【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】2
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最初にマザーシップがでてきて倒すと皇帝が巨大ソラス×2と出てくるミッション 最初からでの名前決めにNGワードが使える様になるコードはありませんか?
メモリエディタを見ていたら
001B9836から0019ED0までにASCII表示?で
NGワードの平仮名・カタカナ・英字を見つけたんですが。 ヘリの旋回や上昇などの機動をよくするコードをぜひお願いします、だれでもいいので。 >>612 これってテクニカルA操作にすると
仲間が攻撃しなくなるってことはプレイヤーの操作に比例してるってことでおk?
後攻撃できないってコードってでてないですよね? ダロガ触覚?の光大きさ
_L 0x20099FBC 0x3C04xxxx
xxxx=
4120=5倍
42c8=50倍
3f80=2分の1
ダロガ触覚?の光エフェクト
_L 0x20099FF0 0x24A5xxxx
数値は>>299
ダロガミサイル発射間隔
_L 0x10095C3C 0x0000xxxx
xxxx=
003c=1秒
00b4=3秒
0258=10秒 >>689だが、自己解決した。
テクニカル変更コードっていります? L押すとEDF(味方)が打つのをやめて方向転換
ちなみにテクニカルBからテクニカルAに変更
_L 0x101BE1FC 0x00000002
_L 0xD0000001 0x10000100
_L 0x101BE1FC 0x00000001 ClusterAmmoBeam01攻撃変更
_L 0x20016E74 0x24A5xxxx
(パンドラ)
ClusterAmmoGenocide攻撃変更
_L 0x200170D4 0x24A5xxxx
(アルマゲドン・クラスター)
数値は>>334
Rocket00とBeam01とGravy00は全てのに使える 敵操作コードで視点変更ができるようにしていただきたいです 少しぐらいの事で批判する人がここにはいるからとても読んでると不快になって困る! 皇帝都市ジェノ攻撃変更
_L 0x2008C62C 0x24C6xxxx
メカソラスミサイル攻撃変更
_L 0x200AB414 0x26F7xxxx
ソラス火炎攻撃変更
_L 0x200AAD60 0x24F0xxxx
数値は>>334
Rocket00とBeam01とGravy00は全てのに使える こちらもコードではありませんが発見したことが
あるので書いて置きます。PRO 等の参考になれば幸いです。
通信場面で変動サーチを使い強引に入ったところ
ルームを選択した瞬間画面ループになる。
次に通信ランプが光っている間でサーチ。
すごい量でコード化不可能 使用ツールJPcheat
通信を強引に入ろうと考えていた人の参考になったら幸いです
ちなみにコードは需要があったら上げます(何にも使えないけどw 乗り物遠隔操作コードってできますか?
お願いします。
あと、チートが生成できるジェネレーター等あれば既出かもしれませんがやりかたを教えてください
これ以降は作り方覚えてつくりますので カスタムミッションジェレーターがダウンロードできないので再うpお願いします >>156や159みたいなので
ペイルのブラストとかのは在りますか? PRO ONLINEてコードでどうにか入れないのか? すみませんEDF4に向けてコードを作成しました。
弄ってたらテクニカルの設定がさらにテクニカルになったのでよかったらどうぞ wikiのコメント欄も使わせてもらいました
_C1 NEW CHEAT _L 0x201BE200 0x3FB00000 _L 0xE1010020 0x0055B7C1 _L 0x201BE200 0x3E900000 _L 0xE1010010 0x0055B7C1 _L 0x201BE200 0x3E900000 (旋回速度を弄り使いやすくしてみました)
>>712 こちらも挑戦してみましたが強引に入っても緑のランプが点滅していないので無理
通信をさせるのにも職人クラスが大量に居ないと無理ですし そもそも一番最初のところで通信が切断されたってでますし・・・
しいていうならModLoaderを使用して通信をパスするしかないけどできませんし・・・
後ModLoader v1.00って転載おkですか? 他の改造スレにも応用できそうなので ミッション作成の際の注意点
vobファイル指定の際に"と"の間に半角全角問わず空白を入れない
float指定されている箇所は整数でも.0を付ける
音声再生関数を連続して使うときは以下のようにする
PlayVoice("w09_10");
関数253();
待機(10.0);
PlayVoice("w09_11");
関数253();を飛ばすと、音声再生中も秒数がカウントされる
ただし、関数の最後に音声再生する場合は関数253はいらない
敵追加0関数の排出口index?のところは0にしておく
敵追加4関数でy軸の高度は高めにしておかないと地中に敵が出現する 市民追加の方法が若干分かった
取り敢えずint = 4,float =20.2,float = 20.2にすれば市民が出てくる
んでintは数を指定するものでもない
だから人数分市民追加関数を使う必要がある // 傍観者の追加
// ※push0とstorePopで傍観者のインデックスを一時的にメモリの0番地に保存しておく
#asm push 0
傍観者追加("ufo_mothership","ufo_mothership_dir","object\\ufo-mothership.vob");
#asm storePop
// 傍観者の移動
#asm load 0
#asm push "ufo_mothership_move"
#asm func2 1010
試してないけどこんな感じじゃないかな ISOのEDF2.DATからミッションを取り出せそう
取り出せたらミッション7のマザーシップの挙動も再現できるかも
bvm→42564D20(204D5642)
1:00abb800?
