【太平洋戦記2or3】バイナリ、セーブデータ【改造】 [転載禁止]©2ch.net
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PWPRO2.EXE
002924DC: 32 00 00 00 北部大陸性気候帯天候晴れ確率
以下32ビット単位 詳細はヘルプの天候発生確率で。 誰か3のアッズの位置を南にずらせる人いませんかね・・・ >>12
>>1だけど戦記2面白かったんで戦記3、今日、アマゾンで注文したよ。
戦記2と同じやり方で変えれない?
セーブファイルをアッズで検索して、座標のアドレスを改変する。
現物が届いてないので、アドバイスしか出来ない。 3の改造ネタ出たら、少し売れるんじゃね?
ABさんニヤニヤ止まらんなw >>13
根拠地の場所だけなら変えられるんだけど
ttp://i.imgur.com/0GTKV6m.png
こんなもどかしいことに
一応ゲームはまともに動くけど名前と☆の位置も変えたいのです すみませんあっさりできました
ttp://i.imgur.com/kdyaumx.png
これマップも普通にbmpなんですね
素朴すぎて考えてなかった >>17
2の時もだけど、そういうのはユーザーライクに
してあるね。Abe氏わかってらっしゃるw
さーて、どのバイナリから探そうか… 本スレにあったw
PW3.EXE ver1.C
貿易時の取引量
0045C0B0 アメリカ 原油(02) 6,000t(7017) 鉄(03) 800t(2003)
0045C0E0 イギリス ボーキサイト(01) 8,000t(401F) 鉄鉱石(00) 8,000t(401F)
0045C0D0 中国 鉄鉱石(00) 20,000t(204E)
0045C0E0 ソ連 鉄鉱石(00) 6,000t(7017) 原油(02) 4,000t(A00F)
0045C110 オランダ 原油(02) 4,000t(A00F) ボーキサイト(01) 16,000t(803E)
0045C120 タイ 設定すると貿易可能
0045C130 オーストラリア 鉄鉱石(00) 6,000t(7017)
00464914
ここから鉄道敷設時、進捗値を1アップする工兵隊数の数値データ。
1級道路の晴→強風→曇・・・と続き、2級道路、3級道路へと続く。
00021A7F(初期値0F27) 資源生産力の上限
00074BAB(初期値0F27) 資源生産力を拡張した値が上限値を超えた場合の値
0025414A(初期値0F27) 資源生産画面で、拡張できないようにする数値
00254446(初期値0F27) 資源生産画面で、上限拡張不可の場合、赤い字で表記される数値
00074D84 (初期値E703) 工場生産力の上限
0023E4A1 (初期値E703) 工場拡張画面で、拡張できないようにする数値 1 Resource Hackerをダウンロードします(英語)
2 Resource HackerでPw3.exeを開きます
3 Menuの133の1041の MENUITEM "付属マップ", 33126 あたりの下に
MENUITEM "陸上兵力", 32791
を追加して上の Comppile Scriptを押します。
4 メニューのFile→Saveで実行ファイルを上書きします。
5 新シナリオを初めて エディタを使用してエディット画面へ ヘルプメニューの下に"陸上兵力"ができているはずなので選ぶ
6 変更後にシナリオ編集側のボタンを押すとチェックがかかるのでそのままエディット終了を押すこと。
7 バグってもサポート対象外なのはちゃんと理解してください。
備考 対空戦1にチェック入れれば 反撃可能 対艦反撃もチェック&艦載兵器相当の砲で選ぶ 水陸両用もチェック入れればOK とりあえず流しで遊んでみる。
何からイジればいいか、まだわからんwww シナリオデータの根拠地名のすぐ後に座標が書いてあるので
http://i.imgur.com/qDTJIki.png (この場合はx=2F、y=1D4)
これを好きな座標に書き換える、出港座標も近くにあるので忘れないように
ttp://i.imgur.com/ivvYGz2.png
で、地図はbmpで置いてあるので
ttp://i.imgur.com/ef1W6KZ.png
ペイントでもなんでもいいのでなんとかする
ttp://i.imgur.com/iJMs0Iz.png
特記事項として、ファイル内では数字は上位からではなく、2ケタずつ下位から書かれていることに気をつける
たとえば
上記の1D4はファイルではD4 01となり
10進数で100,000は16進数ではF4240で、ファイル内では40 42 0Fと記載される
PCの数字の読み方に合わせているのでこういうことになっているのだが慣れるまでつまずくかもしれないので
細かくバックアップを取るように >>23
俺もやってみたよ
GDNMAP1がメインマップ
ZOOMMAP2が拡大マップだね。 PW3.EXE ver1.D
0006B07D 地積大xxxx xxxx
0006B075 ,地積中xxxx xxxx
0006B06D 地積小xxxx xxxx PW3.EXE ver1.D
0006BD04 空港規模200
0006BD09 空港規模300
0006BD16 空港規模600
0006BD1E 空港規模100
0006BD38 空港規模400
0006BD44 空港規模900 PW3.EXE ver1.D
天候 アドバイス天候リスト順
0044DB60 北部大陸性気候帯 霧確率
0044DCB0 北部大陸性気候帯 強風確率
0044DF50 北部大陸性気候帯 好転確率
0044E0A0 北部大陸性気候帯 悪化確率
0044E1F0 台風発生確率 発売直後は、本スレでセーブファイルデータとかも
かなり出てたんだな。改造スレ合ったらその時買ってたのにorz バックアップ取りながらだったので、ミスってました
ver1.2 ver1.D
0006B07D 地積大 0007488D
0006B075 .地積中 00074885
0006B06D 地積小 0007487D
ver1.2 ver1.D
0006BD04 空港規模200 00075514
0006BD09 空港規模300 00075519
0006BD16 空港規模600 00075526
0006BD1E 空港規模100 0007552E
0006BD38 空港規模400 00075548
0006BD44 空港規模900 00075554 一万本売れてるらしいのに、あんまカキコないね
いじってる人少数派? やってみたい気持ちはあるけどやり方がわからない
やり方を調べてまでやりたいと思うほどでもないかな 提督の決断とか、大戦略でいじり慣れてる人が
客層だと思ってたけど、違うの? 腹立ってきたから通商破壊で潜水艦が食らう度にデータいじって全快にしようと思ったんだが
HP、というか耐久力ってそのまま艦のデータに入ってないっぽい? 潜水艦の基本爆雷命中率を極端に下げれば少しは使えるようになるだろうか 耐久力はデータの中に入ってるよ
ただ特定艦を検索するのが難しい
新造艦を入力するとデータの端に加えられるから、
その耐久力を0から満タンにしてすぐ完成というのが出来たから間違いない。 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
0FOJY 大和型の計画Ver.とか重巡の火力型とか、最後尾に追加されてるのソートしてみようとしたが
艦型それぞれの先頭最後尾分からん
最後のA140-J3だけデータがやたら短い気がする ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
――――― 練度上がる幅を広げたいのですがどこにあるかわかる方いますか >>11
ん?
002924DC: 32 00 00 00 北部大陸性気候帯天候晴れ確率 50%
002924E0: 0A 00 00 00 北部大陸性気候帯天候曇り確率 10%
ってことかな? 連山陸攻が戦略爆激を出来るようにしたい、もし出来るなら教えて下さい。 戦略爆撃可能かどうかフラグで管理してるとおもう
なので通常の重爆と戦略爆撃機と比較してみれば? と言われましても初心者には敷居が高いです。
せめてフラグのヒントをくれませんか。 爆撃機て急降下 水平 雷撃 戦略の
最低4つはあるとおもうんだ もしかするとさらに細かく分類してるかもしれないが
もう手元にないから確認しようがない
あとはそれぞれの爆撃機のデータ部分比較してけばわかるとおもう 爆撃機は水平、緩降下、急降下の三種類。
魚雷を搭載できる機種は雷撃できる。
戦略爆撃は全く別のフラグがあると思う。 輸送艦とか輸送船の一隻毎重油搭載量ってどこで弄れる?
バイナリでセーブデータ開いて現在の重油搭載量で検索かけたところ、
輸送能力のない戦闘艦だとすぐ見つかったんだが、輸送系はさっぱり見つからない
ようやく揃えた航空輸送艦がインド洋に沈んでしまう 輸送船建造の1ステップあたりの鉄消費量を変えれないかな
高速輸送船…1ステップあたり300トン
中速輸送船…1ステップあたり400トン
低速輸送船…1ステップあたり500トン(そのまま)
船体の大きさが違うと思うんで変えられたらいいな ゲーム開始以前なら艦型エディットで、開始後なら >>20 の方法でデバッグの艦型エディットを出して、
新造工事規模と船体規模をいじればいける(新造工事規模だけ下げると工期が伸びる)。
だけど色々と他の部分に影響が出るからそういう意味では難しいかも 新造規模を変えずにやるとなると多分無理。工期に応じて鉄を足すのが早いんじゃない? 道路に応じて戦車の侵攻戦使用可否を変えられないかな ?
1級道路…全車両可
2級道路…重戦車は不可
3級道路…重戦車と中戦車は不可
4級道路…全車両不可、攻撃部隊のみ可
5級道路…陸戦不可
これに加えてニューギニアの5級道路を3,4級に変えられたら面白くなりそう
このゲームで日の当たらない軽戦車が活躍し、補給と航空機による敵後方拠点の揚陸阻止
で勝敗が決まるスリリングな展開は楽しそうだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています