【NGP】NGP Custom Firmware Ver1.00
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+′ +′ +゚ ゚+。*。・+。-*。+。*゚ ○ >>1 乙 もうお前に用はない
く|)へ
〉 ヽ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
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/ NGP Flash Cart And Linker Developments
Flavor's NGPHomebrew Projects
ttp://ngpc.freeplaytech.com/ 過疎り杉
まぁVITAが売れてないんじゃ、こんなもんか
ゲーム天国大炎上だし
なんだかさみしいなぁ >>9
PC版PSO2を期待して、今までαテストに協力してきたような層はお通夜ムードだけどな >>8
おめーはまず、名前欄を空白にする事とメ欄にsageを入れることを覚えような
IEでこんな所みてんじゃねーぞ初心者が >>11
顔真っ赤にししてマジレスとかwww
これで満足かよ
ageてやるよ
ちなみにIEじゃないからねーw >>14
え?w
それで帰ると思ってるとか
おこちゃまでちゅね
そんなこと言っても無駄だというのが分からないのかい?? おうおう酷いなこりゃ
連投して顔真っ赤にしてるのお前なんだが
図星で悔しかったのか。そりゃ悪いことをした リミットレスまだかああああああああああ
流石の特区厨も今回ばかりは言えないだろうなあああああ
毛虫にもねえんだからよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
いそげしいそげし特区いそげし
あああああああああああああああはああああああはよおおおおおおおおおお
特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区特区 おいいいいいいいいいいおいおいおいスレ違いだろうが教えろよ! ID:BJ/jPCfw
久々にこんな典型的なレスを見た 向こうは売るためにわざと割れとか基地外発言ばっかだしどうなってんだ こういうやつって何処にでもいるよな〜
要らないと思ったら見なきゃいいだけなのに
何故見ながらいらないいらない言うんだろう 話題が無いなら無いで良いんだよ別に
別スレと住わけ出来てる証拠だし、スレと関係無いレスで埋まっていくよりまし
関係無い話しが始まって、更にそっから煽り合いなんて始まったら、たまったもんじゃない
大体、この板は保守だの忍法帖テストなんかの糞レスも2、3ヶ月無くたって、落ちやしないんだよ
まぁ、前スレみたいに980とか越えてるなら別だが わざわざ要らないって宣言するのにはそれなりの理由があるんですよ、目の上のたんこぶという意味で。
ですよね、ゲートキーパーさん? ああ社員は書き込んでるよね
>>28-29とかまったく社員だね PsDev?@RealPsDev返信
New realease for tomorrow. "Multi PKG Tool"...
なんかくるのか? >>37
VHBLは時代遅れだからイラネって言ってた人だっけ? >>40
よくわからんが、SKFU氏のTWEETに茶々入れてたから
見に行ってみたら、なんかいろいろリンク貼ってた VITA番MEDIAGOみたいな
PCでVITAのPSNができるってだけ
324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 13:04:03.74 ID:z39sg1M/
VitaでPSホームブリューを動かす肝を発見したんだが知りたい香具師いる?
これを知って救われる奴多いはず
325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 13:04:36.40 ID:z39sg1M/
あ、PSホームブリューじゃなくてPSPホームブリューね
>>45
ベースがyifan.lu氏が解析したもの
ってことは、VITAのメモステにアクセスできるようになるのかな
Playstation Vita’s USB MTP Connection Analyzed
http://yifan.lu/2012/02/18/playstation-vitas-usb-mtp-connection-analyzed/
>>47
ちょっと意味が分かんないんだけど
逆に聞くけどこんなもん自演したとして何の得があんの? 自演する人間なんて自己満足なんだから
得か損かなんて自演した人間しかわからんだろ >>51
あげるあげないは勝手だろ?
あげてないでほしかったら、お願いしろよ塵 もうVHBL移植は必要無いんじゃないか
他の方法模索しようよ…
ttp://gamegaz.com/201203197257/ SKFU?@SKFU_PS3
@jotax_psv yeah, it will be published in blog. i neglected the blog too much in the last weeks i just noticed >.<
週末にくるのか??
SKFU氏来た
ttp://streetskaterfu.blogspot.jp/2012/03/psn-infinity-v2-open-beta.html これで寄付募るとか
SKFU’s Vita Pr0xyならしてもいいけど 販売するわけじゃないからいいんじゃね?
もっとDonateの文化は根付くべきだと思う
まあ儲けに走るやつが出そうでそれはそれで難しいと思うが pr0xy出てんぞ
ttp://streetskaterfu.blogspot.de/2012/03/skfus-vita-pr0xy-beta-release.html >>67
いきなりHENとかパネェな
しかも最後iso起動っぽい事もしてるし、暫くすればVHBLオワコンじゃん >>67
いつの間にかすげーの来てるじゃねーかwww
ChickHEN以降音沙汰無いと思ったけど、Daveeすげーわ。
でも、これは公開しないかな。5.03HENも渋々公開したぐらいだし >>67
Daveeのブログにも記事来たな
技術者にソースか仕組みが渡って終だろ
Daveeは5.05だか6.10だかのHENの戦犯が有るから、過度な期待はしないほうが良いだろうな >>67
これで一人解析者が増えたのか?Daveeがどこまで真剣にやるか謎だが
SKFU、VirtuousFlame、wololo、Davee←New
Total_Noobは戻って来ないかな? 偽物だして金とろうとした奴が居るから出したみたいよ
公開する気はないと思うよ SKFU?@SKFU_PS3
updating SKFU's Vita Pr0xy right now :) save settings and local pkg install coming soon...
pkgインストール来るぅー >>75
これって、DLCをCMA通さずにVitaに入れられるってだけだろ
結局、pr0xy自体で暗号化も復号もしてない
騒ぐもんでも無いと思うが なんか来た
The Silent VITA PKG Install Block
ttp://streetskaterfu.blogspot.jp/2012/03/silent-vita-pkg-install-block.html so if anyone saved an older preloaded patch pkg let me know :)
まだPKGインスコできるようになるのは先か
残念
だが、みんテニは買ったぜ!
ゴミになるかもしれないけど・・・ みんテニまだ生き残ってるみたいだな
日曜だからか?SCEが休みとか?www SKFU's VITA Pr0xy 1.01
ttp://streetskaterfu.blogspot.de/2012/03/skfus-vita-pr0xy-101.html >>87
買った自分が言うのもなんだけど
ゴミになる日が来るから大丈夫
中古で売れないし、所詮ユーザーモードだし、
他にもいろんな方向から解析してる人何人もいるし
VHBL使って規約違反でアカウント使えなくなったりするかもよ SKFU?@SKFU_PS3返信
tomorrow vita pr0xy update...
>>92
Vitaでの直やCMAとかでいちいちチェックされるのから逃れられるという意味では便利 PS Vita Homebrew Preparer Ver0.1
これなに? vhbl用に自動でセーブデータの中にzipの中にあるhbをを無圧縮のzipにする
説明下手ですまそ 特大ニュース来てたぞ
復号…だと?
CMA's psvimg files cracked: can be de- and encrypted, possible (usermode) HB
how, why and the crypt-tool d/l:
http://www.psvita-zone.com/?p=108 あのHELLCAT氏がエイプリルフールネタやるかー? hellcatってrecovery flasherの作者だっけか SKFU's VITA Pr0xy 1.10
ttp://streetskaterfu.blogspot.de/2012/04/skfus-vita-pr0xy-110-release.html >>103
ほい
SKFU's VITA Pr0xy 1.10
ttp://streetskaterfu.blogspot.de/2012/04/skfus-vita-pr0xy-110-release.html 1.61でストアにアクセスできる今のうちにfacebookアプリ落としとけよ 1.66に更新するとアドホック通信が出来なくなるのと
バッテリー残量が90%以下でも満充電判定される不具合が出たらしい
俺は後者は未確認だが >>110
今出てるのもう脆弱性塞がったやつだろ
一旦削除されて復活したのが、今日出たやつだから アプデしてないけどPUP落としたで
不具合あるなら意味ないけどな >>115
1.65のPUPちょうだい(´・ω・`) VHBL使え無くなったのに何をそんなに必死になって探してんだか 世の中にはPSP,PS3,PSVitaの全種類のFWを保管してる変態野郎が居るわけですよ Daveeが色々解析してるみたいだが、コイツが解析してもエンドユーザーには何の楽しみも無いよな
自慢動画見せられて終わり
他のハッカーに技術提供するならまだしも
6.10HENの時やらなかったから、どうせそれも無いし ttp://i40.servimg.com/u/f40/17/00/51/49/oicma_10.png そう言えば天才ハッカーのリンネさんVitaで洞窟物語動いたとかほざいてましたがあれ結局嘘なんですか!? リンネ(ClearMonoChro)名言集
アンチも信者も馬鹿馬鹿しい。最初から他人を否定するのは愚か… 他人なんて利用するだけして不要になれば切り捨てるだけ…
記事に嘘を混ぜるのは心理学的に有効。大手のブログも引っかかってるし… r188だよ…
事の真意を見抜けぬゆとりが増えて困る… 勘違いは消えた方が周囲の為。そういうのは死ぬのも迷惑。
PSSのオープンベータ始まったのに閑散としてるな… エミュは野良って形になるだろうな
配布は可能でも認識させる方法がまず必要だが PSSuiteで無料のアプリ無いとか何なの・・・? そりゃ作る側もお金払うからね
その分位は回収したいとおもうんじゃないかな
β版は無料だっけ? しかし餌がないと流行らんだろ、てことでもっと使える公式アプリがんがん出せや ファイルリークされたぞー
The Zまだ活動してんだな
何を言われてもへこたれないって良いのか悪いのか
PSP emu flash0 dump
ttp://wololo.net/talk/viewtopic.php?p=142002 キタ━(゜∀゜)━!
Davee氏じゃないから、リリースの可能性は有る!
The Cobra氏 Kernel Exploit
ttp://wololo.net/talk/viewtopic.php?f=6&t=11584 確かpkgも既に復号が可能になってるし、これもマジなら
エミュ思ったより早く来るかも知れんね 貴重なkernelexploitだから有効に使ってほしいね 結局この新しく見つかったPSPのKxploitってVitaちゃんのエミュでも使えるもんなの? >>159
VHBL経由なら新たなコードになるので使える >>156
v1.00以降のものは復号できないから意味ないんじゃなかったっけ? The Z / Zload.net?@The_Zett
@juanpalpala ATM it is possible to run EVERY homebrew (except such ones like pspident) and even ISO/CSO is working!! ATM we try to run psx
VITAでもHENと同じようなことはできるんだな
安心
あとかkexploit待つのみか 全角()
The Zがソースとかwwwしかもツイッター() <version system_version="01.691.000" label="1.69">
これ?
たしかに01.691とあるけど
そんな情報どこにも取り上げられてないな
公式HPは1.69のままだし 普通のFW1.69
公開日:5/16
CRC32: DB883791
MD5: C3A1589E8D029A72879F35D218C8D618
SHA-1: 0D0D4A3EDC073CC7EA1668B47D675EDED18832A8
今日来たFW1.691
公開日:6/20
CRC32: 48D62803
MD5: 6075C28175518A84EB47DE7E84B30EB2
SHA-1: 903BFF79A2A3D8B98340745A54F66EF287039AD9
普通にバージョン上げて1.70じゃいかんのか? どういうこっちゃ
密かにアプデしてたんか
しかし、公式HPは変化なし neur0n氏動いてたのか
ちょっとvita買ってくる >>190
今なら値下げしてるところも増えてるしソフトがほんの少し増えたから
いいころあいかも
発売日に買って大損
その後の残念感は半端じゃなかった pspemulator flash
http://wololo.net/talk/viewtopic.php?f=23&t=12760
FW1.80が公開された後に何か進展しないかね?
HBLばっかで全く面白くない 予備が無いって言うより、kernel exproit→iso起動 って短絡的に騒ぐ奴が多いからじゃね
今時、PSPのkernel exproitくらいハッカーが法律関係無しに真剣に取り組めば
すぐに見つかると思うけど
PSPFWが6.20〜6.39の時、じゃんじゃん出てきた記憶がある PS Vita Tools 1.06 & Vita Keys Released
ttp://psx-scene.com/forums/content/ps-vita-tools-1-06-vita-keys-released-2478/
これって自分でコンパイルしないと使えないの?
実行ファイル形式で拾える? PS Vita Toolsイラネ
β版しか複合化できないとか今までのと何も変わってないじゃんか
散々宣伝してたわりにはどうでもいい内容だった >>218
読んでみたが、何わかりきってる事面倒な手順踏んでまで実行してんの?
無意味にスレまで立てて お前らが考えつくようなことなんて、すでにハッカーは試してるさ お前ら小さな事で騒ぎ立てるな
ただでさえ顔がキモイのに心までキモくなってどうする?
ただのキモイマンになってしまうぞ! >>227
釣られるなよ
馬鹿馬鹿しいと思うならスルーしとけ もうpsp2-updatelist.xml更新されてるからDLはできるね 何故かアップデータ保存してコレクションすると
胸がときめく
仲間はいないかな >>232
奇遇だな俺もそうだわ
PSP,PS3,PSVitaのアップデータは全部保存してるわ
>>233
これからもお互い頑張ろうな!w
しかし1.80のvhbl封じは残念
まだcma起動してないからどうにか状態は保てるかな? 774 on 2012年9月3日 at 11:48 PM
neur0n氏がtwitterで
OpenCMA入れてるのにアップデート要求されるんだけど・・・
とおっしゃってたので試しにネットを切断してからOpenCMA適用済みのコンテンツ管理アシスタントを起動したら、当たり前かもしれませんがアップデート要求されませんでした。
ですのでファイアウォールの例外にコンテンツ管理アシスタントを追加しチェックを外しブロックした状態でネットにつないだまま起動したら同じく大丈夫でした。
自分は1.61のままで、みんごるexploitを残そうと思っているので、同じような方にはこの方法がいいかもしれません。
PSPとは違ってメモリーブートも全ソフト公式で出来るようになったしKernel Exploitは別にいらん。 VHBL用exploitはモンハン2ndGだとよ3rdも対応してるみたいだが
こんなビッグタイトル確実にStoreから消されるので、Vitaでエミュやりたい奴はお早めに そういえば前回も土曜に公開されたけど休みだったからか
psnから消えたのは月曜だったな
それを狙ったのかな 半年ほど放置してたVitaを引っ張り出してきた
2ndG買うためには最新版(1.80?)にアップデートしなくちゃならないんだろうけど
普通にしちゃってもいいものかね?
って、このVHBLって今後発展する要素のある物なのかな? >>247
hblを介してkexploitを発動する事もあるかもしれないみたいなんことを
まもすけのとこで見たことあるけど
でも今はvhbl以外にvita上でユーザーモードのexploitで自作ソフトを
yifun lu氏が率いるグループが開発してるし
初代pspの時は初期の方が良かった時もあったけど
今は最新のverで解析するのが主流みたいになってるっぽいから
アップしてもいいかも
自分は一台しかないけど1.80にアップしてしもた。
コアダンプできたって言う人がいたけどそれはpsmsdk使ってたから、それが糸口になるなら
常に最新でないといけないし
迷うようなら買って、アップしてしまえー
明日にはたぶんpsnから消えるぞ >>248
詳しい情報ありがとうございます
買ってUpdateしときました
psmってのはPlayStation Mobile Studio?
PCにPlayStation Suite SDK、VitaにPlayStation Suite Development Assistantってのを入れるって事で良いんでしょうか?
もう少し調べてみようと思います >>250
いえいえ
そうです
エンドユーザーにはあまり意味のないものですが
それを使ってemuを作ったり
コアダンプしたりする人がいるから
入れてたら後々何かしらあるかもしれない程度ですが
でも結局はアップデートされたらvitaも最新版にしないと
使えなくなってしまいますので、そんなに重要ではないかもしれませんが
試しに入れてみてはいかがでしょう >>247
PSPだって1.00でこそ自作ソフトが解禁されてたが
それが対策されてPOCが出るまで本体発売から約1年半かかってんだから
FWのバージョンどうのって悩んでる時期じゃねーよ 基本的にExploitが一般公開されるまで最新ファームで大丈夫だろ。 モンハンは、さすがにSCEでエクスプロイトを確認するまで(あるいは対策ができるまで?)削除はしないのかもな
ハッカーが「エクスプロイトを発見したわ」って言い出したソフトは片っ端から全部削除するのか?って問題もあるし
モーストの時みたく、モンハン購入者が一斉に返金要求してきたらと思うと
SCEもさすがに慎重にならざるを得ないだろう 随分前にpspのiso起動成功してた奴はリリースしなかったな
今のところvitaでやりたいソフトなんてないしiso動くだけでもましになるんだが 久しぶりに使えそうなのが来た
しかし、なんでThe Z何だ?
コイツ何も出来ないただの厨二病拗らせたガキなのに
改造界隈でやたらデカイ顔してるよな
Vita FTP by Coldbird
https://twitter.com/The_Zett/status/252060553491673088 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!
CEF6.60TN-A
http://www.pspking.de/forum/showthread.php?tid=68395
Custom Emulator Firmware 6.60 TN-A by Total_Noob
http://www.mediafire.com/?00h2b5kfkrc7c99
何だかんだでTotal_Noobすげーな うわー それ日本にないやんけー せっかく1.61やったのにあげてもうたわ ないんやったらないって言えやー >>263
お前情報遅いよ
流れが早過ぎて、書くの面倒だから書いてないけど
もう日本版に対応したし、モンハン2ndG、3rd exploitにも移植完了済み
水曜日には新exploitも出る 向こうのスレの情報だと、ファイル入れ替えでいけたってさ PSX Patch for the PS Vita eCFW 6.60 TN-C released!
http://zload.net/v2/archives/file/?id=2417594 NEOGEO X Gold Limited Edition
http://neogeox.com/NeoGeo/gold クリスマスにまたVHBL出るかと思ったけど
明け方か? XMB来たら今のめんどくさい仕様が少しはマシになるのかな リバースエンジニアリングしながらだから時間掛かるだろうな 検索機能が付いてれば携帯機器向けとしては優れたUIだと思う
結局付かなかったからコンテンツが増えれば増える程
目当ての物探し出すのが面倒臭いシステムになっちゃったが >>282
どの道Vitaカードリーダーみたいなのが出ない限り
初回転送とかアプリ追加はそのままだろ まだまだexploitは出す模様
New VHBL Exploit found by tomtomdu80
ttp://wololo.net/2013/01/21/new-vhbl-exploit-found-by-tomtomdu80/ Total_Noobsで思い出したけど
TNをテネシー州の略とか言ってた情弱糞ブログがあったっけ
http://forum.gamegaz.jp/viewtopic.php?f=23&t=852 NIDsをネットワークIDSと勘違いしていた情弱がいるとか SKFU氏へのインタビュー
何書いてあるかわからんけど
Vita exploitだと
Interview with SKFU, new Pictures and Information over his PS Vita Exploit!
http://ps3-tools.de/thread.php?threadid=55472 >>290
UserExploitとはいえ大したもんだな 対策されない確証がない限りかぁ
それってVita自体が完全に割れないと無理じゃね?
具体的には今のPSPハックシーン >>293
PSPはまだマシだよ。
俺はいたちごっこを止めるために永久不滅のUsermode Exploitを探したし、それらしきものはあった。
だが、PS Vitaは鉄壁だ。
ゲームのバグがExploitになりえない。
メモカを取ると終了させられる。
俺のとったやり方では永久不滅のExploitは見つけられない Yosh (@Yosh778)さんが11:27 午前 on 日, 1月 27, 2013にツイート:
8 other full kxploits were just patched by Sony in 2.05, pretty much time after 2 released fails in one module (cont)
(https://twitter.com/Yosh778/status/295357326540554240) >>296
こういう流れか
ttp://gamegaz.com/2013012710777/ ネットワークモジュール関係にこんなExploitがあった事自体が大問題だろw たぶん内部の関数に問題があったんだろう
その関数を使ってる関数が全部AUTOってところじゃないか? このぐらいで丁度良い
向こう行っちゃったっていうか
向こうしか見つけられない人間を、向こうに居させるためのスレだから しかし俺はこっち見つけるのそこそこ苦労したぞ
まあでもそれぐらい苦労できない奴がここにいても困るわな てか、このスレのほうが先にあっただろ
見つけるもクソもない 芋屋って今じゃ最早CS機でゲーム展開する体力すらねーからな
パチとスマホで糊口凌いでる有様 社運を賭けてリリースしたKOF12と13が爆死したからな
2DドットのままHD化(キリッ とか自慢してたが、12はあからさまな開発途上と見透かされ
13出る頃にはブレイブルーとか北斗とか他にもっと面白いのがあるって事で
有名プレイヤーが寄りつかず両方死亡 >>312
Climaxが調整の結果良バランスになったからそこそこ人戻って来たんだけどね
それでもカプの圧倒的な物量の前には空気なのが否めないw The Z / Zload.net (@The_Zett)さんが2:40 午前 on 日, 2月 03, 2013にツイート:
That would be awesome ._. ttp://t .co/tjJ1wAMd
(ttps://twitter.com/The_Zett/status/297761333074604032)
「めっちゃ凄くなるかもしれん」
"Version 2.05 ME" xml弄って表示変えただけだろ
現状何も変わってない >>315
いつもこうやってThe Zは予告をする mamosuke on 2013年2月3日 at 7:49 PM
あー、それ今朝The Z氏がつぶやいてたやつですね。XMLでバージョン偽装したものらしいのでニュースにするのを見送りました。
これでバージョンチェックを回避できるならニュースなのですが… バージョンチェックを回避できるなら今後2.05を基準にeCFW入れ放題? >>318
eCFWの公開
そういやeCFWの公開をするときはいつも頭に「eCFW」と書いているんだが、今回は書いてないな >>321
できるのは2.02まででしょ?
2.05で可能なのはVHBLだけで >>322
そういうことじゃなくてバージョンチェック回避でeCFW入れ放題は今でも同じってこと バージョンチェック回避も何もただxml差し替えてあるだけじゃないですかー まあな
でももう対策されたようだな
まあPS3経由でeCFWに必要なゲームを更新していないPS Vitaにインストールする方法は今も健在のようだが。 このPSNへの接続ってのはPSPとして接続って事だよね
便利っちゃ便利……なのかな? 毎回キータイトル買う金あったら新品PSP買った方がいい気がしてきた 自分でExploitのゲームを探すなり実際どうなるか分からんが永久不滅Exploitを待つなりしたらいい XMBを実装したならプラグインもPSPと同じ形で入れられるかな >>332
噂通りPSPを完全にエミュレートできているならフォルダ構造も同一という事だからそれも可能だし
モジュールまで再現してるならUSB接続でのデータ転送も出来る筈だから
もう面倒臭いセーブデータ偽装→インストール方法や便利だがスットロいFTPVitaを使う必要もない
どこまで再現出来ているかによる プラグイン追加でArkがああいう形をとったのは単純にプログラムが書きやすかったからだと思われ
まあXMBが完全再現されれば既存のコードを使うことになる→今までと同じようなフォルダ構造になるだろうけど 永久不滅Exploitって毎回言ってるけど
詐欺のうたい文句みたいで胡散臭いしうざい
具体的な情報もないのに今のうちから宣伝してどうすんだよ
無能集団sceの中身のないゲーム天国みたいだなおい 173210 on 2013年2月5日 at 8:38 PM
出来るんじゃないでしょうか
Total Noob氏は完璧にシュミレーションしたいようですし、ePSPにはUSBアクセスが許可されています
>>333
コテ付けろや
てか根拠あるのかよこれ >>336
それ俺じゃねぇしそもそも誰だよ
何を勘違いしてんだお前は 173210はこいつでしょうよ
ID:gX/9eMyW 何の為にわざわざXMBを解析したかなんて
それこそPSPの機能を完全に再現する以外ないからな 永久不滅が胡散臭いのは確か
もし信用ならないなら信用しないなり自分で探すなりすればいい
まあ本当に永久不滅かわからんのだがな
mamosukeとfrostegeterには最初に見つけた永久不滅のゲーム名を教えている
neur0nはその存在を知っている
みんな興味を示したけど実際永久不滅なのかというのはやはり疑いを持っていたな そうだ。いい案がある。
実は永久不滅Exploitを探す中で永久不滅クラッシュバグを見つけた。
もしそれを公開して対策できなかったらSCEは他の永久不滅Exploitを対策できない証明になるな。
まずそのためには本当にそれがただのクラッシュか再確認する必要があるな 今、真っ新なVita1.69があるんだけど、これを2.02にあげて今からUNO買ったらCEF使える? >>344
いけると思われ
wololo.netにFWをあげずにゲームをダウンロードする方法や任意のFWに上げる方法があるからそれでいけると思う。
ただしCFW導入済みPS3必須。
それと1.81の頃に出た方法だから対策されているかは不明 >>346
どうも。
言われてちょっと調べてみたらPUPファイルのみで簡単に任意のFW入れる訳にはいかないんですね。
PS3は持ってないから2.05のCEF待ちかな。 >>347
たぶん2.05は出ないよ
今のところkexploit持ってる人いないししばらくは出ない 永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅 こっちで永久不滅の可能性があるクラッシュバグがどう頑張ってもExploitにならなかったのを確認した
念のため他の人にも確認してもらう TN-Vがリリースされたら少しは盛り上がるだろう
しかしPSPを完璧に再現してるに等しいeCFWが出てしまったら
Arkの方はどうするのかね TN HENの時みたいにリバースエンジニアリングする奴が現れてコード公開、ちょっと手を加えてPRO-VとしてGPLv3でライセンスして公開だろう。
もしかしたらTotal Noob自身がeCFWのようにGPLv3でライセンスして公開するかもしれないが。 http://wololo.net/talk/viewtopic.php?f=56&t=28275&sid=024ded9ea4da9775ea4bd90fc151b83a&start=170
To clear some confusions:
- TN-V won’t neither support ARK nor any other LCFW. TN-V is itself a LCFW.
- The PSX compatibility has been increased alot but there’s still no sound.
- Those things are not working yet on the XMB: videos, sensme, camera. Everything else is supported…
- Plugins are going to work in example dayviewer or CXMB.
- There is no release date.
- Todo list: write vshctrl, installer
To developers:
I’ve added an install function to the game_plugin_module which allows moving ISOs and extracting archives. I need a tiny ZIP reader…can anybody provide me that? Theredbaron wrote:Also, what is the reason the camera doesn't work? I thought that the Vita's camera's were routed to the PSPemu. Not that it matters, as I really don't think I would ever use it, never did on the psp anyways. Just wondering.
I think it's because the XMB tries to access it at a lower level, meaning it may try to first access the usb port, which the vita doesn't emulate
usb使えないだと 当たり前だろ
PSVita>PSPEmu>XMB で
PSVita>PSPEmu>XMB
┗USB
のUSBが使えるなんて発想が出て来るんだよ 当たり前だろ
PSVita>PSPEmu>XMB で
PSVita>PSPEmu>XMB
┗USB
のUSBが使えるなんて発想が出て来るんだよ でもPS VitaでPSP版のパワプロ使うとUSB使えるぞ >>359
まじで?じゃあ初代モンハンとPS2の通信もできたりするのかな? >>360
せやな
今eCFWでパワプロ動かしてみたらそれでもUSB使えたわ この情報wololoのとこにも投稿した方がいいのかな
だれか頼む
英語分かんない まだPS VitaでUSB使える自作ソフトなかったっけ? とりあえずwololo.net/talkに投稿した。
こっちでもう少し確認してみる。
ちなみにPRXToolにかけた内容は以下
Import 33, Name sceUsb, Functions 4, Variables 0, flags 40090011
Functions:
0x586DB82C [0x08B12584] - sceUsbActivate
0xAE5DE6AF [0x08B1258C] - sceUsbStart
0xC2464FA0 [0x08B12594] - sceUsbStop
0xC572A9C8 [0x08B1259C] - sceUsbDeactivate sceUsbはPSPではflash0:/kd/usb.prxで提供されている模様 PRXToolで出てきた関数だけで動くPSPの自作ソフトをネットから拾ってきてやってみたがダメだった。
簡単にはいきそうにないな。 総合スレに誰か書き込み写したな
必死チェッカーかけられたらバレるぞ >パワプロがどうこうという問題よりもkermitになんとか仕事させられないかという観点で見て行った方が良いと思います。
USBのホストデバイスをPSPエミュで経由で動作させられる以上何か抜け穴がある筈だからそりゃそうなんだけどね
問題はそれがエミュ側に埋まってるのか、VitaOSで管理してるのかだよね
もし後者だったら絶望的だし、現時点ではAcidSnakeが言う様にその可能性が高い いざというときにはパワプロに偽装したUSB接続プログラムを作ればいい。
ただ、PSPと同じようにUSB記憶域として認識させたりすることは不可能だな。 それじゃ単なる特定のゲーム専用のプラグインでしかないから魅力激減だな 2CHsharpが2.02で起動できなくなったのかな
起動しようとするとうぷで要求される >>372
そうでもない思うぞ
偽装するといってもUSB接続開始時さえ似せておけば、あとのデータ転送まではPS Vita側では監視していないだろうからデータ転送は自由自在にできると思う。
だとすればPSPにあるUSBストレージとして動作させるためのモジュールがないからUSBストレージとして動作させることはできないだろうが、PSPLinkのように専用ツールでデータ転送をすることは可能なはず。
そうしたら今までのように遅いFTPや面倒なCMAを使わなくて良くなる。 できると思うよとか話はいいから
作れるものなら黙って作って
無駄話はいい
注目されたいなら話はいいからさっさと作って
うざいだけだから 何だその乞食極まれり態度は
テストで0点でも取ったか? 作る側と消費する側の温度差はPDSの時代から不変のものです
皆これを経験して大人になります パワプロ解析結果報告
どうやら「USBPSPCommunicationDriver」なるものを使っているらしく、これならPS VitaのUSBを使える模様。
なおこのドライバはPSP同士をつないで通信するためのものらしい。
検索かけてみたらSCE公式SDKの情報と「Routes PORTABLE - ULJS00095」というゲームが引っかかった。
しかしこれはあくまでもPSP同士をつなぐためのものだから本当にPS3との接続にこのドライバを使ったのかは不明。
また、「USBBusDriver」というものも見つかった。
これは普通の自作ソフトでも使う関数で、PS3との接続に使うならこっちのほうが可能性がある。
だが、このドライバを使う自作ソフトはどれも動作していない。
もしかしたらドライバ以外の部分で自作ソフトかどうか判別しているのかも。 まだ、にわかカス居たのか
チラ裏乙
次からはブログ()でやってくれ
アフィ稼ぎにもなるだろ >>379>>375死ね
変なの沸いてきたな
避難スレなのに >>381
4Gとか載ってもどうせまた時間&期間縛り掛かるんだろ
何の為に載せるんだ一体 ノリだろ
「次世代PS Vita作るなら次世代規格をのほうがよくね?」
↓
採用 通信関係はmini pci expressで別基盤だから4G版の生産は楽だろうなー どっからどう見ても開発機にしか見えないんだけどなんで? HDMI出力、だと・・・
こりゃもう初期型はマトモな値段で中古売りすら出来なくなるフラグか
バクチだと思いつつ買ったからいいが短い寿命だったぜ 画像はSKFUがうpした開発機じゃん
第一HDMIはともかく、USBとか載せたらまたケツの毛まで丸見えになりかねんし
ネタ以外の何物でも無い話 TNは2.05向けのKernelExploitを所持しているが現時点で公開するつもりはないらしい
TN-Vも2.02向けの物として公開するそうで 2.05向けが存在してても2.02程安くも簡単でも無いんだろうな 1台運用で2.05にしちゃったのも大概だが、UNOを入手し損ねたなんて最高レベルの情弱とかもう死んでいいよ 入手しそこねても今からでも入手する方法はあるだろ
100円では買えないだろうが >>393
SKFUが発見したUserExploitは別物け? >>395
別物
自作ソフトをpspとしてインスコして起動してるっぽい
違ったらスマソ 値下げかぁ
これで何か爆売れが来そうはソフトも同時に発表されてたらもっと良かったんだが 厳密にリリース日を定めちゃうとバグとか見つかった時めんどくせーからな VITA安くなるし買おうかと思ったんだけど
売れ残り品を>>346のopenCMAで2.02に上げてUNO買えばそのままいけないの?
pkgでダウンロードしても、そのままではインスコ出来ないから
ps3のinstall packageからインスコしないと駄目なん? ちょっと前ならproxy経由でpsnに繋げれたけど、もう対策されたから無理ぽ >>403
>>404
バージョンチェックを回避する方法じゃない
PS3で購入してオフラインで転送する方法
詳しくはwololo.net参照 nearでGPS使ってるわ俺(´・ω・`)田舎なもんでwifiだけじゃまともに位置情報とれない。 UNO自体対策入ってんじゃないスカね(´・ω・`) Urbanixは対策されてないかったから多分UNOも対策されてない TN-Vがあれだけの出来だともうArkとか不要だな TN-VをカスタマイズしたPRO-Vが出るのは間違いない 細かい機能面でならまだ独自性を出せただろうが
不完全ながらもXMBを丸ごと搭載したってのはかなりのインパクトだよなぁ
ていうかTeamPROという集団でありながらArk1回出して放置なのに対して
一人でコツコツXMBの逆汗進めて遂に達成したTNってのが何とももはや・・・ XMBに精通してる開発者が以内から仕方がない。
それぞれ得意分野ってのがある。
最初にeCFWが流出したときはArkのものだったし、PROは早いうちに仕事をするのが得意なようだ。 TN-VのXMBはプラグイン入れてのカスタマイズも可能だから
YMenuともおさらばか >>415
pspemuが割れてるだけでvitaは割れてない
pspemuからvitaハッキングに繋がる可能性は低い 2.02でgMenu起動する?
これだけ起動しないわ TN-VはVHBLでも動くようだな
当然FWは2.02以下じゃないとだめだが。 TN-Vからは終了画面の呼び出しも可能になるのかね
TN-CやArkは明示的な終了手段がなくて、ボタンの組み合わせによる強制終了という感じだが The Zはもうすぐだ!って言ってな
個人的な予想だろうが http://youtu.be/U64jLWYaZhw
"This is the second trailer of the upcoming Custom Emulator Firmware 6.60 TN-V. Watch and see the new features! Release is is very soon."
「これはカスタムエミュレーターファームウェア発表の第二のトレイラーだ。新しい機能を見てくれ!公開はめっちゃ近いぞ」
The Z / Zload.net ?@The_Zett
Total_Noobs 6.60 TN-V will feature the XMB for the PS Vita, allows VSH plugins (dayviewer, CXMB, etc.) and a sweet M33-like recovery menu!
(https://twitter.com/The_Zett/status/309425683531182080)
「Total_Noobの6.60 TN-VはPS VitaにXMBを搭載するぞ。VSHのプラグイン(dayviewer, CXMBとかとかとか)もM33のようなおもしろいリカバリーメニューも使えるぞ!」
動画を見たところHOMEボタンを押すことでPSPと同じような終了の画面が出るようだ。
だがHOMEボタンを押すのには設定を出すかPSボタンを押さなきゃいけないよな。
Macrofireとかでなんとかならないかなあ Trailer 2: 6.60 TN-V
http://www.youtube.com/watch?v=U64jLWYaZhw
Total_Noobs 6.60 TN-V will feature the XMB for the PS Vita, allows VSH plugins (dayviewer, CXMB, etc.)
and a sweet M33-like recovery menu! >>425
ここまで再現するとは凄いな
Recovery Menuまで乗せてるし
動画よりリリース日が欲しかったな
にしても、ここまで完璧に再現すると逆に対策されないかな
2.02が最初で最後にならなきゃいいが… 対策されるような実装にはしていないだろう。
もし対策されるようなものであればもうちょっと慎重になっているはずだ。 結局usbが動くいってた馬鹿はどこいったんだ
でてこいや >>428
何にも分かって無いにわかの発言を今更蒸し返すな
つか上げんな >>428
めんごめんご
あげてやるからゆるしてちょ ネオジオポケットスレに居座って喧嘩する馬鹿どもワロスw CMFのステートセーブがPSP-1000でも使えるのを思い出して、PS Vitaでも使えないかと思って、ソースコードを持っていそうな人に頼んだら手に入れることができた。
それを見てみたら、CMFに含まれているstate.prxというモジュールでステートセーブができることが分かった。
関数は以下の通り。これは使える。
IMPORT_START "CMF_STATE",0x00090000
IMPORT_FUNC "CMF_STATE",0x1349E13C,st_save
IMPORT_FUNC "CMF_STATE",0x06E46FA4,st_load >>434
途中経過は書き込まなくていいよ
結果だけで十分 >>435
乞食乙
お前は何も書き込まなくていいから
消えろ TN-V来たら本格的にプラグイン導入したいからはよ来てくれんかな 永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅永久不滅 またどこを修正したのかよく分からないアップデートか ちなみにブラウザのExploitがなくなったのかと思いきやなくなっていない模様 CMFStateModuleLoaderの試作品のPSP-1000で動作確認してもらった。
見事動いたそうだ。
しっかり調整してリリースする。 CMFStateModuleLoader Rev.1
http://www.mediafire.com/?jin4k43nbchrk
Readmeよく嫁
読まずにどうなっても知らん。 >>446
クラッシュ前提なカスなもん上げんなクズ それはCMF作者のkoro氏に言ってくれ。
これはただ呼び出すだけの代物。
CMFのステートセーブ自体クラッシュすることがある。
まあkoro氏に文句言ったらePSPに32MBしかつまなかったSCEに文句言えといわれるだろうが。 >>448
人のもん勝手にパクって組み込んで適当な事言ってんじゃねーよ
責任転嫁すんな とは言ったものの自分は作れないんだけど
ただ、塵なのには変わりない だから、
こいつの名前なんて書いてあるか読める?
ローダーだよ、ローダー。
俺はステートセーブをする部分は何も書いてない
ただモジュールロードして引数渡すだけ どうでもいいから早くVita持ってる奴は試せよ
話はそれから 現時点ではABCanG (阿部)氏によって確認されている。 >>452
はぁ?
>このプログラムは
koro氏によって作成されたCMFのソースコードと
>を参考にしています。
いじってんじゃねーか
バカ? 丸パクりのisoloaderは神で少なくとも調整したこれはバカとか頭おかしいだろ >>456
はあ?
ソースコード見て言ってんの?
呼び出すのにも引数なりその前の処理なり調べなきゃいけないんだよ プログラムのこと何も知らん人に何ムキになってんだよアホか じゃあもう来ないで下さい
言いたいこと言ったんでしょ 塵作っただけでこの言いよう
173210は何か勘違いしてなイカ?
いい加減醜態さらしていることに気づけ
こいつは人から好かれないタイプだな >>463
本当それ。
永久不滅野郎が来ると大体荒れるし
こことかVita総合とかエミュスレとか
邪魔でしかないわ ネオジオポケットスレに居座って喧嘩する馬鹿どもは邪魔でしかないわ 永久不滅とか大口叩いてるけど、公開されたら速攻で対策されると予想w ストアから永久追放とか?
てか消えてる期間の補償とかあるんだろうか… TN-Vが出たらeCFWは一区切りだし、次は何がハックシーンの中心になるのかな - Instructions:
* Search the game which you own in 'savedatas' and extract the associated savedata to '\PS Vita\PSAVEDATA\XXXXXXXXXXXXXXXX\',
where 'XXXXXXXXXXXXXXXX' is a bunch of random numbers and letters.
* Transfer it to your PS Vita using CMA.
* Obtain the 6.60 EBOOT and copy it to the savedata folder with the name '660.PBP' (http://us.playstation.com/support/systemupdates/psp/index.htm).
* Run the exploit game and hold the R trigger while the game is loading the exploited savedata.
* Once you are in the recovery menu, select:
-> Advanced -> Install 6.60 files
As original OFW files are needed, this step has to be done. But ONLY ONE TIME.
If you are not familiar with the recovery menu, only adjust the settings which are recommended (see below).
* Enjoy 6.60 TN-V 私TN-Vの為に中古Vita買うなら新品PSP買うわ! すげーなTN-V
XMB完全再現で、プラグインも対応してるからGameCategorizeとかも使えるのが便利 The Z / Zload.netさん(@The_Zett)の 4:05 午前 on 土, 3月 16, 2013のツイート。
My very own Exploit :) - PS Vita: Hello World for Firmware 2.06 (POC): http://www.youtube.com/watch?v=lOp5TO0nx64 via @youtube
(ttps://twitter.com/The_Zett/status/312640669137129472)
「自分のExploitだ(・∀・)」 The Z / Zload.netさん(@The_Zett)の 9:31 午前 on 土, 3月 16, 2013のツイート。
Can someone with TN-V test if the psn is still working inside of the XMB?!
Sony changed something at the psn, coule be blocking of TN-V PSN
(https://twitter.com/The_Zett/status/312722845883047936)
「誰かTN-VでXMBの中でPSNが動くか試せる人いるか?
ソニーはTN-VのPSNをブロック出来るようにPSNの何かを変えたぞ。」 TN-V 動作確認スレッド
http://forum.gamegaz.jp/viewtopic.php?t=3068
英語使えない人/使うのだるいひとはこっちでバグ報告すれば俺がwololo.net/talkのスレッドのほうに報告する 毎度毎度思ってたんだけど、URLを半角括弧で括るなよ
ブラウザじゃ閉じ括弧入って素直に飛べねーんだよ >>482
了解
ところで2.06のVHBLとか今のタイミングで誰得なんだろうか
まあUnoより安いタイトルならPS3経由で2.02に入れる需要があるのかもしれないけど TN-V ports for MH, Urbanix JP and fix for UNO version
ttp://wololo.net/2013/03/16/tn-v-ports-for-mh-urbanix-jp-and-fix-for-uno-version/ セーブは開けるのに
メモリースティックのところが開けない
同じ症状の人いる? >>485
>>480
>ゲームの名前は全部FBOOT.PBPにすること。
>そのためにはPSPFilerかAcid_Snakeのアプリ(http://wololo.net/talk/viewtopic.php?t=30924)を使うこと。 FILERいんすこできんかった
メモリースティック開くと固まるし別の問題あるんかね >>487
まずはTN-V消してからにしてみてはどうだ? ひとつ質問なんだが
TNCでインストールしたアプリってメモリースティックのところにそのままはいってる? >>489
>>480
> ゲームの名前は全部FBOOT.PBPにすること。
>そのためにはPSPFilerかAcid_Snakeのアプリ(http://wololo.net/talk/viewtopic.php?t=30924)を使うこと。
他注意点はない つまりTNCで使ってたアプリとかも名前変えなきゃいけないってこと? でもTN-Cで使ってた奴がFBOOT.PBPじゃなかったのを見たことがない FBOOTでもだめだった
何かしら原因がるんだろうけどさっぱりわからないんで素直にTN−C使ってる
いろいろとありがとうございました 起動できたああああ
VITA plugin manager がVBOOTだった
まさかそれだけでメモリースティックまで開けなくなるとは思わん買った んで、永久不滅永野郎はどこいったよ
tnvのusb早くしてくれよ
といっても塵しか作れないようなやつだから期待するだけ損かww 俺のことですか?
今色々あって永久不滅じゃないExploitのVHBL調整中。
でも多分あれには間に合わない。
USBのやつは、よくよく調べると内部にUSB.elfってのがあってそいつで動作しているのが分かった。
でもこいつはprxじゃないからprxtoolで逆汗できない。
だからps2のツールを使うことにしたんだが、関数のアドレスが分からないから調べるのだるくてまた放置。
昔ps2のツールしかなかった頃にハックしていた奴はそれぐらい簡単だろというかもしれないがな。
今思ったが実機で走っている時にpsplinkで逆汗したほうが楽かも。
それと最初言っていたようにUSBマスストレージとしては使えないと思われるからTN-Vには搭載するような代物じゃないよ。
まあusbhostfsが動けばいいなというレベル。
でも俺はそのusbhostfsが欲しい。
usbhostfsがあればpsplinkでデータ転送だってデバッグだってし放題だからな。
ところであの屑state.prx、調整したらそこそこクラッシュしなくなったけど絶対クラッシュしないってことはないから上げるのやめた Usbの内部で動いてるのはkermitだしdaveeが解析結果上げてただろ
そういえばyifanluが最近vitamtpあげてたけど、ファイル転送まで出来るっぽい。試してないけど速度とか早くならんかな >>499
そうそう、だから無理だと考えていたものがPSP Type Dとしてにんしきできたからえっと思ったのだが。
だから、実用できるにしろできないにしろそれを呼び出すゲーム側の仕組みが知りたい。
Kermitに送られる前の部分が俺は知りたい。 >>497
いちいち名前出すな
なんで荒れるような事するかなー
自演か? どちらにせよyifanlu氏の方が塵しか作ってないやつよりは期待できるわな
ってことでここにはもうこなくていいよw >ところであの屑state.prx、調整したらそこそこクラッシュしなくなったけど絶対クラッシュしないってことはないから上げるのやめた
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ どちらにせよ需要ないしごみだからNO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ FilerというかインスコできてもHomebrewが一切起動しない
プラグインが悪さしてるんかな… VitaでPSPタイトルプレイする際にカスサンは使えないって辺り
公式に機能を制限してでも割れ対策を優先してるって感じだよなぁ
USB転送が限定されてるだけでもすげぇしんどい plum ?@plum_429
CMFusionのstate.prxの逆汗終わったー
フリーズする可能性大だけど
いきなりフォローしてきたと思ったらまさかのwwwwwww
神すぎるwwwwwwwwww plum氏の仕事、草生やして馬鹿にしてんじゃねーよ池沼
ほんと、クズだわ
まさかここまでだったとわ tm-nってまだこなれていなそうだね
こなれたらまた来るわ Wololoさん(@frwololo)の 1:42 午後 on 土, 3月 23, 2013のツイート。
PS Vita Hack: And the new exploited psp game to run VHBL on 2.06 is... http://wololo.net/2013/03/23/ps-vita-hack-and-the-new-exploited-psp-game-to-run-vhbl-on-2-06-is/
(https://twitter.com/frwololo/status/315322528904126465)
「PS Vitaハック: 2.06上でVHBLを動かす新しいゲームは…」 The Z / Zload.netさん(@The_Zett)の 10:05 午後 on 土, 3月 23, 2013のツイート。
Since Wololo accidentally published the article about this too early, and it got cached by google, and a lot of other pages are reporting...
