【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】2
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マザーリング回転しない
_L 0x200820B8 0x00000000
マザーリング透明
_L 0x2008219C 0x00000000
マザーリング無敵
_L 0x20082364 0x00000000 こんなしょうもないコードに3時間完璧に時間の無駄です
マザーリング縦回転
_L 0x200820B8 0x0E259F06
UFO撃墜時攻撃受けたときのまま
_L 0x2006C658 0x0E259F56 ディロイ隕石色変更
_L 0x200A51C0 0x3C04xxxx
xxxx=
4100=真っ赤
4300=爆発系武器の爆炎
4400=黄緑
ディロイ隕石真っ黒に
_L 0x200A51B4 0x34040001
0001の部分上げれば赤い部分が増える3Cが通常
ディロイ隕石煙撒き散らしながら落ちてくる
_L 0x200A5188 0x3C043f80
0000で逆の効果
ディロイ隕石赤い部分の大きさUP
_L 0x200A517C 0x3C044300
ディロイ隕石色の濃さUP
_L 0x200A5084 0x3C044500
0000で隕石消える そろそろどんなコード作ったか分からなくなってきた
UFO系透明化
_L 0x2006D8A0 0x00000000
ディロイ隕石落ちるスピード
_L 0x200A4FF0 0x3C05xxxx
xxxx=
4120=5倍
4000=通常
0000=落ちてこない >>514
久々に作ってあげようか?
どんなの欲しい? 飽きてきたな
ダロガミサイル攻撃変更
_L 0x20095f10 0x24C6xxxx
ダロガビーム攻撃変更
_L 0x2009A35C 0x24C6xxxx
数値は>>334 これで皇帝都市の攻撃変更は全部出したかな
皇帝都市緑レーザー攻撃変更
_L 0x2008F9AC 0x24A5xxxx
皇帝都市誘導レーザー攻撃変更
_L 0x2008DB70 0x2673xxxx
数値は>>334 >>517,518
乙です
飽きてきたと言うことはこのスレもとうとう終わりですかね >>521
EDF4の情報が出るまではやるぜ
FireA00エフェクト変更
_L 0x20017AD4 0x24A5xxxx
エフェクトは>>299
FireA00・ソラスの火炎放射・火炎放射器
リバーサー(エリアル・シューター除く)
FireA00攻撃力UP
_L 0x20017B00 0x3C08437A
_L 0x20017B08 0xAE08018C
注意
リバーサー(エリアル・シューター除く)が攻撃に変わる
こんな夜中までコード探しでも楽しい
蜘蛛の糸レッド値
_L 0x2001DE04 0x3C08xxxx
_L 0x2001DE08 0xAE080190
蜘蛛の糸グリーン値
_L 0x2001DE0C 0x3C08xxxx
_L 0x2001DE14 0xAE080194
蜘蛛の糸ブルー値
_L 0x2001DE18 0x3C08xxxx
_L 0x2001DE20 0xAE080198
入力する数値は0〜255(浮動小数点値)
例1=3F80 100=42C8 250=437A >>524
乙です
体調崩さないでくださいねwww EDF!EDF!突撃だー!
ミサイルランチャー煙レッド値
_L 0x2000E450 0x3C08xxxx
_L 0x2000E454 0xAE0801A0
ミサイルランチャー煙グリーン値
_L 0x2000E458 0x3C08xxxx
_L 0x2000E460 0xAE0801A4
ミサイルランチャー煙ブルー値
_L 0x2000E464 0x3C08xxxx
_L 0x2000E468 0xAE0801A8
入力する数値は0〜255(浮動小数点値)
例1=3F80 100=42C8 250=437A
ミサイルランチャー吹っ飛び具合
_L 0x2000E3DC 0x3C08xxxx
_L 0x2000E3F0 0xAE080154
xxxx=
3f80=通常
4120=10倍
42c8=100倍 蟻酸レッド値
_L 0x2001ACD8 0x3C080000
_L 0x2001ACDC 0xAE080130
蟻酸グリーン値
_L 0x2001ACE0 0x3C080000
_L 0x2001ACE4 0xAE080134
蟻酸ブルー値
_L 0x2001ACE8 0x3C080000
_L 0x2001ACF0 0xAE080138
蟻酸エフェクト変更
_L 0x2001AC4C 0x24A5xxxx
エフェクトは>>299
おっと間違えた
まあ前に書いてあるから分かると思うけど0000の所の
数値を変えて
入力する数値は0〜255(浮動小数点値)
例1=3F80 100=42C8 250=437A PCANON01爆破範囲
_L 0x200115C8 0x3C08xxxx
_L 0x200115D0 0xAE080144
xxxx=
3f80=1m
4120=10m
42c8=100m
PCANON01レッド値
_L 0x200116F4 0x3C08xxxx
_L 0x200116F8 0xAE080130
PCANON01グリーン値
_L 0x200116FC 0x3C08xxxx
_L 0x20011700 0xAE080134
PCANON01ブルー値
_L 0x20011704 0x3C08xxxx
_L 0x2001170C 0xAE080138
入力する数値は0〜255(浮動小数点値)
例1=3F80 100=42C8 250=437A
PCANON01・ディロイプラズマ 超爆空爆プラズマ
皇帝都市プラズマ ペイルプラズマランチャー
攻撃変更でPCANON01にしたものも適用される
>>530の奴も同様でGravy00に攻撃変更したものが適用される
Lightn01大きさ
_L 0x20009F28 0x3C08xxxx
_L 0x20009F2C 0xAE0801C0
xxxx=
3f80=通常
4000=2倍
3E4C=5分の1
Lightn01レッド値
_L 0x20009F30 0x3C08xxxx
_L 0x20009F34 0xAE0801D0
Lightn01グリーン値
_L 0x20009F38 0x3C08xxxx
_L 0x20009F40 0xAE0801D4
Lightn01ブルー値
_L 0x20009F44 0x3C08xxxx
_L 0x20009F4C 0xAE0801D8
入力する数値は0〜255(浮動小数点値)
例1=3F80 100=42C8 250=437A
Lightn01・雷撃武器 サンスナ系 クラスター系の弾レッド値
_L 0x20016800 0x3C08xxxx
_L 0x20016804 0xAE0800B0
クラスター系の弾グリーン値
_L 0x20016808 0x3C08xxxx
_L 0x2001680C 0xAE0800B4
クラスター系の弾ブルー値
_L 0x20016810 0x3C08xxxx
_L 0x20016814 0xAE0800B8
入力する数値は0〜255(浮動小数点値)
例1=3F80 100=42C8 250=437A
弾から発射される弾の色は変更されない
サンダーオーブとかサンダー・クラスターは弾から発射される
弾がLightn01系なのでの>>538のコードで弾と同じ色にできる FireA00レッド値
_L 0x20017FF4 0x3C08xxxx
_L 0x20017FFC 0xAE080040
FireA00グリーン値
_L 0x20018000 0x3C08xxxx
_L 0x20018008 0xAE080044
FireA00ブルー値
_L 0x2001800C 0x3C08xxxx
_L 0x20018018 0xAE080048
入力する数値は0〜255(浮動小数点値)
例1=3F80 100=42C8 250=437A
FireA00・ソラスの火炎放射・火炎放射器
リバーサー(シューター除く) ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18526895
この動画見たいにソラスとか使えないのかね。 ヘリ上昇スピードup
_L 0x2005BA8C 0x3C04BC1C
ヘリ傾けると回転
_L 0x2005BA9C 0x3C043F80 乙ー
そろそろportable3でるし
さいごは埋めたいな 乙
関係ないんだけどチート入れてやろうとすると
フリーズするようになった。なんで? >>564
チートコードの組み合わせにもよるんじゃない?
俺もしょっちゅうフリーズするし 規制長かった
ClusterAmmoLaser01攻撃変更
_L 0x200172B8 0x24A5xxxx
(エンドオブアース・ヘブンズゲート)
ClusterAmmoLightning01攻撃変更
_L 0x200174C4 0x24A5xxxx
(サンダークラスター・サンダーオーブ)
数値は>>334
Rocket00とBeam01とGravy00は全てのに使える
クラスター系は酸(Gravy00)に変えると攻撃が当たら無くなる ヘリプロペラ縦回転に
_L 0x2005B1E8 0x0E259F06
ヘリ後ろのプロペラ横回転に
_L 0x2005B1F8 0x0E259F25 酸蟻・噛み蟻真っ直ぐしか移動できない
_L 0x20063E24 0x0E259F06
戦車砲台の移動
_L 0x2005F2B4 0x0E259F32
言葉じゃ説明しにくいが砲台を横方向に移動させると・・・ >>522でEDF4の情報が出るまでやるって行ってたからもう終わりかな?
それにしてもこんなに人が少ない中よく頑張ってくれたよな
みなさん乙です
まさかまだこのスレ残ってるとは・・
それはさておき、4ktkr 百足の酸発射量と発射間隔と飛距離調整するコードありますか? 百足の酸発射量を変更
_L 0x100AF6BC 0x0000xxxx
_L 0x100AF6AC 0x0000yyyy
xxxx = 発射開始から発射終了までの時間
00B4: 180 (3秒)(デフォルト)
yyyy = 発射中の発射間隔 ※8未満の数値はその後の処理で8に修正される
41F0: 30.0 (0.5秒)(デフォルト)
百足の酸発射間隔を変更
_L 0x100AFD30 0x0000xxxx
_L 0x100AFD38 0x0000yyyy
xxxx = 最小間隔
43B4: 360.0 (6秒)(デフォルト)
yyyy = 最大間隔
43D2: 420.0 (7秒)(デフォルト)
計算式は、次の発射までの時間=最小間隔+ランダム値(0〜最大間隔)
難易度が高くなると最小間隔と最大間隔が低く修正される
百足の酸の弾速を変更
_L 0x200AC5D8 0x27A40104
_L 0x200AC5DC 0x34050000
_L 0x200AC5E4 0x0E245356
_L 0x200AC5E8 0x34060038
_L 0x200AC5EC 0xE7B60114
_L 0x200AC5F0 0xE7B60128
_L 0x200AC5F4 0xC62D0030
_L 0x200AC5F8 0x3C04xxxx
_L 0x200AC600 0x44847000
_L 0x200AC604 0x460E6B42
_L 0x200AC608 0xE62D0030
xxxx = 弾速
3F80: 1.0倍 (デフォルト) >>583
乙です!!
っていうかありがとうございます!!!!! >>583
乙です
質問なんですが値が変動するものならどうにか作れます
しかし値が絶対に変動しないものはどうやってサーチしているのですか?
(爆破範囲、色、サイズ、チーム変更、文字表示などです)
プログラムコードは作れますがどこから探せばいいのかわかりません
神よ教えてください >>585
まずどの関数がどういう処理をしているのかある程度理解する必要がありますね
自分はPS2版の改造コードと比較して、処理がわかってる関数に名前をつけてました
その中に弾オブジェクト生成関数(0x1651ACまたは0x1651E4、引数の詳細は>>221)というのがあって
その引数に値を格納しているところを調べることで
爆破範囲、弾の色、弾のサイズ、弾速などの変更コードを作ることができました
乗り物のサイズ変更は、オブジェクト描画関数(0x14F1F8)から
チーム変更は、オブジェクトをチームに追加する関数(0x12018C)から
文字表示は、文字列表示関数(0x149E9C)から、それぞれコードを作ってます
>>583の酸発射量と酸発射間隔のコードは少し複雑で
まず百足のメイン関数(0xB21DC)から発射中の処理を特定
レジスタs0+0x678に発射間隔の最大値が入っていることがわかるので
百足のコンストラクタ関数(0xB1628)からレジスタs0+0x678に値を格納しているところを特定
という流れでコードを作りました そういやEDF3って仲間居ておもろそうだな
2でもやってみたいがムズそうだし
市民を陸男にして
仲間にしたら出来たりするのかな?? 久しぶりに見たけど数分前に人来てますね
仲間か〜私も思ってましたがどうですかね??
初心者ですが、すいませんm(__)m
後どうでもいいですけど
ミサイルの性能弄ると疑似プロミMAできて
おもろいですよ ブラウザの不具合で忍法帖…orz
全部なってもいいので疑似ジェノサイドガン
探してるけどできん…
PC潰れたし 前はすみません 弾速を変更するコードがあればのせてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています