星のカービィ スーパーデラックス 改造スレ 2
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>>3
書き込むなっつってんだろゴミ
お前みたいなキチガイのせいで中々落ちないんだよクズ
〜以下書き込み禁止〜
とゆっても書き込むクズ↓ 不具合?
マップ設定の登場設定のトコがスプライトの名前になってる? >>3
まああずにゃんは家の台所にも出たしな。しかもなかなかの大きさで真夏だったけど鳥肌が立った。
ブラックキャップを置いて以降はあずにゃんを見ることも殆ど無くなったけど。 だれか様敵の攻撃力のコードを教えて頂けませんでしょうか?
何を改造するの?
グラフィック?
音楽?
それともただの改造コードスレなの? >>26
ttp://www37.atwiki.jp/kirby_sdx/ 作って保存したmapが草地となって消えてたんだけど、
これは容量オーバーってことなのか? わからん
けど改造前に適当にスプライトとか消しておかないと容量オバなるのは確か >>32
そうかぁ
本家は容量ギリギリでやってるのか すげーな popstarcore
NoImageで再配布キタ popstarcoreってバージョン4出てたっけ? 容量オーバーになった時そのマップが抹消されるっぽい?
つまりお前らこまめに出力しとけよ ステージも出来てきたんで動画うpしようと思っているのですが
"snes9xw-improvement9"でいくらavi形式にしても音ズレします。
どうすればいいのでしょうか? 別のバージョン/種類のsnes9xを用いるか、
アマレココ等のキャプチャソフトを使え
後スレチ >>65
助かった
けど、ROMを連続で読み込むとボタンがバグるねこれ 逆アセのやつ実行時間とかスプライトインデックスとかわけ分からん
何人か、ダウンロードしてくれてる人がいて嬉しいよ。
一応、概要を簡単に説明しとくw
当然ながら、差分の配布です。主に能力や敵キャラを改造してて、
マップの改造とかはほとんどしてないんで、物足りないと感じる人はいるかも。
ちなみに、全作品、ゴルドーとシャッツォに投げ技が効くようになってるけど、
彼らには食らいグラが用意されていないので、トス単発などの倒しきれない技や、
置き逃げ爆弾を当てると激しくバグり、データが飛ぶことがあるので注意w 【True Kirby Super Star】
その名の通り、よりよい、「真のKSS」を実現するために製作しているバージョンで、
コピー能力のバランスがよい(つもり)です。難度は中の上。
「殴る」楽しみを追求しているので、敵は堅めです。
【Kirby Super Star Chaos】
とにかくカオスの塊。難度は気にせず、ひたすらお笑い要素を楽しんでほしいですw
なお、Mr. フロスティやボンカースにも投げ技が効きますが、
こいつらもやはり、投げ技で倒しきらないと高確率でバグります。
【Kirby Super Star Quick】
「殺られる前に殺れ」「よりスピーディーに」「連打する快感」がコンセプトで、
こちらの火力、脆さともに強烈。ただ、難度はそこまで高くありません。
同梱の移動速度2倍のチート(拡張子「cht」のファイル)推奨。
ご意見、ご要望などあれば、どんどんお寄せください。 真のKirby Super Star(能力バランス調整版)
が期限切れかなんかでDLできない…orz >>76
それはおかしいですね…。
新しいのをアップしたので、そちらでもう1度試してみてください。 できました! お手数おかけして申し訳ないです。
さっそくプレイしますね〜 >>72
なんか分かったことある?
俺はデデデとウィスピーの待機時間消滅とダメージしかいじれない
NoImageさん復活しているなら改造講座してください
お願いします! 改造カービィ(Chaos以外)で、最大HPを変更したつもりでしたが、
どうやら回復時に最高HPが旧作の値に戻ってしまうらしく、
調べてみたらROMデータ内に「回復後の最大HP」というのも存在したようです。
その点などを更新してみました。 >>82
同梱のExcelファイルのシート「Others」にも載ってるけど、
デフォルトのが01A275h、回復後のが029809hに格納されてるよ。
ただ、このデータは英語版のものであって、日本語版のものだとまた違うはず。
日本語版のものは、>>65の人がアップしてくれてるツールでアドレスがわかるはずなので、
そのツールによってデフォルトのアドレスを特定し、
あとは、英語版の情報と兼ね合わせて調べていけばわかると思うよ(多分…w)。 >>84
もし日本語版での回復後最大HPのアドレスがわかったら、
参考のために教えていただけるとありがたいですw いろいろあって遅れたけれども分かりました。
日本語版ROMでは、
デフォルトHP:01A255h
回復後最大HP:029804h です。
>>87
サイトNoImageが復活して、
PopStarCoreをDLできるようになったんだから、
それ使ったら簡単だろ 説明足りなくてすまない
改造したいのはスパデラのSPCファイル 少数ながらも、True KSSをダウンロードしてくださっている方がいて、ありがたいです。
私の中ではある程度True KSSは完成と言っていい状態かなと思っているのですが、
私の感覚だけではどうしても偏ってしまう可能性があるので、
ほかのプレイヤーの方からも、何かご意見などを伺えるとありがたいです。 自作ips晒しsage
SDX Hard Mode v1.0
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/263261.zip
改悪マップ&敵ステータス強化ものです。
まだ はるかぜ までしかいじってないけどね。
晒しsageついでにクレクレもしちゃうけど
前スレのバイナリ資料とか解析資料って誰か持ってる?
なんとなく気になっちゃって
>>92
変なステージ作って感覚が狂っているせいかイマイチ
バランス?があまりわからない....
やっぱりマップとか弄ったほうがいいんじゃない?
厨ステ作ってる自分の意見は参考にしなくてもいいけどね。 >>92
いい感じでステ改造はできてるから同じくマップ改造を希望。
>>93
wikiに載ってたはずだが・・・
あれ?逆アセだけないぞ?というわけで
逆アセ(ボス解析資料)うp
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/263327 パス:SDX
あと個人的にはipsどんどんうpしてほしい。 >>94
資料いただきました
ありがとうございます。
SDX Hard Mode v1.0 修正版2
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/264047.zip
とりあえず はるかぜ はほぼ完成。
次のステージに進めなかったり、詰んだりすることは ない…はず。
グラフィックって、YY-CHR以外にいじる方法ない?
なかったらなかったでいいけど…かなり面倒くさい… 皆さん、ご意見ありがとうございます。
マップ改造希望のご意見が多かったですが、
True KSSの一番コンセプトは、資料にもある通り
「能力のバランス調整(格差緩和)、操作性向上、火力減などによる難度若干上昇」
であり、あくまでこの点にこだわりたい(マップに大きな変化を付ける気はない)です。
なので、マップ改造をご希望でしたら、カオス版であるKSS Chaosをいじるか、
もしくは新しい作品を追加してそれを「マップ改造しまくり版」にしたいと思ってます。
また、マップ改造にはPopStarCoreを使用していますが、多少の不具合も確認していますし、
元に戻したいと思ったときに問題が生じる可能性もあり、
一応改造にバージョン管理ソフト(Subversion)を利用しているとはいえ、
どうしても慎重にならざるを得ないという事情もあります。 とりあえずwiki更新。今んとこ改造講座あそこだけだからもっと更新してほしい。
それからスプライト応用理論って何?
>>97
面白かった。もう少しマップとか作りこめたらいいかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています