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【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】2
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/12/19(月) 17:11:20.06ID:TPGL6k00
まだ続きそうなので立ててみた
0397名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/15(日) 20:23:12.13ID:ajPL2Ebt
>>396
PS2DISって便利な物があるよ
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/15(日) 20:50:54.82ID:ajPL2Ebt
マザーリングを攻撃するとマザーいなくなる
_L 0x20082088 0xAE040000
_L 0x2008208C 0x3C040000
いなくなるというよりもレーダーに見えるてから
移動してる?
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/16(月) 15:10:22.84ID:QPA2Mlpt
今更だけど
>>155 辺りの武器性能のコード弄って遊ぼうと思ったんだけど上手く行かない
発射した音はするのに何も出ないとかどうなってるんだ・・・
つかPSPのfloat型って16ビットなの?
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/16(月) 16:11:41.68ID:4dNRqDBF
>>400
射程やサイズが0になっていたりとか、弾クラス名のアドレスが違ってたりとかで
弾が出なかったり見えなかったりしてるのかも?
float型は32bitだけど、変数やレジスタに代入するときに上位16bitと下位16bitを分けないといけない
コード量を減らすため、下位16bitは誤差として切り捨ててコード化することが多い
逆にint型は上位16bitを切り捨てることが多い
メモリからfloat型やint型の値をロードするときは32bitのままでおk
0402400
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2012/04/16(月) 16:47:52.94ID:QPA2Mlpt
詳しくありがとう
浮動小数点計算してて下4桁0x0が並んでるだけってのは良く見かけますもんね
もう一回コード確認してみます
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/16(月) 18:36:12.25ID:XixJSzov
近衛攻撃変更
_L 0x20077568 0x24C6xxxx
数値は>>334
近衛ビーム白消し
_L 0x200772AC 0x3C040000
ネタ近衛ビームは反対から出る
_L 0x2007729C 0x3C044200
_L 0x20077294 0x34050300
下の方の
_L 0x20077294 0x34050300
これはたぶんビームが残る時間なので単体で使えば価値はある
いじるのは0300を適当に
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/16(月) 19:53:01.96ID:4dNRqDBF
PSPのAPIアドレスリスト(EDF2P専用)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/337799.txt
ゲーム内でPSPのAPIを呼び出している関数のアドレスをリストアップしました
この関数を参照してるところがどんな処理をしているのかわかりやすくなるかと思います

例えばsceIoOpen(アドレス0x1A73C8)を呼び出してる部分(アドレス0x17F494)では
ファイルを開いて読み取ったり書き込んだりしようとしてるということがわかります

プログラムコードからこの関数を呼び出すことで、PSPのAPIに直接アクセスすることもできます
さらにこの関数をフックすることで、引数の書き換えやAPIの実行制御、戻り値の偽装や書き換えなどもできるようになるかもです

API名がわからないところは、ライブラリ名とNIDで表記してます

>>403
乙です
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/17(火) 00:16:59.64ID:DH/PMiaH
さっき試して気が付いたんだが、乗り物の武器差し替えコードで付け替えた武器だとマザーのリングやジェノ砲破壊できないんだな
エネミーや建物オブジェクトとは判定が違うのかしら
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/18(水) 17:35:52.48ID:mX7vSDAz
近衛攻撃するときの音変更
_L 0x200771B8 0x340700xx
00 メニュー音?
01 本部メニュー画面選択時の音?
02 スタートボタン押したときの音
03 何かの攻撃
04 乗り物乗ったときの音?
06 建物攻撃したときの音?
0a 木を攻撃したときの音
34 通常
43 陸戦攻撃食らった時の声
44 陸戦死んだときの声
0〜70ぐらいまである
攻撃中に数値を変えると変になるときがあるが
スタートボタンを押せば直る
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/20(金) 21:45:40.56ID:WoaKharw
百足白い光点き続ける
_L 0x200AF9FC 0x3C040000
百足攻撃しない
_L 0x200AFA2C 0x3C040000
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/21(土) 16:03:01.11ID:VNOzJwxg
マップを暗くする (光源の色?を黒に変更)
_L 0x2015C36C 0xAC800000
_L 0x2015C370 0xAC800004
_L 0x2015C378 0xAC800008

光源の色?を変更
_L 0x2015C374 0x0A200400
_L 0x20001000 0x3C05xxxx
_L 0x20001004 0x3C06yyyy
_L 0x20001008 0x3C07zzzz
_L 0x2000100C 0xAC850000
_L 0x20001010 0xAC860004
_L 0x20001014 0x0A2570F0
_L 0x20001018 0xAC870008
xxxx = 赤色 0.0〜255.0
yyyy = 緑色 0.0〜255.0
zzzz = 青色 0.0〜255.0
0000: 0
4280: 64
437F: 255

>>406,408
乙です
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/21(土) 16:09:29.72ID:VNOzJwxg
EDF2Pファイル変換ツールセット v1.02
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/339096.zip
>>349に追加で以下の変換ができます
・DAE→KKM (マップ変換)
・テクスチャフォルダ(BMP、TGA)→HGT
・テクスチャフォルダ(BMP、TGA)→KKT

マップ自作方法
1. 3DCGソフトウェアでマップを作る。テクスチャ画像はBMPかTGA(こっちを推奨)に変換しておく
2. DAEフォーマットに対応している3DCGソフトウェア(Blenderなど)でエクスポート
3. DAEファイルを「DAEをKKMに変換.bat」にドラッグ&ドロップ
4. 拡大率はデフォルト値のまま入力
5. DAEファイルと同じディレクトリにkkmファイルができる
6. テクスチャ画像が入っているフォルダを「テクスチャフォルダをKKTに変換.bat」にドラッグ&ドロップ
7. テクスチャフォルダと同じディレクトリにkktファイルができる

マップ適用方法
1. メモリースティックのルートディレクトリに「EDF2 PORTABLE」というフォルダを作る
2. そのフォルダの中に差し替えたいマップファイルを入れる
(例) 住宅街マップを差し替え
. EDF2 PORTABLE
. └Map
.   ├Map07.KkmConv.Kkm
.   └Map07.KktConv.Kkt
3. >>8のコードをONにする。または>>254のFileLoaderをインストールする

カスタムミッションからロードさせることもできます
その場合、既存のファイル名と被らないように配置しても読み込めます
(例) カスタムミッションでオリジナルマップをロード
. EDF2 PORTABLE
. └Map
.   ├Original0721.KkmConv.Kkm
.   └Original0721.KktConv.Kkt
カスタムミッションジェネレータでは次のように記述
LoadMap("Map\\Original0721");

マップ変換での仕様やバグなど
・ジオメトリ名に@マークが含まれる場合、その後ろの文字列をクラスIDとして使用します
・ジオメトリ名に@マークが含まれない場合、破壊不可能なオブジェクトとして扱います
・マテリアル名の最後の数字をテクスチャレイヤー番号として使用します
・ローポリゴンモデル、倒壊後モデルは生成されません
・ノード内ノードには対応していません
・破壊可能オブジェクトの耐久度は1固定です。黒蟻が酸を飛ばしただけで街が破壊されます
・街灯などのオブジェクトは地面がなくても浮いたまま残ります
・木や地面などでテクスチャがおかしくなることがあります

テクスチャ変換での仕様やバグなど
・BMP、TGAともに256色パレットカラーのみ対応してます
・BMPのアルファカラーはパレットのみを使用するため、想定した透明度にならないことがあります
・128x128以外のサイズは正常に変換できません
・10枚以上のレイヤーを変換するときはファイル名のソート順に注意してください

サンプルマップ+サンプルミッション
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/339097.zip
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame051025.jpg
当たり判定の向きを利用した一方通行マップです
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/21(土) 18:44:58.65ID:WG/foGaq
>>410
乙です
鉄球爆撃受けてもぶっ飛ばない
_L 0x200C5F7C 0x3C040000
百足先頭しか動かない
_L 0x200B222C 0x34040001
百足地面に足がつくと上空にワープ
_L 0x200B225C 0x3C050000
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/22(日) 02:28:59.07ID:A2RciwWV
百足実弾ダメージ
_L 0x200B26C0 0x3C04xxxx
3f80=通常
3f00=半減
4120=10倍
0000=ダメージ0
百足爆発ダメージ
_L 0x200B26C4 0x3C04xxxx
3f80=1倍
3f00=半減(通常)
4120=10倍 
0000=ダメージ0
百足無敵
_L 0x200B2684 0x34040000
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/28(土) 14:21:12.12ID:pGLMHG5t
主人公のサイズ変更コードをお願いできませんか
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/29(日) 12:04:12.50ID:3YHC+An2
主人公のサイズ変更
_L 0x2005113C 0x0A200418
_L 0x20051140 0x27BDFFC0
_L 0x20001060 0x0E259EF6
_L 0x20001064 0x27A40000
_L 0x20001068 0x0E264476
_L 0x2000106C 0x27A40030
_L 0x20001070 0x3C06xxxx
_L 0x20001074 0xAFA60000
_L 0x20001078 0xAFA60014
_L 0x2000107C 0xAFA60028
_L 0x20001080 0x8E060274
_L 0x20001084 0x10C00004
_L 0x20001088 0x24C40070
_L 0x2000108C 0x27A50000
_L 0x20001090 0x0E25A07A
_L 0x20001094 0x24C60070
_L 0x20001098 0x27BD0040
_L 0x2000109C 0x0E21401D
_L 0x200010A0 0x02002025
_L 0x200010A4 0x0A214451
_L 0x200010A8 0x00000000
xxxx = 大きさ
3F80: 1倍 (デフォルト)
3F00: 0.5倍
41A0: 20倍
当たり判定の大きさや移動速度は変化しない
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/02(水) 14:50:35.91ID:N1Ih000m
>>416
どうやってサーチしているんだ?
他の色々なゲームでサイズ変更コードがあったらなぁって思う作品あるんだが
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/02(水) 18:02:44.29ID:knfiXmOC
空きメモリ使ってるしサーチじゃなくて自作プログラムじゃねーの
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/03(木) 21:30:49.03ID:obSFq6Ia
ローカル変換行列かワールド変換行列を生成しているところを見つけて、拡大行列を乗算することでサイズを変えてる
このゲームでは拡大行列の計算処理が省かれているので、そのプログラムを追加する必要がある
拡大行列の計算まで行っているゲームなら数行程度のコードで済むと思う

変換行列を生成しているところは、メモリから変換行列っぽい部分を探し
PSPLINKのブレークポイントなどを使って、そのアドレスに値を書き込んでるプログラムを調べることで特定してる
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/04(金) 23:56:56.08ID:BZonOCqj
蟻系のコード20個くらい溜めてたのに消えた何でや・・・
酸を出す速さ
_L 0x20060AB4 0x3C06xxxx
xxxx=
0000=酸出そうとすると動き止る
42c8=ケツ動かさずに酸を出す
3E80=すごく遅い
蟻足を動かさずに動く
_L 0x20060944 0x34060000
スケート状態
酸を出そうとすると死んだモーションになる
_L 0x20060A90 0x34060002
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/10(木) 16:54:46.17ID:U+SfTIaR
初めてきたけどここの充実っぷりすげぇな……
アイテム自動回収とか使わせていただきます、お世話になります。
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/11(金) 14:32:28.50ID:AHjE9ob6
まとめwikiのウェポンフリーってコード、装備できる武器の数が2つから増えるのかと思ったら
ペイルで陸戦の武器使えたり陸戦でペイルの使えたり、ってことだったのか。
勘違いしてた。
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/11(金) 20:27:24.82ID:wSK2aLso
ダロガ無敵
_L 0x200948B8 0x34120000
ダロガ死んでも攻撃と移動してくる
_L 0x200948D8 0x34050000
新しいインベーダーと言ってもいいくらいのきもさ
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/12(土) 14:46:48.65ID:xN4/i3sR
otu
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/14(月) 19:39:15.20ID:ToPnyILn
誰かマップ作った人いる?
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/14(月) 20:27:41.20ID:/oLLImVl
>>427
作ろうと思ってるけど
アイデアが浮かばない


