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【DS】ポケモンのROM改造しようぜ
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0001暗黒騎士Ex
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2012/03/16(金) 18:31:22.66ID:apTShvKX
DS作品の改造だ・・・
GBAについては専用スレがあるのでそこで語るがよい・・・
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/22(木) 07:26:10.48ID:ZoVIBvsD
DS作品って町とか3Dだけど
新に3Dの建物作るとなると難易度高くないか
やっぱりしばらくは配置変えるだけになるのかな
0578名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/22(木) 18:30:15.51ID:Okldz8sN
>>576,>>577
http://www.youtube.com/watch?v=UiftyCeTuog
だいぶ前に作ったものだけど撮影時画質下げているからマップが所々切れていますが大丈夫です
SDSMEver170でフタバタウンをいじった物です。このツールの開発は止まっています
動画の台地の上にある建物は改造前のromの他の建物と同じではなくマップに同化して作っているのでアニメーションは作れません
アニメーション付(例えばドアの開閉とか)の建物はSDSMEを使えば配置できたりできなかったり
よく分からないエラーが出たり出なかったりするので面倒くさいです
ヨッシーはマリカから引き抜いたので下半身がなく地面に突き刺さっていますが一応3Dモデルです
こういう長文は人を不快にさせるのでやめましょう
0581名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/23(金) 11:34:05.37ID:GZrfJKHf
対戦用サーバー立ち上げた人がいるらしく
wiiやDSでもまたネット対戦できるようになったらしい
0582名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/23(金) 11:36:08.05ID:GZrfJKHf
723 こくないのだれか sage 2014/05/23(金) 07:14:39.53 ID:4cqKj+2L0
>>717
>>720
うん、この方法だと通信したいゲームのROMとそれを実機で起動できる環境が必要になる
ソース
https://github.com/polaris-/dwc_network_server_emulator/wiki

まずはリンク先からNoSSL Patcherをダウンロードしてきたら、

1.ROMにNoSSL Patcherでパッチを当てる
2.Wi-Fi設定を起動
3.「オプション」を選択
4.「Wi-Fiユーザー設定を消去」を選択
5.新しくアクセスポイントを設定
6.DNSの自動取得をオフにし、セカンダリDNS、プライマリDNSの両方に「75.127.5.215」を入力
接続テストでWi-Fi終了エラー(20110)が出なければ成功
7.設定を保存し、メニューを終了

これでいけた。Wiimmsのとは違うみたいだけど、向こうにもこのNossl patcherあったので
パッチ+WiimmのDNS設定でもいけるかも
0601名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/26(木) 01:28:59.27ID:0ncKSuKa
desmume x432rを使うと今までマップに黒い線が入っていたのが消えた
その存在を今日知ったという・・・
0602@史上最弱のポケモントレーナー
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2014/06/29(日) 10:39:03.99ID:sVEGebr5
アルタイル2とか作っちゃえ〜〜!
Wi-Fiつうしんできちゃえ〜〜〜!
0603名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/29(日) 22:43:11.33ID:Z+cF6WNR
流石に過疎りすぎやなこれは
なんか一発出れば人が戻ってくるかもしれんが(自分で作る気はない)
0609名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/01(火) 00:56:55.65ID:RKxvyqOo
http://www.mediafire.com/download/67p7854olnog1o2/3DSMAX6INSTALL.zip
http://www.mediafire.com/download/wp7w9oqnd952745/NITRO_3dsmax6_Exporter_12152005.zip
windowsxpmodeで起動してね このソフトとプラグインで.3dsを.imdに変換できる
タイトルスクリーンでアニメーション付けた人にやり方↓を聞いたが自分はまだ成功していない
To add animations you must make them in 3ds max and export the .imd file with a .ita file.
You must edit the offset of the texture coordinates and insert a keyframe (frame 0), then you go to the frame 30 (in the timeline)
and you change the texture coordinates with a different number and insert a keyframe (fame 30).

http://www.mediafire.com/download/a9k6wm8e1u1kq92/IMD.zip
これで.imd .ita を.nsbmd .nsbtaに変換できます

http://www.mediafire.com/download/c075qs3gybgu7w4/SDSME170.zip
あとSDSME180以降を起動できない人向けのSDSME170
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/12(土) 12:22:36.03ID:PfOnzmNi
晒しage
0614名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/16(水) 09:21:34.01ID:gftZEzkJ
何で仮想環境で制作しているのアホなの?
0616名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/16(水) 13:57:04.52ID:gftZEzkJ?PLT(13001)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0623名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/18(金) 19:51:48.92ID:Dkc9nQh8
ダイヤモンドの改造で誰かヒントくれませんか?
フィールド上のテクスチャーアニメーション(花のゆらゆらとか)を新しく追加したいんです
画像の置き換えには成功しているんですが11個しかなく置き換えでは限界があると思うんです
tinkeで開いて/root/dataにnsbtxとそれぞれに対応したfld_anime0~10.binが11個あります
上の.binを一つ抜き取って中にあったnsbtxの場所を書き換えて新しいbinを作成
抜き取ったbinに対応したnsbtxの画像のみを差し替えて新しいnsbtxを作成してppreでunpackしたdataフォルダに
ぶち込んでpackしてみましたが当然動きませんでした。ppreで展開したoverlayの中のoverlay_0005の00026D20辺りにアニメーション化する
11個のnsbtxの1枚目の名前とdata/fld_anime%d.binとかそれっぽい所を見つけたのですが
00026D90からの法則が分からないんです。あと名前の間の空白にもばらつきがあるのが分からないです
上の分からない部分はXY F6 1F 02で11組あるので上のと対応していると思います
0624名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/18(金) 23:04:54.92ID:ZKYNkAEv
改造ツールはWindows98や2000でも動くように作れ。
XPでしか動かんツールとか多い傾向
0626名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/20(日) 03:49:14.24ID:1YWKttPe
>>625
自己解決したのはいいけど
解決方法もかこうな・・・
0629名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/21(月) 07:38:21.33ID:Q80T/oM2
うんこ
0634名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/08/08(金) 22:53:33.89ID:wqwYoWMm
https://www.youtube.com/watch?v=fGz5wlO2P7Y
タイトル下画面の編集で起こるエラーの取り除き方が大体分かってたので
>>81のwikiに方法を近々載せます 動画の中のイーブイの右太ももと月の右目に
小さな表示バグがありますがこれは取り除けませんでした。でも似たようなモデルを
何個か作りましたがこれに初めて出たのでそんなに起こるものじゃないと思います

その代わりといっては何ですが他の改造方法を教えてほしいです
0637名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/08/10(日) 19:25:48.40ID:vgZO/rFu
>>626
http://www.youtube.com/watch?v=vgrg06rwM8M
解決方法というかその方法を辞めて、上の動画みたいにマップに巨大なオブジェクトを
置いてタイトル画面と同じようにアニメーションを付けた。これなら一つの
マップ内ならいくつでも付加できるけど、同じようなマップは20〜30くらいしか作れない
動画のは噴水を置き換えただけです。
0641名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/08/22(金) 14:30:44.15ID:d7BBPYH0
ブレイズブラックとかボルトホワイトってマップの改造はどうなってるんだろう
BW2のイベント変えただけなのかな
0647名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/10/12(日) 15:09:06.54ID:GTNkx8v3
過疎ってますね
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/11/23(日) 17:01:06.71ID:6LG4Lzw7
誰か改造してください
おねがいします
0654名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/11/25(火) 03:42:05.47ID:dBxV/h0L
>>653
うおお!!!すげええええ!!!
マップ画像弄ってるのもだが、クレーンが動いてるのはマジで理解不能
なぜこんな改造まで可能にできるんだ?神か?
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/12/02(火) 00:34:41.85ID:UpALj+vu
邪魔なイベントが消せない・・・
PPREでイベントとスクリプトの編集ができるんだが日本版には対応してなくて
英語版で編集してイベントデータとスクリプトデータそのままコピーしたらいけると思っていたけど無理だった
助けてください
0659名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/12/02(火) 01:27:06.23ID:UpALj+vu
スクリプトを消すんじゃなくて空のスクリプトと入れ替えるだけでよかった
アホすぎる
自己解決しました すみませんでした
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/12/04(木) 05:41:06.24ID:WYrhxOrM
凄いな
ROMないから何も出来なんだよなぁ・・・
0663名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/12/24(水) 15:23:09.42ID:9Ve7Pava
一応PokemonRomChangerってのはあるけど


そういやトレーナーの手持ち変更って解析されてないよね?
0666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/27(火) 21:15:54.13ID:JkSO06+7
トレーナーの手持ちは検索で簡単に見つけられるよ
一番わかりやすいのはLV→種類の検索
タワーとかPWTはLVが無いからちょっと構成が違うが
0672名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/02/28(土) 02:40:26.99ID:xpZrzKUP
>>671
もう埋められたか

私はGBAポケモン改造の発展のために立て続けますし、悪質なものは規制議論
板に報告するので、容赦なくかかって来い
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/03/06(金) 19:02:28.66ID:ASaCZpXP
http://www.mediafire.com/download/x16xj1de1zrdq1m/oto_type.zip
音タイプ追加ファイルです
入ってる同じ名前のbinとnarcファイルを入れ替えてたらできると思います
タイプチャートはoverlay9_0021にあって等倍も含めて拡張されているので好きにいじれます
仕組みは第三世代と同じです グラフィックはこんな感じです
http://i.imgur.com/W0McRvW.png

ちなみに改造したのは俺じゃなくて海外の人に頼んで作ってもらいました
なので細かいことを聞かれても困ります
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