(https://twitter.com/The_Zett/status/315449276845150209)
「Wololoが突然この事の記事をとても早く公開しちまったから、Googleにキャッシュされ、多くの人に報道されてちまった…」 どうやらThe Z氏的にはeCFWが準備できるまで待ってて欲しかったらしい http://gamegaz.com/2013032311295/
>実際日本版のVHBLを是非公開して欲しいという意見がどのくらいあるのか知りたいです。ご意見があればコメントをお寄せください。
欲しかったらコメントしる おいお前ら出番だぞ
とっととコメントしてこい!
俺は英語できないから任せた >>518
日本語ですが
>>360見てますか?
Total_Noob氏曰くアサシンだとデータ送受信で失敗するらしいのですが、
MHP持っているならばできればテストしてくれませんか? は?また永久不滅先輩か
需要ないしゴミだからNO THANK YOU
名前永久不滅にしてくれないかなお願いしますよー
数字がいいなら07214545で是非 7インチはデカすぎだな
もうちょいコンパクトにしろよ
Android搭載ゲーム機「Archos Gamepad」が米国で発売。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/03/androidarchos-gamepad180.html 2.06のアプデでDissidia DuodecimのExploitが潰されていたらしい
ソースは英語版Wikipedia
The Z氏が呟いていた
http://en.wikipedia.org/wiki/PlayStation_Vita_system_software
2.06[7]
March 12, 2013
System changes
Improved system stability
Closes exploit in Dissidia Duodecim PSP game.
Closes exploit in Browser. 今、通常使用のPS3と2.02(+UNO)で弄くり回して遊んでるVitaで
同じPSN垢使ってて、今後のこと考えて垢分けよっかなと思ってるんだけど
PSN垢と、DL販売で買ったソフトとかDLCの扱いってどうなってるんだろ?
新垢取って、それをVitaに紐付けた場合、Vitaに入ってるUNOはそのまま使える?(もちろん再DLは出来ないとして)
新垢取って、それをPS3に紐付けた場合、PS3ソフトの既に買ってHDDに入ってるDLCは使えるんだろうか?(BDディスク入れた状態で)
ていうか、みんなやっぱり最初から別垢で遊んでるのかな >>534 無線LAN圏外だと3Gが圧倒的に速い。 圏外言っちゃうと速さが云々と言うよりもパケ詰まりでほぼ通信できない The Z / Zload.netさん(@The_Zett)の 1:28 午後 on 金, 4月 05, 2013のツイート。
Sonys first strike! Dead Or Alive 5 for PS Vita forces Firmware 2.05+. Other newer games will follow this pattern too.
(https://twitter.com/The_Zett/status/320030081009471489)
「ソニーの最初の一手だ。 Dead Or Alive 5でPS Vitaが2.05以上にすることを強制してくるぞ。他の新しいゲームもこの形に合わせてくだろう」 今までのって別にverいくつでも遊べたんだっけ?
ver上げないとPSNに繋がらないのと、ソフトのパッチ当てれないだけ? >>538
こっちまで侵食してくんなカス
エミュスレに埋まってろ ああ、すまん
単純に2.02までしか要求されることが無かったって事ね 壊れたPSPの代わりに、VITA二代目買った。
今、新品買ってもtn-vいけるな。
もうちょっとVITAのHACKシーンが進んだとしても、
PS3みたいにオンができることは無いだろうから、いじるなら二台持ちマストや >>545
V3っていうかV2'みたいなもんか
期待して損した 2.10でOpenCMAが効かなくなったか
更新カモン VHBLとか来てもな それにまたJPハブかもしれん 最近のキータイトルはminisとか海外限定タイトルとかそんなんばっかだしな 2.10でもOpenCMA動くとかThe Z言ってなかったっけ?
確か純正を再インスコしたらいけるとかいけないとか 最新コンテンツ管理アシストをインスコし直したあとr5入れればokとか 日本のExploitなゲームは高すぎる
俺が知ってて一番安いやつでも1k~2kぐらい The Z / Zload.netさん(@The_Zett)の 6:53 午後 on 金, 4月 12, 2013のツイート。
It seems that Sony enhanced the PSP emulator. It seems to be possible to use the full 64MB of RAM (source via TN): http://wololo.net/talk/viewtopic.php?f=56&t=32150&start=30#p258581
(https://twitter.com/The_Zett/status/322648781701140480)
「SonyはPSPエミュレータの性能を上げたみたいだ。RAM64MB全部使えるようになったらしい。(TN氏より)」 >>563
カッコ直せっていってんだよカス
つかなんで毎回リンクにカッコ付けてんの?2ch初心者かよwwwww Changelog TN-V3:
- Added possibility to play the exploit game. The first 2 letters of the savedata folder will be replaced with 'TN'.
- Added support for the great VSH plugin 'PSPConsole'.
- Added support for prometheus patched backup games.
- Fixed Super Collapse 3 and Urbanix JP exploit.
- Fixed msfs driver bug that caused data corruption which led to resetted settings, again.
- Rewrote ELF loading. Fixed loading of static ELF of some games like 'Splinter Cell'.
- Redirected non-working power functions to similar functions.
- PSN purchased PSX games work again. 全角にしたがそれでもダメなのか
Jane Styleと2chmateではしっかり見えるんだがなあ http://wololo.net/talk/viewtopic.php?f=56&t=32150#p258300
Re: FW 2.10 - Blockade of TN-V.
by TOcean ≫ Thu Apr 11, 2013 7:58 pm
My kernel exploit has already patched in this firmware
「俺のカーネルExploitがもうこのファームで修正されてる」
これは公開してほしいところ 一回トロフィー同期したいから、最新FWでCEFこないかなぁ・・・ http://wololo.net/talk/viewtopic.php?f=52&t=31938&start=10#p258248
Re: UVL Progress?
by yifanlu ≫ Thu Apr 11, 2013 12:47 pm
>The only advantage of releasing is so I can say "look at me, I'm so awesome that I hacked this device" and getting sony to aim their lawyer guns at me.
公開する利点は「見てくれ、俺この端末ハックしたんだぜすげえだろ」って言えることと、Sonyに弁護士の銃を私に向けさせること以外にない。 Vita Update Botさん(@PSVFWBot)の 0:41 午後 on 火, 4月 16, 2013のツイート。
16/04/2013 05:40 CEST: Sony pushed new Vita FW 02.110.000. Previous FW was 02.100.000! Check @The_Zett for more information. #S0wnyed
https://twitter.com/PSVFWBot/status/324004543476142080
「Sonyが新しいVitaのFW、02.110.000を公開しました。以前のFWは02.100.000でした。より多くの情報を得るには@The_Zettを確認してください。」 PS Vita Half Byte Loader for Firmware 2.11 (Proof of Concept)
http://www.youtube.com/watch?v=0az7N4AkD6w
TheZ94 2013年4月16日から、システムソフトウェア バージョン2.11のアップデートを開始しました。
バージョン2.11で更新される主な機能
システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。
ttp://www.jp.playstation.com/psvita/update/index.html?hfclick=HDR_SB_psvitaupdt GAMEフォルダにデータを入れるリネーム技は残ってるってThe Z氏が言ってた >>757
wololo曰く「2.10で殆ど対策打たれたから、今回はガチでバグ修正じゃなかろうか」 今まで以上に本格的に対策してきたようだから今後は余程大きなアプデでもない限り
eCFWリリースは無いだろうな。
やはり2.02 UNO 最強 最新の転送ツールでもそのバージョン用のCFW入れれば
古いバージョンのVitaでデータの出し入れできる? >>579
kexploitは潰されてないから少しコードを書き直さなきゃいけないこと以外面倒なことはない
むしろ64MBのメモリが開放された恩恵を受けることができてよさげ 2,02でつかえるCMA誰か下さい。お願いします(T-T) >>581
エミュ糞スレから出てくるなって言ってんだろうがハゲ >>584
俺はハゲてないっつーの。
ちょっとおでこが広いだけだ。 youtube Ver2.10
・他のアプリケーションを終了しなくても、[YouTube]を始められるようになりました。
・一部のアプリケーションから[YouTube]を始めて、動画を再生できるようになりました。
・動作の安定性を改善しました。
※OFW2.02でアプデしようとするとシステムのアプデを求められます( へぇースモールアプリ化したのか
こうなるとニコニコやPSMも圧力強まりそうだな 日本はおろか北米もなしとか公開する意味あったのかよ
と思ったがTheZはドイツ人だしなぁ
まぁ欧州だけあれば良いってなってもしょうがないか もっぱら開発者はヨーロッパの垢持ってたり自前のExploit持ってたりするから問題ないんだろう トリガータイトルの安さとeCFWへの入り易さという観点では2.02がずっと頂点なんだろうが
2.10からRAM領域が64MBまでフル拡張されたってのも魅力的だよねぇ まぁメーカー側も以前よりちょっとだけ本気で対策してくるようになったから
安易にExploit公開乱発すればメーカーも対策できて喜ぶだけだからなぁ >>594
入りやすさなら起動した瞬間に入れるゲームがあっただろ セール期間中のUNOより安いタイトルというと、無料配信かPSMの85円物とか辺りか
そういう物にExploitがあるのか知らんが 現状トータル的にみても 2.02 UNO 最強ということだ UNO越えは至難の技
そろそろ完割れしてもええんやで? 安かったのもそうだし、何よりセール期間中って事で
それが終わるまで配信中止に出来ない状況というタイミングが素晴らしかった
余程の情弱以外はみんな入手成功で万々歳 オープンソースのCMAが作られたそうな
現時点ではオリジナルであるLinux用のみだが、いずれWin用とMac用も作られるでしょうとな UNOは告知以降軽く一週間は放置状態しかも100円
今買わねー馬鹿いるかよ! だったしなw “Team PRO + Total_Noob”で”ARKとPRO”の協力体制へ
ttp://gamegaz.com/2013051312197/ もうfwあげたほうが幸せになれそうな今日この頃だな これ以上なにも出てきそうもないし 誰か、1.50のアップデータ保存してる人いたらうpしてくれ〜 外国のサイトから落とせた
ハッシュも一致したし
リージョン関係なかったのな PSPもPS3もVitaもアップデータは万国共通やで 今まで知らなかったwwwww
アップデータ配布してるサイト見つけたから貼っときます
http://www.generalfiles.org/files-p/psvita-ofw-zip/
1.50以外はハッシュ確認してね 1.50にしてるやつゲームどうやってやってる?
アップデート要求があるから偽装しなきゃいけないはずだけど
psp2updateのラベルとか書き換えても無理だった
パッケージの中にバージョン情報あるだろうけど改変したやつ存在するか? それゲームの要求FWが1.50より上なんだろ
素直に2.02にアプデしろ Vitaのゲームやるときバージョンアップ要求出るけど
どうやって回避してるのかってことじゃね
新しいゲームやりたいならバージョンアップするしかない
当然CEFとかは使えなくなる。両立しない TN-V4は2.60用に来るのだろうか
日本版のexploit無いからどうでも良いが VITAE_AETERNAE4とは
PLAYSTATION4と対を成すGoの様な完全機です
あ、意味は永遠の生命・死
どうです、カッコイイでしょう? ps4発売まで動きなしか
てかネイティブハックはよ
skfuは結局何もなかったな ただそれだけじゃないみたいだ。
自分の持ってるものが対策されなければ公開するともいっていた。
つまり彼が関連性がないExploitを2個以上見つけるまで待たなければならないようだ。 このスレが本気を出す時代は来るんだろうか…早く来てほしいものだが。 リージョンロック解除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
……でもリリースされないんでしょ? >>645
VHBL用のゲームが起動出来るなら出して欲しいな
VHBLは結構欧州頼りだもんなー PS1ゲームでサウンド再生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかもTNキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! Webkitのexploitか
kernel exploitに進展しないかな >>651
チームがバラバラじゃVitaハックももう終わりだな とはいえ、色々流出したけどどのゲーム買っておけば良いんだ? パタポンかパタポン2
ttp://yahoolkuso.blog100.fc2.com/blog-entry-3125.html とりあえず寝かしといたFW1.05初期Vitaを3.18にアプデした
とはいえ、Vita用のSDK流出があるまで
エミュとかのネイティブアプリリリースされないだろうけど しかしあってもなくても一緒のようなツール出されてもなあ。
彼もネイティブExploit待ちなのでは? >>664
Daveeもダウングレーダー出してるんだが
そもそもsome1のソースがDaveeのexploitだし
まぁそういう流れを知らない奴も出てくるか
てかしょうもないSDK出してる暇があったらいつだかのVita用HEN出せっての
3.30じゃもう対策されてるんだろどうせ あれそうだったけ?
出すとなったらHENじゃなくてUVLoaderだな。wololo.netでその話してたらAcid_Snake氏がyifalu氏とコンタクトを取り始めたから、多分やってると思うけど。 UVLoaderなんてのあったな
TN氏とかちゃんと協力すればすぐ完成するんじゃないの?
ハッカーの変なプライドなんかね TN氏はあくまでもPSPのハッカーだから、ASLRが使われているARMマシン、つまり3DSのハッカーのほうが協力してくれるとありがたいな。
しかし聞く話によると騒動を起こしたAcid_Snake氏がいるから一緒に開発したくない人が何人かいるらしいなあ。 そうか
3DSはDS時代からソフト開発の地盤固まってないし
ハック関係無くそもそも自作ゲームプログラマいんのか
vita界隈が賑わうのはまだ先か Webkit exploitリリースされたわけだが・・・
Davee releases a Vita Native exploit through Webkit (but there might be a catch)
http://wololo.net/2014/10/19/vita-hack-davee-releases-a-vita-native-exploit-through-webkit-but-there-might-be-a-catch/
自作ゲームローダーはよ
ファイル転送簡単になんないかな http://wololo.net/2014/10/20/vita-hack-proof-of-concept-code-updated-confirmed-to-be-compatible-with-playstation-tvs-firmware-3-20/
Vita TVでも使えるって
やる人がいれば素人考えだけど、Wii U並のきっかけと発展はしそう
Wii Uのwebkitって今どうなんだ?
これとは関係無いが、PSP時代筆頭だったVF氏やneur0n氏はどうしたんだろう
もう完全に引退しちゃったのかな
まさかSONYに訴えられちゃったとか?特にneur0n氏は日本人だからな・・・ 本当だ
RTメインのようだが
開発はやってないようだな…寂しい メモリーカードの構成は判明したとか見たけど流し読み ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググッてみてください。
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