Kkps→4B505300(0053504B)
1:00abb07c? 00abc000? 以下の関数は、傍観者追加関数の後に書いてください。
また、インラインアセンブラでないとなぜか生成時にfunc4_xxxxに書き換わります
●傍観者移動
#asm push char* 移動先座標
#asm func2 1010
●マザーシップUFO投下
#asm push int 数
#asm push float 投下間隔
#asm push float 強さ
#asm push bool アクティブ
#asm func2 1701
●マザーシップジェノサイド砲発射
floatは0.100000にすれば動きます
#asm push float ???
#asm func2 1702
例
傍観者追加("ufo-middle","ufo-middle_dir","object\\ufo-middle.vob");
#asm storePop
メモ
傍観者追加関数は生成時に自動で#asm push 0がついてくる
乗り物追加関数も#asm storePopと#asm push 0がついてくる
→インラインアセンブラで回避可能
>>726
#asm push 0が要らなかった
改めてthx 例訂正
傍観者追加("ufo-middle","ufo-middle_dir","object\\ufo-middle.vob");
#asm storePop
#asm load 0
#asm push "ufo-middle_move"
#asm func2 1010 ●インセクトヒル(暫定)
傍観者追加(char *位置座標名,char *向き座標名,"object\\giantanthill.vob")
#asm storePop
//インセクトヒルの5つの穴からでてくる巨大生物を指定
#asm load 0
#asm push 0 //一つ目
#asm push char*Vobファイルパス
#asm func2 1801
#asm load 0
#asm push 1 //二つ目
...
...
//それぞれの穴から出てくる巨大生物の性質を指定
#asm load 0
#asm push 0 //一つ目
#asm push int 数
#asm push float 湧出間隔
#asm push float 強さ?向き?
#asm push int アクティブ(0か1)
#asm func2 1803
#asm load 0
#asm push 1 //二つ目
...
... 関数1020の意味が分からん
ミッション7のマザーシップUFO投下関数の直前、ミッション5のインセクトヒルの2回目の湧出関数直前に見られる
#asm push 150.000000
#asm push 30.000000 若しくは 10.000000
#asm func2 1020 燃料投下にコードうp
通信の状態
_L 0x2055B7F4 0x00000000
_L 0x2055B7F8 0x00000000
_L 0x2055B7FC 0x00000000
取り敢えず、上のアドホックのコード
_L D0000001 0x100000xx
_L 201BE200 0x3F800000 (1.0)
今書いたのが旋回速度です。
上がパッドなので、弄ってあげれば使いやすく
なるかと 難しい話してるところいきなり質問に来てごめんなさい。
ミッションジェネレータ(カスタムとランダム両方)で
ミッション生成するときにいつもエラーになるんですが
なぜでしょうか? 再ダウンロードオススメします
それでもだめなら言ってください^^ 昨日再ダウンロードして駄目だったのに
今日したらなぜかできました。
返答ありがとうございます。 _C0 HELI customize(1)
_L 0x2005AE7C 0x00000000
_L 0xD0000000 0x10001000
_L 0x2005B27C 0x00000000
_L 0xD0000000 0x10004300
_L 0x2005B27C 0x0E25A096
_L 0x2005B96C 0x3C043B73
_L 0x2005B978 0x3C043F6A
_L 0x2005AE30 0x3C044010
_L 0x2005B988 0x3C043A23
_L 0xD0000000 0x10000010
_L 0x2005B988 0x3C043B83
_L 0xD0000000 0x10000040
_L 0x2005B988 0x3C0436F3
_L 0x2005B7DC 0x3C043F99
_L 0xD0000000 0x10008000
_L 0x2005B7DC 0x3C043F71
_L 0x2005BA54 0x3C0439D1
_L 0x2005BA74 0x3C0439D1
_L 0x2005BA2C 0x3C053631
_L 0x2005BB04 0x3C043DCC
_L 0xD0000000 0x1000C000
_L 0x2005BB04 0x3C0438CC
_L 0xD0000000 0x10002000
_L 0x2005BB04 0x3C0443CC
_L 0x2005BA8C 0x3C04BC0C _C0 HELI customize(2)
_L 0xD0000000 0x10000020
_L 0x2005BA8C 0x3C04BD0C
_L 0xD0000000 0x10000080
_L 0x2005BA8C 0x3C04B40C
_L 0x2005B06C 0x3C043F7F
_L 0xD0000000 0x1000C000
_L 0x2005B06C 0x3C043E7F
_L 0x2005BA9C 0x3C043F7D
_L 0xD0000000 0x10002000
_L 0x2005BA9C 0x3C043F76
_L 0xD0000000 0x10002000
_L 0x2005B988 0x3C0435F3
_L 0x2005B9E8 0x10800003
_L 0xD0000000 0x10002000
_L 0x2005B9E8 0x1080000B
_L 0x2005BB4C 0x10800005
_L 0xD0000000 0x10002000
_L 0x2005BB4C 0x1080000B
_L 0x2005B1F8 0x0E259F25
_L 0xD0000000 0x10002000
_L 0x2005B1F8 0x0E259F06 ↑ヘリのコードの効果
二つ分のコードで
△・・・ヘリがドロン(消える) 解除・・・×+L+R
↑wikiのコメにも載せました
○押しっぱなし・・・移動ヘリモード(機関銃は撃てない)
×+□・・・(押しっぱなしで→)ホバリング(高度は十字キーで調節してください)&急停止
十字キー↑・・・プロペラの回転数を落とす(×と一緒に押すと効果減少)
十字キー↓・・・プロペラの回転を持続する
十字キー→・・・移動モードのとき以外であば高度を調節(上がる)
十字キー←・・・移動モードのとき以外であば高度を調節(下げる)
問題点
コードをつけっぱなしにしておくと○ボタンを押したときに急上昇してしまうw
その時に右を押したりすると変な所へ行くので、ヘリに乗っているときのみONにしてください
出来れば、条件判定コードを使って問題解消したいです 補足・・・他にも、このコードをONにすると↓
・砂埃の増大
・旋回が速くなる
・左右前後の傾きが大きくなるなどあります
・止めている間にエンジンを温めておく
・・・などがあります
上記のコードをONにしているのに、効果が得られない場合はまた教えてくださいね^^
あ、あとさっきの多重コメすいませんでした >>744
乙です!
名前決めにNGワードが使える
_L 0x20178FE8 0x00000000
_L 0x20178FFC 0x00000000
セレクトボタン押してる間壁抜け(仮)
_L 0x20050954 0x0E25A9F6
_L 0x200509C0 0x0E2382D8
_L 0xD0000001 0x10000001
_L 0x20050954 0x00000000
_L 0x200509C0 0x34020000 >>744乗り物系のコードですね!
私もちょっと探してきます! _C0 TANK strange
_L 0x2005ECD4 0x00000000
戦車が上を向く そういえばなんか欲しいコードない?
簡単なものならなんでも 発売直後に見て以来だったけけど
今こんな事になってるのか…素直にすげえや このスレも規制のせいで4ヶ月ぶりだ
陸戦ローリングモーションスピード
_L 0x2004C918 0x3C06xxxx
xxxx=
4120=10倍
3f00=0.5倍
0000=動かなくなる 戦車が○ボタン押している間、無重力化・・・?
