[PSP][GE2]GOD EATER 2[CWC][解析][改造]4
【重要】
・コードの無断転載はしないでください
・聞く前に調べてください →ttps://www.google.co.jp/
・荒らし、煽り、クレクレ等はスルーしてください
前スレ
[PSP][GE2]GOD EATER 2[CWC][解析][改造]3
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1385361130/ >>1
お疲れ様
1.4のNPCの成長要素の追加
この内容によっては次スレも経つかもしれんね >>4
どうせ弄るのは同行回数だろうし何とも言えんな
成長要素の内容を変えるなら別の話だが ウンチブリュリュリュリュモリモリモモジュルルリリュリュリュ セーブスロット変えるやつと名前変えるやつ使えば簡単にセルフアバカできるな
よくみないで使ったら1.30用がなくて名前空白になっちゃったけど まだ脱衣コードがきてないんだ……
何も終わっちゃいない、つーか始まってもいない 裸のモデリングが作られてると思ってるのかね
このバカは 3ヶ月ぶりにスレ覗いてみた、というかpsp自体3ヶ月放置してたが。
インフラ実装されるらしいけど今のアドパって人口密度どのくらいなの?
それによってvitaに乗り換えるか決めようと思うんだけど >>10
ナナちゃんのーっ!!
>>11
おまんこがーっ!!
>>12
みぃぃぃぃたいぃぃぃんじゃぁぁぁっい!!!! _C0 bug60fps
_L 0x2003A4D4 0x00000000
適当にサーチした1.30用60fps化。これだとキャラの動作まで2倍になっちゃうだよね。キャラの動作速度そのままでfpsだけ上げるコードだれかたのむ 製品版にはあるけど体験版にはないアイテムでも
体験版のうちに入力して追加しておけば引き継いだら普通に使えるのな アドホ解除1.40
_C0 PSP1000 Multiplay
_L 0xD03FCDC0 0x00002B39
_L 0x203FCDC0 0x24020003
>>27
opは変わってないな 体力,スタミナも1.30からは変わってない。
1.01はしらんが1.30用のが使える 自分が使っている奴だけ出すかも
_C0 Burst Time Increase
_L 0xD06092AC 0x00002021
_L 0x20609284 0x4600A000
_C0 Burst Time Inc [Restore]
_L 0xD06092AC 0x00002021
_L 0x20609284 0x4600A001 >>32
wikiのHP固定系なら使えたよ
あとミッション終了後の時間が少しずれてたから修正しといた NPC全解放できたら防衛班のエピ買わなくてもつれていける可能性 アンロック式とかユノの時から学習してないのかスタッフ ただシナリオ部分の音声とかデータがないとかはあるかもしれん、あと持ってない人も任務とNPCが〜に関与しないナビ
とはいえ残りは全部アンロックほぼ確定って学んでねえなぁw wikiの方にコード来てるね
防衛班エピもプレイできるみたい うはww初めて改造したけどマジで出来たったwwwww SSは面倒いんでムービーアーカイブの内容を簡単に
防衛班エピが7個
キャラエピが各々3個で計15個
な感じ どこのwikiにコードあるんだ?
cwcwikiとか見たが見つからなかった エピソードクリアしても他のコードを併用しないと防衛班もツバキも使えないし
マイカードに防衛班達追加されないしどうしたもんか wikiのコードはそこらへんを配慮したのか1.30とわざと違う処理のところ潰してるな アンロックは通報していいよね?
後日配信されるであろうユノのアレとは事情が違うし 防衛班のリンクサポートがうんぬん〜って見た気がするけど出てないよな? アンロックするならISOか追加データ自体をいじらないとだめだろうな
NPCでフェイスと服装はあきらめて再現して満足した ローアイアン 極(タツミ)ショート
切断212 貫通315
スタミナ↑中 ガード範囲拡大 駆除技術
ラトルスネイク 極(シュン)ロング
切断588
補食時体力回復 総合被ダメージ減少 ヴェノム中
ディスペラー(ブレンダン)バスター
切断268 破砕451
溜め動作速度up 近接特殊攻撃威力↑ 乱戦時攻撃力↑ マイカードに防衛班の使用回数が載らないなら使えても意味ないな イオニアンガード 極(タツミ)バックラー
基本1132 各属性951
体力↑中 コンボマスター 覚悟
フレッジリング 極(シュン)バックラー
基本894 火氷雷1242 神970
アイテム効果↑ 復讐への憤怒 消音
ミリアドソロウ 極(ブレンダン) タワー
基本1421 各属性967 ↑ミリアドソロウのスキル忘れてた
JGST回復 ふんばり ノックバック距離↓
ヴァスグレンツト 極(カレル)アサルト
破砕4*42 貫通4*51 火氷雷4*47 神4*75
救命対象バースト化 弾受け渡しバースト化 目利き 全員獲得換金獲得率↑
コミュニオン 極(ジーナ) スナイパー
破砕0*94 貫通5*26 火氷雷神4*09
B超消音 ハイドタック 空気 消音 >>75>>77>>78
もう載せなくていいよ
目障りだから >>80
そんなもの、アプデ前のものがあるんだから、自分でdumpファイル取って対応させればいいんだよ NPCの成長チートまだー?
新しくコード作れるような人はもういないの?アプデ対応でドヤる人しかおらん wikiにNPCの成長率n倍キター
向こうは優秀だわ それに比べてこっちは駄目ね _C0 NPC LEVEL MAX
_L 0x40FFCD18 0x000E0001
_L 0x00320000 0x00000000 拡散複製を毒弾につけるときれいだな
回復弾につけたら回復球っぽくなる 実際使えるかどうかは試してないけど 防衛班のリンクサポートデバイスが利用可能になりました的な表示出るのに使えるようにならないよな? >>93
そのデータは後から追加されるデータに含まれてるからね >>94
そのデータは後から追加されるデータに含まれてるからね ナナちゃんのミッション後の肛門を全力で嗅げるコードはよ 出すだけならwikiのコードでいいだろ
防衛班ミッションは表示される アバカの討伐数って速ハンニからのってないんだな、今気づいたわ _C0 LSD(NPC&Debug&Enhance-1.20) Save&Load
_L 0xE00AFFFF 0x00FC1BCC
_L 0x80FC1BCC 0x00130026
_L 0x10001E48 0x00000001
_L 0x80FC2170 0x00030026
_L 0x10001EB1 0x00000001
_L 0x80FC2254 0x00060026
_L 0x10001F42 0x00000001
_L 0x80FC1C0E 0x001C0026
_L 0x100011A4 0x00000001
_L 0x80FC1BD0 0x001C0026
_L 0x100003E7 0x00000000
これの1.40版ください 日誌消去とかできないのかねぇ
あと防衛組を使用履歴に乗せるとか、探してるがわからん 日誌消去もだがアバカに記録されるデータ全部一度消去したい いじるっつーか、テキストをコピペするだけだろ
ここまでクレクレだと逆にすごいな クレクレはここまで進化したか
>>102
ver.1.20のリンサポまででいいならそれで十分
できない場合は書き込みたいところにアイテムが既に存在していて
それを1行目の判定コードで上書きしないようにしているだけなのでアドレスを4Cずつ変えればいい
ここら辺はシリアルコードだからわからなくても調べりゃなんとかなる
1.30、1.40で追加されたものは
1F7D〜1F82、1F85、1F99〜1F9A、1FFE〜1F20、2025
他人の倉庫の空き具合なんぞ知らんし
自分の倉庫を逆算して具合のいいアドレスを探すのもめんどいから自分でどうにかしてくださいな >>108
倉庫アドレスの数値を無理矢理変えたらnpcリンサポ手に入りました
ありがとうございました プレイヤーキャラだけじゃなく
NPCもHP減らないコードありませんか? 今更だがアバカの討伐数まとめた
10FD51A4 ヴァジュラ
10FD51A6 ハンニバル侵食種
10FD51A8 オウガテイル
10FD51AA ザイゴート
10FD51AC コクーンメイデン
10FD51AE コンゴウ
10FD51B0 グボログボロ
10FD51B2 シユウ
10FD51B4 サリエル
10FD51B6 ボルグ•カムラン
10FD51B8 クアドリガ
10FD51BA ウロヴォロス
10FD51BC プリティヴィ•マータ
10FD51BE オウガテイル堕天
10FD51C0 ヴァジュラテイル 炎
10FD51C6 ヴァジュラテイル 雷
10FD51C8 コクーンメイデン堕天 炎
10FD51CA コクーンメイデン堕天 氷
10FD51CC コクーンメイデン堕天 雷
10FD51CE ザイゴート堕天 炎
10FD51D0 ザイゴート堕天 毒
10FD51D2 ザイゴート堕天 雷
10FD51D4 グボログボロ堕天 炎
10FD51D6 グボログボロ堕天 氷
10FD51D8 コンゴウ堕天
10FD51DA ハガンコンゴウ 10FD51DC シユウ堕天
10FD51DE セクメト
10FD51E0 ディアウス•ピター
10FD51E2 ボルグ•カムラン堕天 炎
10FD51E4 ボルグ•カムラン堕天 雷
10FD51E6 サリエル堕天
10FD51E8 アイテール
10FD51EA クアドリガ堕天
10FD51EC テスカトリポカ
10FD51EE ウロヴォロス堕天
10FD51F4 スサノオ
10FD51FC グボログボロ黄金
10FD51FE アマテラス
10FD5200 ツクヨミ
10FD5202 ハンニバル
10FD5204 ヴィーナス
10FD5206 カリギュラ
10FD5208 ラーヴァナ
10FD520A ヤクシャ•ラージャ
10FD520C ヤクシャ
10FD520E ナイトホロウ
10FD5210 ガルム
10FD521A デミウルゴス
10FD521C ドレッドパイク
10FD521E 神機兵•長刀型
10FD5220 神機兵•大剣型
10FD5222 ウコンバサラ
10FD5244 キュウビ
10FD5262 零號神機兵
10FD5280 マルドゥーク
10FD5282 イェン•ツィー
10FD5284 チョウワン
10FD5286 カバラ•カバラ
10FD5288 ニュクス•アルヴァ
10FD528A スパルタカス
10FD528E アバドン
10FD5290 マガツキュウビ
10FD5292 暴走神機兵•長刀型
10FD5294 暴走神機兵•大剣型 ミッション成功回数
難易度1
10FD4DA4 基礎訓練1
10FD4DC4 基礎訓練2
10FD4DE4 秋水
10FD4DE6 砲雨
10FD4DE8 アージェントビジネス
10FD4DEA 春の目覚め
10FD4DEC ピットファイト
10FD4EFC 廃墟の蝉
10FD4EFE ライブラリーアタック
10FD4F00 蟻塚
10FD4F02 廃墟のストリーマ
10FD4F04 炎の壺
難易度2
10FD4DEE 邂逅
10FD4DF0 天使の毒牙
10FD4DF2 鋼鉄の檻
10FD4DF4 ファイアバグ
10FD4DF6 アウトサイダー
10FD4DFE 獣嵐
10FD4E12 ドールレスキュー
10FD4E1A キャリーオーバー
10FD4E26 炎と氷
10FD4E28 リボルバーキャット
10FD4E2A ポイズンケーキ
10FD4F06 猿の街
10FD4F08 プリマコード
10FD4F0A ブックワーム
10FD4F0C 入江の鰐
10FD4F0E 石猿
10FD4F10 スネークアイ
10FD4F12 テノデラの鎌
難易度3
10FD4E2E 紅蓮地獄
10FD4E30 顎伍號
10FD4E32 連鎖反応
10FD4E34 オーバードロー
10FD4E36 ビハインドザマスク
10FD4E38 焔槌
10FD4E3A キラープリンセス
10FD4E3C 蠍祭
10FD4E3E ティリーモーニング
10FD4E40 寒空の孤島
10FD4E42 火中の栗
10FD4E44 ダウンプアー
10FD4E46 天使の柔毛
10FD4F14 プレイングマンティス
10FD4F16 ワイルドキャリア
10FD4F18 犬走り
10FD4F1A 雪虫
10FD4F1C ブラックライン
10FD4F1E ビプリス
10FD4F20 赤い城
10FD4F22 フラッシュポイント
10FD4F24 レギオンアタック
10FD4F26 餓狼 難易度4
10FD4E48 ホームカミング
10FD4E4A 蒼穹の霹靂
10FD4E4C 鬼の居ぬ間に
10FD4E4E 女王と下僕
10FD4E50 潮風
10FD4E52 紫炎の前座
10FD4E54 ウィジャボード
10FD4E56 スターグロウズ
10FD4E58 三顧の礼
10FD4E5A 炎獄の蠍
10FD4E5C 雷鳥風月
10FD4E5E マーセナリースター
10FD4E60 薄氷
10FD4F28 ヒドゥンチャリオット
10FD4F2A ウェルディガー
10FD4F2C メトロパニック
10FD4F2E 金色の海
10FD4F30 サイレントファクトリー
10FD4F32 灰色の城壁
10FD4F34 ワイズモンキーズ
10FD4F36 スノウスライド
10FD4F38 クラウドレイン
10FD4F3A 雷獣
10FD4F3C ゴールドラッシュ
難易度5
10FD4E62 朧月の咆哮
10FD4E64 デュプリシティ
10FD4E66 暗愚なる女王
10FD4E68 スノープロー
10FD4E6A 双角
10FD4E6C 雪渓の蟷螂
10FD4E6E ファイヤーファイター
10FD4E70 コーナーバック
10FD4E72 ウィーゼルアウト
10FD4E74 脚下照顧
10FD4E76 綿津見の霹靂
10FD4E78 ヘムロックグレイル
10FD4E7A 繚乱
10FD4E7C ピュアリーモヒート
10FD4E7E 茜色の氷塊
10FD4F3E 火車
10FD4F40 地底の雷
10FD4F42 輝く雨
10FD4F44 リリー
10FD4F46 ボイルドエッグ
10FD4F48 白兎
10FD4F4A バーニンググラス
10FD4F4C アクラブの星
10FD4F4E トウテツアタック
10FD4F50 ファランクス 難易度1
10FD4DA4 基礎訓練1
10FD4DC4 基礎訓練2
10FD4DE4 秋水
10FD4DE6 砲雨
10FD4DE8 アージェントビジネス
10FD4DEA 春の目覚め
10FD4DEC ピットファイト
10FD4EFC 廃墟の蝉
10FD4EFE ライブラリーアタック
10FD4F00 蟻塚
10FD4F02 廃墟のストリーマ
10FD4F04 炎の壺
難易度2
10FD4DEE 邂逅
10FD4DF0 天使の毒牙
10FD4DF2 鋼鉄の檻
10FD5002 ウォッチダム作戦
10FD4DF4 ファイアバグ
10FD5004 優雅なる従者
10FD4DF6 アウトサイダー
10FD4DFE 獣嵐
10FD4E12 ドールレスキュー
10FD4FFA バレットガーデン
10FD4EA8 狩人と活餌
10FD4FF4 真夏の蝉
10FD4E1A キャリーオーバー
10FD5008 クレイジーパーティ
10FD4EAA トライアルラン
10FD4FFC オペレーション:R
10FD4E26 炎と氷
10FD4E28 リボルバーキャット
10FD5006 呼び水
10FD4E2A ポイズンケーキ
10FD4F06 猿の街
10FD4F08 プリマコード
10FD4F0A ブックワーム
10FD4F0C 入江の鰐
10FD4F0E 石猿
10FD4F10 スネークアイ
10FD4F12 テノデラの鎌 難易度3
10FD4E2E 紅蓮地獄
10FD4E30 顎伍號
10FD4E32 連鎖反応
10FD4E34 オーバードロー
10FD4E36 ビハインドザマスク
10FD4E38 焔槌
10FD4FFE コーヒーブレイク
10FD4E3A キラープリンセス
10FD4E3C 蠍祭
10FD4E3E ティリーモーニング
10FD4E40 寒空の孤島
10FD4E42 火中の栗
10FD4E44 ダウンプアー
10FD4E46 天使の柔毛
10FD5010 遠隔電位
10FD5012 リンクアップ
10FD5014 継住開来
10FD4F14 プレイングマンティス
10FD4F16 ワイルドキャリア
10FD4F18 犬走り
10FD4F1A 雪虫
10FD4F1C ブラックライン
10FD4F1E ビプリス
10FD4F20 赤い城
10FD4F22 フラッシュポイント
10FD4F24 レギオンアタック
10FD4F26 餓狼
難易度4
10FD4E48 ホームカミング
10FD4E4A 蒼穹の霹靂
10FD4E4C 鬼の居ぬ間に
10FD4E4E 女王と下僕
10FD4FF6 消化試合
10FD4E50 潮風
10FD4E52 紫炎の前座
10FD4E54 ウィジャボード
10FD4E56 スターグロウズ
10FD4E58 三顧の礼
10FD4E5A 炎獄の蠍
10FD4E5C 雷鳥風月
10FD4E5E マーセナリースター
10FD4E60 薄氷
10FD500C ハントザハンター
10FD4F28 ヒドゥンチャリオット
10FD4F2A ウェルディガー
10FD4F2C メトロパニック
10FD4F2E 金色の海
10FD4F30 サイレントファクトリー
10FD4F32 灰色の城壁
10FD4F34 ワイズモンキーズ
10FD4F36 スノウスライド
10FD4F38 クラウドレイン
10FD4F3A 雷獣
10FD4F3C ゴールドラッシュ 難易度5
10FD4E62 朧月の咆哮
10FD4E64 デュプリシティ
10FD4E66 暗愚なる女王
10FD4E68 スノープロー
10FD4E6A 双角
10FD4E6C 雪渓の蟷螂
10FD4E6E ファイヤーファイター
10FD4E70 コーナーバック
10FD4E72 ウィーゼルアウト
10FD4E74 脚下照顧
10FD4E76 綿津見の霹靂
10FD4E78 ヘムロックグレイル
10FD4E7A 繚乱
10FD4E7C ピュアリーモヒート
10FD4E7E 茜色の氷塊
10FD500E 鯉の滝昇り
10FD4F3E 火車
10FD4F40 地底の雷
10FD4F42 輝く雨
10FD4F44 リリー
10FD4F46 ボイルドエッグ
10FD4F48 白兎
10FD4F4A バーニンググラス
10FD4F4C アクラブの星
10FD4F4E トウテツアタック
10FD4F50 ファランクス
難易度6
10FD4E80 コンクリートイグルー
10FD4E82 避雷針
10FD4E84 籠眼
10FD4E86 帝国の暴竜
10FD4E88 イエローサンセット
10FD4E8A ピトゥイーンザシーツ
10FD4E8C レッドバイキング
10FD4E8E 凍える水鏡
10FD4E90 三重奏
10FD4E92 キングスバレイ
10FD4E94 リヴォルト
10FD4E96 回向する魂
10FD4E98 晩夏の蝉
10FD4E9A 照葉樹林
10FD4E9C デプスボム
10FD4E9E 視線
10FD4EA0 バスターカノン
10FD4EA2 サイレントサード
10FD4EA4 接喰
10FD4F52 バルカの鉄槌
10FD4F54 フューリアス
10FD4F56 スティングレイ
10FD4F58 バベルの人形
10FD4F5A キューポラ
10FD4F5C 斉天大聖
10FD4F5E カイーナ
10FD4F60 ローランの歌
10FD4F62 真昼の明王
10FD4F64 ミズチ 難易度7
10FD4EAC 樹氷花園
10FD4EAE ディープレッド
10FD4EB0 ロトンブレイド
10FD5000 孤島の実験場
10FD4EB2 気紛れな皇女
10FD4FE0 地火帝国の魔女
10FD4EB4 ブラックナイト
10FD4EB6 野獣の饗宴
10FD4EB8 歪なる複眼
10FD4EBA トワイライトブルー
10FD4EBC 奈落の火竜
10FD4EBE グレイブヤード
10FD500A クイーンズガンビット
10FD4F66 ルーガルー
10FD4F68 プレスリリース
10FD4F6A 貴人の結露
10FD4F6C マッドアルゴリズム
10FD4F6E 獣の顎
10FD4F70 地底の墓守
10FD4F72 日向の花
10FD4F74 震える狼
10FD4F76 蝶の誘惑
10FD4F78 ガウガメラ
10FD4F7A 草薙
10FD4F7C 水簾の王
10FD4F7E 盧舎那の熱
10FD4F80 ツァラトゥストラ
10FD4F82 アケローンの岸
難易度8
10FD4EC0 破壊者の庭
10FD4EC2 雷帝
10FD4EC4 黒き囚徒
10FD4EC6 ファニーインダストリ
10FD4EC8 黒焔臥龍
10FD4ECA 跳躍歓喜
10FD4FE2 死麗蝶
10FD4ECC ドライリッター
10FD4FE6 雷氷瀑布
10FD4ECE ムーンソング
10FD4FE8 虚像
10FD4ED0 黄昏の機兵
10FD4ED2 影狼
10FD4ED4 白面金狐
10FD4F84 大海の壁
10FD4F86 ファントムイーター
10FD4F88 ガリヴァー
10FD4F8A 廃墟の獣王
10FD4F8C 獣の縮合
10FD4F8E 蒼龍
10FD4F90 ウルフパック
10FD4F92 アンテノラ
10FD4F94 グレートウォール
10FD4F96 荒城の女王
10FD4F98 六文銭
10FD4F9A クリジェス
10FD4F9C サナトリウム
10FD4F9E 故城の尼
10FD4FA2 ホロージェット 難易度9
10FD4ED6 魔氷騎行
10FD4FEA 三惨花
10FD4FEC 遠雷
10FD4ED8 スカーレットリバー
10FD4EDA ザスカルフェイス
10FD4FEE 柘榴石
10FD4EDC 白妙の邪眼
10FD4EDE 眠れる獅子
10FD4EE0 魔照の日輪
10FD4EE2 氷焔の息吹
10FD4EE4 チームアルファ
10FD4EE6 廃都の蒼帝
10FD4FA4 赤い下水道
10FD4FA6 嵐1号
10FD4FA8 獣躙
10FD4FAA エデンの園
10FD4FAC ルビコンの守り
10FD4FAE ポイズンチャペル
10FD4FB0 トランスポゾン
10FD4FB2 皇帝の進軍
10FD4FB4 冬のヴァルハラ
10FD4FB6 辺獄の摩天楼
10FD4FB8 ローテンション
10FD4FBA 廃墟の女王
10FD4FBC キャットウォーク
10FD4FBE マリオネットムーン
10FD4FC0 ピットイン
難易度10
10FD4EE8 蠱毒の沼
10FD4EEA デッドチャーム
10FD4FF0 流星群
10FD4EEC ブラックウォール
10FD4EEE 喧噪の廃墟
10FD4EF0 傾国の美鬼
10FD4EF2 咆哮の廃都
10FD4EF4 眠れる月
10FD4FF2 イヴィルミストレス
10FD4EF6 インフェリス
10FD4FF8 ミラーマッチ
10FD4EF8 煉獄の覇王
10FD4EFA 原初の荒神
10FD4FC2 孤島の女王
10FD4FC4 コキュートス
10FD4FC6 レコンキスタ
10FD4FC8 岩戸
10FD4FCA グレイブロバー
10FD4FCC 草原の病
10FD4FCE 明王の昼餉
10FD4FD0 雪山の炎竜
10FD4FD2 ブロブディンナグ
10FD4FD4 飛龍
10FD4FD6 彩雲
10FD4FD8 リップラップ
10FD4FDA 高貴な狼
10FD4FDC ルヒエル
10FD4FDE 傾城 自キャラでNPCのブラッドアーツ使用はシステム的に可能?
ジュリウスとかギルのと同じものが使えるようになるなら頑張ってコード作ってみたいんだけど >>125
前に俺が作ったやつが前スレあたりにあると思うからそれ見ればわかるだろうけど可能
アドレスは変わっていない
0x00F4FA22が現在の装備BA
0x00F4FA24から各刀身の装備BAで装備変更時などにこっちから読み込んで0x00F4FA22のの方に書き込んでる
NPCのBAを装備したままBAのリストを開くとフリーズするから注意 >>126
ありがとう
それっぽいの見付けたから参考にしながらコードについて調べてみる ちょっと調べたらすぐできたわ
俺ホモだからギルバートプレイしたかったんだ
ありがとう ブラッドのBAってプレイヤーが使えるBAじゃないのか?
あいつらそんな頻繁に出さないから知らなかったわ >>129
一応ほとんどプレイヤーが使えるものと同じ
違いがあるとすれば
血の力(鼓舞とか統制とか)が発動する
エフェクトが微妙に違う
対応するNPCのボイスを使ってたら専用のボイスがある
ぐらいだと思う
ちなみにシエルのボイスとか血煙に対応してたりするんだぜ 回避速度
0x10617D68
0x10617D54
回避距離
0x10617D98
0x10617DA8 一番便利なのはジュリウスだろうな
リンクバーストし放題とかもはや公式チート
名前だけで特殊効果のないシエルと
そもそも血の力のないロミオは泣いていい >>132
シエルの場合バイナリ見ればわかるけど実際に装備しているのはフライングロータスだからな
無理矢理装備してミッション行ってもフリーズするし バースト無限がたまにしか使えません。どなたか良い方法を知りませんか?バージョンは1.40です >>135
どこに載ってるコード使ってるのか知らないから何とも言えん >>137
wikiのフルバーストをコピペして入れたのですが、使える時と使えない時があります。 ここまで言われてもまだエスパーに挑戦状を叩き付け続ける奴を初めてみたわw ミッションクリア数1.4だと+10hすれば使えた
旧バージョンで検証したのかな? >>138
何度かそのコードを有効にしてミッションに行ってみたけど
適応されないっていう状態を再現できないからわからん
自分で適応されている時とされていない時のdumpをとってps2disか何かで0x08E09188周辺を比べな
俺はtemparだから他のがどういう仕様なのか知らないけどdumpファイルくらい取れるだろ
はじめバースト時間無限と言って次にフルバーストとか言われてもどっちだよって話だし 防衛班の帰還を入れてからチートがうまく作動しねぇ。 今のところWikiの1.4は作動してるけど
何が動かないんだ >>145
全てのコードを切ってからcwc起動してみたか?
切って動くなら何かのコードがおかしいんだわ
もし、そうじゃないならcwcがイカr ここって解析スレでもあるんだよな?CWCのみじゃないよな?
アップデートデータを複合していろいろいじってるけど
おまえらELFの解析になに使ってる? ナナちゃんのショーパンの中身を解析してもらいたいわ >>150
なにもない。ツルツル。
割れ目すらない。 いやバイナリの方からコードにする技術無いの…ごめんね オペレーターとかの非戦闘NPCの衣装着れるコードって無い? 防衛班任務でタツミとか連れて行けるようになった的なメッセージ出るんだけどみんなバックレ状態でワロタ
オールメンバーのチートで出さなきゃ出てこないのかよ >>165
wikiにあるの使えば何とでもなるだろ >>166
wikiにある一撃は1.40では動かない
一撃撃破についてはデバグ剣で再現できているからいいけど
代替手段として部位破壊倍率の事を言っているなら
確かに本体にダメージいかないけど部位にはダメージごっそり入るから
倍率上げると確かに一撃崩壊にはなるんだけど殴る度に敵がダウンする
流石にサンドバック状態の敵殴るのは結構苦痛ですしお寿司
1.20-1.30のアドレス差で1.40が何とかなるタイプのコードじゃないし
数値サーチとシリアル化くらいがスキル限界なんで何とかなるもんでもないし >>167
だからアプデ前にdumpとれば良かったのに……
たった今お出かけ前の5分でアプデ調整したから部位破壊のみ動作確認済で撃破の方は確認してない
[ver.1.40]
_C0 Parts Destruction
_L 0xD065A51C 0x00002821
_L 0x2065A520 0x1400000F
_C0 Parts Destruction [Restore]
_L 0xD065A51C 0x00002821
_L 0x2065A520 0x1C40000F
_C0 Enemy Kill
_L 0xD065C5D4 0x00002021
_L 0x2065C5D8 0x14000008
_C0 Enemy Kill [Restore]
_L 0xD065C5D4 0x00002021
_L 0x2065C5D8 0x1EA00008 >>168
わざわざすんませんありがとうございます
昼休みに確認します >>168
ゲームver1.40
PMEとtempARの両方で部位破壊と一撃の動作を共に確認しました
お手数をおかけしました
後学のためにn倍の作り方勉強してるけど
この手の増減も見えない数字も無い系をどうこうできる人は尊敬しますわ 悲報
ゴッドイーター2レイジバースト
対応機種 Vita/PS4
ttp://www.godeater.jp/ セーブデータPS4に移せるんだったらいいけどな
PSP→Vitaができるから多分大丈夫だと思うけど、貧困層は完全に切ったか・・・それがproject G.E.の選択かね? ゲームは娯楽の中ではコスパは高い方だろ
最新ハード、最新作、周辺機器をアホみたいに買い漁るなら別だけど 割れとか売り上げにも悪影響だしチートデータの蔓延もあるから切り捨てていいよ 4万とかどう考えてもブルジョアだろ
それに見合うグラだったら迷わず購入だが >>179
もしGE2からの引継ぎが可能なら
PSPGE2→VitaGE2→GE2RBっていう風にできる可能性が
金とか素材とかの整合性はどうでも良いから
せめてNPC専用装備とデバッグ装備と不正なバレットだけは
引継ぎの際にデータチェックして弾くべきだよなあ つかバースト商法乙しか思えないな
どうせPSP引き継ぎに面倒な事させそうな気がするな
様子見してから決める 名前にバーストが入ってるだけで
GEに対するGEBみたいなものとは限らんでしょ
スパロボF完結編みたいなものになると思う つかこれを許していたら、今後あったとして
3なんちゃらバーストとか出しそうだからな
発売日に間に合わせないと・・・不足分はバーストで
出せばいいじゃんとなりかねないから
vita買ったばかりだけど買わないわ
流石にやりすぎ
2に関してDLCもロクなのなかったしな 許さんも何もただの続編だろうに
一般的にはGE3ってタイトルにするんだろうけど
GE2の続編ってことを強調したくて今回のタイトルなんでしょ
バーストという言葉を使ったのは前作に因んだだけで
アペンド版って意味じゃないだろ GERBは何をどう考えても続編じゃなくてただの完全版だがな 187の言う通りだな、
ここで客がそっぽ向かないと、またやりかねないぞ
今後出すソフトもバースト買わないと
未完成で面白くならないよとかになりそう しかし高解像度のナナちゃんのまんまんにめぐり合う為なら4万くらい大した額ではないな
もちろんナナちゃんのショーパンをすっぱ抜いたときのパンツの下も作りこんでいるんだろ?ん? まだコイツいるのか
見えない部分なんて負荷削減と内側から突き抜けないように
空っぽにするに決まってるだろ 久し振りにチートしようと書き込んだはいいのですがゲームIDのみ表示されてコードは黒く塗りつぶされています
ISOは1.00でそれ用のコードを使っているのですが原因は何でしょうか? >>191
【PSP】PSP関連の質問に答えるスレ187【CFW】
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1383890187/ 191です
コードはwikiのものを入力しているのですが皆さんは問題なく起動していますでしょうか?
本日バージョンを1.40にして再度対応コードの入力をやってみましたがやはり黒くなってしまいます 1.4でNPC専用のリンクサポート手に入るコード無いん? PS4でPSPユーザーがナナちゃんに会うにはVita経由しなければいけないという試練
それでも60インチTVで高解像度のナナちゃんのショーパンまんまんに会うには容易い壁さ 武器使用回数変更のコードってありますか?
それと上に載っている討伐数変更は頭のコードは何で統一されているのでしょうか? パンク上かビキニ上を透明にして上半身裸に出来たぜ
しかし前作と違って胸か背中のグラフィックの一部が作られてない残念なお知らせ アバカの武器使用回数のアドレス探ってみたけど
ショート
10FD28CA
ロング
00FD28CC
バスター
00FD28CE
ブーハン
00FD28D0
スピア
00FD28D2
スナイパー
00FD28D4
アサルト
00FD28D6
ブラスト
00FD28D8
シャッガン
00FD28DA
これで合ってる?自分の環境はver1.40防衛班購入済み
しかしこの程度なら簡単に解析できるから上げるまでもないか、板汚しスマソ RBにデバック武器とNPCパーツ引き継ぎ不可
消滅してた 中華サイトにておまもり神機のテーブルいくつかあるってさ >>204
NPCパーツつけたセルフアバカの同志たちはどうなるんだよ・・・
じゃ上半身服:凡庸も無理か・・・スイパーノワールと組み合わせるとかなり渋かったのに残念だ
ブラッド制服の上だけって無いのかね ニコ動にチートバレット来てるけどメテオ以外のレシピどーなってんだろ アプデでpspからps4に以降できるようになったら呼んで 友のvita初期化して何とか移せたわ
バックアップとってるから大丈夫だよね? 今アイテム全種類集めてる最中(今962種類)なんだけど
全種類集めたセーブデータさえあれば倉庫アイテム全開コード作れるんかな? マジで?アサルト攻撃用でエディットすると外せなくて悩んでる
モジュール2に連射弾置けねぇ
もち1.4アプデ済 あーそういう意味か、wikiのでは初弾変えられてもモジュール2以降には置けないな
モジュール書き換えれば置けるんじゃない? ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org144617.jpg
ゲージ中途半端なんだけどBA開放使ったからかこれ? RBで役に立ちそうな改造バレット考えたけど特になかったわ ニコ動のチートバレットのメテオだけ持ってきゃいいよ 俺もスナイパーやアサルトのモジュール2に連射弾起きたいけどうまくいかないわ
やっぱりブラスト安定か PSPのGE2を改造しまくったセーブでーたを
VitaのRBに引き継げますか?
単純なフォルダコピーでやれますよね? 誰か教えて下さい
引継可能な最強装備コードください
クリア楽々出来る装備です 体験版はできないけどPS4の製品版はPSPからのチート装備引き継げるよ
とりあえずVITA買ってセーブデータ移して、PS4も中古で4万切ってるし
PS4買えば望みは叶うよ GE2RBでもデバッグ装備、NPC装備残ってんの?
PS4とVitaそれぞれのSS希望するわ >>224
大丈夫だよ!あるある
さぁ早くPS4とvita買ってくるんだ! 前作主人公の名前変えたいのですがどこらにありますかね? 無事できました。
アバターカードの一列目挿入すごい便利ですね 改造バレット持って言ったら一日でクリアできたわ
良かった良かった >>230
もう削除されちゃったみたいで···
作者が削除したんなら教えてもらうのもまずいだろうか >>231
うらやましいわ
>>234
そうなっちゃうよね。他のあげてくれるついでにとか期待しながら待っとく
いつ引き継ぎ出来るやら 升メテオとかあるんですね
動画見てきたけど全然わかんなかった、メテオ修正される前に別のゲームはじめちゃったからバレットエディット詳しくないんだけどあれは普通の弾のモジュール制限8を増やして連発してるわけではないの? >>234
横からだけど消費120で150000叩き出すバレット使ってる >>237
アバウトすぎるんだけど
ベースでか?
チートバレットの動画は銃身ブラストでアサルトの連射弾を拡散複製して充填抗重力LL爆弾飛ばしてるメテオ おまもりテーブルあるじゃんんんんんんn
しかもセーブデータ固定 >>238
ヒントありがとうございます
装飾レーザーから制御だして重力の影響を受ける弾をだしてそこから連射拡散×3等試しているのですがどうも動画のようにいきません
エフェクトだけは動画のようにいくこともあるのですがなぜかダメージ0になってしまいます。
どなたかチップの個数や弾の構成のさらなるヒントなどいただけませんか? sage忘れてましたすみません・・・
>>241
終わった後弾が残っているのでそれがポイントだとは思うのですがなんででしょうか
今のやり方だとモジュール8で足りなくなりそうです >>242
いやあ自分も全然で後ろ回ってるのが意味あるのかとか後ろに着弾する意味があるのかとか動画見ながら再現しようとはしてるんだけどね
小分けにして再現してみたほうがいいのかな
要求BBlvが6だから他の銃身の使っていても6以下だろうなとかその程度しかわかんないや あと関係ないかもしれないけど拡散拡散と繋げすぎるとうまく拡散してくれない気がする
OP378BBLV6
あとヒントになりそうなのはダメージとか? ぶっちゃけチートバレットより剣達エヴォやってる方が討伐早いっていうね >>245
どうしても升メテオが使ってみたいのです
今レシピがわからないとなると尚更・・・
>>246
拡散複製は初弾限定のせいか
1拡散複製→2拡散複製とつなげて1が何かに衝突時にしても1と同時にでちゃいますよね
拡散複製したあと間に装飾弾挟んで消滅時にすれば貫通ダメージは入りませんでしたがモジュール数が・・・そもそもあの爆発の数は単純に拡散複製だけじゃ足りない気もしますし一体なにが足りないのか・・・もう少しマジメにバレットエディットしてればよかった 消費OP369
Sレーザー直進極短 上角度90度
1 自然消滅 M連射 拡散複製
2 0.2秒 M静止短 回転45度 充填
3 自然消滅 M連射 拡散複製
4 0.2秒 M敵の方短 充填
5 自然消滅 L装飾強ホーミング
6 衝突時 LL爆発 抗重力弾
である程度似てきたけどベース火力が全然足りん・・・
モジュール1枠余ってるし >>247
やっぱセンスのあるなしってあるのですかね
すごいぽいです
最初の連射拡散複製したあとに自然消滅時にもう一個連射拡散複製つけるとダメージが少しだけ上がるようです >>247
最後を減衰緩和にするとさらにあがりました。 1M連射拡散上90
1消滅時2M連射拡散上90
2発生から0.2秒3M制御回転−45度充填
3自然消滅時4連射拡散複製
4の発生から0.2秒5制御敵の方を向く短
5の自然消滅時6装飾弾丸強ホーミング全方向
6が何かに衝突時7M制御その場短抗重力
7と同時にLL爆発減衰
これでよい位置なら34000ちょいでるようになりました
抗重力は自然消滅かませると消えるとかメテオの基本なんですねこんなことも知りませんでした 48000まではでるようになりましたが最初に連射拡散使うとなかなか安定しませんね・・・
動画の升メテオは位置変えても安定するのでしょうか 動画のは標的方向を向いて発射されて、地形や敵に衝突してから爆発する
やり用によっては標的に向かうとき誘導させることも >>252
なかなか難しいですね。
動画の升メテオの最初と二発目の弾はなんなのかわからずなかなか前に進めません
最初に連射弾拡散を使うと水平に二発飛んでいったものを敵の後ろに配置しなくてはならないので大きな敵に安定しなくなってしまいます
>>247さんのおかげであと少しだとは思うのですが・・・
上に上げるのに一発後ろに回るのに一発
LL爆発の誘導に一発、抗重力に一発、減衰緩和に一発
残り三つを全て連射弾拡散に出来れば足りるはずなのですがうまく組み立てられません >>253
結構進んでますね。
自分もやってあのあとやってみてベース4万越え作れましたけど消費OP600こえるんですよね。
ランク11クロガネだとダメージ計測不能になりますね。
あと試しに引き継いでエディットみたら消費OP倍ぐらいになってたんですけどこれも謎ですね。 RBで充填抗重力は共にOP増えるだろ
抗重力を使うとセットしたモジュールから先は各種ホーミング、敵の方を向くなどが使えない
LL爆発に減衰緩和をセット
発射台、例えると「ペンタ機構」みたいな部分は4モジュール
さぁ頑張ってこい 升メテオのレシヒ持ってるからヒント置いてくわ
1変異チップ不可
2拡散複製
3拡散複製
4拡散複製
5充填
6変異チップ不可
7抗重力弾
8××××××××
8は秘密なw 秘密も何も上のレスくらい見ろ馬鹿
LL爆発に減衰緩和って書いてあるから8は弾種もチップも確定だろ どうでもいいけどお前らインフラでは使うなよ処理落ちひでぇからな >>254
ペンタ機構ってどんなんだっけ?というレベルなので・・・既存のパーツを使いました。
>>255
アドバイスありがとうございます。
最初に後ろの壁に弾が当たっていたので当たるようにしてみたらそれらしくなりました。
>>256
なんともお優しい
おかげで完成したっぽいです
こうやって着弾ずらしているんですね、勉強になりました
でも初弾は378に納めるために変えたのでもしかしたらレシピと違うかもしれません。
相変わらず位置でダメージが全然変わっちゃいますがそういう弾なんですかね
次は升スタンと升コメット頑張ってみます >>259
体験版とか使って引き継ぎ後がどうなってるか見といたほがいいですよ。
アプデ後も使用は出来るけど爆発とかの威力が変わってるせいか火力7割ぐらいになってました。 LL爆発が1000から850に下がった
GE2RBで使うなら範囲をとってLL爆発かダメージ優先して充填抜きM爆発 チートメテオ出来たのかアドバイスのおかげとはいえ頑張ったな。
チートコメットも頑張るみたいだからアドバイスじゃないけど一つ
メテオの方の最後二つだけ変えるとopは等しくなるけど手数がちょっと足りない感じ
ダメージの割合は合ってるから考え方は同じっぽい
まぁそもそもコメットの方は射手の斜め上に制御かなにかでてるから全然違うのかも
ただ最初に上がっていってる弾見ると同じように打ち上げるようにも見えるんだけど 最初は引き継ぎのためにやっていたのですがダメージ落ちているようですし引き継ぎはしないかもしれません
ところで升コメットもOP38ダメージ4500付近まではいけました。
ただ例によってダメージが少し安定しないのと私の考えていたパーツだと34に納めることが出来ません、OP30ダメージ3500かOP38ダメージ4500になってしまいます。
最後ダメージ制御設置して弾丸だと思うのですが・・・
私が再現したものだと最後に的からちょっとずれた位置にも制御が残って汚くなってしまうのですがその違いが38と34の違いだったりするのでしょうか・・・ 升スタンの方が楽しそうなので升スタンを手伝っていただければ幸いです
M連射弾上90度(拡散複製
┗1と同時に:2M制御敵の方を向く短
┗ 2の発生から0.2秒後:3M麻痺連射
┗3が何かに衝突時球:4M球敵に張り付く
┗4の発生から0.2秒:5M麻痺連射下90度(連鎖複製
動画のOP70BB要求LV4の麻痺弾を目指していますがこの時点でOP38ダメージ16と似ても似つかない感じです
動画は雷ダメージが7入ってからあっという間に250ダメージを超えていたので貼り付けるところから違うのかも・・・ 乞食みたいで恐縮ですが完成した升メテオのレシピ載せてくれませんか RBだと充填使ったら消費OP爆発的に増えるからやりにくいね 充填抜きでも十分火力出てるよ
GE2RBメテオの二倍以上のDPO
上のスタン似てるように見えるけど動画だとモジュール2の制御敵の方を向くは使われてない気がする >>272
普通にもっていけたし普通に使えたけどどういうこと?
もちろん調整で多少ダメージとOP変わってるけど >>268
もう少しいじれそうなのでその後ということで・・・
爆発後に制御が残って汚いので
>>271
うーん見た目は似るんですけどねー見た目は・・・
とりあえず見た目とダメージを似せられたところまで
ボタンを押したら:1M連射弾上90度(拡散複製
┗1と同時に:2制御敵の方を向く短(充填
┗2の発生から0.2秒後:3M連射弾
┗3が何かに衝突時:4球敵に張り付く短(減衰緩和
┗4が何かに衝突時:5球敵に張り付く(減衰緩和
最初にヒットしたあとはじける前のダメージが貫通19属性7だったのでそれを再現しようとするとこうなりました
二個目の球敵に張り付くを消しても貫通18属性6なのですが
敵の方を向く球を使わないとなるとまた考え直しですね
球がぶつかった後はダメージ量からLの麻痺弾かと思ったのですが発生回数でダメージを稼ぐタイプなのかな ブラスト以外でチートバレット作ろうとしたけどリザーブもないし恩恵少ないな 連鎖複製のシステムを勘違いしていました、あとは角度調整をすれば升スタンはできそうです。 >>274
ID:RgsnPLQ5さんを見習って
OP77 貫通314 属性13
ボタンを押したら:1M連射弾上90度(拡散複製
┗1と同時に:2制御敵の方を向く短(充填
┗2の自然消滅時:3M連射弾
┗3が何かに衝突時:4球敵に張り付く短(減衰緩和
┣4の発生から0.5秒:5M麻痺弾丸/極短(複製連鎖
┗4の発生から1秒:6 M麻痺弾丸/極短(複製連鎖
というふうになったもののなんか弱いんですよね
複製連鎖が最初に逆のぼって複製してしまうので1の挙動で4以降の弾ける位置がずれてしまうというか >>281
rb単体で升出来ないんだからバレスレ行けよ 見てきた。
メテオは外して爆発サイズ変えただけかな
コメットやタキオンそれとフレアに入ってるLV9ってなんだろう。
交差消滅はしてるし超長距離弾? >>282
引き継ぎで持ってって手直ししたチートバレットだぞ?
バレスレで話すとか気違いかよ ごめんなさい交差消滅してるけどモジュール7だった・・・
タキオンは一度上に上げて制御か球を経由で複製してるのかな? 升コメットOP48BBLV9
ダメージ3917
長距離弾でダメージを稼いでいるのかも
升タキオンOP96BBLV9
ダメージ11059
こちらはよくわかりませんでしたが弾速と名前からM狙撃弾かと
升メテオOP234BBLV618623
数値みると外してサイズを変えただけに見えます
升フレアOP77BBLV9
ダメージ5025
メテオの爆発を放射にして長距離弾ででしょうか?
升スタンOP107BBLV4ダメージ252
升スタンがわからないのでわかんない >>287
OP77のほうはスタンまでに3、4発かかるから手直ししてみて升スタンOP121で貫通867ってのもできたよ >>290
上の見ながらやっては見たのですが連鎖複製とかからめられると試射場で動きが再現できないのがまた・・・
しかしRBだと属性ダメージも出てくれませんしますますわかんないですね
上に上げて制御から拡散×3から制御敵の方を向くで狙撃弾を撃つ構成だと思ったのですが上から降ってきて自然消滅した弾があったので弾から自然消滅時狙撃弾なのかもしれません
どちらにしろダメージ全然違いますが GE2の方でOP69のタキオンもどきはできた。
普通に90度打ち上げて制止制御でとめてそこから拡散複製×4で最後に敵に向けてM狙撃弾(属性がある奴です)
充填と長距離使用でダメージは10562
ただ動画と違ってダメージ与えてる時間が長い・・・
動画は最終的に一発850ダメージとかでてるんだけどこちらは365ダメージ程度
拡散複製を一つ減らすとダメージがガクッと下がって5000そこそこ。
攻撃間隔を再現するために拡散の発生を0.2にすると3000程度まで落ちます
これをモジュール一つで3倍以上に・・・RBで狙撃弾のダメージ三倍とかになってましたっけ? 普通に使うとゴミな拡散複製もバレットに組み込むとこんな風にできるんだな
もったいねぇ >>293
充填なしならもう少しopに余裕が出るんじゃない?
といっても充填と超距離抜いてもそこまで余裕出る訳じゃないしそのまま抗重力いれても威力劇的にあがったりはしないんだけど
上にあげたあとすっごい打ち上げてるとかいうことはないかなw
抗重力って最大240%までいくよね? >>295
狙撃弾に抗重力うまく乗せられずに諦めました・・・
>>296
是非詳しくお聞きしたい
いろいろやってみているのですがどうしても一発あたりのダメージをあげることが出来ません・・・なにか知らないギミックがあるとは思うのですが 動画はge2rbで作成はPSPってことは予めフリーズする前提の弾をPSPで作っておいてvitaないしPS4に持ち込むときちんと処理したりするよ チートバレットまだ対策されてないのか?
今のうちだな、アプデでやられるかもしれんし >>298
拡散複製増やしすぎるとフリーズすることはありますが増やす以外で二倍程度火力出せるパーツあったりしますかね?
ちょっとめんどくさいんでやってなかったのですが今のままではどうにも単発火力が出せないので一度VITAに持ち込んでやってみます。 フレアは出来ました。
タキオンは狙撃弾の威力が上がっているのを確認したのでなんとかなりそうです
今のところOP98な上に威力が低い代わりに動画のタキオンに攻撃時間が近いものと
OP83で攻撃時間が動画よりも少し長く処理が重い代わりに威力が13000ちょいのものが出来ました どうやったら13000何て出るんだ
角度を狙撃点から一番遠くして9733しかでない >>301
タキオンの構成晒してくれれば手伝うことできるかもしれんから、教えてくれる?
一応俺の方でも、メテオ・スタン・フレアはできてるから
あとは、コメットとタキオンだけなんだが・・・ 全部教えて下さいお願いします
メテオのはレシピ保存してあるけどいる? OP52ダメージ4198のコメットもどきのら出来た >>304
メテオのレシピがあるならそれをもとに自分で作れよ
体のいいこじきやないか 結局誰もまともに出来てないから詳細なエディットを晒さないという。
水面下の探りあい。 >>307
上の書いてあること真似するだけでかなりいいとこ行くからまともには出来てると思うぞ
角度とか発生間隔で苦労してるんじゃない? >>310
あなたが神か…。
これでやっとRBを始められる!
サンクス! 例の動画の人夜中にショットガンのバレットの動画上げてたな
すぐ消したみたいだけど 新しい動画もいいけどレシピ公開するのかしないのかハッキリして欲しい だめだ・・・
コメットだけうまくいかないわ・・・
角度調整とモジュール6以降がわからん・・・ ホーミングで落として180度返すだけでもそれらしくはなるんだけどね
それこそ上のメテオの最後の2つを90度90度で弾にしてコメットってことにしてる
角度調節はきっとセンスなんだろうなあ コメット
拡散→静止→敵の方を向く→装飾→弾
で見た目はそれっぽくできるんだけど、威力が。
コメット出来た方ヒントをお願いします!
静止に充填、弾に減衰緩和付けてます。
威力はベースで1000位です…。 タキオンはPSPで試射するとプチるから確認面倒だなぁ
後、打ち上げ→制御→拡散複製4つ→敵の方を向くだと抗重力をダメージ部に載せるしかなくなって減衰緩和出来ないのが気になるわ
タキオンはモジュール数も増やしてるのかな? >>318
コメットは拡散→敵の方を向く→装飾→静止→弾の方が近くないですか?
>>319
打ち上げ→打ち上げ→拡散×3→敵の方を→弾→弾
でいけませんか?
個人的には拡散×4から敵の方を向けてそのまま弾の方がダメージでるから好きですが
動画は抗重力入ってるみたいですが抗重力なくても×4でダメージでますし・・・動画の方が処理軽いしダメージが安定するのかな? 動画だと0.2刻みで4回ダメージが発生しているから、拡散複製4回やってるのは多分確かなんだよね
んで、打ち上げといて抗重力使わないって事もないでしょ コメット
RBの動画ではOP消費48だけど
どうやったらいいのかわからん
一応OP消費47のダメージ3592・・・
残り300くらい足りない ブラッドアーツとブラッドバレットの初期化コードもしくはアイテム全開コードとありませんか?
wikiの初期化コードはうまく動いてくれなくて···
ブラッドバレットについては初期化コードすらなかったです
>>321
動画のタキオンなら拡散間隔0.2じゃないと思いますよ。
拡散三回で途中の間隔を長くするとあんな感じになりますね。
DPOは拡散4回で抗重力つけない方が上なんですが処理落ちがなんとも >>323
間違いなく来るでしょ!
公にはしないと思うけど。
ずっと初期バージョン同士の仲間と遊ぶからVerUPしなくていいや。
メテオレシピをちょっくら弄って最後の方を拡散にすると破砕・貫通両方入って楽しいw
お試しあれ。 例の人がタキオンのレシピ公開してるけど
パスがわからん・・
ダレか教えて
http://www1.axfc.net/u/3427569 ←GE2RBのヒロインは?
何だけどひと通り入力したがわからんかった 公式サイトのキャラ紹介男女問わず入れても合わなかったな ダウンロードできた
もう始めてるから引き継ぎすんのめんどいな ヒロインつかラスボスじゃねーか。最後に入力してまさかの正解だよコンチクショウw >>331
できますよ
VITA二台使えば今のデータに送れます
ところでショットガンの動画ってどんな弾だったんでしょう 俺はペンタJGPをそのまま輸入して放射を極化徹甲散弾に変えてぶち込んでるけど散弾ならこれで十分だと思うわ
散弾一個で試射場最近ベース840(OP43)
>>333
俺はVITA2台も持ってないから移動は諦めるしかないなー わざわざ升メテオの終点散弾にして接射してんのかこれw 動画上げなおしてたんですね後で見よう
しかしショットガンはGE2RBではまったくいじれないから再現大変そう・・・ >>324
そういやBAチートで開放したのっておかしいな >>339
このスレ読めばわかるだろ
答えに等しい、完全に一人に絞れる事言ってる奴居るし、別の奴は文字種言ってるぞ グレムがロリババアならあの態度でも人気でただろうか ショットガン升バレット
一つ目は初弾が連射じゃなくて装飾になってるんだよね。
そこを変えた意図が読めない。
近距離補正と抗重力と減衰緩和を使って、消費OP77で動画より-500の威力までは再現できたんだけど、そこまで。
初弾を変えたのがキーだと思うんだけどなんなんだろ?
二つ目は地面に潜って下から出てるのかな?
作り方が全く分からないw >>345
密着して撃つ際にアラガミに当たるのを嫌ったのではないでしょうか
GE2でOP57であればよいのですよね?
威力があと1000近く足りないのですが角度と秒数を調節すればいけるのかな
BBLv6から拡散複製と減衰緩和と抗重力だけで7500ちょい出してるんじゃないかなと
充填いれると今の調整でも7500でるのですがOPがひどいことになりますね >>345
接射で初弾が当たると2段目以降が出なくなるのを防ぐためかな
今までのは基本離れて撃つから初弾が味方に当たらなければ良かった >>347
>>348
アドバイス通り、角度とか調整したらRB版でOP65ダメ7826まで伸びた!
サンクス!
装飾弾はあくまで装飾だから、物には当たらないんだね
エディット浅いから助かったわ! イラプションわかんねえ
初弾みえない 多分狙撃弾?で上に飛ばしてる?
最後は散弾なのはわかるがその前に制御はおいてないっぽいし
でもモジュール8までつかってるっぽいし >>349
徹甲弾は付けた?
ショットガンなら付けておいた方がいい >>349
得意気に1.2倍とかアドバイスしてごめんなさい。1.15倍でした
こちらはOP63までできました。
参考までに私は
0.2
0.5
0.2
0.2
0.2
何かに衝突
同時に
初段を上91度で7554
一番はじめを自然消滅にして初段を上90度にすると攻撃時間が少し長くなりますが8481になります
角度調整でダメージが大きく変わってしまうので動画はOPを増やして安定性を増しているのかもしれません 角度調節については真横に飛んできてそのまま素通りしてるのがあるからそれがヒントになりそう
コスト似せるだけでいいなら装飾レーザー太くすればいいと思うけどダメージ出すぎちゃうよね
そんな意味のないことするとも思えないから確かに安定性のためのなにかなのかも OPの自体を増加勘違いしてました恥ずかしい
二番目は全然わかりませんね
画面奥にも着弾しているので地下から拡散させているのはわかるのですが・・・
拡散から散弾をだすのに
敵の方を向くとそこから地面まで運ぶのに一つ散弾を合わせて最低3つ必要ですが抗重力を入れたいと考えるとそこだけで4つ必要に・・・
仕方ないので装飾でなく実弾で地面まで運びながら抗重力をつけていますがこれだとOP54のダメージ5060の汚い擬きならできましたが・・・
綺麗にしつつあとOP8増やせるパーツを探してみます 拡散回数4回OP54でダメージ5564までは出来ました
見た目も綺麗になりましたがここからOP8使ってどう安定性を上げるか・・・
頭悪い上に地下で見えないので角度調節は−に捻ったり+に捻ったり地道にやっているんですがコツとかあるんですかね >>355
手伝いしたいから、そこまでのレシピ教えてくれ そういう時は「自分で作れないからさっさとレシピ晒してください」って言うんだよ。 素直で良いじゃないか
俺は角度調整苦手だから何もしてやれないけど
最終調整ならともかく、最初の組み立ては異次元過ぎてワケわからん
まず軌道をイメージしてそれにフィットさせていくわけ?? いじくり回しても本気でわからねーから聞いてるんだわ
変なプライドで知らないままより土下座してでも知りたいから聞くわ >>361
チートはバカには早えーよ
バカは馬鹿らしく金maxだけで満足してなさいって事だよ
わざわざ言わせんな 2ndキャラ作ってタキオン使ってみたけど、強すぎワロた 二番目は徹甲化出来たんだけど一番目も徹甲化されてる?
どうもOPが収まらない・・・ デミも瞬殺してるしやっぱ徹甲化はされてるよね。うーん難しい >>365
俺の方はなんだか集弾がいまいちなんだけど、それらしき物は出来たような
上で言った通り角度調整とかには難しかないから、OPから弾種だけ適当に逆算してみたら、うまく当たらないわ謎は残るわで…
1個目
連射弾(距離補正極化)、連射弾(拡散複製)×3、M制御敵の方短、装飾ロケット、M制御上を向く、M散弾(徹甲化)
2個目
連射弾、連射弾(距離補正極化)、連射弾(拡散複製)×3、M制御敵の方短、装飾ロケット、M散弾(徹甲化)
OPから見て2はこれで確定だと思うんだが、1がなぁ
このままだと距離補正極化を後ろのモジュールに着ければOPが減るんだけど、距離補正を後ろに回したところで超長距離入れるとOP爆上げで…
装飾ロケットをM連射弾に変える感じかな?もう何度もセーブデータ移すの疲れたから止める… ちなみに、連射弾(拡散複製)×2を消せばOP調節は出来る
調節に使えるのは正規のショットガンで使えるモジュールだけだけどね… >>362
チート知識とバレットエディットの弾道知識関係ねーだろバカが >>369
どっちもバカには扱えないだろ
そんなこともわからないとはバカではなく阿呆か もうGE2での改造はやり尽くした感があるし、RBに持ち込める要素としてバレットの話になるのは仕方なくね?
他にここで話すことないだろ? 何が言いたいのかわからん
バレットの話が嫌みたいだけど、じゃあお前は一体何の話がしたくてここに居るんだよ
大体、携ゲ板にあるバレスレでチート利用エディットの話なんかしたらフルボッコなんだからここ以外にこの話出来るとこ無いしな 大半はタキオン撃って貫通が通りにくい奴にメテオ撃てばあっという間に進めるな チート類はわかってもエディットはわからないからお前らが公開するの待つわ 次のアプデで対策来なかったらアプデしよう!
のこじんソートも来るし! 流石に来るでしょう
よくわからないけど使用銃身以外のBBを機能しなくすればいいだけでしょ? >>384
だよね。
のこじん集め終わったらアプデします…。 そもそもなぜ2→RB引き継ぎの時に消さなかったのか でも、ゲームの時間もあまりなく、腕もそこそこのヌルゲーマーの
俺的には助かりましたw 同じく
バレット関連はバグ起こさずにそういう対策だけ盛り込むことが出来るなら、最初からやってたろう オンが盛んな今、ほっとくことのシワ寄せが自分らに来ると分かってそうだし
今回は開発も対策してくる気がするなぁ セルフアバカに持たせるならタキオン五種とフレア4種と回復かね? インフラいくにいい金の減らし方ない?
絹買って捨てる作業がたるくてしかたないわ >>392
アイテム変換
引き継ぎでアイテム99持ってきてるならそれが一番減る
9億なら知らんけど アイテム持ってるなら装備作りまくる方が減るんじゃね アイテム変換ならせいぜい1000万だね
億減らすならpspに戻って減らしてくるついでにバレット持ってきた方がいい なんで倉庫から直接捨てることが出来ない糞仕様なんだよ 絹買って上絹糸にして上絹糸を絹に戻して・・・で無くなったらまた絹買って
一回で140万くらい減らせるから650回やれば9億でも減らせるよやったね
因みに無印クリアデータからストーリー162までは10時間かからないと思う アプデ延期
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
 ̄ 2からレイジ移行で升バレット規制出来んかったくらいだし手間取ってるんじゃね? 今更ながらGE2RBの方のスタンバレットってどうやってるの?
うまく連鎖拡散してくれないんだけど連鎖拡散は最後の一回だけでいいんだよね? みんなブラストなのね…
アサルトで無属性連射弾重ねたOP回復弾→OP一気に消費する弾
を繰り返し撃ってるのは俺ぐらいなのか 昨日のニコ生見られなかったんだけど、
アプデの日程はどうなったの?? >>402
どんなの使ってるのか教えていただきたい! [PSP][GE2]GOD EATER 2[CWC][解析][改造]4を見る前はアサルト背だったな・・・ ついに明日か明後日、チートバレットの運命が決まりますね。
出来れば、チートバレット + のこじんソートでサクサク集めだけど、どうなるかなー いまさら升ヒーラー作ろうとしたんだがどうなってるんだ?
連射弾:連射弾/通常拡散複製を2つおいてその後M回復レーザーop回復で同じようなかんじにはなるんだが、
交差消滅するわでうまくできん
それと動画だと貫通は11なんだがこれだと10になるんだよな
opもこれだと66,動画は79だしな インフラで配布してる奴いるらしいし頑張って粘れば手に入るんじゃないですか 俺は動画見て全部作った。暇なら作れると思うぞ
コメットだけOP合わなかったけど、あとはあってたな クレクレで申し訳ないんだけどな
動画も消えてるのか見れないんだ 動画の人もまさか配布するバカがいるとは思わなかったんだろうか 包丁売ってる人は包丁で殺傷事件が
みたいな話だろそれ
入手した人間のモラルの問題なのに何言ってんだ 砂とアサルトで升メテオ作った
引き継ぎ後、編集不可。 アサルトで2段目以降にも連射弾を置くチートできないかな? (⁰︻⁰) ☝のはヒントDA★ >>424
作ろうとしたけど回復・補助では2つ目以降にも連射弾はおけるけど
拡散複製などの変異チップがでおけないよ 儲は無能を過大評価しすぎ
対策なんて出来るわけないじゃん アサルトで2段目以降にも連射弾を置くチートできない〜〜〜 >>432
アサルトで何を作りたいんですか?
レシピあれば作って配布しますけど・・・ モジュール2以降に連射弾置きたいから初弾専用解除のコードか各弾種のモジュール2に連射弾くれ
>>212からやってても外せねぇ >>422の1日前に作れた。(結果)
>>424の方法で出来ましたよ。(方法) >>434
一応出来たけど、ゲーム起動するたび変わるね(コード)・・・
探して10分ぐらいで見つけたけど・・・ しかし最悪だ
ps4版でおもいっきり楽しむためにge2psp版で3日かけて
装備増やしたりクエ終わらせたりいろいろやったのに
2のvita版引継ぎはじかれるわ
ためしに無改造のセーブデータ試したらすんなりいけた
前はできたみたいだけど今はもう駄目なんだろうか
psp→ps3→vita というふうに移しました
引継ぎ画面でキャラの名前を決めたりするところで決定を押して次へすすもうとすると
C2エラーがでてホーム画面へ戻されます
どうにかならないでしょうか >>437
pspで使用してるチートしだいでC2エラーがでる確か >>437
pspで使用してるチートしだいでC2エラーがでる確か ver.1.11だけど普通に引き継げる。
変な装備消してみたら? デバックアイテム有りでも引き継げたけどアプデ前だからかな こっちは現バージョンでも引き継げたけどなんだろね
デバック武器防具にNPC専用品や命令系のアイテムとかも含めたデータなんだけど。まあそっちも体験版経由で引き継げたなら問題ないか >>436
何のコードをどういう風に変えたりしたか教えてほしい >>447
ヒントはコピー出来る状態(ブラスト、ショットガン)最後が0
コピー出来ない状態(アサルト、スナイパー)最後が1
例)0x01551130 0x00000000(ブラスト、ショットガン)
0x01551130 0x00000001(アサルト、スナイパー)
実際にサーチして出たコード(ゲーム起動するたび変わった)
0x01551130
0x01596240
0x01551380
0x0154F6E0
0x0155A400
0x014C7010
0x0155A3C0
0x01546600
0x01597BE0
0x01594E00
0x01559FE0
0x0155A3C0
0x01551380
きりがないのでやめました。
なれれば1〜2分で出てきます。
参考になればいいと思います・・・(ボソッ
by436 そんなんよりブラストで作ってから弾種だけ変えた方が早いような >>450
その手があったか
チートサーチしてみます.....〆(・ω・)メモメモ ダメだゲーム起動するたび変わる(銃種変更チート)
0砂1アサルト2ブラスト3ショット
サーチツール変えようかな・・・(´・ω・`) ナナちゃんのショーパン脱がせるコードはもう来ましたか? >>449
http://psptool.konjiki.jp/DL.htmlこのサイトの
Multi Pointer Searcher For PSPをつかってポインターコードにできませんか? vitaに移すとき本体初期化して別垢使わないと同垢のps4とマルチは無理?
移動先と移動元は別のセーブデータなんだけど _C0 テスト
_L 0x60D25E20 0x00000100
_L 0x00010001 0x00000320
アサルト、砂の2段目以降にコピー可
注意バレット管理を開いた後にコードを有効にしてください。 こんなの(Multi Pointer Searcher For PSP)があるんですね!!
初めて知りました。本当にありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ 子接続NG解除した升バレがアバカから構成そのままでのコピー出来ないんだけど
出来た人いる? 装飾弾に変異チップ付けて見たw
引き継ぎでどうなるか後で試す。
変異チップ解除コードってありました?(今頃ですが・・・ >>471
出てなかったと思うけど・・
そのコードほしいな DPO200超えるともうRB要らんな
誓約選択がタイムロスになる まとめサイトにある1.40の素材足りなくても装備合成&装備強化が効果無い
これって貼ったほうがええん?それとも貼ったらまずい?
ちなみに6.61Pro-CでPSP3000 gebでアルダ女神をトップレスにしようと思ったが通常堕天共に数値が分からず詰んだでござるの巻 ついに修正されたみたいですね。といってももうチートバレット使ってた人たちは飽きていないか ge3になったら、また増えるかも・・・・
(2で升バレ対策(修正)したからと言って3でパッチ無かったらいけるね(^ω^) ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググッてみてください。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。★☆☆♪♪♪♪♪♪ 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
RS0D4 >>483
憲法改正の与党
憲法保守の野党
憲法を変えるか守るかにこだわって一番大事な経済を疎かにするような無能な政治家しか居ないならこの国は終わりだな