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【太平洋戦記2or3】バイナリ、セーブデータ【改造】 [転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/25(土) 12:18:25.88ID:PGrD+8RN
改造は必ずバックアップを取ってから
通常プレイではないので動作しなくなってもメーカに問い合わせないこと
素直に再インストールしましょう

戦記3ver1d
資源:種類は根拠地名から24バイト後、産出量は28バイト後
なし:FF、鉄鉱石:00ボーイキサイト:01、、原油:02、、セメント:05
工場:種類は根拠地名から32バイト後、規模は36バイト後
なし:FF、製鉄所:00、精錬所:01、製油所:02人造石油:03、弾薬:04、海軍機:05、陸軍機:06、シャーシ:07、陸戦兵器:08、発動機:09、造船所:0A
数はすべて16進数
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/29(水) 16:07:22.99ID:C+Z8txFF
太平洋戦記2だけど
地積のバイナリ変えれた
PWPro2.exe
アドレス
地積小47EED
地積中47EF5
地積大47EFD
これで基地に大軍を配備出来る
0006名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/29(水) 18:07:54.06ID:C+Z8txFF
太平洋戦記2解析結果
PWPro2.exe
15269C〜0F 85 17 02 を 90 90 90 90 にすると
毎月の第3ターンに生産される米駆逐艦が
毎ターン生産されるようになる(米駆逐艦だらけ)
00152699 83F9 03 CMP ECX, 3 第3ターンかどうか
0015269C 0F85 17020000 JNZ PWPro2.001528B9 第3ターンでないならばジャンプ
の下を潰している

さらに
15283C〜C7 05 を90 90
15283E〜BE 0C 00 00 00の 0Cを 任意の値(01〜7F)に変えると
生産する駆逐艦の最大隻数を操作できる
00152839 83FE 0C CMP ESI, 0C 工業力などの計算結果で12になったか?
0015283C 7C 05 JL SHORT PWPro2.00152843 12未満ならジャンプ
0015283E BE 0C000000 MOV ESI, 0C 12以上なら12に固定する
という処理。
ちなみに 生産隻数を操作しても 米駆逐艦名称 が使い切られると生産はしない様子。

おまけ
敵補充艦隊の部隊数指定
0016A0FC 6A 14
0016A126 6A 14
0016A1CE 6A 0F
0016A1F8 6A 05
0016A222 6A 05
0016A24C 6A 0F
14 とかを他の数値に変えると 守備隊120補充とかされる。

上陸艦隊の部隊数は 米輸送船の容量が増えれば多く編成される。
0007名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/29(水) 18:10:03.61ID:C+Z8txFF
ファイル PWPRO2.EXE

00270664 51cm砲の射程
00270668 51cm砲の寛徹力
0027066C 51cm砲の破壊力
00270670 51cm砲の機能
00270674 51cm砲の弾薬消費
以下、46cm砲→40cmL砲・・・・爆雷投射 と続きます。

機能の部分
0・・・・対艦
1・・・・両用
2・・・・対空(機銃)
3・・・・対潜(爆雷)
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/29(水) 18:16:22.92ID:C+Z8txFF
ファイル PWPRO2.EXE

0018EA9E: 01 → 通常時建造ステップ(初期設定 01=1)
0018EAA8: 02 → 急増時建造ステップ(初期設定 02=2)

00048135: E703 → 工場能力の上限(初期設定 E703=999)
00048141:  E703 → 工場能力の上限を超えた場合の工場の値(初期設定 E703=999)

00047EB7: 8403 → 900飛行場の上限(初期設定 8403=900)
00047E86: 5802 → 600飛行場の上限(初期設定 5802=600)
00047E8E: 6400 → 100飛行場の上限(初期設定 6400=100)
00047E74: C800 → 200飛行場の上限(初期設定 C800=200)
00047E79: 2C01 → 300飛行場の上限(初期設定 2C01=300)
00047EAB: 9001 → 400飛行場の上限(初期設定 9001=400)

0004AE37: E703 → 陣地上限(初期設定 E703=999)

00047EED: 0E01 → 270部隊上限(初期設定 0E01=270)
00047EF5: 1C02 → 540部隊上限(初期設定 1C02=540)
00047EFD: DE03 → 990部隊上限(初期設定 DE03=990)
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