_C0 TANK
_L 0x2005E4C4 0xE6CC0794
_L 0xD0000000 0x10002000
_L 0x2005E4C4 0x00000000
表現しづらい >>759
そういえば、戦車のコード少なかったなw
俺も探してみるわ 631,632の武器カスタマイズのコード
使えてる人いますか? >>763
例:グレネードランチャーのやつ
_C0 Customize Weapon (1) G-R XA
_L 0x2004B030 0x0A200400
_L 0x20001000 0x260505F0
_L 0x20001004 0x0E200408
_L 0x20001008 0x8FA60000
_L 0x2000100C 0x26050770
_L 0x20001010 0x0E200408
_L 0x20001014 0x8FA60004
_L 0x20001018 0x0A212C0E
_L 0x2000101C 0xAE040754
_L 0x20001020 0x3C07089B
_L 0x20001024 0x34E7BB98
_L 0x20001028 0x00C73023
_L 0x2000102C 0x34070018
_L 0x20001030 0x00C7301A
_L 0x20001034 0x00003012
_L 0x20001038 0x3407007A
_L 0x2000103C 0x14C70038
_L 0x20001040 0x8CA60088
_L 0x20001044 0x10C00036
_L 0x20001048 0x3C0741F0
_L 0x2000104C 0xACC7002C
_L 0x20001050 0x34070000
_L 0x20001054 0xACC70040
_L 0x20001058 0x34070032
_L 0x2000105C 0xACC70048
_L 0x20001060 0xACA70114
_L 0x20001064 0x34070010
_L 0x20001068 0xACC7004C 続き・・・
_C0 Customize Weapon (2) G-R XA
_L 0x2000106C 0x34070120
_L 0x20001070 0xACC70050
_L 0x20001074 0xACA70118
_L 0x20001078 0x3C070000
_L 0x2000107C 0xACC70054
_L 0x20001080 0x3C070000
_L 0x20001084 0xACC70058
_L 0x20001088 0x34070001
_L 0x2000108C 0xACC7005C
_L 0x20001090 0x3C070007
_L 0x2000109C 0x3C074040
_L 0x200010A0 0xACC70074
_L 0x200010A4 0x34070690
_L 0x200010A8 0xACC70078
_L 0x200010AC 0x3C074700
_L 0x200010B0 0xACC7007C
_L 0x200010B4 0x3C0741A0
_L 0x200010B8 0xACC70080
_L 0x200010BC 0x3C074270
_L 0x200010C0 0xACC70084
_L 0x200010C4 0x3C074480
_L 0x200010C8 0xACC70088
_L 0x200010CC 0x3C074140
_L 0x200010D0 0xACC7008C
_L 0x200010D4 0x3C074100
_L 0x200010D8 0xACC70090
_L 0x200010DC 0x3C074000
_L 0x200010E0 0xACC70094
_C0 Customize Weapon (3) G-R XA
_L 0x200010E4 0x34070001
_L 0x200010EC 0xC4CC0060
_L 0x200010F0 0x8CC70050
_L 0x200010F4 0x10E00005
_L 0x200010F8 0xE4AC016C
_L 0x200010FC 0x44876800
_L 0x20001100 0x46806B60
_L 0x20001104 0x460D6343
_L 0x20001108 0xE4AD016C
_L 0x2000110C 0x8CC70048
_L 0x20001110 0x44876800
_L 0x20001114 0x46806B60
_L 0x20001118 0x460D6343
_L 0x2000111C 0xE4AD0174
_L 0x20001120 0x03E00008
_L 0x20001124 0x00000000 まあ、参考に・・・
武器のIDは確か配布していただいていたはず
名前の変更は簡単にアドレス探してコード作って、文字列を見ながら打てばできる。
例:↓マスターレイピアTの名前変更
_C0 Customize Weapon Name
_L 0x201AB05C 0x5B818C83
_L 0x201AB060 0x5B815583
_L 0x201AB064 0x00004396
_L 0x201AB068 0x00000000 補足
_C0 Customize Weapon (4) M-rei
_L 0x201AB05C 0x5B818C83 ←この十六進数を文字列見ながら変える※
_L 0x201AB060 0x5B815583 ※(↑と以下同様)
_L 0x201AB064 0x00004396
_L 0x201AB068 0x00000000
全角の文字は難しいけど、英語くらいなら文字列見ながらできるかも 質問したいのだけど、カスタムジェネレーターの陸戦兵追加方法って
皆さんどうしてます?
自分は追加方法を知らないので住民をその分増やしてますが・・・ カスタムミッション作ってみたのですが、需要ってありますかね?
ちなみに初期マップを少し弄って自分用に遊んでいた奴なので
難易度は低いのですが・・・ 需要無いかもしれませんが、一応うpしておきます
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3036414?key=edf
一応パスは入っているとは思いますが入ってなかったら[ edf ]と
入れて解除できます。
後、参考と燃料のために感想と大体どれくらいでクリア出来たか
書いてくれると有難いです。 >>771
ハードでやったら噛み蟻に囲まれて死んでしまったw
イージーでもそれなりに楽しめた
カスタムミッションは自分には需要があるので構わずうpしてほしいと思う EDF3みたいにNPCがいるミッションとかは流石に作れないよなぁ >>773 作ろうとしたけど味方が動かない(AIが無いから?)
それさえあれば動く vobアドレスは
0x001B1CAC:"object\player.vob"
0x001B1CC0:"object\player2.vob" この2つ
後、動いたとしても蟻のAIだとビルに突っかかるという
名無しさんが作ってくださった味方を操るプラグインを改良すれば解決?
後、ローリングしながら射撃できるネタコード発見したんでうp
_C1 NEW CHEAT
_L 0x2126F2E0 0x00010001
変動するタイプだったらすまん。 一応味方のAIは用意されてるみたいだが
普通に出しただけじゃそのAIは動かないみたい
そのAIを無理矢理動かしたとしても、ただ近くの敵に突っ込んでいくだけで攻撃はしない
>>774の言うとおりに>>612-613のコードをうまく使えば
味方が出せるミッションを作ることができると思う >>775 実は>>277を改良したら行けるかなと考えていたりしている。
ただ、あれだと自分の操作が出来ないからそういう意味では
EDF3みたいにするのは無理かなと考えている。
自分はもちろん、C++は出来ないので他力本願になってしまうが・・・ カスタムミッションジェネレータセット v1.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3052290.zip
カスタムミッションの作成に便利なツールや資料などが入っています
・ランダムミッションジェネレータ v1.01
・カスタムミッションジェネレータ v1.04
・カスタムミッションジェネレータ v2.01
・カスタムミッションジェネレータ v3.00
・探索 or 座標確認用ミッション
・スキップ用Before
・資料
作る難易度に合わせて古いジェネレータも入っています
v3.00のジェネレータは最新版ですが、現在アセンブラ専用になっているため難易度は高いかもです
このバージョンから埋め込み式拡張コードが使えるようになったため、
ゲーム側で用意されてないプログラムも自分で作ることができるようになりました
v3.00のReadme.txtに埋め込み式拡張コードの実行に必要なCWCコードが追記されています
作ったミッションをプレイする時は忘れずにこのCWCコードもONにしてください
サンプルミッション
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3052292.zip
ミッション中、次々と隊員が出現。寝返る敵や隊員も
>>713
亀レスになってすみません
ModLoader v1.00 の転載おkです
利用価値があるならどんどん利用してほしいです なんか変な書き込み規制がかかってるな
自宅鯖止めたら書き込めたけど、書き込むたびにポートスキャンされて嫌だな >>781 別におkかと
ただ、自分は作れないのでコード出すだけしか出来ませんが; 敵に気付かれない(仮)
_L 0x2016A614 0x03E00008
※木や建物などが壊れないなどの副作用あり
飛行モード
_L 0xD0000000 0x10001100
_L 0x10050128 0x0000BECC
_L 0xD0000000 0x10002100
_L 0x10050128 0x00000000
_L 0xD0000000 0x10004100
_L 0x10050128 0x00003ECC
L+△ 浮遊モード
L+○ 飛行モード
L+× 通常落下モード
通常時のカメラズーム(もしくは画角?)
_L 0x1001EB48 0x0000xxxx
xxxx = ズーム倍率
42C8: 100倍 (画角が広くてまるで別次元)
4425: 660倍 (デフォルト)
4500: 2048倍
もうどんなコードがあるのかわからなくなってきた
重複してたらすまん 試しにマインクラフトのマップデータをEDF2P用に仮コンバートしてプレイしてみたらすごく重くてワロタ
幅16ブロック、奥行き16ブロック、高さ128ブロックで、ミッション1より重かった
他に3Dマップを作るのが簡単そうなツールやゲームはないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています