★攻撃力に関して
戦車が人間(ハンター)に比べてLv+10〜30相当になっているので
序盤の人武器は戦車禁止縛りするような特殊な人用だと思って結構です
お金は戦車に使った方が良いと思います

賞金首は討伐可能な攻撃力も計算して作ってあるので
早めに白兵戦賞金首と戦うなら強い武器が必要だし後回しならパチンコでもOK
装備の適時新調でLv1〜2程度の火力Upになるのでそこに価値を見出すか否かって感じです

★攻撃アイテム主体じゃテンポがわるいんじゃって人は…
町間移動とLv上げとかの主砲補給も戦闘回数4〜10ほど
序盤の8枠攻撃アイテム主体でも戦車で遊ぶプレーでも帰還回数は同じ位になるように設定しました

ダンジョンは20〜40回の戦闘を想定
逃げずに戦えば主砲&副砲がすっからかんで戻ってくる感じにしています

ここら辺は任意パッチで調節して下さい

賞金首などの強敵戦は弾数制限ありでデザインしたので注意

★木箱に関して
玉石混交だったので箱から得られるアイテムは総合的にオリジナルより上にしたつもりだった
使えるアイテムがゴミになってたと書いてあるがどこの事なんでしょう?
アズサの44マグナムを変更した(年寄が扱えそうな武器にした気がする)くらいしか…
オリジナルと比べゴミ化しているならオリジナルに戻す事も考えます
武器の強弱を変えたのでその影響で拾えなくしたものもあったと思うので箱をオリジナルにすべて戻すのは無理かもしれない

箱から取れなくなったアイテムは覚えている限りだと
アクセルのイマン、レーザーゴーゴン、クラッドブーツここら辺はドロップアイテムに変更
メルトタウン地下はピチピチ退治に関わらず拾えるので後半へ移動させた

今は三国志13のPK待ちで13を再度遊んでいるので改造は停止中です