ロマコラ 10
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ダメージ関連バグ
陣形技、主にジャックナイフのダメージがおかしい時がある。
800だったのが1万越えとかする場合もあり。ただ、そうなる条件がわからない
2ターン目にGPが2の状態で打つとなる、時もある。ハンパでごめん。
芳香に打撃無敵
仕様かどうか不明だが、魔王の鎧の洞窟とピドナ地下で闘う芳香に打撃が効かない
1年位前は効いてたと思うので一応。 >>516
>>芳香に打撃無敵
>>仕様かどうか不明だが、魔王の鎧の洞窟とピドナ地下で闘う芳香に打撃が効かない
>>1年位前は効いてたと思うので一応。
仕様
ゼラチンスーツを装備(ゼラチナスマター等と同じ)しているので打・雷☆ >>517
仕様なのね、ありがとう
現在勇儀は動作確認中。それに合わせてパルスィとヤマメ改造中
(キスメは元々動きまくってるので)なんですが、元作者様が
改変許可してるか確認してなかったorz 知ってる方教えてください テキストを確認してみたけどどっちも大丈夫だと思われる
というか改変が許可されてないキャラっているのかな >>519
確かにw私なんかも「改変OK、ポーズも気に入ったらどんどんパクってくれー」
って感じですわ 回答さんくす! 早いですね更新乙
515のバグが再現できなかった、とのことですので状況を詳細に書きます。
これで再現できなかったら泣きます
最新版(1227)のみ RS3ExTool3で組み込み
メンバー 1.勇儀(主人公) 2.萃香 3.小町 4.文 5.四季映姫 サブ.華仙
陣形 ホーリーウォール 戦略 技体勢
勇儀(武器欄一段目は空きor盾 カウンターのみ装備、白虎術習得)
ジャックナイフorゾディアックフォール
萃香に同じ条件でジャックナイフでも発生。
ただ素早さと体術Lv低いので喰らうことも有り
ちなみにゾディアックフォールの時は白虎術で反撃します。以前は朱鳥術で
やってたので術の系統は関係ないはず。 あとちょっとした疑問なんですが
RS3ExTool3で勇儀の画像変更すると仲間の時は変更後の画像になっていますが
イベント(トーナメントで玉座に座っている時など)の時の画像は変更前のままです
データを置き換えたはずなのにこれはどういう事なんでしょうか イベントで使用されている画像はキャラグラとは別の画像の場合があって
樽にはまってるチルノとか夢魔イベントで寝込んでるフランとかがそうなってる。
未確認だけどその勇儀は拡張じゃない方の6Eの画像だと思われる。
蟹で変更できるので試してみるといいかも。 なるほど、正常な動作だったのですね。迅速な回答ありがとうございます 例の問題児には、マジ呆れるわ・・・・
著作が他の誰であっても、そこに「関わりたくない」と言ってるやつの手が入ってると、
もしトラブルが起きたら巻き込むことになるから使うわけにゃいかねーんだよ ロダ管理人は、いい加減あいつがアップしたら消すようにしろよ。
元々、自分でも、そのつもりだったんじゃないの?>>314 つーかアク禁にしてほしいわ
uploader.jpはアク禁設定できただろ テキストの内容が変わったから消さずにいたけどやっぱ消したほうがいいか。
昔のバイナリスレにいた問題児みたいなことにならないかと心配してるってのも理由の一つなんだけど考え過ぎか。 あんなの規制して締め出した方がいいだろ。
ドットはロマ東に使えないし(この時点で、ここのロダで発表する意義無し)、
前より作風が悪くなったとかで、個人的に使ってる人もいないようだし。
むしろ奴がなんか上げるたびに嫌悪感を示すレスが付くだけでいいこと無い。
ここでやってることを犯罪認定して「自分は犯罪者になりたくないんで…」
とほざき、すでに多数組み込み済だった素材をイベント諸共撤去させて
パッチ作者に莫大な手間をかけ、総スカンをくらったのに
未だにここに居座り続ける神経が本当にわからんわ。 実際のところ、あそこまで馬鹿だと、強硬に追い出されるぐらいの目に遭わなきゃ
自分の言動の狂いっぷりも、そのせいで周囲にどんだけ疎まれてるかも理解できなさそう。 いい加減新井は誰に需要があると思って上げ続けてるんだよwww
毎回目は通してるけど、自分含め全員が怖いもの見たさか問題発言を危惧してるだけだから
うすら寒いネタとか、反省の色が感じられない、むしろ煽ってるような投げやりテキスト、
ドット絵に至ってはクオリティ落ちまくりで使うどころか見る価値も無いわ
制作側だって立場上はっきりとは言わんけど、あんたの事は超嫌ってるからな
ゲーム自作する(笑)みたいな事書いてた気がするがあんなガキでも許されない性格じゃ
どこ行っても問題起こして嫌われるだろうが 推測だけど、以前立場が云々言ってたの否定されたこと根に持ってるんじゃないかな?
撤去させた後もロダ使うのは、俺らにドットを使わせてくださいと頭を下げさせる、
つまり自分の方が上だと認めさせるのが目的、とかね
目的が作品を見せることではなくなっているのだから、出来が以前より落ちるのも必然
もし↑の通りだったとしたら、あれにとっての誤算は「関わりたくない」とはっきり言ってしまったこと
「個人的な都合で悪いけど自分の作ったのは撤去してほしい」ぐらいに留めておけば、
ここまで拒絶され続けることはなかった事は想像に難くないし、
もしかしたら、また使わせてほしいという声も出ていたかもしれない
とはいえ、今更態度を変えても受け入れられる可能性は皆無だろう
まあ、あくまでも一個人の推測なので適当に読み流してくださいな >「関わりたくない」とはっきり言ってしまったこと
ほんとにこれが致命的だったと思う。
>>137でいう友人()が突然意味不明に怒り出して暴言吐きまくった頃は
まだ嗜めるような真面目なアドバイスも散見されたのに、
関わりたくない発言以降、完全にウザがられるだけになった。 削除とアク禁しといた。
同じホストの人いなくてよかったわ。 余計な対応、おおきによ!!。j3、これで友人カッコワライが報復で通報するだろう・・・るまあ、この危険を回避するため、これまでみんな、放置してきたのに・・・。まあ、職人のみなさん、これまでありがとうございました。先に感謝を書き込んでおきますわー。それじゃ。 まあ、こちらの言い分を聞く相手なら、そうしていただろう…。まあ、直接ではなく、このスレですが「関わりたくない」なら、ブログでやれ。というような書き込みがあっても、相変わらずファイルをアップロードし続けていましたから、しょうがない、わさびで・・・。 なんだこの誤字衍字まみれで、文章の前後の繋がりが怪しく、改行すらできないと三重苦の
日本語の不自由な外人みたいなレスは。ハングル板や東亜板で発狂してるときの鮮人みたい。
それと逆ギレ通報なら、かつてバイナリ神スレにいたferioという新井級の厨房も
やったことあるけど、なんも起こらなかったんで、ぶっちゃけ無駄だと思うよ。 >>536-537
はいはい、新井本人だか友人()だか知らんが、もう二度と来んなよ。
まあそもそも、>>137のような状況で唐突に持ち出される「友人」って
往々にして、本人が責任逃れのためにでっちあげた架空の存在だけどな。 スクエニに通報しても「調査をして対応を検討させていただきます」って返事して終わりだと思う
素人の俺でもコストに対するリターンが薄い(下手すりゃマイナスになる)ってわかるもん
ここ数年の間に出たゲームならともかく、今更ロマサガ3では収益の妨害にはならないし、
VCもその性質上、買ってくれる人がいればラッキーくらいのものでしかないからね
実際にスクエニ側がどういう認識かはわからないけど、「動く」ほどの事じゃないと思ってるのは確かだろう
でなければ、以前通報された時にこの界隈は完全に終わってるはずだからね 話は変わるが、バイナリ神ロダにあるシャドサエフェクト短縮こっちでもやってほしい。
原作通りのエフェクトとはいえ、使用頻度高い術だけにしょっちゅうあれを見てると冗長に感じる。 要望ということであれば私も。
陣形技クロスドライバーなんですが消費2では使う理由が皆無なんで消費1以下でお願いします どのパッチでも使えるよ。
シャドサの発動と終了だけじゃなく2回目の技エフェクトも含め全カットされるけど。 いつの間にか>>270から一年以上経ってたが、alt氏は失踪したのかね。
どうなってるのか分からないのが一番モヤモヤするから、
作るのやめたならやめたでいいから一言いいに来てほしい。 alt氏の近日とかすぐは数ヶ月だから
もうしばらくかかる=数年ぐらいでしょ 追加された武器グラフィックが表示されない陣形技
全く表示されない
ディノファング ツインビーラッシュ マーベラスカノン
三人目のみ表示されない
ジャックナイフ 高速ナブラ シヴァトライアングル エクセルドライバー
4、5人目が表示されない
ダブルエックス
三人共にナイフ系装備でダメージ表現がおかしくなる
トリプレット 最新版でやってたが天子戦勝利直後にフリーズする。
追加パッチのどれかが競合してるのかな? 状況変えたら解決した。金30000&デッドエンドの素材を持っていたのを
デッドエンド交換後再挑戦したら普通にいけた。 その条件で試してみたけどフリーズしなかった。
追加パッチ使ってるなら環境を書いたほうがいいと思われる。 輝針城のドットって弁々と八橋以外は完成してんだな
