MHP3rd BGM 差し替え
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音楽差し替えWiki更新してみました。2Gですが。
こういうの初めてなのでひどい所が多々ありますがどうかご容赦を。
http://wikiwiki.jp/scph/?MHP2G
MHP3も簡単に差し替えできたら良いんですがねぇ とりあえずBGMの差し替えはできそう。ってか実際にやって動画うpするから待ってろ。
できたらやり方を載せる。
期待age
じゃあ音声も変えられるのかな?
みさくらなんこつ先生のエロゲのボイスにしたいんです。
抜刀であへえええぇぇぇ!したいんです。 これは太鼓の達人とかもできるのですか?
流れるBGMの変更とか・・・ >>26
マジか!いい加減ユクモ村のBGMに飽きてきたところだから期待して待ってるわ… 差し替えってもしかしてモンスターの声変えたりできるの? 猫の声をスネークのファイアー!にするとか
アマツの叫び声がメタルギアがダウンしたときのおらは死んじまっただーにするとか
MGS風にしたら楽しそう いやクエストクリアとかの効果音
動画に付け足しただけかな クエクリアの曲なんか変わって無いじゃないか
それとスネーク装備は効果音変わるらしい
はい終了 CWCでどうにかできないのかね
効果音を使うときどこにアドレス入るか分かればいいんだが expert toolって使えないのか?
試したいけどどこにもなくて落とせん http://www.youtube.com/watch?v=-OJGKYYi2nc
これマジ?
リオレイア戦のBGM変えてあるってことはBGM差し替え成功してるっぽい? >>51
やり方がわかんないんじゃ上げてくれてもなあ… >>51
すげー
どうやってんだろ。レクチャーしてくんないかなあ MHP3でmhp2g_kit つかうと途中でエラーしちゃうんだよね・・・・
そこが乗り越えられたら良いんだけど
どうやったら乗り越えられるのか・・・・ むしろBGMよりテクスチャとかdaeを抽出したい。
MHP2Gのほうはmhp2g_kitで出来るんだろうけどどこにあるの・・・
極窓とか使うかね・・・てか極窓はdaeとか認識してくれるの?
もし見つかってもバージョンはあってくれるの? >>56
youtubeのコメント欄よくみろよ。専用ソフトうpられてんだろ。 URLが分からない
エイチピピティコロンスラッシュp.tlスラッシュTJ4z?って
hppt:/p.tl/TJ4zなの?
それともhttp:/p.tl/TJ4zか??
どっちにしても行けない 0024〜0081⇒多分全部gifファイル
1872〜1950の偶数、2034〜2114の偶数、2176〜2256の偶数(4500〜の偶数、4544〜の偶数、4580〜の偶数も?)
の先頭に「head」ってあるのは何のファイル? >>57
わかってるって。
そのなかでdaeがどこにあるか分からんのだよ。
もともとバージョンが分からんし。たぶん1.4だろうが・・・ ちょっと連レス失礼
5914てなんのBGMなんなんだ? スレチですがMHP2Gの差し替えが成功したのでWikiの方をちょっと更新しました
更新した内容はファイルサイズについてです、知ってる人は見なくて良いと思います
http://wikiwiki.jp/scph/?MHP2G
2Gで2ndのBGM聞けて最高!
2ndGを最初からプレイし直すぞ〜! mhp3riptoolすげぇな。
ユクモ村のテーマが聴けるとは感動w
>>71
1 UMDGenでDATA.BIN抽出して、mhp3riptoolに読み込ませる
2 なんちゃらrip方案の1枠目の5番と、2枠目の1番を選ぶ
3 可なんちゃらの解密DATA.BINを選ぶ
4 下のripを押すと、一番下の表示が解密中...になるのでまったり待つ
5 解密完なんちゃらが出たら終了。あとはwavに拡張子変えて(・∀・)ニヤニヤ
5952たくさん上手に焼けました.bin
↑これを、これに↓に書き換えてみた
5724スネークたくさん上手に.bin
やりかたは>>70と一緒でいけたよ
>>72
ありがとう、差し替え成功したら後日Wikiの方も更新してみる事にします そういやアカムとかウカムのBGMってアレンジされてたよね
Wiki更新中です >>76
5927 アマツ通常時
5928 怒り時
じゃないかな? >>76
後もしあれでしたらyoutubeのDLリンク(コメント欄にうpした本人です)そのまま使ってくださって構いませんよ。
URLは生かしておきますので。
http://p.tl/TJ4z >>76です
ID:A/7oC4auさん
ラスボスとは一回しか戦ってなかったので、曲覚えてませんでした
そしてありがとうございます、おかげさまでMHP3のBGM差し替えもできそうです
これもYoutubeで情報提供してくださったおかげです
本当にありがとうございました!
daeが見つからん・・・。
もしやグラの形式ははcolladaではないと?
PSPだというのにか? 解析したデータを結合してDATA.BINに戻すにはどうしたらいいですか? >>82
一番下に[合成DATA.BIN]ってのがあるけど >>85
別人ですがなんちゃらrip方案はどれを選択しておけばいいんでしょうか? >>86
別人だけど
>>72で「@EXTRACTED」フォルダにどばっとファイルがある状態で
・「なんたらrip方案」1枠目の5番、2枠目1番を選択
・可なんたらの「更新LBA并加密文件」を選択
・rip押すと「enc」フォルダに暗号化されたファイルがどばっと作成される
・「合成DAT.BIN」選択でripすると「enc」にDATA.BINが出来る
・UMDGenで再構築 >>87
うわあああようやくできたああああ
感謝感激です。thx これって差し替えたBGMってイントロをカットした曲ループとかって出来るんだろうか。
どうも最初から再生されるせいでクエストクリア音楽とかズコーッ(´・ω・)ってなる >>89
PSPのゲームから直接抜き出したファイルなら
ループ処理も初めからしてあるから
ファイルサイズを同じにするだけで綺麗に再生できる
自分で用意したBGMでそれをするには
そのファイルのバイナリを弄る必要があるらしい
俺はやった事無いから自分でググってね
AT3 ループ PSP とかでググれば出ると思う
mhp3riptool使って.binファイルを出してみたんだがやけにファイルのサイズが小さい
BGMのはずのファイルもせいぜい2MBぐらいしかないんだが正常?
あと.binを.wavに変えても再生できない・・・ >>91
そんなもんだよ
再生するにはGoldwaveで変換するべし >>92
できた!ありがとう
今から変換しまくりだ >>90
ググったが俺とは遠い世界の話だった。なんかそういうツールとかないもんかねぇ。
とりあえずthx atrac3.infが何度やってもインストールできてないっぽい
64ビットだとインストールできないとかあるのかな? GoldWaveで変換する際に
wavの選択でも スクロールしても全くAT3がないのだが・・・
もちろんatrac3藻探してみたけども・・・・ >>96
ggrks
なんでそのぐらい調べようとしないのかね
Goldwave at3 でいくらでも検索に引っかかる
教えてやるからもうアホな質問しないように
Sony ATRAC3 Audio Codec
これで分かんないんだったらシラネ >ファイルサイズは元のファイルと全く同じ容量でなくてはなりません。
2Gでのやり方にはこう書いてあるけど、3rdでも同じくファイルサイズ一致させる必要あり? >>100
やっぱりかー、ってか即答ありがとう
差し替え初めてだけど頑張ってみる 差し替えやってみた
mhp3riptoolの合成DAT.BINで作ったDATA.BINをUMDGENで再構築すると
元のISOファイルよりサイズが小さくなるんだけど、そんなもん? 吸出元1.12GB→再構築1.05GB
プレイ中に時たま不具合も出るから俺のやり方が悪いのかな・・ >>102
同じく元よりサイズ小さくなったけど一回だけフリーズした
p2gの差し替えのときも元よりサイズ小さくなってたからこんなもんなのかな?
それより生態ムービー消して容量小さくしたいんだけど、どれなのかわからん
サイズがほかのより大きいのをPSPで変換しようとしたらどれも変換できないんだよね wikiに載ってる
>5944 猫汁
これってどこで流れるBGM? >>102,103
・UMDGenでオリジナルISO読み込み時に「Layout」タブのLBAを記録しておく
・DATA.BINを差し替えた後に「Layout」タブで各ファイル右クリックから「Move To LBA」、オリジナルと数値を合わせる
・保存して終了 >>105
ネコートの「ファミ通 奇面族の宴」等の小闘技場の一部クエスト >>107だけどさらにミスった
2Gかと勘違いしてたスマソ >>105
今更で申し訳ないが既に自己解決してた・・わざわざありがとう ※Wikiのほう注意して下さい
「wavとかから作ったat3のループ処理について」
という項目が追加されてましたが、そこに紹介されていた
LoopMachine.zipをウイルスバスターで検索した所
troj_gen.0x0712sというセキュリティ驚異が検出されました
これがウイルスかどうかは私には確信はないですが
ウイルスの可能性があるので、もしそうであるなら教えて頂ければ
該当項目を削除しておきます
グラ差し替えがしたいがメッシュはおろかテクスチャまでもが見つからない
せめてテクスチャが見つかれば旧レイアのそれと差し替えられたかも知れんのに
PSPゲームだから絶対colladaの筈なんだがなぁ・・・ 装備データは1ファイルにメッシュ、テクスチャの順に格納されてるな
メモ紛失したんでもう既にさっぱり解らんが
ファイル差し替えの装備変更、オブジェクトグループ毎の表示、非表示
画像フォーマット解らんのでバイナリで直にテクスチャ書き換えは出来た
colladaはよく解らんけど、独自フォーマット使ってるんじゃないかね
要するに俺は何も解っていないと言う事だな、スマン
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1779115.jpg おお〜すごいな
良く調べたと思う、その根気を称えたい
このスレタイの目的は達成されてる事だし
ここはモデル差し替えとかの話題で再利用すべきかね ゲーム中にmp3聞けるプラグイン入れてプラグインの設定で他のチャンネルの曲消せばいいだけなんじゃなイカ?とミサカはミサカは少し疑問に思いながら聞いてみる >>120
そういう低次元の話をしてるんじゃないだろw やっぱりSEは俺なんかには全然理解不能な方法で音出してるんだろうなぁ
若本さんのボイスで狩りしてみたかったw
若本さんボイスのモンスターとかw 容量の差の埋め方が全くわからへんねや
FF8の曲使いまくったろうと思ったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています