【改造】キャプテン翼【バイナリ神】part2
規制解除されたのでお知らせ
キャプテン翼2の解析・改造を再開しようと思います
情報共有は従来通りスレに書き込んだりロダにテキストをアップするなどの手法でもいいのですが
手軽に確認できるツールがあってもいいのかなと思い
”キャプテン翼2バイナリ@ ウィキ”を用意しました
http://www61.atwiki.jp/cap2bin/
まだ何も手を付けていませんが今までの情報を徐々にまとめていこうかと思いますので
協力よろしくお願いします(現在誰でも(メンバー登録なしでも)自由に作成・編集できる状態になっています)
ウィキの運営方針等も決まっていないので一緒に考えていただけると助かります
管理者になりたい方がいましたらメンバー登録した際にメッセージ欄に書き込んでいただければ対応します
現在演出データの移動を実現させるべく鋭意解析中です!
たすけて・・・ 1スレに書いてあった内容を少し試してみました
キャプテン翼3
25200〜25227に、オールスターで選択できるキャラID
どのIDを26(シェスター)に変えても、能力値が27(カペロマン)になる
ためしに3E(ガルバン)に変更すると、能力値が3F(ディアス)になる
初期メンバー以外をオールスターに登場させると、そのIDに+1したキャラの能力値になる?
どこかに能力値を参照するアドレスがある?
252BE〜2530Dに、オールスターの初期メンバーの能力値(構造体の順番、1バイトおき)
252E8を26(サンタマリア)から21(シェスター)に変更すると
シェスターの能力値のサンタマリアになる。
252E8のアドレスは、サンタマリア専用の能力値
25218を2C(サンタマリア)から26(シェスター)に変更していても関係ない 復活してたんだ
>>1おつ
>>4
手伝える事があるならやるけど >>9
手伝ってほしいことはwikiの編集と演出処理の解析(データの意味合いとか
参照元、参照先アドレスetc 要はデバッガで追う作業)
単なるシュートでもかなり複雑なので・・・
演出データの移動は実現困難な気がしてきたのですが
できるできないの判断も解析してみないとこにはわからないので
できる限りやってみたい
ちなみに必殺技データは移動完了済み+追加可能
必殺技所有パターンは200名までとかパスとかブロックも追加OK状態だけど
新規に演出データ作れないから無意味・・・