紺珠伝ドットができるのは何年後になるかな 色数が少なめのドレミーはぼんぼんが難しそうね。クラウンピースは色と縞模様がきつそう。
変ティーは全くできる気がしない 俺が好きなキャラは大体後回しになってしまうんだよなぁ
ドットの技術がないのが悔しい 2014年のセーブデータに拡張IPS当てて最新版に引き継ぐことはできるんだけど
プリズムリバーをポドールイに送るイベントクリア済なのに雷鼓が仲間にならん
もしかして引き継ぎだと雷鼓仲間にできないのか?フラグが立ってないとか?
今更やり直すのも面倒なんだがなぁ・・・
影狼 わかさぎ ばんきは普通に仲間になったのに プリズムリバーイベント終了済みのデータを最新版に引き継いだなら無理
メモリかセーブデータを弄るしかない マジですか
バイナリのどのアドレスかわかりますか? ROMなら702850を0D 50 → 4E 02
メモリならわかさぎ姫の加入条件を満たした上でパーティから外してからチートで377FF200
セーブデータはめんどいのでパス
バックアップとってから試してみて いやマジありがとうございました
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira099225.jpg >>561
虹川三姉妹護送イベント中の最後のマップ(小傘が出てくるマップ)の左上に入口がある
すぐに攻略しなくても出入りするだけで登録される プリズムリバー護送イベント中に行けばマップに出現するはず
小傘がいた場所から少し上に行ってから左だったかな ダメージ1万越えはインビンシブル買えばできるんだよね? そう、インビンシブル装備者のみ9999でダメージがカンストしない。
なにか不具合でも? >>565
いや それをつければ1万越えができるのって言う質問 ごめん インビンでなくても、防具のページで備考欄に「ダメージ限界突破」と書いてあるのを装備すればいい。
この効果がある防具はアイコンに星が付いてるし、すぐ見分けられるはず。
あとは陣形技でも1万越えできる。 幽香がナイトキャップつけても旧作の姿にならないんだが
まさか更新で幽香のコスプレ削除されたの?
なんで 当時ドット絵全体を牽引してた人が突然削除要求して、まとめてる人がそれに応じたの。
それで幽香のコスプレだけじゃなくwikiのQ&Aに書いてあるキャラと関係するイベントが
消えたのよ、去年の4月だったかな 質問なんだけど小さな村復興イベントって共闘してビューネイ倒したら発生しないの? >>573
PUBで襲撃情報聞きましたか?
フィールド上のグラフィックに関する質問です
アビスの四魔貴族の立ち絵は通常のグラより大きく(通常24×32、アウナス32×32、他40×52)
敵グラと同じ最大15色で、また動いています(1→2→1→3→1ループ)
BNEはもちろん蟹すら扱えない機械音痴ですがドットは打てます。
もし同じ規格のドットを作ればフィールドに配置できますか、
また四魔貴族との置き換えは可能でしょうか?(やるかどうかは別として、技術的に) キャラドットも規格合わせて差し替えてるだけだから魔貴族も規格さえ合わせればいけると思われる 同じ難度の無月散水やメガボルトは閃いたのに無明剣だけ全然閃かない… アスラ先生のいる洞窟でモンスター狩りまくってたら急に戦闘BGMが変わってびっくりした
別のデータだと変わってなかったから戦闘回数でBGM変わったりするのかな アビスゲート4つ閉じるとサガフロの戦闘曲になります。
個人的には3のままか、何か選択できるようになればいいと思ってます。 サウンドテストがさがすた式になれば
いつでも選択できて良いのだけど 選曲パッチは諸々の理由で無理でしょ ていうかあれ曲のタイトルは出ないし
元々5E0EB0〜B4までそれぞれゲートを閉じた数(0〜4)に対応する曲設定になってるから
そこを好きなように弄ると面白いよ
現状はFF FF FF FF 81で四つ閉じた時はサガフロ曲になる仕様
81もFFにすればずっと通常バトルの曲、逆に全部81とかにすれば雑魚戦が基本ずっとサガフロ
とか好きなように色々出来るよ 何気に忘れた頃に変わったりして新鮮 ちなみにロマ東+パッチ集の資料の中に「BGM使用領域」テキストがあるから
追加曲のIDはそれで見れるよ >>534
性懲りもなく再来してるんで、また始末しといて。 ざっとテキスト見たけど、年末の出来事が彼の中で無かった事になってるの・・・?
なんか怖いんですけど・・・ この流れの中で質問して良いんだろうか・・・
最近始めたんだけど
8M最小構成+宿屋LP回復+アイテム複数入手+主人公交代イベント周回制限解除
の構成で、ナズーリンとスイカがPTにいる状態、氷銀河の獣シンボルで
ケルベロス+ナイトフォーク の敵構成相手に、デテクトレジャーx3回して精霊銀のナイフとろうとしてるんだけど全然出ない
もしかして、スイカ効果やパッチでアイテム複数入手にしても、一度に戦闘で入手できるアイテムって上限があるのかな?
だとすると、お供として出てくるナイトフォークではなく、メインで出てくるナイトフォーク相手にデテクトトレジャーするか、
Notレアアイテムで枠が埋まらないようデテクトトレジャーせずに低確率を引き当てるかするしかないって事だったりします?
鳥シンボルがガルダウイングとかその辺りなんだけど、まだナイトフォークの出現間に合いますかね・・・
敵シンボルの上昇順テーブルとかどこか見れるところないでしょうか >>585
あくまで自分の経験だがアイテム複数入手パッチをあてても一度に入手できるのは3個までで
メインモンスターの高確率→中確率→低確率→サブの高確率→中確率→低確率の順で判定してるっぽい
ケルベロスには高中低確率ドロップにそれぞれ力の香薬・生命の素・炎獣の革が設定されており
サブからのドロップは期待できないと思われるのでメインで出てくるナイトフォークを狙う必要がある
敵シンボルの上昇順テーブルはRS3主人公追加パッチ.zip内のRS3ExTool3の敵変更タブをチェックすれば
大体の並び順は分かるが一部モンスターの差し替えなどがあるので実際に戦闘しながら確認する必要がある
鳥シンボルメインがガルダウイングならナイトフォークまでかなり余裕がある 新規さんいらっしゃい
ドレッドノートの時、同じような事になったんだがデテクトトレジャーMAXにしたら
逆に固定されちゃう感じでしたよーとりあえず一回分減らしてみては なるほど、ありがとう!
敵がガルダウイングならまだ取り返しが効くみたいだし、良かったー
何度やってもドロップが確かに>>586の言う3つで固定だったので、
ドロップ枠は3つ、メイン優先でサブは絶望的と考えておいた方が良さそうですね
実機でやってた頃を思えばデテクトトレジャー(と、スイカor複数アイテム入手パッチ)は
なんて神スキルなんだ、って思ったのに、まさかこんな罠があるとは・・・
いやまあ、使わなきゃ良いし、メイン敵のドロップが狙いならかわらず神スキルですけど
丁寧に教えていただいて有難う御座います >>588の書き込みだと>>587さん無視したみたいに見えるかも、
そういう意図は無いですので >>586-587 改めてありがとうございます 原作だと与ダメなしの即死技(次元断とかタッチゴールドとか)で倒すとドロップなしになるよ
改造版がどうかは知らんし、ケルベロスに即死技が効くかも知らんけども 黒龍破だっけ?陣形技スペルフュージョンの。アレは試したけどダメだったなー
タッチゴールドは・・・天子ちゃん簡易道場で技閃きウメェしてたら、
アリスが閃いて道場終了しちゃった苦い思い出からずっと封印しっぱなしだったわ あ、ダメだった、って言うのは「戦闘から除外は出来たけどドロップは発生した」って意味のダメですね しまった・・・主人公キャラの盗み適性=がめつさってこと失念してた
萃香仲間にしちゃったしもうあんまり上げられそうにない・・・
これは主人公以外のキャラにがんばってもらうしかないのか
盗み適性が1違うと、盗めるのにどれだけ差がでるんだろ
器用さとか素早さとかパッチが最小構成だと影響しない、って認識で良いのかな
主人公以外だと霊夢、魔理沙、・・・と、スターサファイアの適性13が最高っぽいのかな