もし遊びたいならその辺でダウンロードできる
モデルを変換すればいいと思うよ
0429?ninja
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2012/05/16(水) 22:54:24.22ID:p7ELHvcK
過疎
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/17(木) 14:27:04.72ID:mBNqZIXz
もう(コード解析は)無理だ撤退する!
ダロガスピード変更
_L 0x200978A4 0x3C04xxxx
xxxx=
3f73=強化にはちょうどいいくらい
3f80=速い
3f4c=ゆったり
ダロガ足踏みスピード変更
_L 0x200978B8 0x3C04xxxx
xxxx=
4000=2倍
4120=10倍
3DCC =1/10
ダロガ地面すり抜け
_L 0x200978C4 0x3C0442c8
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/17(木) 16:31:26.96ID:eVYwf7WK
>>430
乙!!!
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/05/24(木) 22:15:10.59ID:DWbWVkes
タロガ移動変更
_L 0x20097FA0 0x3406000x
x=
0=スライド移動
2=屈伸運動移動
3=足めちゃくちゃ移動
ダロガ倒されてから倒れるスピード
_L 0x20098064 0x3C06xxxx
xxxx=
0000=棒立ち
4000=2倍
4120=10倍
0433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/25(金) 15:00:30.73ID:xueeBcri
>>432
乙です
0434 忍法帖【Lv=9,xxxP】
垢版 |
2012/05/30(水) 19:14:04.46ID:+roF1lbu
>>432
0435 忍法帖【Lv=9,xxxP】
垢版 |
2012/05/31(木) 18:10:51.16ID:qD5tEQHJ
>>432
0436 忍法帖【Lv=10,xxxPT】
垢版 |
2012/06/02(土) 15:59:50.86ID:3Me94Ny/
>>432
0437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/07(木) 15:39:01.63ID:v5wsGYjB
防衛3pがvitaにきた!
0438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/13(水) 21:54:06.81ID:o6sT7pN3
3p楽しみやわ
空爆攻撃しない
_L 0x20074040 0x34040000
空爆爆撃爆発しない
_L 0x200740F4 0x3C060000
空爆爆撃消える時間
_L 0x20074154 0x3407xxxx
xxxx=
0001=出てすぐ消える
0258=通常
0512=たぶんかなり長く
空爆爆撃爆発音しない
_L 0x20074194 0x34050000
空爆爆撃色変更
_L 0x200741BC 0x3C08xxxx
xxxx=
0000=白なし青
4300=白
4400=黄色
爆撃スピード
_L 0x200741E8 0x3C04xxxx
xxxx=
4120=ちょっと速い
42c8=速すぎ
0439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/13(水) 22:01:48.93ID:fNVYolUH
>>438
乙!
0440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/16(土) 13:10:27.87ID:Ph1LJotn
皇帝都市青レーザー攻撃変更
_L 0x2008EB70 0x24A5xxxx
皇帝都市赤レーザー攻撃変更
_L 0x20091F14 0x24A5xxxx
皇帝都市赤ビーム攻撃変更
_L 0x20091EB4 0x24A5xxxx
皇帝都市青ビーム攻撃変更
_L 0x2008EB08 0x24A5xxxx
数値は>>334
何度もいうけどRocket00とBeam01とGravy00は全てのに使える
皇帝都市の攻撃はビームがハード以下レーザーがハデスト以上
0441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/16(土) 13:33:07.59ID:FXH8DeqV
>>440
乙です
0442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/16(土) 16:16:53.05ID:NFI07z6C
ゲームを自分で作ってみたいという人に朗報です。

「ウディタ」とは? 
・完全無料のゲーム作成ツールです。
・自由度が高いが、初心者には難しい。
 ツクールでは物足りないけどプログラミングは苦手という方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
■RPG以外でも作ろうと思えばなんでも作れます。
■他人が作成した「コモンイベント」を利用すれば、自分では開発が難しい
 システムも容易に実現できます。
0443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/25(月) 21:45:13.67ID:iVCJ9gRG
初めて書き込むがこのスレってレベル高いな。
素人じゃ何もわからん。
サーチして数字変えただけじゃないのも有るし。
0444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/07(土) 12:59:05.88ID:Q0NX7tJX
疲れた
ディロイビーム攻撃変更
_L 0x200A2E74 0x2484xxxx
数値は>>334
AMMOREFR フリーズ
ClstGcid フリーズに近い
ClstLg01 重いが普通に変更可
ClstBm01 変更可
ClstLa01 変更可シュールきしめん
Laser01 通常
Laser02 見えないきしめんダメージはある
LaserBM 通常
LaserH01 変更不可
Lightn01 変更不可
Solid00 変更可
SolidH00 変更不可
Beam00 変更可
Beam01 変更可
Rocket00 変更可
Rocket01 フリーズ
Gravy00 変更可
Gravy01 変更可ただし女王酸は尻から出る
Gravy00H 変更不可
Gre00 0850 フリーズに近い
Gre01 フリーズ
FireA00 変更不可
SWAMMO00 フリーズ
PCANON01 変更可
0445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/07(土) 15:30:29.70ID:aNcIcXOM
>>444
乙です!
0446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/14(土) 11:27:48.54ID:nZDtnDPp
ダロガミサイル誘導しない
_L 0x20095E70 0x3C050000
ダロガミサイル停止
_L 0x20095E60 0x3C050000
ダロガミサイル煙消し
_L 0x20095DB8 0x3C040000
ダロガミサイル煙色
_L 0x20095DB0 0x3C04xxxx
xxxx=
4200=黄色
4300=青
4400=濃い青
ダロガミサイル煙色
_L 0x20095D9C 0x3C04xxxx
xxxx=
4200=青
4300=白
4400=薄い黄色
ダロガミサイル大きさ
_L 0x20095D94 0x3C04xxxx
xxxx=
4120=通常
3f80=10分の1
42c8=10倍
0448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/14(土) 23:05:03.49ID:nZDtnDPp
本当に過疎だな
マザージェノシリンダーより上に出る
_L 0x200818F0 0x3C063f80
マザージェノ色変更
_L 0x20081840 0x3C04xxxx
xxxx=
4180=通常
4200=白ピンク
4300=青紫
マザージェノ色変更
_L 0x20081830 0x3C04xxxx
xxxx=
4100=ピンク
4200=通常
4300=黄緑
マザージェノ色変更
_L 0x2008175C 0x3C04xxxx
xxxx=
4100=黄緑
4240=通常
4300=赤
全て発射後に効果は出るジェノ作成中は変わらない
0449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/15(日) 11:08:15.42ID:n+5XGYE+
>>448
乙です
果たしてこのスレに後何人残っているのか
0450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/15(日) 13:53:38.59ID:aTnv6IFf
3人くらいだろうね421からコードを書いてるの全部自分だし
マザー荒ぶるジェノシリンダー
_L 0x20081538 0x3C044780
マザージェノ発射前の光の大きさ
_L 0x20081580 0x3C04xxxx
xxxx=
4120=通常
3f80=10分の1
42c8=10倍
マザージェノ爆発範囲
_L 0x20081708 0x3C04xxxx
xxxx=
425C=通常
0000=爆発しない
4300=結構広く
0451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/15(日) 19:37:18.68ID:SdA8ySc+
支援
0452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/15(日) 19:52:04.26ID:U8FCY3Ha
支援したいけど、どうやってサーチしてるのかわからない(´・ω・`)
0453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/15(日) 22:11:22.55ID:aTnv6IFf
メカソラスグレ攻撃変更
_L 0x200AB770 0x26D6xxxx
数値は>>334
メカソラスグレ爆破範囲
_L 0x200AB740 0x3C04xxxx
xxxx=
4200=広く
4170=通常
0000=かんしゃく球くらい
メカソラスグレ広がり具合
_L 0x200AB734 0x3C04xxxx
xxxx=
3f00=通常
0000=広がらない
4120=かなり広く
0454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/16(月) 09:42:10.86ID:OF4GmujF
いつも乙です
0455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/16(月) 10:55:38.54ID:tv0bBY3L
genzou1919
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0456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/16(月) 11:11:35.35ID:2pVE4A4M
サーチ楽しいけどめんどくさいなぁ
メカソラスプラズマ攻撃変更
_L 0x200AB288 0x24C6xxxx
数値は>>334
メカソラスプラズマ色
_L 0x200AB220 0x3C04xxxx
xxxx=
4280=通常
4100=白なし青
4400=白
メカソラスプラズマ大きさ
_L 0x200AB20C 0x3C04xxxx
xxxx=
3f80=小さく
0000=消す
40A0=通常
0457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/16(月) 14:43:08.29ID:OF4GmujF
>>456
乙です
0458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/21(土) 20:40:57.21ID:tg1KNLhj
規制とけた
>>456乙!
0459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/21(土) 21:37:20.79ID:uWQv78Kb
バイク横移動変になる
_L 0x200581E8 0x3C0442c8
バイク煙量
_L 0x200581FC 0x3C04xxxx
xxxx=
3f80=通常
0000=煙なし
4000=2倍
バイク浮いたときの落ちる速度ダウン
_L 0x20058388 0x3C043980
0460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/21(土) 22:51:21.53ID:VtIbbuXU
>>459
乙です
久々に敵強化系のコードじゃないですね
0461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/22(日) 13:36:51.03ID:bEcIaJch
>>459乙乙!
0462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/22(日) 22:52:29.01ID:E0clqDGq
俺達は戦い続ける!サンドロットがEDF4を出すまで!
ロケット弾エフェクト変更
_L 0x2000BFAC 0x24A5xxxx
エフェクトは>>299
ロケット弾爆発するけど当たり判定無し
_L 0x2000BFFC 0x00000000
ロケット弾スピードダウン?
_L 0x2000BF94 0x00000000
0463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/23(月) 15:35:30.57ID:lWFR8xI/
>>462
乙です!
0464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/23(月) 16:35:30.20ID:3OGzJe1u
味方インベーダーを複数追加するコードめぐんで下さい
0465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/23(月) 20:43:45.82ID:IngmUVVP
>>462
乙です!
3pでちゃいますけどね!
0467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/23(月) 21:36:16.47ID:iJ2ihG7S
ミッション開始時、プレイヤーと同じところにオブジェクトを単体追加 (ダロガなど)
_L 0x2011B5A0 0x0A200400
_L 0x20001000 0x3C080880
_L 0x20001004 0x81090FFE
_L 0x20001008 0x11200002
_L 0x2000100C 0x27BDFFF0
_L 0x20001010 0x81050FFF
_L 0x20001014 0x0A246D6A
_L 0x2019D5E8 0x0A200407
_L 0x2000101C 0x3C07xxxx
_L 0x20001020 0x34E7yyyy
_L 0x20001024 0x3C04zzzz
_L 0x20001028 0x3408vvvv
_L 0x2000102C 0x3409tttt
_L 0x20001030 0x44846000
_L 0x20001034 0x8E250004
_L 0x20001038 0x8E260008
_L 0x2000103C 0x3C040880
_L 0x20001040 0x340A0001
_L 0x20001044 0xA08A0FFE
_L 0x20001048 0x0E2358AE
_L 0x2000104C 0xA0890FFF
_L 0x20001050 0x3C040880
_L 0x20001054 0x0A267676
_L 0x20001058 0xA0800FFE
xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
089AEB68: ファイター(UFO)
089B1B74: 酸蟻
08801100: 任意のオブジェクト(オフセット0x00001100に文字列が必要)
zzzz = 強さ
3F80: 1倍 (通常)
3F00: 0.5倍
4000: 2倍
4448: 800倍
vvvv = 状態
0000: 非アクティブ
0001: アクティブ
tttt = チーム
0000: 味方
0001: 敵
0002: 傍観者
0003: 乗り物
0468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/23(月) 21:37:04.05ID:iJ2ihG7S
ミッション開始時、プレイヤーと同じところにオブジェクトを複数追加 (蟻など)
_L 0x2011B5A0 0x0A200400
_L 0x20001000 0x3C080880
_L 0x20001004 0x81090FFE
_L 0x20001008 0x11200002
_L 0x2000100C 0x27BDFFF0
_L 0x20001010 0x81050FFF
_L 0x20001014 0x0A246D6A
_L 0x2019D5E8 0x0A200407
_L 0x2000101C 0x3C06xxxx
_L 0x20001020 0x34C6yyyy
_L 0x20001024 0x3C04zzzz
_L 0x20001028 0x3408vvvv
_L 0x2000102C 0x340Btttt
_L 0x20001030 0x3C0Arrrr
_L 0x20001034 0x3407pppp
_L 0x20001038 0x8E250004
_L 0x2000103C 0x448A6000
_L 0x20001040 0x44846800
_L 0x20001044 0x3C040880
_L 0x20001048 0x340A0001
_L 0x2000104C 0xA08A0FFE
_L 0x20001050 0x0E2358EA
_L 0x20001054 0xA08B0FFF
_L 0x20001058 0x3C040880
_L 0x2000105C 0x0A267676
_L 0x20001060 0xA0800FFE
xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
089AEB68: ファイター(UFO)
089B1B74: 酸蟻
08801100: 任意のオブジェクト(オフセット0x00001100に文字列が必要)
zzzz = 強さ
3F80: 1倍 (通常)
3F00: 0.5倍
4000: 2倍
4448: 800倍
vvvv = 状態
0000: 非アクティブ
0001: アクティブ
tttt = チーム
0000: 味方
0001: 敵
0002: 傍観者
0003: 乗り物
rrrr = 出現する半径?(単位はメートル?)
3F80: 1.0
41F0: 30.0
42C8: 100.0
pppp = 追加する数
0001: 1匹
000A: 10匹
0469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/23(月) 21:37:51.97ID:iJ2ihG7S
ミッション開始時、プレイヤーと同じところにオブジェクトを追加 (UFO仕様)
_L 0x2011B5A0 0x0A200400
_L 0x20001000 0x3C080880
_L 0x20001004 0x81090FFE
_L 0x20001008 0x11200002
_L 0x2000100C 0x27BDFFF0
_L 0x20001010 0x81050FFF
_L 0x20001014 0x0A246D6A
_L 0x2019D5E8 0x0A200407
_L 0x2000101C 0x3C06xxxx
_L 0x20001020 0x34C6yyyy
_L 0x20001024 0x3C04zzzz
_L 0x20001028 0x3408vvvv
_L 0x2000102C 0x3409tttt
_L 0x20001030 0x3C0Arrrr
_L 0x20001034 0x3C0Bssss
_L 0x20001038 0x3C0Cwwww
_L 0x2000103C 0x3407pppp
_L 0x20001040 0x8E250004
_L 0x20001044 0x448A6000
_L 0x20001048 0x448B6800
_L 0x2000104C 0x448C7000
_L 0x20001050 0x44847800
_L 0x20001054 0x3C040880
_L 0x20001058 0x340A0001
_L 0x2000105C 0xA08A0FFE
_L 0x20001060 0x0E235A1D
_L 0x20001064 0xA0890FFF
_L 0x20001068 0x3C040880
_L 0x2000106C 0x0A267676
_L 0x20001070 0xA0800FFE
xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
089AEB68: ファイター(UFO)
089B1B74: 酸蟻
08801100: 任意のオブジェクト(オフセット0x00001100に文字列が必要)
zzzz = 強さ
3F80: 1倍 (通常)
3F00: 0.5倍
4000: 2倍
4448: 800倍
vvvv = 状態
0000: 非アクティブ
0001: アクティブ
tttt = チーム
0000: 味方
0001: 敵
0002: 傍観者
0003: 乗り物
rrrr = 出現する範囲X軸?
ssss = 出現する範囲Y軸?
wwww = 出現する範囲Z軸?
3F80: 1.0
41F0: 30.0
42C8: 100.0
pppp = 追加する数
0001: 1匹
000A: 10匹
0470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/23(月) 21:38:31.59ID:iJ2ihG7S
ミッション開始時、プレイヤーと同じところにオブジェクトを追加 (ムカデ仕様)
_L 0x2011B5A0 0x0A200400
_L 0x20001000 0x3C080880
_L 0x20001004 0x81090FFE
_L 0x20001008 0x11200002
_L 0x2000100C 0x27BDFFF0
_L 0x20001010 0x81050FFF
_L 0x20001014 0x0A246D6A
_L 0x2019D5E8 0x0A200407
_L 0x2000101C 0x3C07xxxx
_L 0x20001020 0x34E7yyyy
_L 0x20001024 0x3C04zzzz
_L 0x20001028 0x3409vvvv
_L 0x2000102C 0x340Atttt
_L 0x20001030 0x3408pppp
_L 0x20001034 0x8E250004
_L 0x20001038 0x8E260008
_L 0x2000103C 0x44846000
_L 0x20001040 0x3C040880
_L 0x20001044 0x340B0001
_L 0x20001048 0xA08B0FFE
_L 0x2000104C 0x0E235C47
_L 0x20001050 0xA08A0FFF
_L 0x20001054 0x3C040880
_L 0x20001058 0x0A267676
_L 0x2000105C 0xA0800FFE
xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
089AEB68: ファイター(UFO)
089B1B74: 酸蟻
08801100: 任意のオブジェクト(オフセット0x00001100に文字列が必要)
zzzz = 強さ
3F80: 1倍 (通常)
3F00: 0.5倍
4000: 2倍
4448: 800倍
vvvv = 状態
0000: 非アクティブ
0001: アクティブ
tttt = チーム
0000: 味方
0001: 敵
0002: 傍観者
0003: 乗り物
pppp = 連結数
0001: 1匹
000A: 10匹
0028: 40匹
0471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/23(月) 22:17:42.24ID:IngmUVVP
>>467->>470
乙です
0472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/23(月) 22:25:51.74ID:+o67ILq4
>>467>>470
久しぶりに俺以外の人だ!乙です
ジェノサイド砲台変更(外周)
_L 0x20087b14 0x24a5xxxx
青レーザー変更(外周)
_L 0x20087b48 0x2484xxxx
緑レーザー変更(外周)
_L 0x20087b54 0x2484xxxx
プラズマ変更(外周)
_L 0x20087b60 0x2484xxxx
赤レーザー変更(外周)
_L 0x20087b6c 0x2484xxxx
xxxx=
f1b8=ジェノサイド砲
f194=誘導レーザー
f1dc=青レーザー
f200=緑レーザー
f224=プラズマ
f248=赤レーザー
0473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/23(月) 22:32:17.33ID:3OGzJe1u
皆さんありがとうございます
0474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/24(火) 00:41:14.64ID:HIdTBWdF
モンスターボール化のチートを使ってたら出した蟻たちが動かない木偶になってしまいました
0475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/24(火) 11:51:07.98ID:jabii2Dg
ジェノサイド砲台変更(内周)
_L 0x200873fc 0x24a5xxxx
誘導レーザー変更(内周)
_L 0x200872c8 0x24a5xxxx
青レーザー変更(内周)
_L 0x2008742c 0x2484xxxx
緑レーザー変更(内周)
_L 0x20087438 0x2484xxxx
プラズマ変更(内周)
_L 0x20087444 0x2484xxxx
赤レーザー変更(内周)
_L 0x20087450 0x2484xxxx
数値は>>472
0476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/24(火) 18:51:41.49ID:r49XigrX
乙です
0477 忍法帖【Lv=3,xxxP】
垢版 |
2012/07/25(水) 13:17:21.84ID:TS7FHEVf
>>475
0478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/26(木) 12:14:49.59ID:nInEcJek
皇帝都市プラズマ変更
_L 0x20090E28 0x24A5xxxx
数値は>>334
AMMOREFR フリーズ
ClstGcid 変更可
ClstLg01 変更可
ClstBm01 変更不可
ClstLa01 変更可
Laser01 変更不可
Laser02 変更不可
LaserBM 変更不可
LaserH01 変更不可
Lightn01 変更不可
Solid00 変更可
SolidH00 変更不可
Beam00 変更可
Beam01 変更可
Rocket00 変更可
Rocket01 変更不可
Gravy00 変更可
Gravy01 変更不可
Gravy00H 変更不可
Gre00 変更可
Gre01 変更不可
FireA00 フリーズ
SWAMMO00 フリーズ
PCANON01 通常
レーザー系統は変更不可ではなく見えないだけだと思う
0479 忍法帖【Lv=6,xxxP】
垢版 |
2012/07/26(木) 12:35:58.26ID:S5rQDxR7
お疲れ様です
0480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/26(木) 22:48:10.36ID:nInEcJek
皇帝都市プラズマ精度最悪
_L 0x20090DEC 0x3C083f80
おそらく0000で最高精度
皇帝都市プラズマ色変更
_L 0x20090D24 0x3C05xxxx
xxxx=
4100=黄色
4200=白黄色
4300=通常
皇帝都市プラズマ色変更
_L 0x20090D0C 0x3C05xxxx
xxxx=
4100=青
4280=通常
4300=白
皇帝都市プラズマ大きさ
_L 0x20090D00 0x3C05xxxx
xxxx=
3f80=10分の1
4120=通常
42c8=10倍
0481 忍法帖【Lv=2,xxxP】
垢版 |
2012/07/27(金) 09:12:46.25ID:ZAa2YY5n
乙です
0482 忍法帖【Lv=2,xxxP】
垢版 |
2012/07/27(金) 10:19:27.31ID:ZAa2YY5n
乙です
0483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/27(金) 21:09:16.04ID:diB0wQmV
ミサイル敵がすごくぶっ飛ぶ
_L 0x2000E3D4 0x3C043f80
ミサイル煙増大
_L 0x2000E514 0x3C043d23
0484名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/27(金) 22:14:30.88ID:diB0wQmV
ミサイル爆発するけど当たり判定無し
_L 0x2000E3C8 0x00000000
ソルリング系などで自爆したときダメージが一発分に
_L 0x2000E3F4 0x00000000
0485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/28(土) 09:31:32.02ID:JBQD7SXI
0486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/29(日) 10:42:03.27ID:cb7mxsRN
乙です
0487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/29(日) 21:59:15.79ID:cxMcRpJV
ディロイビーム
_L 0x200A2E58 0x3404000x
x=
0=出ない
1=片方しか出ない
2=通常
永遠に出るディロイビーム(失敗作)
_L 0x200A2E20 0x34040000
本数が増えてる?し高難易度だと逃げ出せない
ディロイビーム薄い赤に
_L 0x200A2EB4 0x34040000
0488 忍法帖【Lv=5,xxxP】
垢版 |
2012/07/30(月) 14:33:17.11ID:HRoM49Ko
おつ
0489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/30(月) 21:56:21.04ID:FCHCU+b/
ヘリ消す
_L 0x20059910 0x00000000
ヘリ左キャノン消す
_L 0x20059900 0x00000000
ヘリ右キャノン消す
_L 0x20059908 0x00000000
バイク消す
_L 0x20056B24 0x00000000
戦車消す
_L 0x2005C3F4 0x00000000
戦車キャタピラ消す
_L 0x2005C500 0x00000000
0490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/31(火) 05:09:06.88ID:qDiTdiNv
おつ!
今まで書き込んでた人も乙!

違う形であるけど、ここまでしゃぶりつくしてもらえるゲームは
そうそうないな〜w

0491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/31(火) 16:34:03.12ID:nGbBiXDT
そういえばwikiにEDF4projectあるけどどうしようか
0492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/31(火) 18:30:51.25ID:RmoKRMEa
>>491
忘れてたwww
0493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/31(火) 18:37:06.44ID:nGbBiXDT
とりあえず
やる?
やらない?
0494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/31(火) 21:34:35.79ID:2k9cCGQG
百足透明化
_L 0x200AC178 0x00000000
鏡変形しない
_L 0x2006D1F8 0x00000000
羽蟻変な飛び方
_L 0x20068674 0x00000000
0495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/01(水) 12:04:51.57ID:4SESdZII
>>494
乙です
0496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/01(水) 19:52:09.35ID:2LA/R4/r
>>494
おちゅ
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