Gジェネレーションワールド 改造コード
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>>16
やっぱりWIIは不利なんだねォテ─ヽ(,,´〜`;)ノ─ァゲ
>>17
秘蔵に載っていたやつだね(~_~;A
でも、ありがとうねヾ(・`ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】 エネルギー減らない
ユニット経験値最大
ユニットステータス最大
パイロット経験値最大
パイロットステータス最大戦艦ステータス最大
再行動可能
パーツ全開
開発制限解除
出撃制限解除
リクエストです 取り合えずのやっつけ仕事だよ
EN減らない(敵味方共通)
04170264 7C601B78
キャラ獲得EXP n倍
C209e85c 00000002
1F39nnnn 7C192214
60000000 00000000
ユニット獲得EXP n倍
C20A7EF4 00000002
1F5Annnn 7C04D214
60000000 00000000
nnnn=1(1h)倍〜32767(7FFFh)倍
一応、32767倍まで指定できるけど、桁あふれするんで、せいぜい2桁倍ぐらいにしておくのが無難??
敵味方識別したいケド、どうやってするかな・・・ >>23
ありがとう御座います(↑∀↑))))))うれし泣き〜
でも、敵も上がるんですね|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ
次はかなり期待しております(;ωq`)
宜しくお願いしますm(_ _)m
倍率がよくわからん
0001=1倍
000A=10倍
0010=16倍
こうゆう考えでいいのかな? エースポイント無くても強化可能
エースポイント減らない
ステージクリア時1位のエースポイント全員貰える
もお願いします あとリクエストにないのは全ユニット生産可能とコレクション完成ぐらいか キャラEXP50倍、ユニットEXP8倍でやってるけど確かに表示が変になるな
赤いバーが飛び出しちゃう
あとレベル上がる時と上がらん時がある
上がる時はちゃんと一気に上がるから別にいいんだけど 3DSとNGPは割れないことを祈るばかりですね^^ コードフリークマスターコード(M)
0053444B 4A424600
CAPITAL 変動で最大
040D396C 7C832378
ユニット獲得EXP n倍
C21702AC 00000002
80930044 1C8400xx
60000000 00000000
xx=
02:2倍
05:5倍
0A:10倍
64:100倍
キャラクター獲得EXP n倍
C217096C 00000002
80930048 1C8400xx
60000000 00000000
xx=
02:2倍
05:5倍
0A:10倍
64:100倍
撃破数 n倍
041703E8 39EF00xx
xx=
02:2倍
05:5倍
0A:10倍
64:100倍
獲得ACE POINT n倍
C2170370 00000002
80130060 1C0000xx
60000000 00000000
xx=
02:2倍
05:5倍
0A:10倍
64:100倍
EN減らない
04170264 7C601B78
*敵にも効果があります。
ABILITY UP 獲得POINT n倍
C21B210C 00000002
80BD0028 1CA500xx
60000000 00000000
xx=
02:2倍
05:5倍
0A:10倍
64:100倍
ABILITY UP POINT割り振らずとも終了できる
040AA614 48000014 >>34
お前に転載して貰わんでも、
みんな、三等兵さんのサイトを自分で見に行くぐらい出来るわ!!
馬鹿にすんじゃねー 獲得ACE POINT n倍が効かない。
なぜだ? >>36
効いてるけど?
トップ3が貰うのには効かないけど。 4.3にしてしまったからコード使えない。
4.3でgeckoOS起動できるまでお預けだわ。 無限行動(R+スタート:on/R+セレクト:off)クラコン用
284F66FA 00000600
041B96A4 3B600001
284F66FB 00001200
041B96A4 3B600000
E0000000 80008000
敵味方の判別方法がまだ思いつかないんで、取り合えずパッドでのON/OFFを付けた。
しかし、俺の能力じゃヒントでもない限り、判別方法、一生思いつかないかも・・・
ここ最近PS2やPSPのコードばっか作ってて、Wiiのコード作るの1年以上ぶりだったんで、
PSPとかとWiiのコード書式(エンディアン)が違う事をスッカリ忘れてた。
おかげで「パッドコードが動かねぇ〜よ〜い」って小一時間ぐらい悩んだ。
結局アドレスが2h分ずれてただけだった・・・
敵味方で違う数値が格納されているアドレスを見つけたんで、
そこを利用して敵味方判別を付けた
無限行動(敵味方判別 R+スタート:on/R+セレクト:off)クラコン用
284F66FA 00000600
C21B96B0 00000003
88030017 2C000020
40820008 64008000
60000000 00000000
041B96B4 90030014
284F66FB 00001200
041B96B0 53603E30
041B96B4 98030014
E0000000 80008000
プロローグのマップでしか試してないけど、多分効くと思う。
見つけたアドレスを使えば、EN減らないとかも敵味方判別出来そうだけど、もう寝なきゃイカン。
でもって起きたら仕事に行って、帰ったら飲み会へ直行、日曜は午前様なうえ二日酔いで死んでる可能性大。
なので、解析は暫く無理そうだでよ。
どっかのエロい人が続きを引き継いでくれることを祈ってる。
>>どっかのエロい人へ
戦闘マップ中アドレス0x90800000〜0x91000000の範囲に数値0x80000020がある
最上位の80が行動前/済みのフラグ(00だと行動済み)
最下位の20が判定で使ってる敵味方での数値の違い(敵は00)
ちなみに、アドレスは変動する。
という事で宜しく。
では、お休みなさい。
hisがWii版買ってくれて助かったわ
PSP版買ったやつザマーすぎるw
大したコードきてねーしw どうせPSPのほうが売れるんだろうが
コードが充実してるWii版買ったオレ勝ち組 KOBYもちょっとだけコード出してた
コレと三等兵で個人的に欲しいコード揃ったわ >>45
PSPは全機LV99のコードで無制限に開発出来るけどな
後は無限移動があればもう必要なコードはそろうな >>49
ん?Wiiにも開発無制限あるじゃない
あと、無限移動って移動距離がMAXって事? 後はキャラのEXPn倍じゃなくて一回戦えば99が来れば終了だな スレチなんだけどワールドマップで拠点にクリア1とか2とかってなにが違うの? アビリティアップ時ステータス最大
キャラクターステータスアップ時最大
開発制限なし
戦艦購入時ステータス最大再行動可能
は早めに希望 人身事故で電車が動かなくて飲み会に行けなかったorz
EN減らない(敵味方判別)
C2170268 00000004
8A500017 2F920020
409E000C 7C601B78
3A400000 900100FC
60000000 00000000
味方のMP 増加分n倍
C21704c8 00000004
38610160 2F800000
419C0014 8A500017
2F920020 409E0008
1C00nnnn 00000000
nnnnは>>23と一緒 >>58
お前の情報なんていらねぇーんだよ
コードだけ書けよ そんなことより4.3でgeckoOS動かさせてくれ(´・ω・`)ショボン >>48>>58
無限行動と味方のみEP減らないのコードが利かない・・・。
>>64をコメントした者やけど、利かないんじゃなくて自軍に利いてないだけなんやね。
ゲスト軍にしか効果がない。 >>65
動作確認をプロローグシナリオでやってたんで、味方全員がゲスト判定だったorz
一応、他に敵と味方(ゲストも含む)で違う値が格納される場所を見つけたんで、
敵味方判定の判断先をそこに変えてみた。
A1面とA3面では動作確認したけど、先に進むとまた効かなくなるかもしれない・・・
それでも良ければ使ってクレ
味方、テンション増加分だけn倍
C21704c8 00000004
38610160 2F800000
419C0014 8A500023
2F920000 409E0008
1C00nnnn 00000000
無限行動(敵味方判別 R+スタート:on/R+セレクト:off)クラコン用
284F66FA 00000600
C21B96B0 00000003
88030023 2C000000
40820008 64008000
60000000 00000000
041B96B4 90030014
284F66FB 00001200
041B96B0 53603E30
041B96B4 98030014
E0000000 80008000
EN減らない(敵味方判別)
C2170268 00000004
8A500023 2F920000
409E000C 7C601B78
3A400000 900100FC
60000000 00000000
しかし、このゲーム、同じサブルーチンをいろんな所から読み込んでるんで、
気軽に命令を変えると後でフリーズするな・・・
俺の能力じゃ難しいわ >>66
すばやい対応をしていただきありがとうございます。
あとは、ユニット&キャラクター獲得経験値MAXが出れば・・・。
三等兵氏のコードでも255倍しかできないし・・・。
>>23のコードを使いたいけど、倍率がわからないから表示がおかしくなるし・・・。 >>67
>>23のn倍コードは完全な失敗作。スマナイ。
EXP獲得時にLVUPするとn倍している命令が何回か繰り返されてた。
つまり「(獲得経験値×n)×ループ回数」になってたわけよ・・・
だからキチンとn倍されず10倍程度でフリーズするわ。
なのでhisさんのコードを使ってくれ。
hisさんのコード、倍率指定のところが00nnになってるけど、>>23と同じ乗算命令を使ってるんで
実はnnnn(最大7FFFh倍)まで指定できる。
三兵等さんのGジェネワールドのコードは
PSP版のでも大丈夫か?問題ないと言ってくれ・・・
今日コードフリーク買って来たんだけど
PSP1000ver.なんだ
いまになってプロアクションリプレイMAXの方買えばよかったかな?
ただ手入力じゃないので
コードフリーク選んでしまったけど・・・ >>69
実は、俺もそう思って一回倍率5万(C350)にして利かなかったから
255倍までしか使えないと思っていたんだけど、許容範囲を超えてただけか(汗
アドバイス、ありがとうございます。
このコードがあればあと10年は戦えます。
>>70
ここはWii版ですよ。PSP版は>>5が案内してるじゃないですか。 >>5が埋まりそうになり
ココが次スレにすると案内されて混乱
936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/02/27(日) 21:25:28.22 ID:T6L/K8u8
次スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1298244013/ >>72
一応、元獲得経験値126に対して8000倍=1008000では正常に動いた。 開発制限なしコードは?