スターサファイアって装備品とステータスがパッとしないと思ってたけど、
妖精王の冠前提なら意外といけるのかなこれ・・・全身鎧着せると盗賊の小手使えないし
そしてお燐が盗み適性12に高い素早さ、体術適性、朱鳥増幅固定装備と、そのへん気づかず
ただ好きだからと使ってたけど、序盤から無条件加入可能なのに便利すぎる、過労死枠だこれ・・・w >>585
遅レスだがお供レベル最大で昆虫系シンボルのランクを一切あげてないなら、
いけにえの穴の昆虫系シンボル(ランク1のアルカノイド)のお供で
ナイトフォーク出現させればデテクトトレジャーとスイカの組み合わせでいける
(メインモンスターがドロップアイテムないため) がめつさ関連でいうなら法服入手前に萃香を仲間にしちゃうとがめつさ操作できなくて
手に入れられない事がよくありますね がめつさって主人公後退したらどうなるん?
誰を主人公にしても法服がてにはいらないんだが。 >>596
元の主人公(最初の8人)のがめつさを引き継ぐ 初期値は選択した主人公のがめつさでスタートして、
イベントでの上下がそれに加減算、主人公のみが持つ専用の数値で、
主人公交代してもそのがめつさの数値は共通、共用で引き継ぐ
主人公以外はがめつさのステータス枠自体がない、って自分は解釈したけど 引き継ぐならがめつさない主人公選んで魔理沙に主人公交代させればがめつくない魔理沙ができるってことか 8M最小構成、最小構成+いろいろ、どっちの本体でもvs雛で玄武陣、
ワームホール使うと高確率でバグるな・・・というか玄武陣でなくても、ワームホールを使わずとも
結構な頻度でバグるんだけど、雛との戦闘だけなんか特殊な処理してるのかな
あるいは魅了する月術に大してワームホールするとダメとかそういうのだろうか・・・
玄武陣の陣形番号1のキャラが憶えても居ないウィンドダートを自分に使って0ダメ、グラフィックが消えたり
玄武陣使わなくても画面全体が減色したような色合いに急になったり、戦闘終了後の暗転画面から切り替わらなかったり
雛とは関係ないけど陣形技の外縛陣閃く時に武器装備欄の一番上に該当武器持ってないキャラが居るとフリーズするね >>582
削除しといた
ホストが取れなくなってるんで固定IPじゃなかったら次があるかもしれん 妖精王の冠イベントのついでにアウナスから烈火のマント引っぺがしてみたけど
……あれ、コレって良く考えれば盗んで負けてを繰り返せば量産できちゃう……?
アラケスの巨人の鎧も同じ方法で量産できるのかな、コレ……w
流石に妖精王の冠は主人公妖精を入れ替えても複数入手は無理だろうかなー
一応試してみようかな…… 片手剣技の剣閃って銀の手の効果出ないっぽいんだけど仕様なんだろか、コレ
他の技や素振りしてる時はちゃんと銀の手の効果出るんだけど・・・ 逆に新鮮だな
全体攻撃には銀の手は関係ないってのが20年前からの常識だったのに >>604
マジか。当時実機でやってた時から知らないまんまだったわ
良く考えれば当時は剣閃とか閃かずクリアしてたし、
全体攻撃技は両手武器でしか使ってなかったから知らないハズだわ 無明剣閃かないな〜
閃きレベル50に変えた敵に大剣適正5人で無無剣振り回しても閃かない
何が悪いんだろ? まあ、自分も富嶽八景だけひらめけてないんだけどナー
閃き適性を変えてみるとか?
大剣適性の人だけじゃなく、剣+大剣の桜観みょん、全適性のVIVITとか >>615
自身の技術レベルを参照する閃き(集気法→短頸やウォークライ→ジンギスカンなど)以外は
本来無関係のはずだがロマ東で追加された技ではどうなっているのかは分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています