するようです。
その他、同様に本来連邦で生産可能な陸百、メタス改、Z、ZU、ZZ、ZZ(FA)、νガンダム(無印)、
ジオ、Mk−X(2種)、サイコ(2種)、ゼク系、ペネローペ、Ξ等も生産してきません。
これらの機体は、生産ブースト時においても一切生産されることはありませんでした。
そのくせHiーνやνガンダム・F、Sガンダム系列は生産してくるんですけどね……。
コードで敵軍を本来敵として登場することはないテムレイ軍に変更したところ、上記の機体を生産しないどころか、
今度は連邦では生産していたはずのHi−ν、νガンダム・FやSガンダム系列まで生産しなくなりました。
各勢力が自力開発できる機体かどうかと、CPUが生産するかどうかは=ではないようです。
因みに敵軍のネオジオンで全兵器を生産可能にさせたところ、キュベレイ、Rジャジャ、ガゾウム、ドライセン、ハンマハンマ、
リゲルグ、ガルス、ズサ、ジャムル、Sディアス、ガズ系、ゲーマルク、ドーベン、量バウ、ザクV系、ドーガ系、メッサー、
サザビー系、α、ノイエU、ラーカイラム、レウルーラのみを生産してきました。
ラスボス勢力だからか、かなり強い兵器ばかり量産する設定のようです。なお生産ブースト時も生産兵器の種類に変化はありませんでした。
具体的な管理アドレスまでは特定できませんでしたが、以上の結果から各勢力別に生産兵器が設定されているのは確かなようです。 >>696-697
検証乙です
そういえば開発プランがあっても、その勢力に適してなければ開発しないという話もありましたっけ >>695のプレイ中に珍しいものを発見したので、スクショしたw
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/58
そもそも改造データだから、通常起こり得ないことは起こるんだけど
何故かMS適正がないはずのライルがグスタフカールに乗ってやがった・・・
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/91-94
これ前にスレで検証されてた、搭乗適正とPC用の配属属性の話と矛盾してるよな
前の検証には漏れがあったんだろうか? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ライルはこのあと鹵獲兵器の横領容疑で粛清されるんですね
しかしギラドーガでもないとは相当珍しいな GJ >>695の改造データだと、ライルは連邦軍所属だから
連邦兵器に乗ってること自体は珍しくないよ
ただ艦長専門キャラのはずなのにMS乗ってるのが珍しいってだけ
ところで、未改造のプレイでライルがギラドーガとか乗ってるの
見たことある人っていたりする? >>689
俺も独立で敵がちゃんと攻めてくるmodみたいなのをずっと切望してるわ
ムチなんで願うしかできんがw 敵のAIをもっと賢く改造できればいいんだけどね。
脅威Vだと攻めるかどうかの判定は、各拠点に配置された自軍ユニットの戦力値の合計で判断されてるらしい。
COM側にそれよりある程度高い部隊が揃い次第攻めてくる。
だから、自軍の兵器の戦力値を下げて、敵軍の兵器の戦力値を上げればアグレッシブに攻めてくるようにはなるはず。
独戦だと、その辺どう判定してるんだろうね?
シミュとしての完成度というと、新ギレンも細かいバランス調整をちゃんとしてれば良作だったと思うんだけどなぁ……
魚目とかデブとかジムストとか特攻一辺倒の味方AIとか主にその辺が悪い。
拠点の無限沸きは生殺し対策としてまぁ必要悪だったのかと思う。
DLCはゲームの出来がよければ高くてもお布施するわ。
一枚マップと生産制限は好みの問題なんだろうけど、個人的には好き。
問題は明らかにバランス調整が途中で、下手すりゃシナリオも製作途中で出したんじゃないの?って思える所だと思ってる。 脅威Vはシナリオ的には唯一抜けてて違和感あるのが
・アクシズ ダブリンコロニー落とし後の本拠地コア3移動
(グレミー反乱の場合本拠地アクシズへ)
これくらい
そもそもこれができてりゃアクシズ篇でシャア決起しても他と同じく普通にアクシズ落としとなってたわけでしょ
あとは機体的な不足不備しかなかった クラップ級・ムサカ・CCA-MSVくらいか
個人的にはレウルーラは重力下運用可能だとしても突入はどう転んでも無理だろとは思うが >>704
>独戦だと、その辺どう判定
解析できてないし現象から推測するだけなんだけど、多分同じ原理ではなかろうか
重要拠点の防御度を上げないでおくと、ある程度の戦力を駐留させていても攻めてくるし(自軍の戦力以上で)
防御度を極端に上げると軍を全く駐留させなくても、敵が攻めてこない
自軍のソロモンにルナ2から攻めてきたときは、ソロモンにザクUFが10機、敵軍がマゼラ・サラミ・HLVの混成10機だった 連邦編の第二部のデラーズフリートは攻略は簡単なのですか。 PSのジオンの系譜で、『全兵器生産可能(Gアーマーや可変状態のユニットも生産可能)』
のコードを使ったら、敵軍の技術レベルがMAXになる副作用があったのですが、
(敵軍の技術レベルを0にするコードでも防げない)いい方法はありますか? PS系譜のコードはやったことないけど
とりあえず全生産コード使用してセーブ後にコード解除、次に敵技Lv0コード入れても効果が反映されない?
なんとなく使ってるコードに問題があるか、間違ってる気がする そういや系譜用のBNE2の設定ファイル作った俺ガイル >>709
どうしてもダメだあ。
複数ある『全兵器生産可能コード』全て(ググって出てくるものからゲーラボの投稿まで)試したけど、
どうやっても敵軍の技術レベルがMAXになる副作用が発生しちゃう。 PS2のコードジェネレーターってどっかに移転してないですか? >>713
時々しか使ってなかったけどあれ便利だったからなー
とりあえず魚拓 ↓
ttp://web.archive.org/web/20161009032055/http://www6.atpages.jp/miscellaneous/GGTMoAVUWCG.html
管理者さん見てたら復活させてください >>714
ありがとうございます。
パイロット版もあったりしますか? >>712
どのコード使って何をしたいのか全くわからんが、
既出のコードが必ずしも自分が意図するものとは限らないよ
とりあえずもう少し知識を入れたほうがよさそうだな
それでもダメならあきらめも肝心
ttp://www21.big.or.jp/~dram/kouza/r3000_ex.html こっちだった
ttp://www21.big.or.jp/~dram/kouza/basic_01.html
ゼロメモさんのところで公開されてるのを持ってきた >>717
自己解決しました。
総ターン数を0にするコード↓
301ED14E 0000
を使用すると次ターンで必ず敵軍技術レベルがMAXになることがわかりました。
>どのコード使って何をしたいのか全くわからんが
目的は自分流の最高スタートデータの作成です。
(資金資源MAX、全兵器生産可、キャラが全員強力ユニットに搭乗、etc) PSP版の話なんですが、
限界だけ突出した使い途のない不遇の機体デルタガンダムを
UCのデルタプラスに改造しようと思ってます
設定では一応サイコミュ搭載してるらしいので
限界を200に下げてサイコミュ搭載させるつもりです
武装やら他の能力は皆さんだったらどうします? そうはいっても主武装がライフルと剣しか無い
機体色も変更できないし
アニメ見れないならあんまり萌えない PSP、Vじゃないほうで、武器の攻撃力の変更方法を教えてください。 cwcのまとめwikiに出てるだろ それくらい自分でググれよ _L0x001567D2 0x000000xx GM ビームスプレーガン攻撃力 >724でやっても反映されないので、何かほかにあるのかなとおもいまして。 ガスアル、ガズエルは武器データが別だから差別化出来るね 中学生でもできる在宅ワーク儲かる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
QVS >>713-715
wikiとロダの管理者です。残念ながらジェネレーターの方は私が作ったものではないので、移転は難しいです、すみません。
取りあえずwebアーカイブの方でサルベージはできたので、こちらをお使いください。
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V ユニット&武装コードジェネレーター
https://web.archive.org/web/20161009032055/http://www6.atpages.jp/miscellaneous/GGTMoAVUWCG.html
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V パイロットコードジェネレーター
https://web.archive.org/web/20090501160242/http://www6.atpages.jp/miscellaneous/GGTMoAVPCG.html
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 専用機コードジェネレーター
https://web.archive.org/web/20090428170511/http://www6.atpages.jp/miscellaneous/GGTMoAVPTCG.html 久しぶりに弄って、前々から構想していたデギンの憂鬱を製作中なのですが、肝心なところで詰まってしまいました・・・
ジオン公国編2部以降で正統ジオンや新生ジオンを出現させても、本拠地攻略作戦がでません。
1部なら、連邦軍を消したうえで本拠地攻略作戦を出すことは可能でした。
しかし、ジャブロー制圧時に存在しないはずの連邦軍本拠地を制圧したことになり、1部が終了してしまいます(因みにこの後フリーズ)。
一度ジャブロー降下作戦まで進めたデータを改造していたので、このフラグがONになっているのが問題かと思いここを弄ると、
今度はジャブロー潜入作戦のフラグが立ってしまうのか、ジャブローへ移動の選択は可能でも移動適正が無いとなってしまいます。
おそらくは、系譜にもあった第一部、第二部などを判定しているアドレスがあり、そこが第一部の値だと、
ジャブロー降下/攻略/潜入作戦のフラグによってジャブロー進入に制限がかかったり、ジャブロー制圧で1部終了フラグが立ってしまうのかと思います。
また、本来そのシナリオで敵対する敵軍を撃破した場合、コードでその軍を復活させ攻略作戦発動済みフラグをOFFにしても、攻略作戦は発動されませんでした。
特別プラン周りのアドレスとは別に、敵軍撃破の判定をしているアドレスがある・・・のかもしれません。
2部移行時に正統/新生ジオンの撃破判定がONにされているとするなら、ここを弄れれば2部以降でも攻略作戦が提案されるようにできる可能性があります。
参考までにギャン量産化計画も、ゲルググ量産計画実行後にコードで強制出現(この際、ゲルググ量産計画発動済みフラグはOFFになる)させ、
こちらも実行すると量産フラグは両立するので、量産化プラン提案判定のフラグは特別プラン周りとは別個にあることを確認しています(アドレスは不明)。
その他、いくつかの攻略作戦をコードで強制提案し実行した際、何度かアスタロス開発計画や続優勢人類生存説などの別イベントが発生することがありました。
イベント完遂の如何に依らず、(アドレスが最も近い?)フラグがONになっているイベントを呼び出す仕様のようで、
ずれて発動するイベントの方の特別プラン実行済みフラグをOFFにしておくと、正常に処理されることが多かったです。 1部2部判定用のアドレスか、敵軍撃破判定のアドレスをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
取りあえず現状のものを公開しますので、検証が可能な方は協力して頂けると嬉しいです。
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国編改 デギンの憂鬱(β)
ttps://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/59
検証用の未完成データのため、通常のプレイではクリアできません。予めご了承ください。
ジャブローを制圧できないことを除けば他は調整し終わっているので、コードでジャブローを自軍領にすれば一応最期までプレイはできます。
ただ、敵軍撃破のフラグがまだ分からないので、両軍を撃破してもエンディングにならずゲームが終わらないです。
色々調整していて思ったのですが、仮にジャブローのフラグ問題を解消できても、エンディングは見れない可能性がありそうです。
エンディングが見れない改造データって需要はあるんでしょうかね・・・? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) その他、色々実験的なことをやっているので、参考までに解説を。
サイド3の生産ドッグではノイエジールが生産中なのですが、これがロールアウトするのは9ターン後です。
実はユニットの生産ターン数は5ターン以上にも設定でき、最大で30ターンまで指定できます(31以上はオーバーフローを起こします)。
_C1 Side3生産リスト変更
_L 0x10FB0ED6 0x00000xxx
_L 0x10FB0ED8 0x00000xxx
_L 0x10FB0EDA 0x00000xxx
_L 0x10FB0EDC 0x00000xxx
_L 0x10FB0EDE 0x00000xxx
_L 0x10FB0EE0 0x00000xxx
_L 0x10FB0EE2 0x00000xxx
_L 0x10FB0EE4 0x00000xxx
_C1 Side3生産ターン変更(MAX=1E)
_L 0x00FB0EE6 0x000000xx
_L 0x00FB0EE7 0x000000xx
_L 0x00FB0EE8 0x000000xx
_L 0x00FB0EE9 0x000000xx
_L 0x00FB0EEA 0x000000xx
_L 0x00FB0EEB 0x000000xx
_L 0x00FB0EEC 0x000000xx
_L 0x00FB0EED 0x000000xx
※次アドレスまでは共に+18h
自軍の開発リストにもノイエジールがあり、こちらは19ターン後に開発完了します。
この開発残りターンも、上の生産ターンと同様に最大30ターンまで指定できます。
_C0 GM Kaihatu Turn Henkou(MAX=1E)
_L 0x00FBA1EA 0x00000006
_L 0x00FBA1EB 0x000000xx
※次アドレスまでは共に+2h
因みに紫色の表示のザクV改、ゲーマルク、ドーベン、量キュベ、マンサも技術投資済みになっており、29ターン後に開発完了します。
実は技術レベルが足りない敵性プランも、技術投資済みにすれば残りターン指定が可能です。
画面上はターン表示がされませんが、内部データ上はしっかり管理されており、指定ターン経過後にきっちりロールアウトします。
勿論これは敵軍にも設定可能で、本来敵軍が開発できない兵器を使わせたいけど、すぐには生産させたくない場合に使えると思います。
このデータでも正統ジオンがゼク系列を開発してきたり、新生ジオンがディアス系を開発してきたりします。
本当は49ターン後にロールアウトするようにして、疑似50ターンイベントにしようと思ったのですが、オーバーフローで無理でしたorz
因みにキャラも中途加入させたい場合は、負傷中にして負傷ターン数を合わせれば、色々できそう・・・な気がします。
サイド6のアレックスは恒例の占領後に使用できるものですが、今回は中立エリアなので、先に敵軍に占領されると消えてしまいます。
実は正統ジオン・新生ジオン両軍にもサイド6にアレックスが配置されており、最初に制圧した軍だけにアレックスが配備される仕様だったりします。
特別拠点の生産を全て封じて、∀的に兵器を発掘していくシナリオを作っても楽しい・・・かもしれません。 あっ・・・>>733のダウンロードパスワードは、いつものやつです。
昔からスレを見ている方なら言わなくてもわかると思います。新参の方は取りあえず>>1をご覧ください。 >>734
自分なら簡単に条件判定コードを併用して、ある任意の時期から20ターン経過したら
30ターンでロールアウトするコードが発効するようにするかな >>732-735の件ですが、ジャブローを通常拠点化することで、第一部終了イベントを回避することに成功しました。
どうやら、特別拠点でないと敵軍の本拠地としては扱われない仕様のようです。
取りあえずこれでコード無し環境でも一応クリアできるようにはなったので、一般向けに公開しようと思います。
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国編改 デギンの憂鬱(β1.1)
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/60
なお、敵軍全てを打倒してもエンディングが流れず、敵軍不在のまま次のターンが回ってくる仕様は治せなかったので、そこは予めご了承ください。
出来ればエンディングは見れた方が良いですし、ジャブローも本当は特別拠点にしておきたかったので、今後それらを直せるようになれば直したいです。
今の自分の力量ではこれが限界だったので、取りあえずはこれで納得いただけると嬉しいです。
納得いただけない方は、アドレス探しに協力していただけると助かります。もしアドレスを報告いただければ、すぐにでも修正版を公開いたします。
力量不足で申し訳ないですm(__)m 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>738
なるほど、そういう方法もあるのですね、勉強になります。
ただこのデータはロダやwikiで公開する前提で作っていたものなので、それはオススメ追加コード、という感じになりそうです。
コードが使えない環境でも、セーブデータに埋め込める方法があれば理想なんですけどね。
そういえば、検証中に気づいたことがあったので報告しておきます。
以前公開した拠点エディターシートを使えば、どの拠点でも特別拠点にすることが可能なんですが、
元々特別拠点として登場しない拠点を特別拠点化しても、マップ上に特別拠点を表す「◎」のアイコンが表示されません。
しかし、フォンブラウンのみは、何故かちゃんと◎が表示されたりします。
製作中にフォンブラウンを特別拠点化する構想でもあったんでしょうかね?
因みに、このシートの「AreaDeta1」のページの「R」列の値の各アドレスを「FF」にすれば、特別拠点を通常拠点にできます。
値が「×」になっているエリアも、実際には72h間隔でアドレスが存在しているので、計算すれば全部いけます。
敵軍の本拠地以外全てFFにすれば、敵軍だけ生産可能で、自軍は一切生産不可能なシナリオを作ったりすることも可能です。
ただ>>739の理由で、自軍の本拠地陥落でもゲームオーバーにならないかもですけどねw アップローダーに2つのセーブデータをアップしたんだけど、修正するにはどうすればいいんだろう
編集用パスワードを設定したはずなのに何故か弾かれる
アップローダーの管理人さん
削除をお願いしたいんですが、どうすれば宜しいですか? >>741
管理人です。こちらで試してみたところ、編集パスワードはしっかり機能しているようです。
半角が全角になっていたり、コピペした際にスペースが混じったりはしていませんか?
半角/全角、スペース全てパスワードで区別されますので、設定する際はテキスト等にそのままコピーしておくことをお勧めします。
取りあえず該当ファイルは削除しておきました。 【PSP版】アクシズの脅威V キャラクター計算表3.4改
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/67
【PSP版】アクシズの脅威V 部隊変更表1.4改.3
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/66
PSP版脅威Vエクセルシートを更新しました。
キャラ計算表は、配属状態、士気値、配属部隊、CPU用搭乗兵種、友好キャラコード生成機能を追加しました。
ついでに>>105の優先ユニット8の誤植も直してあります。
部隊変更表の方は搭乗キャラ変更コードのみの追加です。
基本的にはキャラ計算表の配属部隊コードと合わせて使うものですが、常時ONにすれば全部隊にアムロ搭乗なんてこともできたりします。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>743 乙
ガンダムのビームライフルが水中でも使用できるのが不満だったので
攻撃適正から 水x水 を不可にするとバズーカ装備が使えてちょっと満足
でもジオンの水泳部が割りをくっちまったぜ 【PSP版】アクシズの脅威V 開発プラン提案状態変更表 Ver.2改
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/69
【PSP版】アクシズの脅威V 専用改造エディットシート Ver.1.3
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/70
PSP版脅威Vエクセルシートを更新しました。
開発プラン提案表は、開発不可能化コード生成機能を追加しています。
改造変更表は、>>304の不具合が発生しないように修正したのみです。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>742
ご対応ありがとうございます
今後は気を付けます 100行っていうのは1項目あたり100行ってことなの?
それとも「改造+9以上」とかの項目が100個ってことなの?
オレはだいたい27項目であわせて200行以上でプレイしてるけど問題ないで par1.6Jだったかな自分が持ってるのは。それのせいかも。
[IfLevel Max]
11FF8388 0000270F
これを1行として100行までしか入らない。
101行以上いれると、多すぎますって出る 1.6Jか・・・たぶんそれのせいだろうな PARは中古でもすげぇ値段になってるな
100行だけってのは色々制限あって面倒っぽいけど、それ以上は無理そうやね
エミュだとPCSXだとアプコンしない(やり方はあるかも知れないが)から画面がボケボケだし
PS用のHDD持ってるなら、ヤフオクで1200円のメモカブート用メモリを買えばディスク交換無しであそべるぞ
コードもいっぱい効く >>750
どんなコード入れてるか知らんがもう少なくできないのか
例えばユニットのデータ部分はがんばって調べてBNEでやればコードも半分以上減るんじゃない 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ティターンズ(ジャミトフ)編改 ジオン掃討作戦
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/72
時は宇宙世紀0090……時代は混迷を深めていた。
一年戦争の後にもたらされた、地球市民と宇宙市民の格差なき世界を目指した統治は、
その立役者であるレビル将軍とデギン公王両雄の死をもって十余年で終わりを告げる。
やがて地球連邦政府では地球至上主義が台頭し、連邦軍内の親スペースノイド派は政治的に淘汰されていった。
スペースノイドへの風当りは日に日に高まり、宇宙市民と地球市民を隔てる溝は、再び深まり始める。
宇宙世紀0093、ジオン・ダイクンの遺児であるシャア・アズナブルが、ジオンの後継者を標榜し挙兵。
シャアは各地に潜伏していた、かつてのジオン軍残党を次々と取り込み、瞬く間にその勢力を拡充していく。
勢いに乗るシャアの軍勢に、為す術もなく敗走を重ねる地球連邦軍。
最早連邦に抗う力は残されていないかと思われたその時、一人の男が立ち上がった。
ジャミトフ・ハイマン、地球至上主義の代弁者である。
ジャミトフは連邦内外の反ジオン勢力を糾合し、地球圏からのジオン勢力掃討を宣言する。
アースノイドとスペースノイドの存亡をかけた最後の戦いが、今始まろうとしていた。
【解説】
いつもジオン系ばかり作っていたので、今回はジオンを敵にしてみました。難易度はいつもの通りHELL固定です。
ティターンズでプレイしていると人材の取捨選択が多く、満足にキャラを使えないので、最初から全キャラ使えるようにしています。
50ターンイベントこそありませんが、20ターンイベントでアクシズ落としが発生します。
地上戦がかなり増えているので、従来よりも危険度が高く、やっと意味のあるイベントになったかな、と思います。
生産可能兵器はあまり変えていませんが、時代相応に技術レベルを底上げした他、ZとΞ、ネェルアーガマを開発不可にしています。
悪役顔のペネローペはティターンズの最終兵器に相応しいと思います。まぁ大抵は開発完了前に終戦するでしょうけど・・・。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 改造セーブデータ 、いつも楽しませてもらっています。
乙です。 パイロットのデータいじれるBNE2はないんだっけ? パイロットデータは一応怪しい箇所があるんだけど、数値的にまともにあってるのがレビルぐらい
ちなみに変更しても変わらない、暗号化されてるのかね? PS2版
レビル・ランクDで覚醒
3dAAAAdd-1456E7A6
→複合化したものを+40hすると次のキャラ、ティアンムへ
以下、テム=レイまで269人分
セイラ(エゥーゴ)・ランクDで覚醒
3dAAb05d-1456E7A6
ククルス=ドアン・ランクDで覚醒
3dAAC59d-1456E7A6
エマ(エゥーゴ)・ランクDで覚醒
3dAAdd9d-1456E7A6
ウォン=リー・ランクDで覚醒
3dAAE3dd-1456E7A6
言うまでもないことですが、
覚醒レベルを変更したままのキャラを敵に回すことのないように >>758
バージョン違いかな エマ以外はうちのとアドレス違うんだけど
レビル
013F39F5 00000001
3DAABA1D 1456E7A6
セイラ・マス[エゥーゴ]
013F3EF5 00000001
3DAAC11D 1456E7A6
ククルス・ドアン
013F4F35 00000001
3DAAD05D 1456E7A6
エマ・シーン[エゥーゴ]
013F5A75 00000001
3DAADD9D 1456E7A6
ウォン・リー
013F6F75 00000001
3DAAF09D 1456E7A6 拠点収入について書こうとしたら、問題発生
私の方のアドレスと比べてみました
760レビルはこちらのギレン
760セイラはこちらのクランプ
760ククルスはこちらのユウ
760エマは同一
760ウォンはこちらには該当なし
※テム=レイの時点で複合化コードが013F6CB5 00000001
※こちらのキャラの並び順は>>1にある攻略wikiのキャラ一覧と同じです
サイド2
収入-013FB4F6 0000xxxx=3DAA371A 1456E7xx
生産-013FB4F8 0000xxxx=3DAA3720 1456E7xx
前スレを参照にして出てきたのがこれ
数値自体は変化するけれど、変更した数値にならない
資金・資源最大のコードがあるので、それほど気になるものではありませんが うちのバージョンは SLPS_259.14 だけどそちらのバージョンも明記した方がいいかも
あとキャラ順はもう一回確認した方がいい気がする
うちのは、ロダの AxisV.zip 内にある Pilot.idn と同じ並び
攻略wikiの 「キャラクターベース」 の番号を言ってるならまったく当てにならない気がする
そもそも全数が足りてないし アップロードされてるアクシズの脅威V-PS2版-NT覚醒ランク変更.zipは
パスワードかかってて落とせない それとアップされてる改造されたSLPS_259.14イイネ
改造時の参考になるし面白い >>763
普通にあくしずで開いたぞ 多分うpしたのは>>761の人
内容的には >>729のパイロットコードジェネレータと同じ ジダンの優先機体をミディア改
エレドアの優先機体をコアブ
にしたいんだけどどう弄ればいいんだろうか@PS2版
この二人全然見かけないんだよねw >>767
コード書くなら>>91にPSP版が出てるだろ アドレス順を見ながらPS2版で
BNEではキャラアドレス確定してないからたぶん無理 データ見ると弱いユニットが強いユニットより優先順位が上になってるパイロットが何人もいるが
それは止めて欲しかったな 優先機体はみると全部弄りたくなるぞw
割とマジでメチャクチャだからw
そういう意味でもパイロットいじれるBNE2欲しいなあ おまえらBNEいじって満足するだけでゲームはもうしないんだろ
隠しても俺にはわかる キャラも全面的に弄れるともっと面白かっただろうにな >>772
見てみたらマジでぐちゃぐちゃでワロタ
こりゃ変更したくなるわ 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ エゥーゴ(クワトロ)編改 GATHER BEAT
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/76
ヴァンガード版Gジェネ、所謂ギャザービートシリーズをイメージした改造データです。
原作シリーズで自軍に参入するキャラ、しそうだったキャラ、シリーズ未参戦作品で参入しそうなキャラを自軍に追加しています。
時期的にはメールシュトローム作戦直前を再現しており、ティターンズは本拠地グリプスを残すのみ(+ニューディサイズ)。
対してアクシズはハマーン一派が自軍に離反したことを除けば無傷で、代わりにギレン率いるジオン残党が追加されています。
初期配置をかなり強化したためにこのままだと無双ゲーになるので、アクシズ以外の特別拠点を全て通常拠点化しました。
これにより自軍は一切の生産が不可能になっています(アクシズは本拠地でのみ生産が可能です)。
部隊を増やす方法は開発サンプルのみです。このため敵開発プランを奪取する重要性が増しています。
自軍がかなり強いので難易度は低めですが、生産禁止なので普段とは違ったプレイができるのではないかな、と思います。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 乙です
前回のティターンズシナリオが本当に自分がクリア出来る限界ギリギリって感じだったので低難易度シナリオなのはありがたいくらいですよ
今からじっくりプレイさせてもらうつもりですが、生産禁止がどう作用するのか今から楽しみ >>770
>>91
こんなものがあったのか
ここで階級を操作すれば、将官を敵に配置する手間もなくなる
コードは膨らむけど自動昇格もこれで防げるな コードが長くなってもいいなら
ワイみたいに経験値が一定以上なら・・・みたいな条件式で能力いじれる
全員をいじるのは面倒だがお気に入りキャラだけとかなら
HENSHU Hamahn ZZ
E004031F 313F688C
D13F688C 000003E7
013F6877 00000013
D13F688C 002003E6
013F6877 00000011
ハマーン様(ZZ)が
経験値800以上の場合、指揮能力値が変化する
999未満なら指揮値が17、
999になると指揮値が19 になる
つまり
経験値が
600以上で 16(デフォルト)
800以上で 17
999丁度で 19
こんなかんじ >>107や>>342等で報告されていた、ファンネルミサイルとレフビットの地上使用を検証しました。
検証の結果、両者共に対地、対空、対潜のアニメがそれぞれ問題なく表示されました。
次に対地/空、対潜/空の混成スタックへ攻撃した場合、対空にビットを飛ばすとフリーズしました。
逆に対地/空、対潜/空の混成スタックが相手でも、対空にビットを飛ばしさえしなければ、
正常にアニメが表示されることが分かりました。
要するに、画面上で表示されていない場所にビットを飛ばすとダメなようです。
以下のコードで、ファンネルミサイルとレフビットを対地攻撃に使用できるようになります。
ファンネルミサイル 地上使用可能
_C0 FunnelMissile In Gravity
_L 0x1013E3B4 0x00000003
_L 0x1013E4A4 0x00000003
リフレクタービット 地上使用可能
_C0 ReflectorBit In Gravity
_L 0x1013A334 0x00000003
_L 0x1013A37C 0x00000042
因みに、Ξとペネローペの飛行形態でもファンネルミサイルが使用可能か検証しましたが、
残念ながらこれらのユニットにはファンネルミサイルのアニメが設定されておらず、フリーズしてしまいました。
ついでに、ブラウ・ブロの有線ビーム砲をオールドタイプでも使用可能にするコードです。
これでシムス等でも有線ビーム砲を飛ばせるようになります。
ブラウ・ブロ 有線ビーム砲 インコム化
_C0 BrowBro Incom
_L 0x101395FC 0x00002002 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています