ゼルダの伝説 時のオカリナ改造しなか?2
Hylian Toolbox起動したけどリンクのモーション表示されねえ・・・
表示された人操作教えてけろー >>128
Hylian Toolboxが入ってるフォルダに
gameplay_keep.zdataとobject_link_boy.zobjとlink_animetion.zdataを
入れるとアニメーション改造可能
これなら某スタイリッシュアクションゲームみたいな動きもできるかも ずいぶん前になるけどその時じゃオブジェクトの形変えるとかアクター置き換えするのが限界だったのに
今じゃ新しいオブジェクトやマップが読み込めるようになったもんな
ゼルダの改造はいつまで進化し続けるのやら 3ds版ってNDS Adaptor plus使って改造出来ますか? >>136
よう分からんができないと思ふ
3DSの改造は見たことないし多分現時点じゃ無理なんじゃないかな
チートならできるみたいだけど >>137
NDS Adaptor plusで吸い出して、3dsexplorerで開いたらセーブデータ取り出せました
チートなら出来るみたいですね
サンクス 話題に出ないけど新しいマップを読み込む方法を載せとく
@3Dモデリングソフトでマップを作る(metasequoiaやgoogle sketchup等)
A作ったマップをobj形式で保存(できない場合は3DACE等で変換)
Bsharp ocarinaで作ったobjを読み込み、108のマップに書き込む(ささテストのところ)
C読み込むことができれば成功
http://kie.nu/1dyB
http://kie.nu/1dyC 時の神殿のマスターソードのベータ版?を発見
左側がベータ版?
http://kie.nu/1he7 ???「闇のマスターソードが遂に見つかってしまったか…」 今気づいたけどリンクの手首ってカックカクのポリゴンなんだなw
ちょっといじってくる マップのアクター位置を変えたいんだが
Zelda Editって何ができる? ハイレゾ化てエミュ上じゃないと動かないの?
直でROMに書き込めないの? ◎アクター位置をZelda Editで位置を変えられるか
>一部のマップ(修正済みのテストマップやハイラル平原(子供)のみ
それ以外のマップの改造はZMAPファイルをUtility of Timeで位置を変えて書き込み
◎Hires化を直で書き込めるか
>基本テクスチャのファイルサイズの最大は64×32のはず
それを超える256×128のようなサイズは適用できない
少々劣化はするが縮小してサイズに合わせるしかないみたい
テクスチャのデータはZOBJのテクスチャならZOBJ、ZMAPのテクスチャはZMAP内にある
例外としてgameplay_keep.zobjにテクスチャがあることも
これもUtility of TimeのDump textureにチェックを入れてフォルダを指定すればテクスチャデータを取り出せる
◎何から始めればいいか
>Utility of Timeでリンクの剣を長くしたりアクターを変えるなどが良いかと
気が済まなくなったらムジュラからデータを移植してリンクをカーフェイにするなどなど
ガンバレ 追記:
Zelda Editで編集できるアクターは1つのマップで1つだけ
直でテクスチャを書き込む場合はバイナリエディタでZデータを展開して上書きし、Utility of TimeでROMに書き込む アイテム装備画面のデータを調べてZdate側から見たら「ovl_kaleido」って書いてあったw
ほんとファイル名参考にならんな 海外のゼルダハックの「IZOU ZELDA」が開発途中でパッチが配布された
これからの進化が楽しみなハックロムだ 時オカでギラヒム出てるの見たことあるんだけど誰か知らないすか? 時オカは日英共通になってるから日本語になるんだけどな 普通のV1.0を無圧縮にして65,536kbにすれば言語変更も可能だしデバッグと似たような改造できる zelda oot hiresと検索したらトップに出るサイトで試しに「manga link」っていうテクスチャ落として、>>52のやり方で入れてみたんだけど子供姿ではブーツと剣の部分しか、大人ではブーツと襟しか変わらない。どうすればいいですかね? >>52
ROM読み込んだ後にPJ64の「オプション」→「ビデオプラグインの設定」で、
「Current Game Options」タブの
「Try to Use Smaller Texture(faster)」
「TMEM Emulation」の2つのみチェック入れて2つ以外チェック外したらどうなるでしょうか。 久しぶりなのでいろいろミスった。
>>158
ROM読み込んだ後にPJ64の「オプション」→「ビデオプラグインの設定」で、
「Current Game Options」タブの
「Try to Use Smaller Texture(faster)」
「TMEM Emulation」の2つのみチェック入れて2つ以外チェック外したらどうなるでしょうか。 ザコ敵の攻撃力を最強にしてさ。
見た目はボコブリンで、強さはライネルということも可能。
攻撃に当たればハートが16個ほど削られるので、これは死ぬ…。 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
TLW5R >>161
つ、クリティカルモードの金色のボコブリン。
金色のボコブリンの基礎攻撃力:48
松明:2
被ダメージ量が1.5倍なので、松明を持たせた状態で食らうと、
防具無しでハート18.75個ほどの大ダメージ。 時オカオンラインで見た目を3DSマロンに変えるMODを最近見かけたけど
詳細が全く分からない、どこに置いてるかとかご存知の方います? どうやらROMを解析してテクスチャやらコードをアンパックしたのをPCで出来るようになったみたいだな
MODとか出来るようになるかも