レベルアップで開発繰り返すの大変
開発制限なし
ユニット&パイロットステータス関連
再行動
とか早く来ると思ったんだが 解析者が少ないようです 気長に待ちます 覚醒値が0のキャラクターも覚醒値上昇するコード解析お願いします すみません。質問を失礼致します。
PSP1000 650proB 使用
マネーコードが効かないのですが、何故だかわかりませんでしょうか?
ユニットLV99のコードは効果あるのですが… 修正
PSP1000 635proB 使用
すみません。 >>82
レス読めば分かるだろうが、ここはWii用スレ
PSPの次スレはこっち
【PSP】Gジェネレーションワールド part2【CWC】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1298851921/ 81です。
pspの次スレリンクから 飛んできたのですが。。。
違ってたのですね^^;
すみませんでした。 >>34が転載したhisさんのコード、
「CAPITAL 変動で最大」は機能したんですが
ユニット獲得EXP n倍
キャラクター獲得EXP n倍
獲得ACE POINT n倍
(n倍はとりあえず2)
はゲーム起動時に
「Action Replay Error: Master Code and Write to CCXXXXXX not implemented」
と出て機能しませんでした。
原因わかる方よろしかったら指摘お願いします。 覚醒しないキャラクターも覚醒するコードありませんか?
・ACEポイントが覚醒値に割り振れる
・レベルアップ時に覚醒値が上昇するようになる
オールドタイプをニュータイプにしたいです!!
既出の場合はスレ番号を教えて下さい。
または、ステータスMAXコードで覚醒しないキャラクターも
覚醒値が100になるのでしょうか?
厨な質問で申し訳ありませんが、お願いします。 >>36
自分も獲得ACE POINT n倍が効かない。
なんでだろう・・・ >>91
表示はそのままだがパラメータではちゃんと反映されてるが? >>95
何を言っているんだ?
開発制限なしってレベルに関係なく開発出来るってことだろ?
そのコードなら、もう出てるだろ?? Wii用ですか? スレ?サイト?見た感じわかりませんでした 生産ユニット全開ってKOBY氏のやつ以外ないのかね? ユニットのレベル不足していても開発可能
040A9758 3BE00063
パーツ全開&99個
購入すると戦艦ステータス最大
アビリティアップ時ユニットステータス最大
ユニット経験値増えるとレベル99
パイロット経験値増えるとレベル99
パイロットステータス最大覚醒値0キャラクターも覚醒値上昇
ぐらいです ちなみにエースポイント最大値99999
撃破数も同じ アビリティアップポイントn倍が動かないって人居る?
他のは動いてるんだがこれだけ動かん・・・ ほらよ
覚醒値0のキャラでも覚醒値上がる/上げられる
0409FE2C 3800001F
初期覚醒値が0のキャラでも、育成やLvUpで覚醒値が上昇するようになる。
セーブに反映されるが、コードをOFFでゲームを再開すると0になる(上昇もしなくなる)。
また、内部には保存されているので、たとえコードをONにし忘れ、表示では覚醒値0のままセーブしてしまっても、
コードをONにしてロードすれば前に上昇させた覚醒値が反映されてる。
獲得SCORE n倍
C22171FC 00000002
1C00nnnn 7C040214
60000000 00000000
キャピタルn倍が見つけられなかったので、代替で。
戦闘すると獲得ACE POINT nnnnになる
04170378 3800nnnn
敵を倒さなくても、戦闘さえすれば反映される。
何回戦闘してもnnnnに固定されるので、戦闘したキャラは全員1stになり+50ボーナスも獲得する。
グループメンバーを均等に育成したい人へ。 KOBYさんの所のエースポイントのコード最大値は4桁なんだが実際最大値は5桁で入力するとエースポイントが0になるから仕方なく4桁にしてる かもしかして振り切ってしまっただけなのかも すいません1869Fです
出撃制限解除も出来ましたらお願いします >>111
KOBYさんがコードで使ってる命令は、最大FFFFまでしか入力できない。
また、符号付き代入なので8000〜FFFFはマイナスの値として認識されるため、実質7FFFが入力できる最大値。
99999(1869F)を入力したければ命令を変更&追加しなきゃいけない。 >>116
そういや「出撃制限解除」って、地形適応に関係なく出撃できるって事? 関係ないけど、今回のベーシック機体はバルバトス+オリジナル機体を設計で登録できるね。
例
バルバトス+アヘッド・サキガケ=アヘッド・サキガケ(ベーシック)てな感じで。 >>117
前作のパターンやとそのステージに同じゲストキャラクターがいた場合出撃制限がかかり出撃出来ないが出撃制限解除はいた場合でも出撃出来るコードでした 今回制限かかるかはわかりませんが一応 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています