【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2 [転載禁止]©2ch.net
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パブリク水○にしたらスゴックとゴッグ系をシャットアウトできるのだろうか ゼーゴックの変形扱いを排し、離脱扱いに変更、って
BNE2だとどこいじればいいんだ?
展開後の変形を✕にしただけだと、展開前に変形できちゃうんだけど
やり方間違ってる? やっぱユニットを自分の思い通りの性能に出来るのは良いな〜 弄りまくった後でオリジナルの調整が絶妙だったことに気付いたときの新鮮さ 自己解決
離脱フラグ見つけて基本性能.iniにアドレス追加完了 脅威Vのフィッシュアイは
結構な資金資源いる割に索敵も制圧もできず微妙過ぎるので
いっそ駆逐用として特化してやろうと5機編成にしてみたら
スタック時の火力が馬鹿になりすぎて、すぐもとに戻した サラミスKみたいな普段使わないようなのを素サラミス3隻編成にして艦隊運用できるようにしたらいい感じになった
火力は高いけど脆くてコストが嵩む
やっぱ使わないわ… >>568
性能を素のサラミスと同じにして3隻編成にするだけでは? 素のサラミスとサラミスKでは形状が違うし何よりIDが違うと思うんだ
当然アニメも差換えしないといけないでしょ?
だからどうやったのか教えてほしいな・・・と 久しぶりに弄って色々気づいたことを覚え書きしとく
ガトーやシャアの様に、複数の衣装があるキャラの場合
本来そのシナリオに登場する衣装から別の衣装に差し替えると
何故か戦闘イベントの際に表示される画像のみ、差し替え前のものになってしまう
これを解消するには、差し替え前の衣装の方のキャラの所属コードをFF(未登場の値)
配属状態のコードを04(死亡時の値)に設定することで
差し替え後の画像がちゃんと表示されるようになる
例えば(ジオン軍において)ガトーを0079版から0083版に変更する場合は以下の通り
_C0 Gato TempCode
_L 0x00FAC16E 0x000000FF
_L 0x00FAC16F 0x00000004
_C0 Gato[DF] TempCode
_L 0x00FAC1AE 0x00000000
_L 0x00FAC1AF 0x00000000
もうひとつ気づいたことなんだけど
PC操作の軍に、本来その勢力で開発不可能な開発プランを追加すると
敵性レベルの如何に関わらず、表示上は技術投資不可になっていてもPCは技術投資が可能らしい
そして何故か、技術レベルが開発するのには不足している状態でPCに技術投資された場合
PC操作中に開発完了すると、そのプランは消失し、サンプルも発生しない
しかし敵軍を自軍操作に切り替えた状態でそのプランが開発完了になると
何故か正常に生産可能になり、サンプルも発生する模様 なるほど、操作がPCかユーザーかで敵軍のふるまいが違うのか。
オデッサやソロモンなど重要拠点占領すると、PC操作だと敵方はフル生産してくるけど、
ユーザー操作にするとそんな資金資源ボーナス入って来ない、ってのも同じかな。 ビグラングを脱出でビグロに出来るようにしたいんだけど
どのように弄れば良いのか教えてください ジオン軍で、CPU操作の連邦軍の序盤の挙動について何パターンか見てみた
開始すぐに開発プランが5つ提案される
CPUはそのうちのSフィッシュだけは必ず開発したけど
その他の4つ(デプロッグ、ドンエスカルゴ、サラミス後期、マゼラン後期)は
開発するかどうかはランダムだった
次の技術レベルのユニットが開発プランに上がると、旧プランは一覧から消えた
ちなみにCPUはプラン開発に資金を消費しないので、資金の有無は関係なし
まだ一例しか見てないけど、開発するユニットを選択式にすることで
敵ユニットがプレイごとに違う編成になるように配慮してるのでは?と思た >>577
>敵ユニットがプレイごとに違う編成になるように配慮してるのでは
そうかも知れないね このスレを見て改造はじめたんだけどよくわからないので質問
武装コードジェネレーターユニットで
ギャンキャノンの主兵装の数値をいじったコードを適応させると
戦闘アニメーションでギャンキャノンが肩の砲を使わずに
棒立ちで頭部からバルカンの弾を撃ち出したんだ
機体数やユニット自体の性能などを変えるだけならアニメに異常はないんだけど
武器のコードを適応させるとどんな数値でもバルカンの弾になってしまう
PCSX2でPS2の脅威Vを起動させてるんだけど
ギャンキャノンの肩の砲から撃つモーションに出来ないかな?
改造始めたばかりでわからないことが多くて・・・ 武装順を変更したか若しくは武器の種類を変更した、
或いは発射弾数を極端に増やしすぎた、とかじゃないのか 1番上はこのアニメ、2番めはこれって決まってるからね BNE2か・・・早速使ってみることにするよ
質問に答えてくれてありがとう!いろいろ参考になったよ 1部ジオンで核ザク開発済みでプレイしたら楽勝でワロタw パイロットの「耐久」を「防御」って文字に変えられないかな ドムは130%だがリックドムは135%になってるから回数は注意な ドムのバズーカを84*1にしたら何だかすごく「漢」って感じになった >>596
どういうこと?25*4なら130、135どちらでも1回増えるだけじゃね 本来は28x3だろ 違いが気にならないならスルーでいいよ 限界は既に両方135にしてたんで問題ないです
ドムはちょっと弱すぎるからね あらかた調整終わったからテストプレイして欲しいんだけどな。
SLPS259.14だけならアップしても大丈夫かな? ジオンユニットは全体的に強く
連邦の量産ユニットは安く、ガンダムは強く
こんな感じにしてるなぁ >>604
やってみる
ここはそんな人口多くないし気長にね 機体バランス全体的に弄るのって難しいね
性能だけじゃなくてコスパとかも考えなきゃならんし
>>602
thx、参考にします テストプレイしてくれている人ありがとうございます。
大幅変更版ver.2をウィキにアップしました。
気になっていた2部のMSの開発レベルの調整などをしました。
流石にこれ以上は弄わないと思います。 CPU勢力同士を不戦状態(同盟みたいなの)には出来ないのかな >>602
SLPS_259.14ってどうやって使うの?
コード集かと思ってメモ帳に渡してみたら固まったw 割引は量産機 艦船 高級MSの順で安くなりやすいほうがいいんじゃないのかな
ゲームだと高級機ほど量産効率がいいよね たとえば基礎レベルが上がれば大幅に安くなっていくようにプログラム弄れないかな 602のデータpspに手打ちでもいいから移植しろよ >>620
高級機は値下げなし、性能高めにして
量産機は割引率を良くするとか 高級機は開発の1機でやりくりしないと厳しい程度に高くして
量産機はそれこそジムとジムUの値段を同じにしてるぐらい安くしてるなぁ
戦いは数だよ兄貴 BNE2の話だよね?取れないキュベやZが5だから5が奪取不可であってるんでね 無印脅威のHi-νにはシールドミサイルとビームキャノンがあったようだけど
今作でもモーション残ってるか誰か試しました? >>622
BNE2で見ながら移植するべし
>>627>>628
それいいかも
>>630
あってる
>>632
出来ない
>>634
後で試してみるよ パイロットのデータも弄りたいなぁ
能力や優先機体を特に ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。★☆♪ 早くpspに移植しろよ
pspはパイロットも弄れるぞ 色々弄るの面白いね
スレの書き込みがとても参考になる 俺の中だとプルは10才ぐらいでまな板、クェスは16ぐらいで貧乳
性格面ではプルは風呂好きなお子ちゃま、クェスは勝気でツン要素大きい
よって、クェスの勝ち
byお富さん お前本スレでもスレチ延々続けて死ねだの消えろだの言われてるカスだろ・・・ >>651
PS2版なら>1のコードジェネレーターさんのとこで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています