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ゼルダの伝説 時のオカリナ改造しなか?2
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/03(木) 20:41:42.17ID:f5SIDQfG
偶然に発見した没みたいなもの
http://kie.nu/Gn9

遅くなったけど、明けましておめでとう!
そして今年もよろしく!
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/04(金) 15:58:39.32ID:TQ7zIWOS
敵斬って血が出るようにしてみたけど・・・
かえり血ワロエナイ
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/05(土) 00:32:45.88ID:RZyedbpp
>>118
リンクの顔がしょぼくれててなんかかわいそうになってきた
ブーツは片足だけ重くてもう片方は軽すぎっての想像したら吹いた
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/02(土) 09:39:41.19ID:7LIRN0s8
ふつうのv1.0で鬼神にできねえかな・・・
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/24(日) 16:37:57.90ID:+KYcRDeB
今調べてたらHylian Toolboxっていうツールがあるらしい
どうやらアクターの動きやオブジェクトを変えられるようだな
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/03/29(金) 01:30:54.88ID:zB/bwgya
>>126
なんかトワプリのトアルの剣とマスターソードの3Dモデルを抜き取って
時オカに入れちゃってるみたい
パッチも配布してるけどデバッグロム専用かよ・・・
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/03(水) 11:56:46.93ID:pydh5syS
Hylian Toolbox起動したけどリンクのモーション表示されねえ・・・
表示された人操作教えてけろー
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/04/11(木) 12:29:06.12ID:fbzHwqBy
>>128
Hylian Toolboxが入ってるフォルダに
gameplay_keep.zdataとobject_link_boy.zobjとlink_animetion.zdataを
入れるとアニメーション改造可能
これなら某スタイリッシュアクションゲームみたいな動きもできるかも
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/05/27(月) 01:02:10.37ID:RjaM2+Be
Hylian Toolboxの1.5キター
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:7ZA7wZig
やあ
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:mqgXesHC
ずいぶん前になるけどその時じゃオブジェクトの形変えるとかアクター置き換えするのが限界だったのに
今じゃ新しいオブジェクトやマップが読み込めるようになったもんな
ゼルダの改造はいつまで進化し続けるのやら
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/23(火) NY:AN:NY.ANID:CgGxYE2S
>>136

よう分からんができないと思ふ
3DSの改造は見たことないし多分現時点じゃ無理なんじゃないかな
チートならできるみたいだけど
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/23(火) NY:AN:NY.ANID:EtXLdqUD
>>137
NDS Adaptor plusで吸い出して、3dsexplorerで開いたらセーブデータ取り出せました
チートなら出来るみたいですね
サンクス
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:IpKUEXnX
話題に出ないけど新しいマップを読み込む方法を載せとく
@3Dモデリングソフトでマップを作る(metasequoiaやgoogle sketchup等)
A作ったマップをobj形式で保存(できない場合は3DACE等で変換)
Bsharp ocarinaで作ったobjを読み込み、108のマップに書き込む(ささテストのところ)
C読み込むことができれば成功
http://kie.nu/1dyB
http://kie.nu/1dyC
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/19(木) 20:04:48.24ID:xKL9oH2L
マップのアクター位置を変えたいんだが
Zelda Editって何ができる?
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/19(木) 20:06:48.03ID:xKL9oH2L
ハイレゾ化てエミュ上じゃないと動かないの?
直でROMに書き込めないの?
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/19(木) 20:08:39.92ID:xKL9oH2L
何から始めていいかわからない誰か教えてくれ
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/19(木) 22:29:26.76ID:gAFEgaUM
◎アクター位置をZelda Editで位置を変えられるか
>一部のマップ(修正済みのテストマップやハイラル平原(子供)のみ
 それ以外のマップの改造はZMAPファイルをUtility of Timeで位置を変えて書き込み

◎Hires化を直で書き込めるか
>基本テクスチャのファイルサイズの最大は64×32のはず
 それを超える256×128のようなサイズは適用できない
 少々劣化はするが縮小してサイズに合わせるしかないみたい
 テクスチャのデータはZOBJのテクスチャならZOBJ、ZMAPのテクスチャはZMAP内にある
 例外としてgameplay_keep.zobjにテクスチャがあることも
 これもUtility of TimeのDump textureにチェックを入れてフォルダを指定すればテクスチャデータを取り出せる

◎何から始めればいいか
>Utility of Timeでリンクの剣を長くしたりアクターを変えるなどが良いかと
 気が済まなくなったらムジュラからデータを移植してリンクをカーフェイにするなどなど
 ガンバレ
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/19(木) 22:33:06.27ID:gAFEgaUM
追記:
Zelda Editで編集できるアクターは1つのマップで1つだけ
直でテクスチャを書き込む場合はバイナリエディタでZデータを展開して上書きし、Utility of TimeでROMに書き込む
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/01(火) 11:36:23.64ID:fsSgUNTj
アイテム装備画面のデータを調べてZdate側から見たら「ovl_kaleido」って書いてあったw
ほんとファイル名参考にならんな
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/12/01(日) 00:51:28.07ID:xfuZJAaI
海外のゼルダハックの「IZOU ZELDA」が開発途中でパッチが配布された
これからの進化が楽しみなハックロムだ
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/11(土) 17:15:44.41ID:8axqzuMI
日本語じゃ動かないんでしょ
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/07(木) 18:40:16.68ID:Wv6Q8Huq
2016年だよっ!全員集合!!
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 18:08:41.20ID:h/f59oJN
zelda oot hiresと検索したらトップに出るサイトで試しに「manga link」っていうテクスチャ落として、>>52のやり方で入れてみたんだけど子供姿ではブーツと剣の部分しか、大人ではブーツと襟しか変わらない。どうすればいいですかね?
0159sage
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2016/11/25(金) 20:47:32.40ID:7FjtGlDs
>>52
ROM読み込んだ後にPJ64の「オプション」→「ビデオプラグインの設定」で、
「Current Game Options」タブの
「Try to Use Smaller Texture(faster)」
「TMEM Emulation」の2つのみチェック入れて2つ以外チェック外したらどうなるでしょうか。
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/25(金) 20:48:47.77ID:7FjtGlDs
久しぶりなのでいろいろミスった。
>>158
ROM読み込んだ後にPJ64の「オプション」→「ビデオプラグインの設定」で、
「Current Game Options」タブの
「Try to Use Smaller Texture(faster)」
「TMEM Emulation」の2つのみチェック入れて2つ以外チェック外したらどうなるでしょうか。
0161リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2017/09/02(土) 06:28:47.19ID:Fa/OSVI1
ザコ敵の攻撃力を最強にしてさ。

見た目はボコブリンで、強さはライネルということも可能。

攻撃に当たればハートが16個ほど削られるので、これは死ぬ…。
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/13(土) 11:47:08.55ID:UqbGYntv
裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

TLW5R
0164リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/05/03(金) 08:05:36.91ID:SF9RCiI1
>>161
つ、クリティカルモードの金色のボコブリン。

金色のボコブリンの基礎攻撃力:48
松明:2

被ダメージ量が1.5倍なので、松明を持たせた状態で食らうと、
防具無しでハート18.75個ほどの大ダメージ。
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/27(木) 12:04:14.38ID:+KjHuVIg
時オカオンラインで見た目を3DSマロンに変えるMODを最近見かけたけど
詳細が全く分からない、どこに置いてるかとかご存知の方います?
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/27(日) 05:23:44.60ID:7h87tBxo
どうやらROMを解析してテクスチャやらコードをアンパックしたのをPCで出来るようになったみたいだな
MODとか出来るようになるかも
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